現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

矯正の際の親知らず抜歯後のトラブル 携帯からの書き込み

ランド
2019年1月27日 8:55

現在も矯正に通っているものです。
親知らずを抜歯しないといけないと先生Aに言われたので別の先生Bに抜歯してもらうことにしてもらいました。先生Aは「少し難しい治療になるけど先生Bは腕がいいので心配はない」と言ってくれたので安心していました。
そして、先生Bに抜歯してもらい、無事に終わりました。腫れるとは聞いていたので、1度目の腫れの時は何とも思いませんでした。薬ももらい腫れも収まってきたと思ったのですが、また(2度目)腫れました。私は2回目も腫れるもの何だとその時は思っていたのですが、先生Bによると、2回目は腫れないと言っていました。薬も飲み歯の掃除もしてもらい腫れが治ったと思ったら、また(3度目)腫れました。そして先生Bに見せに行くと、ブツブツ小さな声で不安を煽るような独り言を言っていました。治療が凄く痛かったです。私の腫れている頬をぎゅーっとブチっというまで、押されました。激痛でした。でも、これが治療、これが終われば綺麗になっていく…信じてました。激痛の治療を3週、4週間 耐えました…治りませんでした。これは、先生Bでは駄目だと感じ、セカンドオピニオンを受け先生Cの所に行きました。先生Cの治療は優しく本当に心配してくれて、その時 涙が出ました。先生Cの治療は本当に優しく、先生Bの治療は痛い頬を押され、抜歯で隙間のできた小さな穴に器具をグリグリ捻じ込まれ(中の膿をだすため)激痛の毎日でした。
顔には縦3cm横1.5cmくらいの傷ができました。
治療には半年かかりました。先生Cには感謝しかありません。正直、先生Bが許せません…これは私が悪いのでしょうか?先生Bはきっと治せない。別の先生頼むべきだ!と、早い判断をしていれば、こんな事にならなかったのでしょうか?後で知ったのですが先生Cに「先生Bは抜歯後の感染の治療はできない人」たど知りました。(文章の文字に限界があるので省略あり)

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です