現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ライブ応募について嵐ファンの方や皆様にご意見お伺いしたいです 携帯からの書き込み

れお
2019年1月28日 19:17

昨夜、嵐の活動休止を知ってから涙が止まらず、今でも悲しみのせいか胸の奥がつっかえる想いがしています。
浪人生ですがこの直前期になかなか勉強に集中できません。

私もやはり嵐からたくさんの勇気と元気を頂きました。
きっかけは小学生の時、花より男子の松本潤さんを拝見したことでした。
松本潤さんの人脈の広さや役者魂だったり人間的に成熟されてる姿等見て憧れてきました。

テレビ番組は環境が許される限り見てきて、スマホを持つようになってからは時間さえあれば嵐の動画を見て元気をもらってメンバーの様々な一面を知れて一日ウキウキして過ごしていました。
どんなゲストの方がいらっしゃってもその方の持ち味を引き出してその場を盛り上げられる才能はやはり凄いなと嵐を拝見して感じます。誰も傷つけず皆が楽しめるような思いやりのあるいじり、会話ができる所本当に尊敬しています。

そして嵐のメンバー同士の絆が互いを思いやる所から見てとれて、私も将来そんな風に想い合える友達ができたらと今でも切に願っている程です。
また音楽の力を感じさせて下さったのも嵐です。皆と同じ空間で同じ音楽を共有する事はどれだけ胸が高鳴ることか、幸せなことか、。

テレビの画面越しでも伝わってきますし、その空間を作り出しまとめているところがとても羨ましいし、少し所かかなり嫉妬しています。
またハワイでリーダーが過去を振り返るシーンを見て、ああやっぱりどんなに輝いて見える人間でも辛い時は必ずあって、でもそれでもアイドルを全うして下さったんだと感謝と尊敬の気持ち、また落ちぶれて悲観的になっている自分を見て勇気を頂けたと言うか救われる想いがしたと言うか。

リーダーが嵐で良かった、ここまでこれて良かったとおっしゃっているお姿に心打たれてああなんて素敵なグループなんだろうと涙もしました。

私はやはりにわかでしょうか。申し込むべきではないですか。

お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
質問者です。続きです。携帯からの書き込み
れお(トピ主)
2019年1月28日 20:46

昔から一度でもあの空間に行って嵐の凄さと音楽の素晴らしさを生身で体験したいと思っていましたが大学生になるまでと我慢して参りました。

活動休止になっていつお会いできるか分からなくなりライブに一度も行けないのは絶対後悔します。
もちろん長年ファンでいけない方たちの為に譲って欲しいとのご意見と今回のコンサートはそういった方たちのために公演回数が多いのも存じ上げております。

すぐにでも応募したいのですが長年ファンの方々に申し訳ない気持ちと衝動的になってはいけないと感じております。でも気持ちの折り合いが付けられず前を向けません。

皆様にご意見お伺いしたいです。私を止めてください。厳しいお言葉もお待ちしております。

にわかでも何でも…
石畳
2019年1月28日 21:21

ライブに限らず、にわかでも何でも、自分がやりたいと思ったことや経験してみたいと思うことには、お金や時間の面で許される限り、何でもやってみればいいのではありませんか。

もちろん、ライブは抽選等もあると思いますから、必ずしも行けるとは限りませんが、でも、応募もしないでやっぱり行きたかった、応募すれば良かったと思うのと、応募して外れてしまったというのでは、気持ちも違うと思いますよ。

好き過ぎるからこその悩みのようにも思えますが、でも、自分はにわかだから行く資格がないとか、そんな風に思うこと自体があなたの好きな存在に対して失礼だとは思いませんか。

多くの人に見てもらいたい、ひとりでも多くの人に会いたいと、彼らも言っていましたよね。

にわかだからと応募もしないで、それで後悔しないのであれば、それはそれでもいいとは思いますけどね。

私は特別にファンという訳ではありませんが、もし、友達など、誰かが誘ってくれたら今なら行きますよ。

解散ではないけれど、5人が揃う機会は2021年以降は、今よりグッと減りますからね。

そのチャンスは逃したくないです。

可能です
犬小屋
2019年1月28日 22:11

ジャニーズファンクラブも まだ入会は可能だと言っています。

ただ昔からの会員を優先するとも言っております。

私も同じく躊躇しております

ファンクラブ会員でさえ 抽選もれするようです

(ただ 業界関係者など一部は縁故でゲットしてると思いますが)

応募する しないは自由です

もし応募して当たったら、行儀よく思い切り楽しめばいいです

もっと気軽に
るる
2019年1月28日 22:34

見に行きたいと思えば申し込めばいいんですよ。
私なんてコンサートは(嵐ではないですが)中学1年から自分でチケット買って1人で行ってますよ。ちょっとどんなのか見てみたいぐらいの気持ちでしたね。
嵐のコンサートチケットは、ファンクラブに入ってても何年も当たらない人もいるとききます。うだうだ考えているうちに、2年なんてすぐ過ぎてしまいますよ。

レスします
Baumkuchen
2019年1月29日 0:36

嵐のメンバーも言ってましたね。「ライブにはファン皆に来てもらいたい」と。
このトピを読んで、まだ一度もライブに行けていない人優先に出来ないものだろうか、、と思ってしまいました。

>私はやはりにわかでしょうか。申し込むべきではないですか

にわかなんてとんでもない。トピから嵐への愛を200パーセント感じましたよ。

性格もそれぞれ全然違う5人なのに「嵐は5人揃って嵐だ」と皆が口を揃えて言う絆の深さが素敵ですよね。

既存会員優先ですよ
ぽぽ
2019年1月29日 1:36

既にご存じのこととは思いますが、今回のライブの抽選は、「既に入会している会員を優先」と明記されています。
今からの駆け込み入会では、当選倍率は低いようです。

当たらないと日頃嘆いているファンがほぼ来られるような規模で計画をしてくれたのでしょうから、計画時の会員数がベースだと思います。

トピ主様がいつから会員でいらっしゃるのかわかりませんが、「行ってよいかどうか」は先方が決めることなので、申し込まれたらよろしいのではないですか。

ご自由に
七海
2019年1月29日 7:41

言ってる意味が理解できません。
嵐のライブには資格や他の人の許可でも要るんですか??行きたいなら申し込みしないとチケット取れませんから申し込みすれば?としか。。。
ただ、浪人生なら最優先すべきはライブの申し込みではないと思います。ご自身の人生ですから好きにすればいいですけどね。
そこまで悲しみに打ちひしがれて自分語りするのもちょっと病的です。
休止まで約2年あるんだから、それまでにトピ主さんは合格して大学生になって嵐に会いに行く!という前向きな方向になれないものでしょうか?
結局、目の前にある受験や浪人生活から目を逸らす言い訳に嵐の活動休止を使ってるだけ。このままじゃ来春も浪人生ですよ。

止めて欲しいなら
どんちゃん
2019年1月29日 8:23

うん、大学受かってからにしなさいな。
日テレの青木アナが記者会見でもぎ取ってくれた翔さんの受験生に向けてのメッセージを噛み締めて、今すべきことを優先するべき時だと思います。

人生にはいくつか巡り合わせと節目がある。
トピ主ちゃんの場合は今だった。
そう考えて、再始動の時にはお祝いに駆けつけられるように今、頑張っておくべきだと思います。

個人的には「4月以降の話だし行けばいいじゃん、そもそも当たるかどうかわかんないけど。今から会員申し込みだったらごめんね、多分当たらないとしか言いようがない。好きに新旧もレベルもないと思うし。行きたいなら行けばいいのにー。でも止めて欲しいなら止めてあげる」
って感じですが。

会員ですか?
ティッカ
2019年1月29日 9:26

浪人生で受験シーズンまっただ中という、なかなかのツッコミどころですが、
それはさておき、今回のツアー申し込み抽選は、既存会員が優先と発表されてます。
休止前便乗駆け込み入会者が既存会員と同等の抽選権利は得られないよということです。

すでに会員であるなら、とりあえず申し込みはさっさと済ませて、
悩むのはそのあとでもいいんじゃないですか?
当選発表は3月、ライブが始まるのは入試が終わった四月以降です。
今大事な時期にあれこれ悩む時間がもったいない。
さっさと手続きして、今目の前の重要な自分のことに集中しましょう。

会員でないなら、上記のことを踏まえた上で、それでも、と思うなら
やはりさっさと入会手続きして、以下同文。

申し込みはすればいいけれど
さら
2019年1月29日 9:46

2時間で2万人の新規のファンクラブ申し込みがあったそうですよ。
ファンクラブが「既存の会員を優先する」と名言しています。
当たる確率はすごーく低いでしょう。
けれど、会費が大好きな嵐の収入の一部になるって思うだけでも、申し込みがいはあるでしょう。

考え過ぎです。
stella☆
2019年1月29日 9:56

行きたかったら申し込めばいいだけです。
○年以上応援してないとファンじゃないとか
申し込んじゃいけないとかそんな決まりは
ありませんよ。
チケット取れるといいですね。

応募しましょう!
ちぃ
2019年1月29日 11:22

自分の文章を読んでください、あなたはライブにいけない嵐のファンそのものではないですか!
にわかなんかじゃありません、あなたのような人にこそ行ってほしい。
今すぐ可能な限り応募しましょう!そしてそれを励みに猛勉強して大学生になり、ライブにいきましょう!
2年は一瞬です、人の人生も一瞬、後悔なきように生きましょう。

それに応募してもチケット取れるとは限らないし……。
でも、まずはすべてチャレンジですよ!大学もダメだった、ライブもダメだった、より
大学はダメだったけどライブは行けた!の方がずっとずっといいです!
もちろん両方行けた!になることをお祈りしています。頑張って!

「した」後悔と「しなかった」後悔と
おばぁちゃん
2019年1月29日 16:22

今回のライブに限った事ではありません。
迷った末の行動は、ほとんどの場合「後悔」が付いてきます。ただ、「後悔」の種類は違います。
トピ主さんは、どちらの方がより後悔しますか?

