• ホーム
  • 男女
  • 30代後半の男性から見て15歳年下は恋愛対象外ですか?

30代後半の男性から見て15歳年下は恋愛対象外ですか?

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆい

社内の30代後半男性に、思いを寄せています。

直属ではない上司にあたるのですが、
何度か話をする中で人として尊敬できる姿に憧れや興味を抱くようになりました。
しかしどうしても自分の拙さや未熟さに呆れられてしまってるのでは、と心配でなりません。

そもそも女性として見られている気がしないです。
いじめたくなる、というのは矢張子供っぽいと思われている証拠でしょうか...

私事ですが、ご意見やご感想など頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 親がどう思うかもあるだろうけど

なかなか好きになれる人って社会人になってからは少ないから、想いを伝えるのは良いと思いますし、応援したいです。憧れや興味から先に進めるかどうかですね。結婚となると親が何か言ってくるかもしれないので、そのあたりの決意をちゃんと伝えられるか・・・でしょうね。がんばってください。

• 対象内でしょうね

あなたが成人しているなら法的にも社会的にも問題はなく、
    女性の一人と捉えられているのは間違いないでしょう。
    慕われているという状態は相手にも十分に認識してるでしょうね。
    真面目にアプローチすれば、きちんと誠意をもって対応を考えてくれるだろうと思います。
    この場合、相手からのアプローチは期待できません。不成功に終わった場合の相手の痛手は同年代どうしの恋愛の比ではないため、相手は慎重になり身動きが取れないからです。

ただ。
    今のひな鳥のようなあなたからみて30代男性はしっかりして頼りになるのは至極当たり前です。いますでにアラフォーであり、すぐに50、60になるということは忘れないほうがいいですよ。

• 証拠とまではいきません

妹的にいじってるのかもしれないし、小学生が気になる女子をいじめるようなかんじ(つまり異性として意識している)のかもしれない。
    残念ですが、表面的なことから他人の考えを断定することはできません。
    確かめたいのなら、自分からアプローチするしかないでしょう。

基本的に年齢関係なく大多数の男性にとっての女性のターゲット年齢は20代ですから、一般論としてはそう悲観したものでもないと思います。
    ただ、社内恋愛を厭う方も少なくないですので、そういう意味で対象外という可能性も考えられます。
    その場合は、意図的に子供扱いしているのでしょうね。

• 私は…

私は1年も立たないぐらい前に少しだけ18個年上の方と付き合いましたよ(笑)

私じゃなく彼が好きになったみたいで、私もこの人は優しいから付き合ってみよう。
    と思って付き合いましたが、やはり歳が気になってしまい全然続きませんでした。

お互いが好きなら年の差は関係ないですが、
    私みたいな場合だと、嫌いになった訳でもないけどやっぱり友達の方がいいなって思い振られることはあるかもです。

• アウトオブ眼中

お相手が38歳、、あなたが23歳、、と考えて。

その男性とどうなりたい?お付き合いしたいと思っているとか?

そうであれば、その男性が独身であることは絶対条件ですよ。興味や憧れを抱くのは勝手ですが、相手のことを何も知らないまま、自分の感情だけで行動に移されても、周りが迷惑するかもしれませんからね。その辺りは大丈夫ですか?

そして、あなたが尊敬するその方が、なぜあなたを女性として見ていないか、、子供っぽいと思うのか。
    ズバリ、あなたに女性として興味はないのだと思います。

常識的に考えても、そんな歳の離れた女性に興味を持つ男性というのは、まぁ、大方体が目的なだけだと思うんです。あるいは俺様キャラで、若い女性を連れて歩いている「オレ」が大好きで、みんなに羨ましく思われたいとか、、純粋にその女性を好きだという気持ちとは、ちょっと違う人。

38歳から見たら、23歳なんて子供っぽくて当然。人生経験、社会経験ものの考え方、全てにおいて合わなさすぎる。これがお互い30過ぎていれば、まぁ、15くらい歳が離れていてもだいぶ「差」を感じなくなるとは思うけど。

もう少し自分に歳の近い人を見た方がいいよ。同年代でも素敵な人はたくさんいるから、、。23歳にして、わざわざ15も年上に行かなくてもいいって、、、。結婚してもそこまで年上(大金持ちでもない限り)は苦労が多いでしょうし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋愛対象

15歳下の女は恋愛対象です。いくらでも好きになりますよ。

問題は、15歳下のあなたが恋愛対象か?ということでしょ。

きっと相手はモテる男なんでしょうからね。
    相手の男に聞いてみなくてはわかりません。

その戦線にあなたも参加する勇気があるかどうか?
    だけでしょう。

機会をみて、雑談でも、相談でもしてみては?

遊ばれて終わらないようにしながら・・・。

• 15才ぐらいどってことないです

15歳差のご夫婦はたくさんいます。
    私の友人が15歳差、私と主人が10歳差、
    夫婦になればその差も感じられません。
    家の家事能力、生活能力がこなせれば年齢は
    関係ないんです。
    でもトピ主さんの場合、相手の方は既婚者ではないですか?
    そこは調べていますか?

