先輩社員の指摘が納得できません

レス185

土佐犬

働く

48歳、派遣社員をしている女性です。

同じ部署の先輩女性社員が、私の離席が多過ぎると
上司に話しているのを聞いてしまいました。

離席が多いといっても、1時間に1〜2回程度です。
そんなに長時間席を外すわけではありません。
トイレに行ったり、水筒にお湯を入れに行ったりするだけです。

さらに、その先輩社員は、
「仕事に集中していない証拠だし、私の指示もあまり理解できていない」
とも報告しており、このままでは3年の期限で契約終了に
なってしまうのではないかと気が気じゃありません。

席空きの長さなら、他の社員さんの方が圧倒的に長いですし、
なぜ私だけそんな風に言われなくてはならないのか・・・

私の席空きの頻度はそんなに多いですか?
とても納得できません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そのピンとずれが、、、

トピ主さんは、
    1) 離席時間が長い
    2) 仕事に集中していない
    3) 社員の指示に対しての理解が充分でない

という理解ですよね。

でも先輩社員の方は、
    1) 社員の指示に対しての理解が充分でない。
    2) それなのに、離席時間が長い。
    3) よって、仕事に集中していないのではないか?

と上司に説明したのだと思います。 そして、実際に仕事の説明をするのが、その先輩だとすると、上司から「土佐犬さんどう?」と聞かれたのかもしれません。

この重要度のピントずれが日常の業務でも起きているのではないですか。 更に言えば、同じ職場に3年近く居れば、一通りの業務はできるはず。 それを未だに「職務上の指示を理解できてない」と言われるくらいでは、やはり社員には無理でしょう。 だってもう50歳近いのですよ。 これから社員として雇う以上は、仕事を安心して任せる事のできる人を選びたいと考えるのは、企業としてはあたりまえですよね。

• レスします

サポート的な事務補佐をお願いしていた派遣の方が、頻繁に席を外すので電話に出る人がおらず、他部署の人にも「彼女はいつもいないね」と言われたりするので、どこにいたのかと聞くと「郵便です」「他部署にお届け物に」。
    大至急でないならまとめて行ってくれる?と言うと、機嫌が悪くなる。

>席空きの長さなら、他の社員さんの方が圧倒的に長いです
    >私に用事があれば声を掛けてくれれば済む話ですよね?

あなたの契約内容は、基本的に座って事務をすることです。他の社員と比べて「じゃあ私も席を外そうっと!」って勘違いも甚だしい。声を掛けるってまるで小言を言っているみたいで、言うほうも苦痛なんですよ。

業務時間中に更衣室でストレッチって有り得ません。
    そんなに座っているのが苦痛なら、立ち仕事をお勧めします。

• 派遣社員の仕事ぶりを聞かれることって普通にありますよね

報告していた人って、トピ主さんに指示を出す立場の人でしょう?なら、仕事ぶりの報告も、業務の一環じゃないのですか?離席については、トピ主さんに与えられている仕事内容からしたら多いと、その社員は判断しているのでしょう。他の人と離席の時間の長さを比べても、意味ないですよね。それとも、仕事内容が全く一緒の人なのですか?

>「仕事に集中していない証拠だし、私の指示もあまり理解できていない」

ここについては触れていませんが、ご自身で指示を理解しているのでしょうか?

ストレッチ等はほかの方のレスにある通りだと思います。水筒は、場所があるのなら今のサイズを2本使うことだってできますよ。大きい水筒だって駄目という指示は出ていないのですよね。これをさりげない指摘だと感じるなら、上司への報告をあえてトピ主さんに聞こえる状態でしたのは、トピ主さんに離席を減らす意識をしてほしいという指摘だと思えませんか?

• 離席多いよ

同じ40代ですが離席は多いよ

私は四時間で一回離れるか離れないかです

水筒も小さいのにするなら二個用意して朝満タンにしておく
    継ぎ足しは昼に

ストレッチもその場でやること
    場所とるようなものは昼にやる

まず、離れないように努力したら?
    今の状態はいわれても仕方ないと思うよ

• 離席回数を減らしたら、主様はどうなると思いますか?

