何でも難癖付ける夫

レス12
(トピ主0

家族・友人・人間関係

もう限界

夫は私のすることが気に食わないのか、粗探しと難癖を付けます。
夫の条件を受け入れて旅行の案を言っても、必ず文句言います。

4年前から行きたいところも、文句のオンパレードで行けません。
日帰りで、有休取らないで、翌日が休みの日以外絶対に許されません。行く頻度は年1回か、2年に1回ですが、それも気に食わないです。

以前は夫に内緒で有休を取って近場の旅行に行っていましたが、運休しないかどうかハラハラでした。勿論行くのは夫が仕事に行っている間です。
一緒には絶対に行きたくないです。以前一緒に行ったら、旅行中文句ばかり言っていて、難癖ばかり付けていました。それに行きたいところも違うので一人で行きたいです。

今回行きたいところは長距離で朝早く19時に帰るので、黙って行くことは不可能です。この場合諦めた方が良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ内緒にするの?

堂々と一人で行けば良いじゃない。

文句ばかり言う夫と一緒に行きたくないのは、正当な理由になるでしょ。

諦める理由もないし、別行動で何か問題あるの?

• 中身が無く自分に自信の無い男はそんなもん

そんな男に支配される人生が楽しいですか。

トピ主さんがもう少し強くなりなさい。

小心男に未来はないよ

• わかります

なんでそんなにコソコソと行かなければならないのか、情けないですよね。
    私の場合は旦那が行きたいところを全部決めて一緒に行くって感じでした。でもね私は一人で行きたかったんです。
    旦那は連れて行ってやってると思っていたんでしょうね。
    一度だけ友達と旅行に行くって(実は一人旅)嘘をついて仙台まで一泊旅行したことがあります。嘘ついてまでっていうのも情けないけど。もちろん何日も前から言ってたにもかかわらず当日は知らん顔。行ってらっしゃいでもなければ気をつけてでもなく…気に入らなかったんでしょう。
    暗い気持ちのまま出発して道中も何となく楽しめない、次の日はあまり遅くならないように帰らなきゃってなぜか焦る。夕飯の心配までして。そして帰ってきても無言。あの時の事を思い出すとなんて寂しい旅行だったんだろうと涙が出そうになります。とにかく一人に自由になりたかった。
    今はいろいろあって半分別居してます。離婚はしてないので旦那の所とアパート行ったり来たり。
    旅行も自由です。仕事も忙しいので中々行けないけど。
    主さん!一度真剣に本音を言ってみれば。言われないとわからない、あなたになら何言ってもいいと思ってる男いっぱいいます。
    でもね言うからには脇をちゃんと固めて、万が一の事も考えといてね。

• 夫に何の権限があって

>日帰りで、有休取らないで、翌日が休みの日以外絶対に許されません
    こんなことがまかり通っているのでしょうか。

>文句のオンパレードで行けません
    そしてトピ主もそれを受け入れている。

>夫に内緒で有休を取って近場の旅行に行っていましたが、
    >運休しないかどうかハラハラでした
    楽しかったですか、、?

>黙って行くことは不可能です
    >この場合諦めた方が良いのでしょうか

エールを送るというより、婚姻関係を継続させていることに
    驚きしかありません。

有休取って、ということはお勤めされているのですよね?
    何が悲しくてそんな夫と一緒にいるのでしょうか、、

離婚しないのは何故なのですか?

• レスします

「びっくり」にポチしました。

何にびっくりしたかと言いますと、『難癖つけるご主人』と結婚し一緒に暮らす事。そして『ご主人の居ない間にコッソリ旅行』するトピ主さんにビックリしました。

もう限界と思いながら、それでも一緒に暮らしていると云う事は、トピ主さんは難癖夫との離婚なんて全く考えてないと云う事ですよね?

そもそも、なぜそんな人と結婚されたのですか?

一人旅行がばれるのが怖いなら、行くのは諦めた方がいいと思いますよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 無視して行く

行く当日まで伏せておいて、当日朝に「○○まで行ってきます」と
    書いた紙だけおいて出発。

かえってきても一切そのことには触れない。
    聞かれてもしらじらしーく無視する。

もう文中からまったく愛情がないので
    別にいまさらこじれないでしょう。

無視が一番。

• 行っちゃえ!

そんな旦那ほっといて、出掛けた方がいいですよ!なんなら泊まりで。
    少しは反省するのでは?

• 行っちゃえ行っちゃえ

うちの夫もそんな感じ。
    お出かけの計画丸投げするくせに、文句は言うし途中で切り上げて帰りたがるし。
    私と出かけて楽しいんかいなと思います。
    子供たち小さい頃はお出かけ自体面倒くさがってたのに今はどっか行ってみたりしたいらしい。
    泊りがけ旅行は、2人で行きたくないので計画立てません。夫は自分では段取りしないので。

一人で出歩く方が好きですね。私も。
    でも、時間の制約感じながら行動してます。
    私が1人で行くと、なんとなく機嫌悪いのでなるべくお忍びで。
    もうすぐ夫の方が先に定年なので、この先は1人日帰り旅行が楽しめなくなると思うとどんよりします。

• これではなんとも。

アラカン男です。

この投稿文だけではなんとも。。。
    主さんは何歳くらいで、結婚何年の御夫婦でしょうか?
    結婚十年も越えてるような御夫婦なのか、
    だいぶレスの中味も変わると思います。

旦那さんが難癖ばかり言うようになったキッカケ、
    4年前に何か思い当たる事はないですか?

主さんには何も、全く、原因は無いでしょうか?

基本、夫婦は話し合えないと、どっちかが我慢する
    事になりますよね。
    (一生我慢し合うことはありますけど。)

主さんも働いてらっしゃるようだし、お子さんの事、
    家事分担の事情、生活費の負担割合などなど、
    もう少し情報が欲しいですね。

• 子供じゃないんだから

世話の要るお子さんや介護などないんだったら一人で行けばいいと思います。
    費用はご自身で用意されるんですよね?好きにすればいいのではないですか。
    お幾つのご夫婦か知りませんが、旦那さんは大人なので数日なら食事や身の回りの事は自身でやってもらいましょう。
    年に1度くらいなら、主婦を離れて旅行に行くのもいいと思いますよ。それで日々を頑張れるのなら安い物でしょう。
    何やっても文句を言われるのなら「一緒に行くと文句言われてばかりだし行きたい場所も違うから、一人で行くわね」と喧嘩腰にならずニッコリ笑って淡々と話せばいいです。趣味が合わないようなので、お互い無理に合わせる必要ないと思います。

• 仕事を言い訳にしましょう

早出残業の仕事だと言って家を出ましょう。

• 離婚すればいいのに

>日帰りで、有休取らないで、翌日が休みの日以外絶対に許されません。行く頻度は年1回か、2年に1回ですが、それも気に食わないです。

そんな結婚生活の何が良いの?

一生続けるつもり?