現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れ伝えたけど会いたい 携帯からの書き込み

ちい
2019年1月22日 3:49

久しぶりに人を好きになりました。相手からの猛プッシュがあり、私もすごく嬉しくてつき合ってほぼ2ヶ月、遠距離恋愛で(元)彼氏からもラインを毎日してくれていました。しかし、だんだんラインが毎日ではなくなり、不安でたまらなくなりました。

ラインが減ったことが不安であることを伝えたりしたのですが、最初の1、2日だけラインをくれ、やはり後はなかったりしました。

不安がぬぐえず、これなら1人の方が苦しくないのでは、と思い、たまにしか会うことができないこともあり、ラインでお別れを伝えました。内容は、もう私に対して冷めてることがわかる、私にそれだけ魅かれるものがなかったから、というようなことを書き、最後に今までありがとう、ということを書きました。

それからすぐ既読になったものの、返信はなく、約2週間が経ちます。重いことをラインに書いたりしていたので、これ以上食い下がっても余計嫌われると思い、それからはラインしていません。こんなことならもう少し我慢すればよかったのかなと今では後悔しています。せめて最後でもいいからもう一度会いたいです。

これはもう返信がない=了解ということで、きっぱりあきらめるしかないでしょうか?

自分でやらかしておきながら毎日苦しくつらいです。新しい恋といってもドラマのようにときめくような出会いもなく、ただただ苦しいです。どうしたら乗り越えられますか?

長い文章を読んでくださり、ありがとうございます。

情けない私に、アドバイスくだされば嬉しいです。

お気に入り登録数:36
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
遠距離はやめたほうがいい
寒波
2019年1月22日 12:27

まず、LINEが毎日こなくなって不安でたまらなくなり相手の気持ちを疑うような女性に遠距離は無理だと思いますよ。相当男性側がマメでない限り。
やめたほうがいいんじゃないかな。

それと、逆の立場で考えてみましょう。
相手からそのような一方的なラインがきて、どう思いますか。
相当引き留めておきたい相手でない限り「あ、そうなんだ。オッケー、わかりました」ってなりませんか。
猛プッシュをしたとのことで、相当好きであっても冷めちゃうかもね。

ここで引き留めても今の自分のスタンスを変えることはできないし、不満に応えることもできない、だったらもっと満足できる近くの男探して下さい、ってなると思う。
まあ2週間の間、色々考えて「じゃあこうしよう」なんてあなたに歩み寄ってくる可能性もゼロではないんでしょうけど、あなたは自分のしたことには責任もたないと。

正直そういう「もう私のこと嫌いなんでしょ、わかってます。ごめんなさい、さよなら」みたいのって、引き留めて欲しい気持ちの裏返しってバレバレですし、とにかく自分が傷つきたくないタイプのすごくめんどくさい女性です。それに言われたほうは傷つきますよ。
もう少し人の気持ちというのを勉強したほうがいいと思いますよ、トピ主さん。
自分のことばっかりじゃなくて。

寂しがり屋の人には遠距離恋愛は無理ですよ
さすらいのメカニック
2019年1月22日 14:23

会いたくてもすぐ会える距離にはいない。

それでも恋人同士で居続けるには寂しさには負けない強い絆が必要です。

非現実的な出会いほど一気に盛り上がって恋仲になり易いものですが、ひとたび熱が冷めれば、強い絆でつながってる訳もないですから、恋心も冷めるでしょう。

自分と会っていない間、普段どこで何をしてるか気になるようだったら遠距離恋愛は続きません。

不安なら、すぐに会える相手と交際すべきです。きっぱりあきらめましょう。遠距離恋愛には向いていないのです。

連絡するのは...携帯からの書き込み
yukifromjp
2019年1月22日 15:18

ラインが減り、不安な気持ちも伝えたのに、連絡が取れなくなる辛いお気持ちから、1人でいることの方がまだ辛くない、と思われて、行動されたんですね。

けど、個人的には、連絡しない方が良いように感じます。連絡しても辛くなってしまうような気がします。

理由としては、本当にあなたの事が大切なら、あなたから別れたい趣旨の連絡が来た時点で、何かしらのアクションを起こしているような気がするから。あなたの事を失いたくないと思えば、きっと何かしますよね...

少し気持ちを落ち着かせてから判断した方がいいと思います。それでもあなたのお気持ちが彼への復縁を望むなら連絡するのもありかと思います。

苦しい気持ちから、少しでもまた元気になれますように。

とりあえず素直に言うしかないのでは?
みかん
2019年1月22日 18:49

素直に「ごめん、やっぱりすごく会いたい。もう一度会ってほしいんだけど、だめかな?」じゃないのかな。
そしてもし会ってもらえたらあらためて謝る。

ただし、向こうが冷めてないなら、ですよ。
もし重い女とでも思っていたとしたら別れを告げられたのをこれ幸いとしているでしょうから、無視されるかも。

早く別れましょう。携帯からの書き込み
アドバイザー
2019年1月23日 23:54

遠距離恋愛は我慢出来なきゃ無理だと思います。

他に男なんか腐るほどいるので早く忘れて別の人を見つけたほうが幸せですよ。
スマホでも何でも今の時代出会いなんか昔と違っていくらでも探せますしね。

主です。
ちい
2019年2月12日 14:17

また、お礼が遅くなり、すみません。
皆様からレスをいただいて、理解し何度も何度も読み返し、自分に言い聞かせ、もうラインも送らず、日々過ごしていました。
そうしていると、彼が会いたかったと、直接会いにきてくれました。
戻ることが本当にいいのか、また同じ過ちを繰り返してしまうのかわかりませんが、今でもまだ彼のことが好きなので、戻ることにしました。
今でもレスを読み返しています。
親身にレスをして下さった皆様、本当にありがとうございました。

現在位置は
です