• ホーム
  • 男女
  • 高そう!に見えるチョコを教えてください

高そう!に見えるチョコを教えてください

レス27
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

雪乃

今年度から仲良くなった男友達に本命チックなバレンタインチョコをあげたいと思っています。

様々な関係でとりあえず市販のものにすることは決めたのですが、あまりにブランド系に弱く、GODIVAやロイズなどしか思い浮かびません。

そして、検索に検索を重ねた結果、ヴィタメール、デルレイなどの名前を知ることが出来たのですが逆に変に選択肢が増え迷ってしまいました。

あげる相手なのですが
・大学生
・男友達(という位置づけにいると相手は思っているけど、私は昨年度から片想いしている)
・ブランドにはかなり疎そう
・スタンダードなチョコが好き(洋酒が出てくる、みたいなのは苦手)
といった感じです。

やはりGODIVAが無難でしょうか……?
箱やラッピングで「あ、高そう」と分かるようなものを探しています。

今の関係を変える気は現段階では無いので、本命?とちょっと疑われる程度のもので……

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゴディバでも十分だと思いますが

私は今年のバレンタインはピエールマルコリーニとジャンポールエヴァンに決めています。

• その心は?

ズバリ実際よりも『高そう!』と勘違いして10倍返しを狙いたいからですか?

気持ちを伝えたいのなら試食をして一番美味しかったものをあげればいいと思います。

私なら本命はピエールマルコリーニですが、値段の割に『美味しかった』と評判が良かったのはレオニダスです。

ただ気持ちはわからないでもないです。
    まだバブルの名残のあった90年代に、お世話になった上司や先輩にチョコを配りました。
    都内大手企業営業部なので味もブランドもわかる男達と過大評価して、ゴティバじゃ『いかにも』過ぎと思い、日本未発売の高いチョコを渡しましたが、わかってなかったようでした。

今ならネットで調べれば値段はわかるので、高見えだけで実は安くて味もイマイチなものは人格疑われますよ。
    手先が器用でセンスがあるのならスーパーで売っているちょっと美味しいチョコレート(明治のザチョコレートあたりは?)を100均のラッピングでゴージャスにして配るのはいかがでしょうか?

トピ主さん自身に価値があれば300円のチョコでも10倍100倍にもなって返ってきますし逆もしかりです。

• ネット社会

ゴディバはそんなに高くないってみんなもう知っちゃってません?
    ネット社会ですよねぇ。
    そう言う意味では帝国ホテルとかそのあたりのほうが高そうに思われるのかもね。

• 過去にはゴディバのハートチョコ最強だったがしかし今は

ところで、チョコは好きな男性ですよね?
    甘いものが苦手だったりお菓子は口にしない男性は多いですから、そこはクリアできててチョコ好き前提で。

以前なら、ゴディバのハート型のトリュフ数粒の紙箱入りのが超有名でダイレクトに本命チョコだと伝わりやすく超おすすめでしたが、2019年の今は様子ががらりと違っていて発売されない様子です。

デパートの食品売り場のコンシェルジュに「ブランドに疎い大学生でも知ってる超有名なブランドで美味しい本命チョコを探してます。片思いなんです。」と相談してみる。
    おすすめされたブランドの代表チョコを先ずは一粒買って食べてみる。
    くちどけや香りなど味に納得したら、バレンタイン包装の一箱を買う。
    そうそう、粒数の多い大箱はどんなチョコ好きも引きますので、せいぜい6粒入りぐらいですね。
    もし主さんが首都圏在住なら、新宿伊勢丹のコンシェルジュさんはドンピシャに的確で信頼できます。

ご自身の舌に自信を持つには、分かりやすいところでは明治製菓の「明治-ザ チョコレート」という板チョコの中のフレーバード(ゆずとか)以外の国際的に表彰されているものを数種類試食すると「美味しいチョコってどんな感じ?」が掴めます。
    原料も確かで上質、工場生産だけど丁寧に作ってあって、廉価なのに高級チョコレートと肩を並べます。
    舌に自信が持てれば、コンシェルジュ抜きで自分の感性で選べますから。

私の今の彼が辛党なので私自身本命チョコから遠ざかっているので今のアドバイスができずにすみません。。。
    ご容赦くださいませ。

• 本命チックって何ですか?。からかうの?。

本命チックって本命では無いけれど本命の様に見せる「からかい」って事でしょうか?。意味が不明です。

高いチョコレートを贈ってお返しも高いの下さいねって言う意味も含まれて居ますか?。本命でも無い大学生に高いチョコレートを自己満で贈って高いお返しは期待しない方がいいですね。大学生には負担でしかないでしょうし。
    そんな打算的考え全く無いと言うのなら失礼しました。

何れにしてもブランドに疎い人に高いチョコレート贈っても高いと気付かない可能性ありますね。
    また先程も申した様にネットで調べて値段を知ったとして、律儀な人ならお返しどうしようって真剣に悩ませますよ。

本命でも無い、相手も大学生と言うのならホンの気持ち贈れば良いのではないのですか?。
    何でもそうですがプレゼントって自己満足が含まれるものです。
    相手の負担を考えて贈るのも思いやりに感じます。

トピ主さんにとっては面白く無いレスでしょうが、一意見として書いてます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 味にうるさいので、

ジャンポールエヴァンが良いです。

それか、メゾン ドゥ ショコラ。

• 私が今年買う予定なのは

ピエールマルコリーにです。
    ■そうに見えるというより、実際に高いです。

ゴディバは、チョコに詳しくないけど、とりあえずそれなりのものを買いたい時に買うブランドってイメージ。
    とりあえずゴディバにしておけば…みたいな。

もう少ししたら、デパートでたくさんのチョコレートが並ぶと思うので、その中でお気に入りを見つけてもいいと思いますよ。

• 男性意見

これ、がっつり本命チョコがいい。

そうでないと男性は気が付かない(笑)

経験上、判りにくいチョコをもらっても相手のことを考えることはしない。
    複数貰ったりすると明らかな本命チョコ以外は気に留めないから。

関係を変える気がないなら他と同じ義理用でいいかと。

でも、トピ主さんが何か自分の何かを彼の中で根付かせたいならチョコは本命がいい。
    その意味ではトピ主さんの希望する立ち位置が曖昧かも。

チョコってチョコ自身は食べたら終わり。
    でも、思いを込めたチョコなら多いは残るよ。

値段や外見ではなく、どうやれば思いを込めることが出来るのか重要だよね。

ヨコだけど、男性って大好きなあいてからなら10円のチョコでも嬉しいもの(笑)

ちなみに、チョコってどんなに素敵なチョコを貰ってもその後何もなければ何もないよ。
    本命(らしい)チョコを貰っても何もないことなんて多い。

• 催事でピンとくるものにしては

高そうとか、そんなの関係ないですよ。
    高いからって付き合ってもらえるわけでないですし。
    心を込めて選ぶことが大切なんじゃないですかね。
    あと、可能であれば試食させてもらうほうがいいでしょう。
    バレンタインのチョコはすごく凝った作りで、万人受けしない
    味のものも、よくあります。万人受けするもののほうがいいでしょうね。
    普通の板チョコと同じような味だと感じるものを選べばいいってことです。

デパートの催事に行けば、どれも一流の品物が売られていますから
    そこで選べば間違いないと思いますよ。小さくてしゃれたパッケージより
    大きめの箱にある程度数多く入ったものの方がいいと思います。
    4粒で2000円とかそういうのも売ってありますけど、男性は
    それがまさか2000円もするとは絶対思わないですから。

• デパートや駅ビルに行ってみる。

そろそろ、デパートや駅ビルでバレンタインの特設売場が始まりますよね。

普段はそのデパートで取扱いのないお店のチョコが並んだり、そのデパート限定のパッケージのチョコが並んだりもします。

自分で足を運んで、実物を見て、いいなと思う物を選んだ方がいいと思いますよ。

• モロゾフとかメリーチョコはいかがでしょうか

モロゾフとかメリーチョコはいかがでしょうか。ちょうど良い高級感だと思います。

• 予算はわかりませんが、おすすめ。

ベルギーのチョコで、期間限定で百貨店か、ネットで購入できます。

デジレー
    紙袋もパッケージもかわいい、本命度は赤いハートチョコ入りか、別のチョコにするかで、調整できますよ。

88歳の舅、父、夫、娘の彼氏、皆に好評なので、今年もこれです。
    リクエストされてるので、手作りのケーキもつけますが。

チェックしてみてね。

• ありがとうございます

皆様ありがとうございます!
    まず、高いのをあげようが安いのをあげようがお返しはまっったく期待していません……笑
    多分どんな値段のものであろうがお返しという発想すらないかもしれない人なので……。あとある理由から個人的にその彼に私のためにお金を使って欲しくないと思っているので、お返しは特にいらないと思っています、ありがとうございます!

