スナック経営のママと結婚したい

レス73
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

虎一郎

私は49歳のバツイチ子持ちです。昨年から急に1人の女性が気になり出しました。その女性は36歳でスナックを2軒経営されているバリバリの方です。綺麗で可愛く、気が利き、なによりも癒されます。家では良き母を頑張っていて、輝いて見えました。その女性もバツイチで子持ちということもあり、子育ての話やママ友との付き合い方などの愚痴などを聞いてあげていました。

すっかりハマってしまい、仕事前の食事に誘ったり、アフターに行くようになりました。酔うと、あちらから抱きついてきたり、肩にもたれかかっては来ますが、その先は何もありません。
お付き合いしたいとも考えましたが、付き合って今と何が変わるのか?お互い子供が居ますし、こちらは昼が仕事、彼女は夜が仕事で土日は子供がまだ小さいので一緒にいろんなところに行って遊んであげたい。という願望があります。
男の人の影は全くないんですが、2人で会う時間も同伴のときくらいしかありません。
少しでも一緒にいたいので送り迎えでもしようかと思うくらいです。

好みの男性に関しても基本的に自分と子供のことを大切にしてくれる、お金のある人が条件です。極端にお金持ちでなくても良いとは言っていますが、それって一体どれほど?って思います。
結局は、上手くいくかどうか分からないのにどこかでプロポーズをするしかないのでしょうか?
それとも、こちらを好きになって貰えるまで今の関係を続ける方が良いのでしょうか?
最終的に結婚する為には何をすれば良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主さんの本気度

ではないでしょうか?

中途半端な気持ちでは相手の女性を不幸にしてしまうと思います。

本気で結婚したいと思っておられるのならば真剣な男気を行動で女性に見せるべきだと思います。

• 年収2000万以上

その彼女のお目にかなう男性とは、年収2000万以上は必要でしょう。
    1000万円じゃ、まず無理ですよ。

あと不動産別の金融資産のみで1億円以上の富裕層であることかな。

今のままのスナックのママと客の関係が一番いい関係だと思います。

• 夜の銀狐

頑張ってください。
    誠意で当たって、気持ちを伝えてください。

• 断言するくらいなので

おこづかい月30くらいくれて、ハワイあたりになら年2回くらい連れて行ってくれる人
    (彼女のために年500万円くらい使える)
    ぐらいが最低ラインじゃないですかね〜
    結論を急ぐとうまくいかないと思いますよ。

• 結婚=廃業

無理だから、止めて下さい。
    彼方は「お客様」としての対応です。「本当のお金持ち」が来るのを網を張って待っているだけ。
    主さんは、お金を出来るだけ長く落としてくれる人なんですよ。

主さんが、傷付きます。

• いや・・

主さんは単なるお客でしかないですよ。
    再婚??ないない。

スナック経営ならそれぐらいの感じにお客に思わせ、お金を落としてもらうのが商売ですからね。
    それにスナックのママが交際してる恋人が居るなんて言う訳ないです。
    聞いたって「残念ながら・・居ないです・・」というのが当たり前!
    商売あがったりになるじゃないですか。
    そんなのお店の女の子にもそこは徹底してますよ。

• プロポーズ

スナックを経営されているプロの女性とのことですし、男女の恋愛に関してはあなたよりうわてかもしれません。
    なのであなたの思いもとっくに伝わっていて、その上で接しているところはあるでしょうね。つかず離れずという絶妙な距離感で。
    あなたは大事なお客様の一人でもあるわけですし。

なので彼女に好きになってもらえるまで、なんて言っていないで、プロポーズして少し気持ちを整理するのもいいかも。
    オッケーもらえれば、今すぐではなくとも結婚にむけてどうしていけばいいのか2人で話し合えますし、断られればそれだけのものだということ。
    いっそのこと「じゃあどうすれば好きになってもらえる?」と聞くのもいいんじゃない。上手く彼女は対応してくれるんじゃないでしょうか。

• でもさぁ

ママさんをひとり占めしたら、スナックの他のお客さん達がガッカリしてしまうよ。

すべての要素や状況からして、今現在はママさんにとって結婚のメリットはまるで無いでしょう。だから、あと30年くらいの長いスパンであれやこれや手を尽くして頑張ってください。

• 結婚もなにも…

レスを拝見した印象ですが…。

結婚とかプロポーズということ以前にママさんとは、お客さんとお店のママという関係以上にもなれていないのではありませんか。

同伴やアフターだって彼女にとっては仕事の一部でしょうし、抱きついてきたり、肩にもたれかかってくるのも同じですよね。

そして、それはおそらく、他のお客さんにもしていることだと思いますしね。

また、男性の影は見えないといっても、あなたはお店のママさんとしての姿しか知らない、それでしか付き合いがないのですから、本当のことなんて分かりようはないと思います。

