20歳で真珠は浪費か投資か

レス65
トピ主のみ0

パセリ

皆様初めまして、真珠についての質問です。長いですが、よろしければアドバイスをお願い致します。

2月に成人式の後撮りをする予定です。そこで私はハリがないからかピアスの穴が結構目立つので、4〜5mmの一粒パールのピアスの購入を検討しています。
今の所、選択肢は3つです。

1,ネット通販 ノーブランド 4mm 約4000円
・財布に優しい
・通販なので手軽
・アコヤ貝の良品と記載、だが品質に不安
・実物を見られない

2,ミキモト ネット通販 5.25mm 約30000円
・ミキモトのものなので品質は保証
・通販なので手軽
・店舗で買うよりは安いらしい
・実物を見られない

3,ミキモト 店舗 4〜5mm 店舗で買う方が高いらしいので推定3〜4万円
・ミキモトのものなので品質は保証
・実物を見てから買える
・財布に厳しい
・店舗に行くのに勇気が必要

しかし、せっかく良いものを買い、それなりのお金を出すのなら、通販よりは店舗で実物を見た方が良いと思うので、ほぼ1か3で迷っている所です。

あと、地元なので真珠といえばミキモト、そしていつか私も買ってみたいという憧れがあったため、もし良い真珠を買うのならミキモト以外での購入は考えていません。

貴金属の類いを今まで持ったことがないため、良いものを買ったところで管理が出来るかが不安ですし、豚に真珠と言うように小娘に真珠では無駄かなとも思います。

後撮りのお金も自腹で、真珠まで買うとなると結構辛いですし、贅沢しすぎな気もします。

しかし、ここで中途半端なものを買うより、ちゃんと良いものを買った方が、長く使えて、後悔しないのではないかとも思います。

このような場合、皆様ならどうしますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス