LINEの返信

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まろん

はじめて投稿します。
文章が分かりづらかったらすみません。

LINEの返信についてですが
皆さんは返信が遅いタイプですか?

当時付き合っていた彼氏と別れ
友達から紹介してもらえることになりました。
友達に相手の連絡先を教えて欲しいとお願いした際に、相手がバタバタしてるけど待っててねって言われはや1週間が経ちます。

私が手が空いてる時はすぐ返す依存症なので
返信が遅い人は気になってしまいます。
もちろん相手によって忙しかったり
色々な理由で遅くなるのは理解してるつもり
なのですが…
1週間も空くと、ご縁がないのかな
それともホントにとても忙しいのかななど
考えてしまいます。
なので相談させて頂きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1週間は長いね

自分をLINE依存とは思ってないんですけど、頼まれたことに関してはできるだけ早く返すほうだと思います。
    相手への礼儀もありますし、自分自身、忘れてしまわないうちにやらなきゃというのもあるし。

お願いされて「ちょっと待っててね」と言っても1週間待たせることはないですね。トピ文にあるようなケースだとして。
    その人、忘れちゃってるんじゃないのかな?

• メール無精なのかも?

私(33歳)も基本すぐ返信したい派ですが、数時間後に送ったり最長で4日間位送らなかったり。

好きな人(社内恋愛で相手は51歳で、お互い独身です)がメール無精なので相手に合わせる感じで適度にLINEしてます。
    既読はちゃんと付いてるので安心してます。
    (元々、私から連絡先を渡したので。)

プライベートで会った時にLINEを返信するのにちゃんと考えて返信してるから遅くなるとか、お酒飲んでる時は酔った状態で変に送りたくないからって言ってくれたので。

ちゃんと考えてくれてるんだなぁと嬉しかったです。
    お互い、同じ職場で部署は違いますが、仕事してるので会える時は挨拶したりします。

気になってしまうのは分かりますが、まだ相手の連絡先は分からない状態なら、主さんももう少し待ってみてはどうでしょう?

連絡が来る事を願ってます。

• 最初だよね?

友達が彼に伝えて彼がメールしてくるまでってことですよね。
    間に人が入っている上、最初だといろいろ段取りも考えないといけないし、
    一週間ぐらい普通かなと思います。友達に聞いてみたら?

ただ、LINEのやり取りが遅いと不安になってネットで相談したくなるような性格、この先苦戦すると思いますよ。相手にとっては負担でしかないことが多いので。

• 相手は乗り気ではない。

紹介の話しに乗り気なら、どんなに忙しくても一週間も放置はしないのでは?
    お相手の方は、乗り気では無いのだと思いますよ。

もし今後連絡が着たとしても、一週間も放置する様な方とはトピ主とは親しくなれないと思います。

最初の連絡が来ないのであれば、親しくなる以前の問題ですよね。その方とはご縁が無いのだと思いますよ。

• その時の気分

はじめまして。20代前半女です。

私の場合は完全に気分で、即レスだったり未読で放置したりです。

気分が乗ってる時や、約束事をしてる時(待ち合わせ場所などのやり取り中)、相手も即レスしてくれる時はこちらもすぐに返します。

逆に返事が遅くなる時は、違うことに気持ちが取られ返信する気が起きない、上手い返しが思いつかない、忙しいのでじっくり考えてから返したい、あとは好きな人には慎重になってしまいます。

返信が遅いと、嫌われてる?とか考えてしまうこと、私もよくあるのですが、自分に置き換えてみると別にその人のこと嫌ってるわけじゃないんです。
    むしろ、気心知れた仲だからこそ、即レスしなくても分かってくれるだろう、そんなことで気持ちが離れていくことはないだろうって思ってしまいます。事実私は、高校の親友からのあけおめLINEに未だに既読すらつけていません...(最低ですね汗)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気になる気持ちはわかります。

本当に彼が忙しいのかもしれませんが現時点では彼とトピ主さんとの間にまだ温度差があると思います。
    連絡先教えてもらうのにも時間ががかかるくらいです。LINEのやりとりもなかなかコツがいるかもしれません。

LINE問題はなかなか深刻ですよね。連絡のペースが合わないとそれだけでストレスや不安のもとになりますし。でも頻度は本当に人それぞれなので、最初だけはどちらかが歩み寄ってあげるしかありません。じゃないと始まらないですから。
    とはいえ1週間も連絡がないのはその気がない、と自分の中で答えを出して次に行くのも一つの手です。

個人的にはまだ何も始まってないと思うので切ってしまうのはもったいないようにも思います。
    ここはトピ主さんから送ってみてはどうでしょうか?1週間前に送った話題とは全く違う話題で。

頑張って下さい。