高そうなの、と書いたのは自分の見栄などではなく「高いチョコ食べたい」というようなことを冗談交じりに前に言われたのを馬鹿正直に叶えてみたくなったためです……しかしチョコレートに私が疎く、という経緯でした。

皆さん、たくさんの意見&オススメのブランドをご紹介いただきありがとうございます!
    ひとつずつ調べて、プレゼントに良さそうなものをピックアップしていきます!
    自分で作ったり味見に回ったりラッピングしたりもたくさん時間を割いてやりたいのですが前日まで実習が……なんて言い訳ですがどうしても時間が取れず、来年は時間をかけて用意したいと思います!

• もうひとつ

アルマーニのチョコレートも美味しくて、特別感が有ります。

少量でも高価なので、本命チョコの存在感画有りますよ〜。

ブランドとしても有名ですし。

• どうせわからない

普通、GODIVA以外は 知らないブランド だと思いますよ。
    お相手の知識と好み次第ですけどね。
    包装紙をみて、高そう・安そう を判断する人なら、包装紙を重視するが吉かと。

大学生の男の子なら、第一の評価軸は「貰えた・貰えなかった」、
    2番目の軸が「チロルチョコなどのばらまき・既製品・手作り」であって、
    「高そう・安そう」という評価軸は 無い かもしれませんね。

これがチョコ好きで知識があったりすると、
    GODIVAよりNeuhausが好みだとか、五月蠅いことを言い出すかも。
    その場合は、付け焼き刃では太刀打ちできませんから素直に白旗を揚げて、
    お相手に選んで貰うべし。

ご参考まで。

• リンツリンドール

うちの19歳の男子も高級チョコが苦手です。
    果物のジュレが入ってたりやたらダークで苦かったり(たぶんカカオの味を味わうとかなんでしょうね)は苦手。一番好きなのはハイミルク。

そんなお子様舌の男子に受ける高級チョコがリンツリンドールです。
    特にミルクは鉄板。これもダークやフルーツ系もありますが、あまりひねらずナッツ系やホワイトチョコを組み合わせた程度のものが受けます。
    大体一個100円。1つずつ好きな味を選んで量り売りです。味によって違う色のキラキラした紙で1つずつキャンディのように包装されているのでちんまり6個くらい入って3000円とかの高級チョコを買う位ならこれを30個3000円分贈ると中々豪華な感じです。あらかじめ詰め合わせたものもあります。

• 貧乏舌?

皆様と全然違う意見を1つ。

私が一番おいしいと思うチョコレートは明治の「メルティーキッス」です…。

私の舌が肥えてないだけなのですが、やはり日本メーカーのチョコって日本人に合うように作られているしおいしいですよ…!

メルティーキッス、ダース、紗々…
    明治、森永…万歳!

私の友達はね…バレンタインシーズンになるとメルティーキッスを買い、中身をあけて別袋に入れ替えて、カカオパウダーふって、ラッピングして渡していました。

男性陣は誰一人として気付く事もなく「すごくおいしい!」と大好評でした。しかも手作り?みたいな感じで。(当然メルティーキッスとは言わない友人)

ピエールマルコリーニはバレンタインシーズンは激混みなので、混んでない日にちや時間帯を選ばないと辛いです。

同じ銀座の三越のデパ地下もバレンタイン付近はものすごい混みますので覚悟が必要です…。

ブランドに疎い彼だったら、GODIVAが無難な気がします…。
    間違ってもペッパー(胡椒)味とかジンジャー(しょうが)味とかやめてあげてくださいね。

せっかくのピエールマルコリーニやドゥバイヨルも、
    相手が知っていなければ「なにこれ?」ですからね…。

• この場をお借りします

以前に投稿した者です。ちょこ様おすすめのデジレーに興味を持って、早速検索してみました。よさそうですね!

今年はもう注文してしまったので、来年のお楽しみにします。

トピ主さま、この時期になると各デパートでバレンタイン特集が組まれてチョコレートが並びます。一度行ってみられるといいかもしれません。

地方都市在住の私は、ずいぶん以前に伊勢丹のに行きましたが、とっても楽しかったですよ。おすすめします。

どうぞチョコレート選びを楽しまれますように。

• ゴディバかピエールマルコリーニ

本命チョコと、義理チョコの差って、一目瞭然だと思います。

いかにもデパートで買った有名ブランドっぽいデザインのチョコか、
    そこらのショッピングモールでバレンタインシーズンに売っていそうなチョコか。

いくら知識が無さそうな男性でも、その男性に姉妹がいて聞いたり、友人に話したりしますから。
    有名でも彼にわからなければ意味がありません。
    ゴディバかピエールマルコリーニくらいなら、さすがにわかるのでは?

