バレンタインチョコ

レス12

レイカ

口コミ

手作りチョコでお聞きします。
無糖でおいしいバレンタインチョコを手作り予定です。皆さんのアイデア教えてください。
彼氏が虫歯で、甘いものが食べれません。
何かないですかねぇ?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あの・・

バレンタインまでに歯医者さんに行きましょうよ。
    先に虫歯を治させるように促すのが愛じゃないの?

• その前に歯科へ連れてきましょう。

その前に歯科へ連れてきましょう。
    虫歯は放置しても治るものではありません。

チョコを買ってきて溶かして別の方にして冷やして固めるのような行為は
    単純に品質劣化したものなのでお辞めになった方がいいかと。
    普通に買ってきたチョコを渡して下さい。

無糖のチョコは激苦です。
    カカオ99パーセントのチョコ食べてみて下さい。
    輸入菓子売ってるお店で見かけます。

チョコにこだわらず甘いものが嫌いなら何か他のモノ、プレゼントしたらどうですか。

• 手作り・・・カレーの隠し味に

隠しちゃってわからなくなりますけどね。

いただきもののビターのチョコや甘すぎるチョコなどはカレーに入れます。

• む、虫歯って。。。

糖質ゼロのケーキ、お菓子と言うならレシピ検索すると出てきますが。

病気で甘いもの食べれないなら気の毒ですが、虫歯って。。。

彼は虫歯を治療しようって気ないのですか?。
    甘いもの食べれない虫歯ってかなり悪化していそうですね。
    チョコレートではなく一緒にバレンタインデ―に歯医者行くって言うのは如何でしょうか?。いや、真剣に。
    バレンタインデーに限らず、一緒に食事って楽しめないではないですか?
    すみませんトピからずれますが、何だかなあと思いました。

• チョコ以外のものを

チョコの原料はカカオ、カカオを砂糖に混ぜ合わせてできるのがチョコ。

これを無糖にと言っても・・・カカオだけを食べるのは・・・激マズと聞いてます
    食べたことがないのでわかりませんが、テレビで言っているのを聞きました。
    大量の砂糖を入れてやっと食べれると。

虫歯でというならチョコに代わるものを探してみては?
    歯が痛いときは食べるものよりも、使えるもの、または飲み物系のほうがいいと思うけど。

どうしても作りたいなら、マフィンで砂糖はノンシュガーを使うか、無し
    バナナとチョコの甘味だけで作るやり方もありますがね。めちゃめちゃシンプルな味になりますよ。

• チョコは無理じゃないですかねぇ?

甘いものが食べれないんですよねぇ?

無糖(ノンシュガー)のクーベルチョコとかも売ってますが、
    砂糖などの糖類が入ってないだけで、人工甘味料とかはしっかり入ってますから
    甘いですよねぇ。

虫歯で甘いものが食べれない人に、チョコレートにこだわらなくても
    いいんじゃないですかねぇ。

甘いものを食べると痛むから、食べれないんですかねぇ?
    だとしたら、相当虫歯が進行しているから、さっさと治療しないといけませんねぇ。

痛まないけど気にしてるから、甘いものを食べないんですかねぇ?
    それなら、甘いものを食べないというよりは、
    食べたらきちんと磨く、これだけでいいと思うんですけどねぇ。

バレンタインだからチョコにこだわらず、
    彼の好きなもの、食べれるものをあげたらいいんじゃないですかねぇ?

• 直接の答えではありませんが

甘いものが食べられないレベルの虫歯って、なったことあります? 正直かなりキツいですよ。
    別にスイーツだけじゃなく普段の食事だって何かしら糖分が入るんだからしみることが多いし、
    甘いものがダメなときはだいたい冷たいものもダメ。
    もしかしたら、板チョコみたいなちょっと硬めのものを噛むと響くかもしれない。
    冷たいものがしみるからこの時期は歯磨きもつらいのに、チョコレートって結構念入りに磨かないと取れないし。
    自分なら、無糖だとしてもチョコレートを食べる気にはなれないです。
    せっかく手作りしてくれるならなおさら、しっかり治して楽しめる状態で食べたい・食べてあげたいな…と思います。

2月14日という日付にこだわる必要性を改めて考えてみて、延期してしまってもよいのではないでしょうか?
    「彼がバレンタインにこだわっていて当日に手作りしてほしい」のならともかく、
    「あなたがその日にどうしても手作りチョコをあげたい」だけであれば独りよがりですよ。
    気持ちを大事にしたい・してほしいという話ではありませんか?
    どうしても当日が気になるなら、別途ちょっとしたプレゼントを渡してもよいですし。

• レスします

無糖で美味しいチョコなんて、素人には無理です。
    それより早く歯医者に連れていきなさい。

• 歯医者行かせなよ

食べられないなら甘いものどころの話じゃないでしょ。
    そんな不衛生な人とよく付き合いますね。

• カカオ100%ってこと?

無糖って、カカオ100%ってことですか?
    苦くて食べられたもんじゃないと思いますが。

虫歯なら、無理にチョコ食べさせないで歯ブラシと歯磨き粉のセットでも送りましょう。

あ、チョコフレーバーの歯磨き粉とかどうですか?

• 写真を贈る

虫歯を治療することが第一ですが、バレンタインの日 までに間に合わなければ、

「手作りしたチョコレートの写真」を贈り、虫歯治療完了したら「手作りチョコレート」
    を渡す というのはどうでしょう。

「食べるのは 治療が済んでからにしてね」

でもいいでしょう。

たぶん彼は、日常の食事でも苦労されていると思います。虫歯治療は早ければ 1か月で完治することもあります。

私(62・男)は「下あご奥歯の親知らず」が時々痛み、そのたびにかかりつけ歯科医で治療てもらっていますが、歯科医は、

「あなたの場合 抜歯する必要はありませんから 抗生剤と痛み止めで様子をみましょう」

ということで、いつも1週間で緩和します。
    私は子供のころからチョコレートが好きで、現在でも毎日 食べています。

「欲しい物・贈り物」などの写真を事前に贈る ということは私が子供時代にはよく行われたものでした。もっとも当時は写真撮影して、写真店で[DPE]して、それを渡すまでに1週間もかかったので 現物渡し のほうが早かったこともありました。

• 無糖のチョコ食べたことあります?

カカオ95%のチョコなら市販で販売されてます。
    まず自分で美味しいか食べてみる。
    普通なら無糖のチョコでバレンタインのチョコは作りません。
    どうしてもバレンタインにチョコをあげたいなら、まずは歯医者が先でしょうね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