>離席が多いといっても、1時間に1〜2回程度
    主様は、小・中・高の授業時間の長さを覚えていますか?

日本を含め、他国でも
    小学生:40〜45分
    中学生:45〜50分
    高校生:50分以上
    大学生なら1時間以上
    離席の必要なしで、集中力持続できる事を期待し授業時間の長さや1日当たりの授業数を決めています。

>ずっと座ったままだと体が凝るため、更衣室で軽いストレッチをしに行ったり、離席しなければならない用事(郵便の発送準備など)を小分けにし
    1時間に1〜2回立ち上がって歩いていたら、学校でも
    >離席が多過ぎる
    >集中していない
    >指示もあまり理解できていない
    と評価される可能性が有りますよ。

その会社や先輩(正)社員の方は、主様に離席回数を減らして貰い、もっと集中して仕事をし、コスパ・作業効率向上を期待しているんですよね?

主様は
    >直接私に注意してくれればいい
    とお考えの様ですが、日ごろから
    >私の指示もあまり理解できていない
    と感じているから、直接言わないのだと思います。

>他の社員さんの方が圧倒的に長い
    多分、主様とは異なる理由だと予想されますので、比べる事は意味がないと思います。

主様は直接注意されたら、直ぐに離席回数を減らしますか?
    出来るのなら、即改善をお勧めします。

>ずっと座ったままだと体が凝る
    から離席回数を減らす事は出来ないとお考えであれば、その職場は主様には向いていないのでは?

>とても納得できません
    主様が納得できる・出来ないの問題ではなく、雇用主が主様の勤務態度を評価できるか・出来ないかの話です。

>契約更新を阻止
    向いていない仕事を続けるのは主様にとっても良い事ではないので、契約更新しない=必ずしも悪い事ではないと思います。

主様は今
    >48歳
    向いている=体が凝らない=体を動かす+主様の良さが生かせる仕事を探す事をお勧めします。

• どれも

どの理由も雇う側から見たら正当な理由だと思えません。

頻尿なのは体調のことですから仕方ないにしても、いちいち「今はトイレ」「次はお湯汲み」「今度はストレッチ」「今やらなくてもいい郵便物」「またトイレ」「さっきやり残した郵便物」「ちょっと肩凝ったからまたストレッチ」「あら、お茶がなくなったから汲みに行かなきゃ」…。
    「就業中にお湯汲みやストレッチしていいよ」と言われてても限度ってものがあります。
    いつ本業やってるの?って思いますよ。正式な業務に支障があるのですから今すぐに改善すべきだと思います。

そもそも就業時間中に更衣室に戻ってストレッチって何分サボってるんですか?
    はたから見たら「またスマホでもいじりに行ってるんだろ」としか思えませんよ。
    ものすごく非効率的だし不合理な行動です。
    会社って時間潰しに行く所じゃないですよ。
    会社は従業員の時間に金を払ってるんです。
    その払った金で仕事をしてもらうんです。

トピ主さん自身は自分の行動に理由があるのかもしれませんが、そんなことはどうでもいいんです。
    トピ主さんの行動を見て判断するのは先輩ですし上司です。
    その人たちが「トピ主さんはサボってる」と見たら、これ以上の契約延長はありません。

だけど別にいいんじゃないですか、座り仕事に向いてないみたいだし仕事内容も理解できないのですから、今の職場はトピ主さんに合ってないんですよ。
    派遣会社の担当にもう少しアクティブな他の仕事にしてもらいましょうよ。
    その方が派遣先にもトピ主さんの精神衛生上にも良いと思いますよ。

• ヒマな仕事なんだね?

