男性の心理

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

maseri

男性の心理教えて頂きたくご教示宜しくお願い致します。

彼63歳私56歳お互い独身で付き合って4年近くになります。 自営で大工の仕事をしています。
11月から請け負っていた仕事の事で、不満や、かなりのストレスを抱えてしまっていたようで携帯の電源を2、3日切っていたり、電源入っていても出なかったり、メールにも返事がなかったり。

そうかと思えば、メリークリスマス。元気にしてる?と言うようなメールが来ました。翌日2週間ぶりに会って話しました。
その時には私の事も「もういいかなぁ。私に他に好きな人でも出来ればそれがいいかな。」と言われました。

仕事のかなりのストレスと、私との交際を私の母がかなり反対している事が重なっての事だと思います。私は今までの私の想いなどを話し彼もわかったと言ってくれました。

しかし、その後も電話も出てくれなかったり、かと思えばメールで おやすみ と送ってきたり、その後また電話も出なかったり。翌日電話がかかってきたので話したのですが、仕事の愚痴や不満で一杯でした。

3日前には私の車にトラブルがあり、前に彼が乗っていた車を貰った事もあり、相談しようと電話するとまた出ずに、遂にメールで「しばらく放っておいて欲しい。誰とも接したくない。」と送られてきました。仕事の不満やストレスがあるのは薄々わかってはいたのですが、まさかここまでとは私自身思ってなくて、お恥ずかしいですがこのメールで彼の今の心の状態がやっとわかりました。

彼からメールがきたり電話があると浮かれてしまって、彼の中で処理出来たんだと勘違いしてまた電話してしまったり。勿論そのメール以降以降電話やメール一切せずに彼の気持ちを考え彼から連絡があるまで待とうと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その彼は女性と付き合う器がない。

トピ主さん残念ですがその彼氏は、自分の事でいっぱいいっぱいで、女性と付き合うどころじゃ
    ないのだと思います。

トピ主さん自身がこれ以上振り回されないように、線を引いて別れる決意をしてください。

結婚相談所等出会いの場はありますから、そういう所に行って見てはどうでしょう。

• そんな交際要りますか?

彼の気分のみで連絡があったり、無視されたり・・って。
    待ちたいなら待ったら良いですが、今後もそんな調子で主さんが助けて欲しい時は何一つ当てに出来ない関係ですよ?
    そんなの友人でも嫌ですけどね。
    人間関係として成り立たないと思いますが。

• う〜ん

そもそも電話しすぎなんじゃ?
    そんなに電話する事あります?
    それって用事はないけど話したいからかけてるだけですよね?
    それ必要かな?
    電話には出ない・・そうかと思ったら「お休み」ってメールしてくるって・・
    彼はメールなら適度に返信してくれるのでは?
    私でも恋人から頻繁に電話がかかってくるのは嫌です。
    え〜〜〜また電話?出なきゃダメ?って思っちゃう(笑)
    当然仕事が忙しい時もあるし、外で遊んでる時とかだってあるし・・
    メールと違って電話って相手の時間取るじゃないですか?
    そんなに頻繁に何話すのですか?
    メールでいいんじゃないの?
    仕事も忙しそうだし(普通の仕事でも電話は面倒くさい)・・

63歳なんて携帯なんてない時代を生きてきた人じゃないですか・・
    孫がいるような歳、その人が毎日携帯電話で会話してる〜なんて想像出来ないんだけど・・
    ちょっとあなたの方が携帯を使いすぎなんじゃ?
    電話?用がある時だけでいいだろ・・
    しかもその用も急用じゃなければメールでいいだろ・・
    そんな解釈の年代では?

遥かに若い私でも、恋人や友達が電話ばかりかけてくる人だったら「・・・やめて」ってなります。
    電話は面倒くさすぎる。
    そのへんから考え直したら?

• はい

それでいいんだと思います。
    最後の一文で、あなたがやっと理解できたんだなという感じで良かったと思いました。
    失礼ですが年齢の割にまだまだ娘さんっぽいところが残っていらっしゃる方のようで。

忙しかったりストレスフルな男性に甘えすぎると「もういいや」ってされますよ、やっぱり。もっと構ってくれる男、探せよってね。

あなたの思いを伝えてそれを「わかった」と言っても、ただ話している内容はわかったというだけで、あなたの感情を理解した、だから納得できるよう対処するよ、と言ってるわけじゃないということですよね。

多分あなたが恋愛依存というか、自立されていないんだと思う。
    彼だけの世界ではなく、もっとご自分の世界も確立されたほうがいいのではないかな。
    もう4年近いおつきあいなんでしょ。
    結婚に至らないというのが2人の関係性でもあるんでしょうし(親御さんの反対も含め)、それぞれの時間も尊重しあえる、大人の恋愛を目指したほうがいいと思います。

• 彼氏さんのお荷物

甘えるだけ?
    彼氏さんの気持ちに寄り添える人になって下さい。
    例えば、現場に一緒に行くとか。仕事を覚えて、手伝いするとか。
    お茶菓子の差し入れとか。
    何故しないのですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 体調も悪いのでは?

仕事のストレスだけじゃなく男性の健康状態も不安定だと思われます。
    男性は70歳でガクンと体が弱る人が多いそうです。
    あと7年ですが、いろいろ体に不調がでてるんじゃないんでしょうか?

目も悪くなるし、体力も衰えるし、そういうのが仕事のミスにも繋がり、男女交際のゆとりがないのかもしれませんね。

そこはもう、トピ主さんが一生介護を引き受けるぐらいの気持ちなら、お相手のその時々の状態にあわせて交際していけばいいと思います。

将来の介護がいやなら、お別れでいいと思います。

• 別れた方がいいと思います。

話を読んでみると、トピ主さんへの気持ちがあるようには見えないしとても自己中心な人だなぁという印象しかないです。

それは一緒にいて何となく空気感でわかったりはしませんか?
    この先を見てもトピ主さんが苦労をするのは目に見えているし、きっと彼はトピ主さんが離れようとすると追ってくる感じしますが、縁を切った方がトピ主さんの未来のために良いと思います。

• 男の心理というよりは

もうその男は初老ですからね。
    男の心理というよりは、じいさんの心理と考えたほうがよいのでは?

要するに、疲れ切っている、何も面倒なことはしたくない、わずらわしいことは
    避けたい・・・ですよ。

自分のことで精一杯だから、面倒な時は連絡しない。

精力もエネルギーも落ち、余裕がない・・・。

• 続きです

10人いれば10人同じではないと思いますが、この先また前のようにお付き合いできるか不安です。彼の心が私に戻る事はあるのでしょうか。
    同じような経験のある方、又は男性の方々にも伺いたいです。
    どうぞよろしくお願い致します。