商売柄、お客さんを繋ぎとめるために、結婚してるとしても本当のことなんて言わないものなのではありませんか。

最終的に結婚まで持って行くにはまず、お店のママとお客さんという関係から脱することですね。

応えてくれるか否かは分かりませんが、好きという気持ちを伝える、交際して欲しいということを伝えるしかないのではありませんか。

それで断られたら、潔く諦めることですね。

• 勘違い。

愚痴を聞いてあげた、とか遊びに行ってあげたい、とか・・・なんか上からの物言い、勘違いされている様に感じます。
    そもそも付き合っても無いのにプロポーズって、極端すぎませんか?

あなたの勝手な片思い、が正解だと思うんですけど、この現実を受け止められますか?

一人熱くなって、彼女の邪魔だけはしないであげて下さい。
    夜の商売の駆け引きなんてそんなもの、もたれかかる相手はあなただけじゃないですよ。

• 営業

そのスナック経営者はプロですね。
    お客の気持ちを引っ張る腕がある、ということなのでしょう。

その人は2軒のスナックを経営しているのですよね?
    商売が上手くいってバリバリやっている人に、結婚するメリットがあるのかな?
    もし結婚するとしたら、十分なお金があることは絶対条件になると思います。

それと再婚同士で連れ子の場合は、お互いの子どもの関係が重要ですよ。

トピ主さんが結婚を考えていても、相手は店のお客の一人(お得意様)として応対している部分が大きいと思うので、もしかしたら失礼だけど迷惑かもしれません。

• 彼女の条件からして

お金がない男性には目もくれてないと思います。

なので、彼女が働かなくても余裕で子供も養える収入が主にはあるとか、資産家で一生困らない不労所得があるとか、実質的にかなり金持ちなら、49歳のバツイチ子持ちでも結婚してくれる可能性はあります。

でも主は、そのような現実的な彼女の考え方を理解してないようですね。

>こちらは昼が仕事、彼女は夜が仕事で土日は子供がまだ小さいので一緒にいろんなところに行って遊んであげたい。という願望があります。

とか言っていますが、彼女はそんなこと全く望んでません。
    そんなことしてくれなくていいから、スナックにお金を落としていってくれ、と思っています。

分かりませんか?

勝手に妄想して盛り上がってるみたいだけど、彼女が欲しいのは主とのプライベートではなく、スナックに来てお金を使ってくれる事だけです。

勘違いしない方がいいですよ。

まあ、彼女は、勘違いさせるのが仕事だから、主が勘違いしても仕方ないか。

• うわぁ…

素敵なママさんですね。
    誰でも惚れてしまいそう。
    結婚したいと言うけど、その後の生活描けてますか?

これからも仕事してもらいたいの?
    あなたみたいな男性がわらわらよってくる人ですよ?

男の影がないって、そんなのわからないじゃない。

ママさんはあなたの気持ちに気づいていて上手く出来るだけ長く「お客さんとして」お金をおとしてほしいだけだと思います。

あなたと結婚して
    今かそれ以上の生活を彼女に提供できますか?
    彼女の今の美しさと輝きを衰えさせずに保てるだけの度量と包容力がありますか?

愛があるからなんて、それはあなたの独占欲なだけでしょう?
    もし彼女があなたと結婚したければ、
    何らかの現実的なアプローチがあるはず。
    ないならそれは、気を持たせているだけ。

出禁にならない程度に恋愛ごっこをお客さまとしてお楽しみください。
    女の私から見るとあなたは多分恋愛候補にさえなってないと思います。

• レスします

「営業スマイル」をご存じない??

飲み屋を2軒経営している女性。

客のあなたがどうこうできるとでも・・・

今の関係が一番幸せかと。

はっきり言います!

やめときな!!

• 単に営業行為かと・・・

>酔うと、あちらから抱きついてきたり、肩にもたれかかっては来ますが、その先は何もありません

これ、かなりハッキリ彼女の特質を表しているのですが、わかりませんか?
    彼女は酔ってなんかいません。酔った振りして時々これをやれば、オトコ達が鼻の下を長くして通い詰めることぐらい、とっくにとっくにご存知なのです。

その先なんていちいち相手にしてたら、大変なことになります。相手にするのは彼女のその時の条件?に合う人だけ、という事じゃないですか?

他に男の影を感じさせないのも、彼女の高等技術を感じさせます。
    あちこちあるような感じだと失う物(資産・社会的立場・家族)を持っている客はすぐに遠ざかりますからね。彼女は賢いのです。

あなたと結婚なんて全く考えてないです。あなたがその話を持ち出したところで、あなたの甘い幻想も終わるのでは?