それだけ離席できるなら、そんなに仕事量が多くない証拠ですよね?
    それでは、正社員にする必要はないと判断されそう。

それと、あなたは正社員にするかどうか試されている時期なのに、なんで自らマイナスにされそうなことをするのかしら?
    「派遣の立場ですらあんなに離席して仕事をさぼっているのだから、正社員にしたらとんでもないことになりそう!」と思われますよ。

よく考えた方がいいよ。

• 直接注意しても無理な相手だから。

主さんに直接言ってもらえない理由は、
    直接言っても通じないからだと思います。

• 愚痴っている場合じゃない

トイレは3回として、それ以外に1時間に2回は離席は多いよ

しかも更衣室に戻るなら、サボりだと言われて当然だし
    仕事の覚えも悪いならなおさら何か言われて当たり前

直接言ってくれればいいのにってありますが
    言われなくても気が付こうよね

他の人はしていても許されて自分だけ許されない「気が」しているだけ

トピ主が今考えて受け止めて直すべきは
    仕事をさっさと覚えて指示も的確にこなすこと

離席をとがめられたこともあるけど
    仕事内容に疑問を持ったんだと思うよ

直に言うと、仕事もイマイチな人が始終更衣室に入り浸っていたら
      「サボっているな」
    って思われて当たり前です

お怒りの顔マークですが、ちょっと反省したほうがいいと思う

追加レスでも言い訳ばっかりで治す気持ちもないから無駄かな

• トイレ以外の離席理由は?

仕事以外の理由で離席していたら先輩に指摘されても仕方がないのでは。

トイレでの離席は午前、午後で各々1−2回でも、それ以外の理由で席を離れているんですよね?
    その理由が書かれていないので、トピ文だけでは先輩の言っていることが真っ当のように感じられます。

• え?

郵便発送業務て小分けでやらないと間に合わないの?うちの会社は決まった時間しかできないけど。わざとしているなら、仕事に集中してないと一緒。しかも、ストレッチもするの?更衣室で一時間に一回は…あなたに限らず、みんなカラダ疲れてますよ。老若男女。トイレ行ったときのわずかな時間しか出来ないよ。伸びするぐらい、ほんの数秒。

ほかの社員の席空き長いというけど、何をしているかみたことある?あなたとおなじことしてるの?

• なぁんだ

更衣室にストレッチね〜
    郵便作業をわざと小分けに・・
    さぼってるじゃないですか
    カモフラージュしてるつもりなんでしょうけど、バレバレなんでしょう
    1時間に2回・・計15分程度だとして8時間労働では2時間サボってることに

• それは酷い

たまに勘違い型派遣さんがいます。
    トピ主さんはその典型例ですね。

三年経っていても「仕事が覚えられない」「指示が理解できない」かつ「ぶらぶら離席してばかり」の派遣さんを昇格はさせません。
    その社員さんが話している内容は明確にトピ主さんを「出来ない人」評価してますので、それを聞いても昇格させる上司ってなかなか居ませんよ。
    ならもっと若くて仕事や勤務態度に伸びしろがあって、コストが安い人材が良いですから。

派遣元にも苦情が行っているでしょうから、次の派遣先が決まるかも怪しいです。

そこまで言われても「お茶をいれたり、ストレッチは必要なんです!」って思いますか?

• 正社員登用

その可能性があるって一般な話を派遣会社がしただけでしょ?
    勤務時間中にちょいちょい更衣室に行くような派遣、しかも言い訳ばかり正社員にするわけないよ。

• 離席が問題じゃない

>「仕事に集中していない証拠だし、私の指示もあまり理解できていない」
    これを先輩さんが言う為の前振りや補強のために離席が〜、と言ったのでしょう

>派遣法の「3年縛り」くらい知っています
    そうは言われてもトピ主さんが知っているかは知りません

ひょっとして先輩さんの指示を「分かっている事」だと聞き流していませんか
    先輩さんからすると初めは分かっているだろう事は省いて指示し
    上手く伝わらなかったから次は、より詳しく説明しようと試みます
    それはトピ主さんがどこが分かっていてどこを理解していないから指示が伝わらないか「分からない」からです
    分かっているだろう事まで指示します
    ところがトピ主さんは「それくらい分かっているよ」とか
    自分の仕事に関係ないとかと思って、更に聞く気構えを無くしていませんか

十全に仕事をこなしていれば多少の離席は言われません

>直接私に注意してくれればいいのに
    言っても理解してくれないと思われているんじゃ無いですか

• 会社が求めている内容が理解できてますか?

