嵐の記者会見をみて

レス21
(トピ主0
お気に入り88

生活・身近な話題

さばかん干し

誰かに伝えたいので、ここで気持ちを書きます。

嵐には今まであまり興味なくて全く注目していませんでした。
でも数日前の記者会見をみて、なぜ彼らがずっと人気があるのか
わかるような気がしました。
ただの(こんな表現すみません)芸能人の記者会見なのに感動しました。

まず大野さんの人間性に惹かれました。
彼はこれからもフツーに何も気にせず嵐の仕事を続ければ
当面仕事に困る事も無い、
お金もどんどん入ってくるはず。
周囲の関係者にチヤホヤしてもらえ、
トップアイドルだからツアーで泊まるホテルも立派なお部屋でしょう。
食べるものだって、有名人だから美味しいものがどんどん提供されるでしょう。

でも彼は、先の人生を考えた時に
このまま突き進んだらどうなるのか冷静に考えたのでしょう。
しっかり先をみて今回の事を決めたのでしょう。
もしかしたら自分の事だけじゃなくて
グループ全体をピークの状態で閉めたい思いもあるのかな。

それに他のメンバーの方々も対応が素晴らしくて・・。
友情とか仲間意識は、演技じゃなくて本物だと感じました。

世の中では、たまに辛い事件や災害もあるけど、
嵐がみんなの癒やしになっていたのが良くわかりました。

実はエグザイル系ファンの私ですが。
でもあと2年、彼ら嵐の事も応援したいなと思いました。

そして、私自身はどうなのか、
あの記者会見をきっかけに考えました。

私は普段、仲間を大切に出来てるかな?
普段、自分のことを客観的にみれてるかな?

先の自分のことを、
それに家族やみんなの将来のことも
気にかけてるかな?

自分のエゴばかりで過ごしてないかな?

そんな事を考えさせられました。
良い記者会見でした。

読んで下さりありがとうございました。

ユーザーID:9766656511

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数21

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • アムロちゃんの引退で

    アムロちゃんのインタビューで「皆さんの方がよほど幸せな人生だと思う」ってスーパースターなのに。
    確かお休み何してますか?って質問に対して、「テレビ見たりお菓子食べたり」からの流れだったと思います。
    一挙手一投足に注目されて人が集まって、大変なんだろうな、って思いました。
    「国民的アイドル」の嵐の大変さはアムロちゃんの比ではないような・・・。
    嵐の皆さんもいいお年ですし、家庭持ったり取材じゃない旅行もできたらいいな、と思います。
    幸せになって欲しいです。

    ユーザーID:8647257926

  • 人柄が最高なんです

    嵐の何が良いって、個々の人柄なんですよね。
    (もちろん、歌もダンスもトークも良いです)

    ファンになって12、3年ほど経ちますが、
    嵐を見ていると自然と顔がほころびます。

    彼らはそりゃ得られるものも大きいでしょうが、
    その逆も然り。
    自分の人生というものを考え、
    岐路に立っているのかもしれませんね。

    休みもあまりないみたいだし、
    いつも人の目があるしで、気も休まらないよね。

    今回の、席を残して休みを貰う。
    まあ、いわゆる「リフレシュ休暇」ですよね。

    個人的な感想をいうと、
    よく20年もがんばったな俺…って
    思っているんじゃないかなと(笑)

    うん、良いと思います。
    嵐のこれまでの功績を思えばね。
    他のメンバーも同様。
    芸能人だって休みたいよね!

