大人の歯列矯正で頬こけが回復した人はいますか?

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

矯正2年

38才から上下4本抜歯をして2年半裏側矯正しました。1年目から頬がこけてきて矯正が終わったら戻るだろうと思っていましたが、矯正終わって1年程経ちましたがどんどん酷く骸骨のような顔で悩んでいます。
矯正中から月1回エステでフェイシャルを受けているのですが肌は綺麗にしてくださるのですが、こけている輪郭は変わりません。
現在41才で加齢もあるかと思いますが同じ年代の方でどなたか頬こけが治った方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう骨格なのでは?

45歳くらいで歯列矯正をしましたがそのような悩みはないですね。
    抜歯はしてないです。

矯正しないままだと歯の部分が浮き出て出っ歯もしくは歯並びが悪いという骨格表情になりますし、
    矯正したらその部分が平らになって頬骨の方が高くなってしまい、頬がこけているように見えるのでしょう。

どちらを取るか、でしょうけど後者の方が美しいと私は思います。

• 治らないです...

治った方、というトピだったのでレスしませんでしたが、誰からもレスがついていないようなので...。

私は49歳から矯正始めて、抜歯はしませんでした。
    もともと肉付きのいいまん丸顔で、年よりかなり若く見られていました。

が、矯正中はそれこそ骸骨のように頬はこけ、こめかみの肉も落ち、さらに顔の下半身がたるんでそれは悲惨な顔になりました(泣)。

その後更年期障害で一気に6kg落ちて、さらに骸骨化が進みました(号泣)。

しばらくたち、4kg戻してすこ〜〜しだけ肉は付きましたがまだコケたのは治ってません。
    というか、年もあるし、もう一生治らないかな、と諦めてます。

多分私の体質的に、顔に肉がつくのは体にめいっぱいついた後だと思うので、そこまで太りたくもないし。
    ちょっと緩和されただけでもありがたいと思わないといけないかな、と。
    今はコンタクトやめてメガネかけて、輪郭をちょっとごまかしてます。

トピ主さんも、ものすごく太れば治るんじゃないですかね。でも、そこまでしたくないですよね。
    顔はマシになっても、体が醜くなったんじゃ本末転倒ですし。。。

レス求!トピ一覧