ストレッチをしたいなら、休憩時間にどうぞ。仕事時間中に更衣室に何度も行ってたらサボりと思われても仕方ないですよ。
    軽く背伸びをしたり首を回したりくらいするくらいなら離席する必要はありません。
    後、郵便物の作業を小分けにしてダラダラやっているのは、能率の悪いやり方と見られますよ。
    「あの人、こんな作業にこんなに時間かけてるよ。何回も席立ったりなんだり何やってんのかしら?」といわれるでしょう。
    離席が多ければ、周囲は土佐犬さんを「探して」連絡や指示をしなければなりません。仕事で席を外す必要があると周りが認めていない限り、マイナス評価になるのは当たり前です。
    正社員登用に積極的な会社ならば、なおの事シビアに、働く人の動きや様子を査定しているでしょうね。
    48歳でも正社員になれる可能性のある会社なのでしょう?
    誰でも採用されるわけではなく、「会社としてほしい人材かどうか」を見極めるために仕事ぶりを見られている事を意識してください。
    自分は会社の歯車だと意識して、先輩の目も会社の評価だと謙虚に受け止めていかないと、先はありませんよ。
    他の社員がどうかは関係ありません。それぞれの受け持つ内容も異なるはずですから比べる事自体無意味ですよ。
    派遣社員に求めるものと正社員に求めるものは異なります。
    周囲の人から土佐犬さんがいてくれないと困るよと言われるくらいになってくださいませ。

• 派遣を勘違いしてる?

トイレは生理現象ですから仕方ない。
    でも、お湯を入れるのと、ストレッチは…ちょっとどうかなと思いますね。
    水筒は朝満タンにしておけばお昼までもちませんか?無理なら2本持って行っておけば?
    ストレッチは論外。あなたのストレッチ時間にも会社側はお金を払っているのですから、雇い先の企業がそれを可としないのならやっちゃダメですよね。

直接言ってくれれば、と言っても、上司にどんな感じ?って聞かれたのかもしれないし。
    そもそも、マイナス要素として報告されるようなことの無いようにしておけば良かったことです。
    そして、一番の問題は「指示があまり理解できていない」のところ。
    上司との話の中で最重要なのはこの部分。なのに離席時間をあなたは最重要と捉えてるのはなぜなんでしょう?

• 更新は難しいかな

離席の多さも気になりますが、
    一番はいってる事がちゃんと理解できてない。
    ということでしょうか。

他の方もやってるといいますが、
    なんとなく、社員さんとは違うって事は
    あるかと思います。
    まあ、目立つような離席の仕方、回数
    なんでしょうね。

とはいえ、めだってしまったのは、
    そもそも仕事ができないからでは?
    あなたが契約終了を伝えられたなら、
    彼女は関係なく、仕事と払っているお金と
    釣り合わなかった、
    続けられたなら様子見か、あるいは
    彼女の抗議ほどは仕事出来ない訳で
    なかったということじゃないでしょうかね。
    ま、そんな感じだと、あまり長くは
    契約できなさそうな感じがしますが。

私は昔、プロジェクト管理で派遣管理も
    してました。
    派遣さんは給料が安いから、いい加減に
    やる方もたまにいるんですが、
    実は、こちらが払ってる額は結構な額だったり
    します。社員より高い人もいます。
    でも、派遣会社の取り分や費用をとったら、
    社員よりずっと安くなっちゃうみたいですね。
    その辺はこちらは口出せませんが。

だから、向こうは安く働いてるのにと思っても、
    こちらがお支払いしているレベルの額と
    仕事量が合わない派遣さんは契約終了をお願い
    したことも結構あります。

そんな事もあるので、あなたがちゃんと
    働いてないと、上司も余計な支出と判断して
    契約終了されてしまうこともありますから、
    お仕事だけはちゃんとされたほうがいいですよ。

• 納得するしないではない

納得する必要はありません。納得できなくても、改善しなきゃならないだけです。

ちなみに、「1時間に1〜2回」と書いていたのが「午前中に1〜2回」にレスでは変わりましたが、お仕事でもそんなことはありませんか?

• 先輩社員?

先輩社員という言葉にすでに違和感があります。
    先輩ではなく派遣先の社員の方ですよね?
    そこからズレている印象です。

普通は離席時間短くするためにまとめて用事済ませますよ。
    トイレ行ったついでにゴミ捨てて、給湯室に寄って…あえて分散しているなら「離席多い」のは事実ですよね…

• 我が身は自分で守るもの

>3か月ごとの更新をするかどうかは上司が決めることですので先輩社員に決定権は無いのですが、

その通り。決めるのは上司です。
    あなたの仕事ぶりを見て上司が決めるのです。

>その上司に私のダメ出しをしているということは、契約更新を阻止しようとしているのではないかと思えてなりません。

先輩にその様な思惑があったとしても、阻止など出来ません。
    会社の人事が一女性社員の思い通りになることはありません。

トピ主さんが会社にとって必要な人材だと上司が判断したら更新して貰えるし、不要な人材だと判断したら更新はされません。

その上でのアドバイスですが、今のままの態度だと余程仕事が出来る逸材なのでも無い限り、切られてしまう可能性が高いと思いますよ。

一般的には『席を外す回数が多い=碌に仕事をしていない』と見られますから。
    先輩のことなんてどうでも良いから、自分自身の為に行動を改めようよ。

• 感情論抜きでダメ派遣

ところでトピ主さんに仕事の指示をしているのは先輩ですか?それとも上司ですか?
    上司が仕事の指示をして、先輩社員に業務の仕方などの指導を頼んでいるのであれば、先輩社員と上司の会話もごく普通のことだと思います。
    多分指導担当の先輩社員に「土佐犬さんからの仕事の上がりが遅いしミスが多いんだけど、先輩くんはどう指導してるんだ」的な会話の流れだったのでは?
    また派遣社員の契約を決めるのが上司ならば、派遣社員の勤務状況をすぐ近くの社員に確認するのも当たり前のことです。チクりでも悪口でもなく客観的事実を言ってるのでしょう。
    直上の指示者である先輩が「トピ主さんは使えない」と思ってしまえば契約もおしまいです。その事実を理解しようとせずに自分のやり方を押し通したら契約更改はあり得ません。

もしかしたら先輩の指導の仕方に至らないところがあったかもしれませんが、それでもやっぱり無駄な時間の使い方はサボりと言います。はたから見ればトピ主さんは「サボりぐせのある派遣さん」です。今後態度を改めないとに契約延長は難しいでしょうね。そして50を過ぎて新たな派遣先が見つかるかどうかも難しいところだと思います。
    まだ仕事をし続けたいのであれば今がラストチャンスです。気持ちや考え方を改めて仕事に集中してください。

どうしても郵便物の発送準備など他の業務に時間を取れてしまい正式な業務に差し障りがあるなら、郵便物作業は午後イチにまとめて一回にしたり、ストレッチやお湯汲みの時間を削るなど改善すべきところがあるはずです。
    確かに途中の気分転換や軽い運動は作業効率を上げる働きもありますが、リラックスや気分転換に時間を取られて作業効率が下がってしまうのでは本末転倒です。

• お気をつけて

実績を上げていたらそのような指摘はされません。

トピ主さんの仕事に対する姿勢が疑問視されている、目をつけられている、と推察します。

トイレの間隔など、人それぞれなので、根本的なものはそこではないのです。

• 根本的に「理解力が低い」ことが問題なのよ

こう言ってはなんですが、

あなたの一番の問題点は、致命的な「理解力の低さ」です。

先輩社員があなたに一番言いたいことは、コレ。

そこが解らないのですか?

なのにあなたは必死で「離席回数の多さの言い訳」ばかりしてますよね?