• まだ間に合えば

シンプルなチョコレートだと
    帝国ホテル、ブルガリ イル・チョコラートもオススメです。

特に帝国ホテルは、ブランドに疎くても
    聞いたことがあるのでは?

スティックやプレートタイプがオススメです。

• お値段以上

ブルガリでもチョコレートを販売していますよ。

ブルガリなら、ブランドに疎くても一度は聞いた事があるかもしれませんね。

箱もオシャレなので良いのでは?

• チョコの中身を知るすべがない。

お相手さんが洋酒が出てくるタイプが苦手とか、食べれないものがあるのなら、下手に自分も食べたことがないチョコをあげるのは危険では?

一見普通のチョコに見えても、中からゼリーが出てきたとか、クリームっぽい何かが入ってたとか、中には入ってないけど、洋酒が利きまくってるとか、見かけからはわからない仕掛けがあるチョコもあるので、気を付けた方が良さそうです。

因みに私の主人は変にこだわりが強くて某お菓子メーカーさんのクランチチョコ以外のチョコは食べません。
    職場でもらったチョコは全て妻に押し付けます。

私の主人は特殊なんだと思いますが、渡したいお相手さんの苦手なチョコがあるとわかっているのなら、2つ買って先に食べてみるとか、慎重に選んだ方が良さそうです。

気に入ってもらえる物が買えると良いですね。

• デメルのザッハトルテ。

ザッハトルテって、チョコレートケーキだと思っていただければ。
    ボリュームがあるので、本命っぽさも出るし、「一緒に食べよう」って言うのもいいかも(笑)

サダハルアオキのチョコも、キレイでプレゼントにはオススメです。
    ピエールマルコリーニと同じくらい高いですが。

でも、ネットで決めるよりは、デパートの催事に行くのがオススメですよ!
    試食できたりするし、楽しいです。
    うちは毎年、パパの分を買いにいく口実で、保育園児二人とチョコ試食を楽しんでます(笑)

• 予算は?

予算が不明ですが、仮に2,3千円程度の場合、GODIVAの価格がわかっている男性ならいいです。例年、妻と娘のホワイトデイに渡しますが、開けたら目の前で数千円が二人の胃袋の中に入ります。女性向けのチョコかはわかりませんが私は1個で十分です。

他の方も挙げましたが帝国ホテルのチョコはスタンダードで男性向けと思っています。パッケ−ジは黒基調で高級感があり、チョコ自体も甘過ぎずおいしく気に入っています。妻からバレンタインのチョコを尋ねられたら、このチョコがいいと言います。2000円位で満足できる十分な量です。

最初のバレンタインで気張るとその後はもっと高くなっていくでしょうから、よく考えて決めた方がいいですよ。

• 「甘い」は「旨い」

重要なことを忘れていました。

チョコレートの値段は(ブランド代を除けば)カカオにどれだけ拘るかで決まりますが、
    大学生(男女問わず)に、カカオの風味なんてわかりゃしません。
    わかっても、楽しめるはずもない。
    一回、試しに うんと高いの を食べ比べてみてくださいな。
    つまり、大学生の普通の(男の)子にとって、高価なチョコレート = 不味い です。

二人で!味を確かめるために 高価なのを ちょっとだけ×2個と、プレゼント用の普通に甘いのをひとつを用意してはいかが?
    先に高価なのを渡して食べてもらって、反応を確かめる。
    もし万が一、彼が喜んでくれたら、それを「本当の」にする。
    もし微妙な顔をしたら、それは「味を確かめるため」だということにして自分も食べてみる。
    それから、「プレゼント用」のを本番として渡す。
    ベタですが、ご参考まで。

• 男の意見

男子大学生は高価に見えるチョコレートの価値を分かりません。
    銘柄を知りません。興味ないです。
    高級ブランド品のチョコレートを貰っても、見た目ほど旨くねぇぇな。
    普通の板チョコでいいのに。2、3枚。
    数人からバレンタインチョコレートを貰うでしょうから高級品で競うのは無駄です。
    一緒にチョコレートを買いに行き、選んでもらうのは、いかがですか。喜びます。

• 高島屋オンラインです

リーズナブルな値段の割に品のいいチョコが沢山そろってます

急いでください