今回のライブは事務所側が「既存会員優先」とはっきりと明言しています。
でも、「新規でも申込は可能」とも言っている、つまりは可能性は「0」ではない。(限り無く0に近いけれど)

トピ主さんは、ライブに行くことが出来なかった場合
「入会金と年会費を納めたのに外れた、勿体ない、FCなんて入らなければよかった」という後悔と
「あの時入っていれば行けたかもしれない、自らチャンスを潰した、入会していればよかった」
という後悔と、どちらがより強く後悔しますか?

人生は選択の連続です。
後悔の連続でもあります。
受験もその一つですよ。
「チケットに外れた、厄落としができた」とポジティブに捉える事も出来るでしょうし、「やっぱりダメだ…」とネガティブになる人もいる。

トピ主さんの選択です、より後悔の少ない判断をしてください。

「にわか」って何?
匿名
2019年1月29日 21:41

「にわか」って、ファン歴の長い人が自分たちと新規ファンの差別化(マウンティング)目的の言葉だと思うのですが、トピ主はどういう意味合いで使っているのですか?

「花男」から好きなら、もう10年以上経ちますね?比較的長い間好きだったんですよね?それって、にわか?

私はここ7〜8年くらいで好きになり、ファンクラブに入ったのも7年くらい前かな?トピ主さんよりもよっぽどファン歴は浅いですよ。でも、当選、復活当選含めて数回コンサートに行っています。ダメですか?

ファンクラブの会員で、正規の手続きを踏んで当選したものなら、誰に遠慮することもないのに、何を悩んでいるのですか?

行こうか行くまいか悩んで勉強が手につかないなら、さっさと申し込みすれば?ツアーは4月から。合否どちらにしても結果はもう出ています。受かって晴れやかな気持ちでコンサートを見に行くもよし、不合格でもコンサートで息抜きして活力をもらってもよし。

申し込んで落選したらしたで気持ちを切り替えればよし。

一番悪いのは、ウダウダ悩んで勉強も手につかない、コンサートに行けるチャンスも逃す、てことでは?

ありがとうございます携帯からの書き込み
れお(トピ主)
2019年1月30日 7:09

皆様たくさんのご意見をいただきありがとうございます。
なんとかいつも通りの自分で過ごせるようになりました。

一人ひとりにお返事したいところですが受験に向けてとりあえず頑張りたいので、申し訳ありませんが一括で許していただきたいです。

これからは嵐のファンであると堂々とし、残りの2年間を一生懸命応援していきたいと思います。
ライブにもできる限り応募しようと思います。
皆さんありがとうございました。

申し込みました携帯からの書き込み
よもぎ
2019年1月30日 15:34

私は駆け込みファンクラブ会員になりちゃっかりライブ申し込みました
娘が高校生の時はファンクラブ会員でしたが
なかなかチケットも当たらず娘も他のアーティストのファンになったので会員はやめました
けれど反抗期の娘とまだ嵐が代々木でライブしていた頃一緒にライブに行ったことを思いだし
やっぱりもう一度ライブに行きたいと
当たるか当たらないかはわかりませんが後悔しないよう娘と二人分会費払いました
行きたいなら正直に人に遠慮せず行動的あるのみです

心のままに携帯からの書き込み
とおりすがり
2019年1月31日 0:34

自分だけが、自分の中の『嵐さん好き度』を知っています。人と比べたり、ファン歴の長短ではないと思っています。今の嵐さんとliveの空間を作り上げたいとお思いでしたら是非、応募された方が良いと思います。

私はファンクラブ入会以来7年間、自分名義でドームツアーが当たりませんでした。それでも複数のお友達のおかけで数年に一回ながら行ける時もあります。昨年末漸く自分名義で当たりました。もちろん嬉しいし、楽しい時間と空間です。嵐さんは麗しいし!

でも。。あまりにも大規模な空間で自分もテンション飛び越えてて。その瞬間は楽しんでいるのに記憶がほとんどありません。WSが入った時にTVを見て、こんな演出あったっけ?こんな衣装着てたっけ??と。情報量が多すぎなことと興奮し過ぎ?で自分の脳みそに蓄えられる限界を越えてしまうようです。

会いたいし、一緒に空間を作りたい気持ちはありつつも、一番の望みは自宅の自室で、映像を停めたり鬼リピしたり。それが一番好きなのかもと思う今日この頃です。ただ、liveDVD発売迄待ちきれないのも事実。ツアー真っ只中だと、番組等で嵐さんの会話にツアーの話が出てきたりすると、発売迄その会話が理解出来ないのは悲しい。

WOWOW等でliveを生放映してくれたら、、私はもしや参戦しなくても満足なのかもと最近思っておりました。自分の中の嵐さん大好き度は相当ですが、というか嵐さん大好きで身体が構成されてる?位と思っていますが、liveの中に居ることには気後れしてしまうのも事実です。

因みにグッズは入れない時もせっせと買って家でニマニマと楽しんでいます。ご自分がしたいこと。それは何ですか?

現在位置は
です