    ユーザーID:6103434204

  • 仲良きことは美しきかな

    わかります。
    ファンでまではいかないけどバラエティ番組や音楽番組で
    よく見かけるので気になってました。
    どちらかといえば好きな方。
    私も記者会見の対応を見ていて彼らを見直しましたよ。
    さすが幅広い年代に愛される好感度の高いグループだな、と。

    用意された台本通りの表明ではなく
    それぞれが納得した上で
    自分の言葉として語る姿勢は素晴らしいです。
    わかってほしいという信念や
    きっと理解して貰えるという誠実さの上に成立していました。

    同じグループの中でも年齢差があるんですね。
    おそらく若い世代はもっと続けたい気持ちが強いでしょうが
    家族よりも大事な仲間として
    お互いを尊重しているのがよくわかりました。

    大学へ進学したメンバーもいるのですね。
    まとめ役・クッション役としてフォローできたのは信頼関係あってこそ。
    一丸となって、仲の良さが伝わって感銘を受けました。

    全部観たわけではありませんが二宮和也さんの
    「(きっかけとなった)リーダーが悪者になって見えているのであれば我々の力不足だと思います」と言い切った場面はかっこよかった。

    誰かのせいにしたり
    黙って自分の意見を言わなかったり
    もっと簡単で楽な方法なんていくらでもあるのに
    わざわざ面倒な手続きを踏んで話し合いで解決したいと願う姿勢に見習うべき誠実さを感じました。
    また、彼らの記者会見のファッションも明るくて良かった。

    近頃は何かあれば即謝罪して火消しを狙う傾向が強いけど
    こうやって発言していく姿を評価したい。
    また、行動で示せるのはそれだけの実力がないとできない。
    無理して続けて心身を壊すよりもよっぽど健全!
    あと2年お楽しみが確保されたんだし。

    宇多田ヒカルさんみたいに再開してくれる喜びもあれば
    安室奈美恵さんや西野カナさんなどやっぱりさみしくもあり。
    嵐の休止後は、残ったメンバーを応援していこうと思います。

    ユーザーID:0107757737

  • 知らなかった姿

     すごいファンではありませんがCDも持っています。
    嵐って、ゆるい感じでふわふわとっていうイメージがありました。

    他のジャニーズとの差別化の為に、そんなに頑張らないグループって
    いうスタンスなのかな、とは思っていましたが。

    大野君が踊りを作ったり、とかいろいろな情報は入りますが、
    好きでやっているんだな、くらいに思ってしまっていました。

    あの記者会見には、びっくり。特に二宮君。

    皆さんの知っている嵐を今更ながら知りたいです。

    ユーザーID:3149916618

  • ファンになった

    今までそんなに注目することはなかったですが、あの会見で好きになりました。お互いを思いやる気持ちとファンの方を大事にする気持ちが痛いほど伝わってきました。
    あの"無責任"質問をした記者の方が叩かれていますが、あの立派な切り返しを見込んでの愛のある質問だった気がします。
    あと2年か。コンサートチケットなんてにわかファンには取りづらいんだろうな。

    ユーザーID:6722434616

  • 2年も先か・・・

    嵐の皆さん、解散するんですね。
    2年後とかじゃなくて、もっと早く解散できたら
    いいのにねって、正直思いました。

    彼らは仕事が忙しすぎるから嫌なのか?
    それともアイドルでいつづけること自体が無理なのか?
    よくわかりませんでした。

    解散したら、結婚したり、旅行に行ったり、
    普通の人みたいな生活ができるといいね。

    ユーザーID:2277314040

  • 誠実さでしょうか

    私も全然興味がなかった(そもそも地上波はほぼ観ない)のですが、偶然にも記者会見を観ました。

    観た後に残った印象が、彼らの「誠実さ」でした。

    芸能人の記者会見やインタビューって、いくら表面上を取り繕っていても、普通は「裏」を感じさせてしまいますよね。

    彼らより半回り年上の私ですが、見習わなきゃと思わされました。

    彼らのスケールとは比べ物にもならないくせに、仕事のポジションが上がるにつれて、私はあの誠実さを忘れてたような気がします。

    与えられ、且つ、運にも恵まれて今があるのに、自分の実力と勘違いしている部分。それをあらためて自覚させられました。

    彼らの誠実さ、真摯さの根幹はどこから来るのか。
    学ばなきゃなあ、と心から思います。

    ファンでもなく、メンバーの名前も混同してしまうような、アイドル音痴のオバサンですが、「有難う!」「あと2年、素敵な姿を見せてね!」って思います。

    とは申せ。。。という余談ですが、部下の大ファンがずっと上の空で困ります。
    プライベートの時間は泣きあかし、仕事中も思い出しては涙がこみ上げるようです。
    そのあたりのフォローもよろしくお願いしたいですね、管理職としては。

