現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ヒアルロン酸注入の失敗 携帯からの書き込み

くまこ
2019年1月20日 15:25

先日、美容クリニックにてほうれい線のヒアルロン酸注射をうけました。

このご時世ほうれい線へのヒアルロン酸注入で失敗する医師がいるなんて考えもせず、当初レーザー治療目的だったのですが、カウンセリングで勧められるまま何の気なしに決めてしまいました。。

若めの男性の先生だったのですが、終わった後「ちょっと高さが出ちゃってるな」などと独り言を言って頬をぎゅーぎゅー押したかと思うと、はい、大丈夫ですと鏡を見せられました。はじめて受ける処置でしたし、押されて赤くなっているのでよく分からず、はぁ、、といった感じで終了したのですが、帰りの車で明らかに右と左の注入位置が違うことが分かりました。
左がほうれい線の外側の頬の部分に注入されてしまっていて、余計ほうれい線が目立つ感じになっています。右がうまく入っていてほうれい線が目立たなくなっているので、左右差がひどくマスクなしでは外にでられません。

一応クリニックには伝えて、再診の予約はとったのですが、ご経験ある方いらっしゃいますか??もうそのクリニックでやりたくないこともあり、やり直しではなくどっちも溶かして全額返金が希望なのですが、通るでしょうか。。

お気に入り登録数:181
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
軽率だったかも
-4-4
2019年1月20日 20:59

このご時世でも採血失敗したりすることだってありますからね・・・ヒアルロン酸注射失敗する人だっているでしょう。

何で何の気なしに勧められるままに決めてしまったのか腑に落ちません。

このご時世、医師と患者は対等で処置や治療をうけるにあたっては「インフォームドコンセント」つまり患者が納得する説明を受ける権利があります。

でもトピさんは流れでなんとなぁくヒアルロン酸注射をうけてしまった。
処置の失敗は残念ですが、吸収されたら落ち着くでしょう。
戻らない可能性もゼロではないですから再診の時はちゃんと説明きいてくださいね。

目の前にぶら下がったニンジンがいつも美味しいとは限らないですから。

溶かす
にに
2019年1月21日 15:18

返金希望が通るかどうかはクリニックによって違うと思うので何とも言えません。
ただ、やり直しはせず、溶解を選んだほうが良いとは思います。

片方はうまくいったとのこと、そちらのみ残しても良いのでは?
片方のみほうれい線が消えたことで左右差が目立ちすぎるのがきになるならば、
そちらも溶解希望したほうが良いとは思いますが。

現在位置は
です