• お金があるのですか?

スナックのママは、基本はお金持ちとしか付き合わないと思います。極端なお金持ちでなくてもいいってことは、年収1千万あたりでも妥協してくれるのかもしれませんね。トピ様が養育費にどれくらい出しているかもあるので難しいです。年収が低い場合は、預貯金で頑張りましょう。マンションがあるとか不動産資産もアピールできます。

小さい子供がいるのに、夜の仕事をしようとは、かなりすごい性格だと思います。男性を転がすのが得意で、どうしてもその才能を生かしたかったのか、他に技能がなくてのスナックなのでしょう。あの子のママは夜の商売やっていて、アフターで酔うと49歳のおじさんに、抱きついてきたり、肩にもたれかかっているんだぜって噂でも立ったら、小学校では子供がイジメられると思います。

40代、50代までスナック経営できるか分からないし、容姿が衰えたら、売り上げ下がるかもという不安はあるので、年収の高い男性と再婚したいのだと思います。送り迎えするより、お金ありますよってアピールの方がいいと思います。

好きな女性の子供と遊んであげたいって、自分の子はどうなっているのでしょうか?のぼせてませんか?

• ザ・プロフェッショナル

その仮面を脱いだ、ありのままの彼女を支えていけるのですかね。

その道で食べていくのは、かなりのメンタルがないと務まりません。
    ではそのメンタルはどこで身につけたのか?

それは表の明るい通りしか知らない温々と育ってきた人には絶対に身につかないものです。

タフな男でないと無理ですよ。

振り回されて捨てられるか、トピ主さまが彼女さんの闇の部分に苛立つか。

トピ主さまも苦労人なら話は別ですが…

• それがママさんの天性かも

>酔うと、あちらから抱きついてきたり、肩にもたれかかっては来ますが、その先は何もありません。
    >2人で会う時間も同伴のときくらい
    きちんと、与えられた仕事をこなしているのですね。

女手一つで子さんも育てられて立派です。
    是非、応援してあげても邪魔はしないであげてくださいね。
    主さんは節度をわきまえたお客さんとして途切れることなくお付き合いすることで、ママさんは助けられるのです。
    ママさんに惚れてしまった男性は主さんが最初ではないはずです。
    主さんの気持ちもわかっていると思いますよ。
    プライベートな関係になりたかったら、ママさんから関係を進展させます。
    主さんが今以上の関係を迫ろうならば、お気に入りの客から厄介な客に降格されるでしょう。

結婚は、何かをすれば絶対に攻略できるものではないですよ。
    自立して子育てもできるような女性は自分の生き方をありのままに尊重してくれる人でないと一緒に生活できません。
    トピ文から束縛したい気持ちを感じるのですが、彼女は主さんの思い通りには決してなりませんよ?

• お客の一人でいてあげることが一番

その状況でどうして自分は特別って思えるんだろう。
    恋に落ちるってそういうことなんだろうけど。

あなたにしている同じことを、他の何人ものお客にしているんです。
    それが女手一つでスナックを経営するということです。
    モノにできるかもという淡い期待と下心で足繁くスナックに通ってお金を落としてくれる、
    それが彼女の一番望んでいること。
    結婚を目的に独占とか同伴以外に付きまとうとか
    他の客の売り上げが下がってしまうようなそんなことをしたら、
    彼女の今の輝きをあなたが感じる事は多分無くなるでしょう。

• 三十代既婚男性です。

>男の人の影は全くないんですが、2人で会う時間も同伴のときくらいしかありません。

これが既に「男の影」が他にもあることを意味している、と私は思うのです。
    言い換えればあなたとの二人きりの時間は「同伴の時」しかない、訳で。

年上の男性であるトピ主に対して恐縮ですが、夜の遊びと割り切っては。

• 無理じゃないかな

>お互い子供が居ますし、こちらは昼が仕事、彼女は夜が仕事で土日は子供がまだ小さいので一緒にいろんなところに行って遊んであげたい。という願望があります

つまりトピ主と結婚してもスナック経営は辞めさせて貰えないのね。

>好みの男性に関しても基本的に自分と子供のことを大切にしてくれる、お金のある人が条件です
    >極端にお金持ちでなくても良いとは言っていますが、それって一体どれほど?って思います

スナック辞めても生活に困らなくて専業主婦にさせてくれる人って事じゃないかしら?
    専業主婦って言っても余裕のある専業主婦って事だと思うし。
    でもトピ主のアタマの中には最初から、その選択肢はないみたいね。
    じゃムリだと思うよ。