    ユーザーID:0727213956

  • それぞれ考え抜いたんだろね〜。
    良い年だし一般的な考えも同時に兼ね備えたグループだなって微笑ましかった。

    ユーザーID:2306719759

  • 特段、嵐のファンではなかったけれど

    嵐の誰かと同い年。
    彼らがデビューしたのは確か私が中3か中2の頃。
    なんだかんだ彼らとともに人生を歩んできた気がします。

    結婚式の日にはONELOVEをBGMで使ったし
    割と最近結婚した友達の結婚式では愛を叫べが流れてたな〜
    人生でつらい時期に友達が愛を歌おうを焼き増しして
    プレゼントしてくれて聞きながら泣いたっけな笑
    歌詞にね、ほんと救われて。

    私にとっては身近な存在でした。

    そりゃもう彼らも35〜37とかそこらでしょう。
    こんな私の人生にもいろいろあったんだもの。
    彼らだってたくさんいろんなこれからの人生を考える時期ですよね。

    でも脱退やバラバラ解散でなく
    みんなでとりあえずお休み!って決断はホントに嵐ならではだなと思いました。
    なにより、ホントあの会見はよかったですよね。

    意地悪な記者の質問にもすぐ櫻井くんがうまく切り返し、
    大野君が批判されるのでは?って質問には二宮くんがすぐさまフォローに入り、
    相場君が「嵐を巻き起こしますか!」といえば大野君が
    「巻き起こしちゃいますか!」と返す。
    それを楽しそうにみる松潤。

    とても嵐らしさ滲みでた会見でしたよね。
    ほんと安心してみていられました。

    わたしもこれからの2年。
    彼らを応援していこうと思います。

    ユーザーID:3064775783

  • 終わり方って大切

    驚いたけど、良いタイミングなのかも、と思えてきてます。
    男性アイドルの息が長くなってきたとはいえ、ずっと変わらないままなんて不可能な話。今ならキラキラした嵐の姿がずっと心に残ります。アイドルとして、最高の区切り方だと思います。

    私もあの会見をみて、本当に嵐は素晴らしいなと感じ、長年たくさんの人の心をとらえてきた理由が判りました。歌やダンスだけじゃなく(それらも素敵ですが)、人柄、チームワーク、思いやり、仕事に対する姿勢…何気ない場面からそういう部分がにじみ出ていたんでしょう。
    自分達の立ち位置を理解し、ファンが楽しんでくれることを真摯に追求してきたんでしょうね。

    今回の件も、話し合いに話し合いを重ねて、皆が納得して出した結論というのが伝わってきて、こういう事になってもメンバーの気持ちは離れてないんだな、と感じました。
    残り2年、応援したいです!

    その後は個々のスキルを磨き、大野くんも英気を養い、いずれまた今とは違った魅力の嵐が見られる日が来たら、嬉しいですね。

    永遠なんてない以上、終わり方って大切だ、ということをしみじみ感じました。

    ユーザーID:3953845160

  • いい記者会見だったと思います。

    昔から、アイドルグループにはとても疎い私。
    でもひそかに嵐の曲が好きだったりしました。

    何のもやもやも残らない、いい会見だったと思います。
    きちんと話し合って、方向性をきちんと見て、周りの人たちにできるだけ迷惑を
    かけずに考えに考えた答えだったんだなあって。

    何事も、必ず終わりがあるものだから、ファンの方はさみしいですけど、
    いつまでも応援していてほしいですね。

    きちんとした終わり方を示してくれたなあと思います。

    ユーザーID:2145246887

  • なんかほっこりした

    夕方のニュースで速報聞いた時は少しの驚きとともに、あーやっぱり、ついにこの時が来たかと思いました。

    自分は特別ファンではありませんが、親しみは感じており好きです。

    これまで長い間、トップアイドルとして走り続けてこられて、じゅうぶん過ぎるほどその役割を果たしてこられたと思います。これ以上を大野さんに求めるのは酷だと思います。

    彼ら人気者になってから、休みはあまりなかったんじゃないかな。自由に街をぶらぶらしたり、デートも人目があるところは行けないし、普通のことができない生活って自分は想像できません。

