経験したことのない業種への転職

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

佐藤

初めて投稿します。

昨年半ば、全く未経験の不動産業界へ転職しました。
地域密着型の地元の不動産屋さんという雰囲気です。
そもそもの採用枠は一般事務としての採用で、営業ではありません。

なので、最初の2ヶ月は事務の仕事を教えていただきました。
イレギュラー以外は一通り自社保有物件の住居用の契約書も作れるようになったな、といったところで、急に「2日後に配属を変えます」と言われました。
話を聞くと、その支店には今売買担当が一人と、アルバイトの事務が一人いるそうです。
私の仕事は、そのアルバイトの人が前任の引継ぎで教わったことを私が引継ぎ、経理、広報、接客をやってほしいと言われました。
事務のみなら分かるのですが、接客と言われ、店頭にいらっしゃったお客さまの対応をすればいいのかと聞くと、案内から契約までやってほしいと言われました。

自社保有物件の契約書しかまだ教わっておらず、他社保有物件の契約については一度もやったことがない状態で、です。
1件、住居用の他社の物件の契約を本店の方に聞きながらやることはできましたが、今度は事業用の契約書を作ってほしいと言われました。

事業用の契約書は作ったことありません。
社長は分からなかったら都度聞いてと言いますが、電話で社長はすぐ出ることが出来ません。
なので住居用の契約の時の用に、本店の賃貸営業の方に聞こうとしたら、社長より「あまりあの人に聞かないで」と電話で言われました。

こういった誰かに聞くことが難しい中、万が一のミスが起こった場合、予想して行動しない私の責任になるのでしょうか。
給与が手取り18万なので、減給になったらどうしようと、夜寝る前に不安になる毎日を送ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス