現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事の付き合いはあるのでしょうか? 携帯からの書き込み

なな
2019年1月30日 0:11

初めて投稿させて頂きます。トピのジャンルが間違ってたらごめんなさい

私はいま、大学4年生で今年の春から就職します。付き合って2年の同い年の彼氏がおり、彼も同様に就職予定です。私はコンサル系で彼はアミューズメント系?(アニメのゲームを作ったりするらしいです)です。
二人とも東京で働くことになりましたが、私は実家ぐらしで、彼は一人暮しをすることになります。現在は茨城と大阪の遠距離恋愛です。
社会人になるに当たり心配なことがあってトピを立てました。

質問なのですが、会社の付き合いでキャバクラや風俗にいく可能性はあるのでしょうか?また、そういった付き合いは断れないですか?

彼は過去に風俗を経験したことがありますが、私がそういう経験を嫌がった為もうしないとは言ってくれました。しかし、スポーツ推薦で大学に行くほど体育会で、友達や付き合いを大事にする傾向があるので心配です。
行く行かないの判断は最終的には彼がするものだとはわかっていますが、そういった付き合いが実際にどれくらいあるのか、またその重要性について知りたいです。

長くなってしまってごめんなさい。レスお願いします。

因みにですが、キャバクラもあまり行ってほしくないです。キャバクラがお喋りをするだけのお店だとは分かっていますが、お酒を飲むだけならキャバである必要性はないと思うからです。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
いまどき
minon
2019年1月30日 11:25

彼の業種は?
キャバや風俗に行く可能性は業種や会社の雰囲気でしょうね。
私の知り合いでは1人だけいます。工具メーカーの営業さん。相手にしている会社の人がそういうのが好きな人がいて連れて行くんだそうです。ご本人は「好きじゃないから」風俗までは金払うだけで一緒に行為をすることないそうです。
あとは会社で仲のいい人たちがそういうのを好きかどうかです。会社の先輩や上司が好きだと行かざるを得ないと思っている人はいますし、それを言い訳にしていく人もいます。

その人なり、会社なりです。

うん
くま
2019年1月30日 13:20

風俗はしらないけどキャバクラはあると思う。
営業系はあると思うよ。

ただ、断れるしキャバクラ嫌いだから行かない人という設定でもまかり通ることもある。

会社の付き合いというより接待の際に利用することはあるのでは?

少しヨコだけど、男性に限った話ではなく誰しも外に出れば異性との接触は避けることは出来ない。
トピ主さんがキャバクラを嫌がるのは問題ないけど、会社の飲み会はどう?
同僚や先輩の女性からのアプローチやら接触なんかは本当に多いよ。
新人の男の子なんてライオンの折に入れられた子羊のよう(笑)

これ正直トピ主さんの立場から彼氏の異性との接触を防ぐことは不可能。
というか単にお金で解決しているキャバクラのほうがマシなくらい(笑)

脅かすつもりはないけど、そこを柔軟に考えられないと社会人の恋愛も結婚も難しいのかもしれない。
結局何処まで行っても彼氏次第。

彼氏を繋ぎとめる目的で発した言葉や考えが結果的にお別れに繋がるという本末転倒にならないように。

行動を制限しても無駄です
さすらいのメカニック
2019年5月1日 21:39

就職すると新しい出会いや環境の変化があります。
学生時代はどんなに愛し合っていて結婚を疑わなかったカップルも
心が離れてしまった例は枚挙にいとまがありません。

相手が嫌がることはすべきではありませんが、
行動を制限するような交際は止めた方が良いです。
なぜならば行動を制限しても気持ちが離れてしまうのは
止めることが出来ないからです。

さて・・・
仕事の付き合いがあるかないかは社風次第ですかね。
体育会系の職場では仕事が終わった後も、
有無を言わさず行動を共にすることを強要されるでしょう。
寮に住むならなおさらです。
体育会系の職場では先輩は絶対です。

現在位置は
です