自己中のこじらせアラサー女

レス18
トピ主のみ3

ひとろし

ひと

このトピのレス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • トピ主です

晴れさん
    優しいお言葉嬉しいです。。ありがとうございます!
    今気付けてよかったと思うようにします。
    早急に変化を求めない。その通りですね!
    せっかちな性格なので、この言葉を胸に地道に改めていきます!

sonさん
    正論です。おっしゃる通りですね。。
    まずは人に不快な思いをさせないこと。
    そうでした。またも自分が見えていませんでした。ありがとうございます!

雨宮さん
    自覚なく嫌な思いさせてたと思います。。ここまで人が離れていきますから。
    因果応報ですね。
    自分を変えるチャンス、の言葉に勇気づけられました!ありがとうございます!

• トピ主です2

たくさんのレスをいただき、ありがとうございます!!!
    笑顔を意識すること(嘘でも笑っていると脳が楽しいと勘違いするそうですね)
    環境を変えるべしとのアドバイスもいただきました。
    実家暮らしなので、いい時期ですし一人暮らしを始めようと思い、不動産屋に行ってきました。
    職場は待遇も不満ないので、人間関係はぎくしゃくですが自分の戒めとしてこれからは不快な思いをさせないように粛々と過ごしていきたいと思います。。
    今気付いてよかったと、大丈夫と励ましの言葉に本当に救われました。
    家族にも見放されてましたので、心の拠り所がなく辛い日々を過ごしていました(自業自得なのは承知です)
    こちらに相談してよかったです。
    本当にありがとうございます。

• トピ主です3

みなさんの励ましの言葉に本当に救われています!
    ありがとうございます。
    今まで気遣いをしてこなかったので、いざしよう!と思ってもこういう行動は相手にとって迷惑じゃないだろうか、と考えすぎてしまったりなかなか上手くはいきません。。
    でも少しずつ、にこやかに話しかけてくれる人が増えてきたような気がしています。
    定期的にトピを見直して、皆さまのお言葉を胸に刻んでいきます!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