• パパがいる

お店二軒。パパが居るに決まってます。

パパは、お店に来ませんよ。

手は出しては、いけません。

• ただの営業にはまりすぎ

さすが二軒も経営してるだけあって手練手管が上手いわぁ。

>その先は何もありません。
    当たり前。
    ただの客なんだから。

>彼女は夜が仕事で土日は子供がまだ小さいので一緒にいろんなところに行って遊んであげたい。という願望があります。
    子供的には知らないおじいちゃんとなんて遊びたくないですよ。
    若くてカッコいいパパがいいの。

>結局は、上手くいくかどうか分からないのにどこかでプロポーズをするしかないのでしょうか?
    ただの客が勘違いしてプロポーズ。
    おそらく、そんな人、大勢いますよ。
    大勢。

• 典型的

49の割にはずいぶんウブなお客さんですなー笑
    あなたはただの常連客ですよ。ママさんがバリバリのやり手ならばなおさら、
    お客の気を逸らさず、繋ぎとめておく手管なんていくらでも持ってます。

入れ込み過ぎない方が身のためかと。お子さんを一番大事にしてください。

• すごいなぁ

そのママさんの手腕が。
    お客さんに対する対応をしているだけなのに、
    まるで付き合っている、つぎはプロポーズか、と男に誤解させるなんて。
    だけど、どうしよう・・と悩ませてどんどんお店に通わせる。
    才能ですね。

そういう女性は、これ、と思った男性とは、
    ちゃんとお付き合いする流れにできるはずです。
    トピ主さんはそこに達していないということです。
    いきなりプロポーズは負ける率高すぎでおすすめしません。

• 知人男性は自己破産して捨てられました

知人男性と似ています。スナックのバツイチ子持ちママに入れあげ、アフターやプレゼントなど頑張り、その店の常連ナンバーワンに。周りには2年後を目途に結婚予定と話していました。

私たちは、本当に結婚予定なら こんなにお金を使わせるわけがない。目を覚ませと何度も言いましたが、ママさんを信じてる知人は聞く耳を持たず。

結局、知人のお金が底をついたころ、あっさり振られてました。まあ、私たちからすると振られる以前に 単なるカモでしかなかったという感じです。

知人は、最後の方は借金してまでママさんに費やしていました。自己破産し、私たちは疎遠にしてるので 今はどうなってるか分かりません。

トピ主さんも気を付けましょう。

• ん?

>2人で会う時間も同伴のときくらいしかありません。
    お気の毒ですが、お店の客以外の何物でもありません。
    まぁ、同伴が出来てるので他の常連とは違うのかもしれませんが…。

他にも、水商売の女性の言葉を鵜呑みにしない方が良いですよ。
    もっと言えば、客の選択権はその女性に有ります。
    主様がちょっとでも粗相をすればあっという間に出禁になりますよ。

悪いことは言いません。
    今流行りの”会いに行けるアイドル”と考えた方が良いです。
    比較にはなりませんが”キャバ嬢”の方がまだ口説けます。
    また、スナックのママは地元のアイドルです。
    ヘタに手を出すと地元を歩けなくなりますよ。

飲み屋の女性と遊ぶためにはそれなりの経験が必要です。
    主様にはそのスキルが有りません。

悪いことは言いません大やけどを負う前に退散しましょう。

• 彼女のお子さんは誰が面倒を見ているのでしょうか?

元夫?
    それとも実両親?

貴方はまだ「お客」の域を抜けていません。
    ママとお客さんの関係でしかないので、プロポーズしても断られると思います。

結婚は飛躍しすぎです。
    貴方のお子さんがスナック経営のママを父親の交際相手と認めるか。
    彼女のお子さんが母親の店のお客さんとの交際を望むのか?
    ますは考えてみませんか?

• 難しいですね、、

一概にこうというのは難しいですが、夜の商売でのしあがる方はどれだけ言葉巧みかが決め手なのだはないでしょうかね。
    バツイチ子持ちは本気にさせないため、逃げるための盾の可能性も十分にあるでしょうし、、。
    頑張って下さい、としか言えないかもです。
    (年収あっても家庭円満にはならないと頭のいい女性ほどわかっているでしょうし。)

• 冷静に考えてみてください。

トピ主さんはママの店に怖い人達3,4人が入店したら体を張って追い返せますか。ママの男になるということは体を張ってママを守れる男です。
    または、スナック業を辞める決断をする程の財産とお小遣いが必要です。

そこで冷静に考えてみてください。トピ主さんが飲食店を経営していたとして、結婚を考える女性に対しては飲食代を請求しないのではありませんか。つまり、ママがトピ主さんを好きになったらトピ主さんからはいつもお代を取らないですよ。言い換えればお金を取る限り客です。

結婚を考えるなら、30代・40代の一般の女性との出会いを考えましょう。結婚を考える独身の女性は多いですよ。

レス求!トピ一覧