子供が好きな変なもの

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

からみ

うちに4歳と8歳は大根の皮を千切りにしてポン酢につけたものが大好きで、
一本分作っても2日でなくなります。
私が好きで作っているのですがいつもほとんど残りません。
辛くてたまに苦くてエグいのになんでこんなものを子供が好んで食べたがるのかわかりません。
子どもたちが嫌がるピーマンよりずっとクセのある食品だと思います。
普通にチョコやジュースも好きな子達です。

皆さんのお子さんはどうですか?
一般に子供は好かないだろうと思われるのにうちの子は好き!ってのがあったら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 唐辛子とチーズ

上の娘は小五の終わり頃いきなり唐辛子の辛さに目覚めまして。
    かなり凄い辛さのカレーや韓国料理等を喜ぶようになりました。
    そもそも私が辛いの好きでかなりなもんなんだけど(独身時代に仕事で韓国に3年住んでて結構筋金入りになった)、
    その私が驚くくらいのレベルの辛さを求めるようになった。
    小五終わりって生理始まった頃でそれと連動してるっぽいんだけど。
    でもワサビは高校生になった今でも全くダメ。寿司とかさび抜きにしないとダメなの。変なの。私はワサビ好きなんだけどねえ。

下の息子はチーズ好きで、
    まあカマンベールとかモッツァレラとかゴーダーとか好きなのは普通で何とも思わないんだけど、
    フランス直輸入のかなりクセの強い青カビ系とかウォッシュ系も大好きで。
    小六んとき、デパートで別行動してた(デパート内電気量販店店でゲームとか好きに見たいと最初は言ってて、じゃあ、と別行動にした)ら、
    地下のチーズ専門店に自分一人で行って店員さんに相談して、クセの強い高いチーズを少しだけ、自分の小遣いで買ってきたのは驚いた。

• 変なのも好き

私は子供の頃からナマコのポン酢付け、ゆず添えが大好きです。
    これを言うと皆、え?ナマコ?と言いますが好きな物は好き。
    野菜も殆ど好きですよ、子供の頃から。
    昔から、大人が好きそうな酒に合うつまみ系が好きみたいです。
    こればかりは嗜好の問題。
    好きな物は好きと言う事ですね。

• 和食好き、米好き

1人は、幼児の頃から和食好きで旅行や法事で
     豪華お子様ランチが用意されると
     拗ねていました。酒の肴をおねだりする子でした。
     白米も好きで、新米を炊くと何も付けずに幸せそうにパクパク。

「この子、酒飲みになるかも」と思っていたら、かなりの酒豪である事が
     初めて飲みに行って発覚しています。素材の味にうるさい子です。

私も幼い頃から、ナマコと塩辛が好物。
     酒飲みです。カリカリに焼いた鮭の皮と鶏肉の皮も好物でした。