    会見を見てすがすがしい気持ちになりました。

    ユーザーID:1194573903

  • 解散にすればよかった

    大野君の事だけを想うと「解散」が良かったと思う。
    「いつか戻らないと・・・」の気持ちがずっと片隅にあるって本当に休めるの
    かなと思う。
    ジャニに残っても自分だけの為に自分のタイミングで戻ればいいのに。

    でもそれだけメンバーが嵐が自分の中で大きくて、自分の居場所なんだろうな。
    そしてメンバーも「そろそろどう?」って絶対に言わないと思う。

    ただ、自分の仕事をして、嵐を守って、大野君が戻ってくるのを待ってるかな。

    安室ちゃん大ファンの私からすると「引退」じゃないのが羨ましい・・・・。

    ユーザーID:5440366227

  • それぞれが素敵な5人ですよね。

    嵐の5人は、嵐というグループをそれぞれが嵐の一番のファンで、
    自ら大切に作り上げた宝物のように思っているように感じます。
    人気が高く自分たちが作ってきた嵐が
    もう自分たちだけのものではなくなっていることを理解し、
    休止という形をとってくれたこと、素晴らしく有難い判断だと思いました。
    休止後は是非自由に過ごしてまたいつか戻ってきてもらいたいです。

    小学生の娘が嵐のファンクラブに入っています。
    今回の20周年ツアーに当選し年明けに同行してきました。
    まだ休止発表前でしたが、私は行ったからと
    これからのツアーには申し込まないといいました。
    まだ行けていないのファンのことを思うやさしさに、
    わが子が嵐のファンになってよかったなと思いました。
    どうか転売業者にチケットが当選しませんように。

    ユーザーID:4169388522

  • レスします

    「嵐」はその名と違って、
    いつも平静で穏やかなグループでしたね。

    ユーザーID:3089164933

  • 仕事をする男の人

    もうアラフィフなのに、本当に4、5年前にママ友に勧められてDVDを借りた時からハマっています。
    主人も息子も引くほどです。

    先日の速報は本当にびっくりしたけど彼らの決断だからしょうがないと思ってました。でも5人の記者会見を見たら不覚にも泣けてきた。この20年間、いい時も悪い時も5人で乗り越えて、そしてあの場所に辿り着いたんだろうなって、その長い時間をなんだか感じてしまったんですよね。

    私が彼らを好きな理由は、目の前の仕事に責任を持ち、誠実に真面目に向き合い、常に向上心を忘れず、仲間を大切に思い、感謝の気持ちを忘れないプロフェッショナルなところです。

    過酷であろう芸能界で、あんなふうに素直に成長していけたのはとても恵まれた環境にいたのだろうけど、その環境にいられるのもまた彼らの才能と人柄そして努力なんだろうな。

    自分自身の全てを差し出して今までやってきたんだからもう十分。
    アイドルだって私たちと同じく普通の人間なんだから。

    でも嵐としての5人揃った姿が2年後以降見られなくなるかと思うと、それはやっぱりとても寂しい。

    すみません。熱くなってしまいました。
    トピ立ててくれてありがとうございました。

    ユーザーID:2722831305

  • 私も

    私も、あの活動休止会見を見てから
    嵐の見方が変わりました。

    友人が長年の嵐ファンだったので
    嵐の話が出てきたりもあったのですが
    個人的にはそれほど興味はありませんでした。

    でも、あの会見の四人のコメントは
    心から本心で伝えてるもので、隠し事も嘘も
    偽りもないなと伝わってくる会見だったのと
    五人が五人、それぞれの言葉で言っている内容が
    とても心に響いて、人間性があの会見後から
    とても好きになりました。