• 会社内の上下関係なので

基本的に社内恋愛、特に部下との恋愛はご法度です。

仲の良いうちは良いですが、拗れること、付き合った後別れる事、

第三者から見て明らかに二人の態度がおかしい事、贔屓等

男性上司から見て、15歳下の部下の女性と付き合う事は結婚を覚悟しないと無理レベルです。

セクハラ、パワハラの疑いを受けて、人生終わると考える男もいますが、

基本15歳下は35歳にとっては無理だと思います。

せめてトピ主があと五年経った後なら、お互いが40歳と25歳。不倫関係でないにしても、

まあ結婚しない年では無くなるかと。

ただ、前段に書いたとおり、社内恋愛は結婚に進む覚悟がないと、
    別れたらお互いに不幸な結果となるよ。

• 上司なんでしょ

そもそも部下を女性として意識はしてないですよ(呆)

• うん・・

一般的には全然対象であると思うけども・・
    でも同じ15歳下でも対象になる人と、対象にならない人がいる。
    後は性格の問題じゃないですか。
    歳の差だけで相手決めるわけじゃないですから。
    15歳下って言ってもいろいろありますからね。

未熟でない・呆れない感じの15歳年下だっているだろうから。

15歳年下が対象外なんじゃなくて、あなたが対象外なんじゃ?

• 私と全く同じ!

初めまして。
    ハンバーグと申します。

ゆいさんのトピを見てまさに私のことか?!と思うほど同じ状況だったので思わずレスさせて頂きました。

私も同じ会社の直属ではない上司を好きになりました。年の差は15歳です。
    初めは私も親戚の子供くらいにしか見られていないだろうなと思いつつ、自分から話しかけたり、ちょっとした物を渡したりして交流を持つようになりました。
    自分からグイグイ押して付き合うことができ、来月結婚をする予定です。

自分の人となりを知ってもらえれば年下であろうとチャンスはあるのではないかと思います。
    なので恋愛対象外ではないと思います。

社内恋愛、年の差など問題は尽きないかもしれませんが頑張ってください。
    応援しております!

• 年齢は関係ありません

30代後半で、女性がみて素敵と思うような独身男性は、理想が高いのではないでしょうか?
    トピ主様が彼の好みのタイプであればもちろん恋愛対象ですが、そうでない場合もありますよね。
    必ずしも若すぎて恋愛対象外、または若いから有利というわけではありません。

• 大事な事、確認済ですか?

まず30代後半なら既婚者の確率高いと思いますが、そこは大丈夫なんですか?まさか既婚者であっても構わない!じゃないですよね?

ご質問の件ですが女性によりけりじゃないかと。魅力的な女性なら、しかも若さという武器まであるのなら充分あり得ます。

>いじめたくなる

・・これ相手の男性に直接言われたんですか?色々な意味でちょっとコワイなと思ったんですがトピ主さんは何も感じませんでしたか?

• うん

職場に恋愛を持ち込もうとする15歳年下は対象外だと思う。

仕事上で認めてもらえば可能性はあるかもしれない。

• 15歳年下も恋愛対象内

はじめまして。境遇が似ているため参考になればと思い投稿しました。

現在私24歳で、(直属ではない)上司39歳とお付き合いをしています。
    トピ主さんと同じく自分から相手に興味が湧き数回の食事を経てお付き合いに至ったのですが、付き合う前は仕事上の話しかしなかったですし私自身おっちょこちょいなのでトピ主さんの様に相手に未熟なやつだと思われていないか日々心配でした。

いじめたくなる というのがどういった会話の流れで出た言葉なのかは分からないので確かな事は言えないですが、嫌われてはいないと思います。
    歳上男性から見て年の差が15あっても全然恋愛対象内ですよ。

ただ、相手からは立場上食事に誘うとか込み入った話は出来ないと思うので、ここは勇気を出して仕事の話を聞いてもらえませんか?くらいにフランクな気持ちであなたからご飯に誘ってみてはいかがでしょうか。OKであれば相手もあなたの事をどこかで意識している、あるいはその瞬間からするはずでしょう。

間違えてはいけないのはやはり、(私が言えることでもありませんが(^_^;))基本職場内恋愛は禁止ですから、親しい同期にもこの件は話さない様に注意しましょう。万が一の事があれば、危険な立場にたつのはあなたではなく相手になるでしょうから。

あとはあなたの勇気次第。
    応援してます。

• 男性は若い子が好き

男性は若ければ若いほど好きなので、むしろかなり余裕だと思いますよ。

• かまわない

というか、結婚するわけではないのだから第三者が口を挟む余地はないです。

あなたと本人次第。

いまどき女性だけが弄ばれるなんて時代じゃないしね。

もっとも、直属の上司というなら控えた方がいいかもしれませんが。