    ベストアルバム(最近の曲のやつ)出たら
    絶対買おうと思っています。

    ユーザーID:0673765531

  • ファンで良かった

    ファン歴10年です。FCからのメールで一般の方よりも少し早く知りましたが第一声は「え〜っ、なんで?ウソでしょ?」でした。まさに「衝撃!!」嵐がいるのが当たり前過ぎて、ずーっと続いていくものだと思い込んでいましたが、永遠なんて無いんですよね・・・

    会見を見ても何だか信じられず、ただただ「淋しい」「悲しい」という感情しかありませんでした。でも日が経ってあの会見を何度も見てるうちに、活動休止を受け入れられるようになりました。嵐からはたくさんの幸せと楽しい時間をもらいました。感謝しかありません。2021年以降、彼ら5人が揃ったところが見れないのはとても残念ですが、いつの日かまた5人がワチャワチャする姿を楽しみに待ちたいと思います。その時は「お帰り〜!」と声を大にして叫びたいです。

    あの会見を見て、自分が好きになった人達がこんなにもファン思いで、メンバー愛に溢れ、周りに気遣いが出来る人達で嵐のファンで良かったと改めて思いましたし、ファンであることを誇らしく思いました。これからの2年間、全力で応援してきたいと思います。

    最後に「解散」と勘違いしている方がいらっしゃいますが、「活動休止」ですよ〜!

    ユーザーID:4776464967

  • 新たな人生を

    アイドルには疎いので詳しいことは
    わかりませんが
    40近い男性が簡単に結婚できないとか
    仕事とはいえ気の毒です
    できれば全員2,3年以内に結婚して子供も設けてほしい
    とにかく少子化対策には
    ジャニーズは35歳になったらすぐに結婚可、子供も可に
    してほしい
    夢をうるのはわかりますが
    大人の文化になってほしいです
    おつかれさま。

    ユーザーID:8610311463

  • 人柄

    60歳女性です。特にファンではなかったです。私の入り口は「花よりダンゴ」の松潤です。そのほかのメンバーはよく知りませんでした。お世話になっている美容師さんがファンでいろいろ教えてくださるので、興味を持つようになりました。どのメンバーにも魅力がありメンバーに順番つけができない稀有なグループだと思います。それぞれのお人柄が記者会見に現れていましたね。メインボーカルの大野君本当に歌が上手でバラエティで見るシャイな面が嘘のように存在感が感じられ、そのギャップに年甲斐もなく「萌え」ます。動画で大野君のソロ楽しいんでいます。あと2年たくさんのファンの皆さんと嵐のメンバーがいい時間を過ごせますように。また5人の嵐が見たいです。解散じゃないからね。

    ユーザーID:4363831169

  • たのきんトリオからジャニーズを見続けてきました

    ジャニーズの歴史を変えたのはSMAPだと思っています。
    それ以前は少年隊にしても光ゲンジにしてもアイドルとしての活動時間は短かった。でもSMAPでアイドルでも長く支持をされ活動を続けていけることが証明されました。

    それがはたして良かったのかな…?
    と思います。
    彼らを長く見たい私たちはいいですが本人たちはさぞ大変だったでしょう。
    なりたかったアイドルとはいえ自分の時間が持てないのはつらかったのでは?

    もちろんTOKIOやV6のように家庭を持つ方もいらっしゃいますが、嵐に関してはファンは厳しいような気がします。

    でもよく考えたら彼らも35歳くらい。
    普通なら結婚して所帯を持つ年です。
    仕事以外でもホッとくつろげる場所があっても良かったのかな。
    もしそれが出来ていればV6のように続けるという選択肢もあったのでは?と思っています。

    もちろん活動休止という選択をした理由に『家庭をもったりプライベートを充実させたい』ということは言ってませんが個人的にはなんとなくそれが大きかったのでは?と思いました。

    会見も終始なごやかで好感がもてました。
    彼らの未来がより充実していけるようにこれからも応援したいと感じました。

    ユーザーID:2117562664

レス求!トピ一覧