そもそもそこじゃないんです、先輩社員の言いたいことは。

(離席回数の多さも大問題ですが、それだけが問題ではない、という意味です)

おそらくですが、

●常々から先輩社員の指示がきちっと理解できない。

●ゆえにミスが多い。 同じミスを繰り返す。

●ミスをしても謝罪せずに言い訳ばかりする。

それで

『土佐犬さんは、なぜこうも理解力が低いのか?』

ということを先輩や上司が問題視して観察していたのでしょうね。

その結果、「集中力が欠けているから」「しょっちゅう離席しているから」と判断したのでしょう。

だから、意を決して先輩社員が指摘したんですよ。

なのにトピ主さんは、先輩社員が伝えたい「本質」が 根本的に理解できない。

自分勝手に解釈をねじってしまい、あろうことか被害者モードになっている・・・。

これではねぇ…

残念ですが、そういう不誠実な就労態度では、契約更新は「無い」のではないでしょうか。

契約更新を希望するのなら、

●自己保身のつまらない言い訳をしない。

●謙虚になり、謝罪すべきところはきちんとする。

●他者の意見を誠実に聞き入れ、誠実に仕事に取り組む。

こういう姿勢を見せることが、まずは大切ですよね。

『できない言い訳』や『自分勝手な都合』を述べても、何も解決にはなりません。

「相変わらず理解力が低い」と査定されるだけですから。

• 1時間に一回は立ったほうがよいのでは

1時間1回くらいは皆さん立ったほうが
    健康にいいと思いますよー。
    立たなすぎでは?
    私はIT技術者なのでつい、座りすぎてしまうので
    1時間に1回はトイレとか
    気分転換とかので立つようにしてます。

• 言わないの?

私もそういう感じで注意される事が多かったので、言って離席するようにしました。
    「コピー室言ってきます」「郵便出してきます」「総務課に行ってきます」勿論「トイレ言ってきます」も。

そんな私に注意してきた上司は煙草休憩を一日トータルで3時間とってましたけどね。

今は職場も職種もかわってますが、やっぱり職場を離れる時は言ってますよ。
    向うも「トイレ行ってくるわー」とか「会議行ってくるわー」とか報告してから離れます。

デスクワークですよね?
    ストレッチは自分の席で肩回すとかちょっと立ち上がって伸びをする程度にしたらどうですか?腰痛予防に皆ある程度ストレッチはしていますが、トピ主さんみたいに席を離れて更衣室まで行ってるという話は聞きませんよ。

• 気にするのはそこじゃないです

これ、「あの人、仕事できないんですけど」って言われてるのと同じだと思うんですが。

「仕事に集中してない」って言われるって事は、仕事のペースが遅いとか、ミスが多いって事では?
    「指示が理解できてない」って事は、指示された通りの仕事ができていないって事では?

離席の話なんて、副次的なものですよ。
    「仕事ができない」原因の一つとして挙げられたに過ぎないと思います。
    逆に、仕事さえちゃんとできるのなら多少の離席の多さは大目にみてもらえたんじゃありませんか?(まあ、多いとは思いますが)

派遣の契約を切られたくないのであれば、仕事の精度を上げる努力をした方がいいと思います。
    その為に必要であるなら、離席の回数を減らすことも検討した方がいいでしょう。
    あれこれ言い訳をしてる場合ではありません。

トピ主さんに指示を出すのはその先輩だけですか?
    他にもいるなら、或いは上司が最終的なチェックをしているなら、その人たちも先輩と同様の評価をしている可能性が高いと思います。
    今ここで改善しないと、本当に契約を切られてしまうかもしれません。
    もっと危機感を持った方がいいですよ。

• それ本質は

離席関係ないですよ。
    先輩に言われてるじゃないですか
    「仕事に集中してないし、私の指示を理解してない」って。
    結局、求められた成果を出せてないだけですよ。

会社って一定以上の求められた成果を出す人には少々のことなら目をつむるし、人間関係も上手くいきやすいです。
    が、求められた成果を出せない人には怖いなと思うくらい冷たいですね。

ですので、純粋に離席の時間・回数で他人と比較することに意味はなく、またそこを比較対象にしているあたり「この人大丈夫なのかな」って感覚がトピ文から出てる気もします。

契約を維持したいとのことなので一応。
    「仕事に集中して、先輩の指示をよく理解し、それに対して求められた水準以上の成果を出す」ことで、契約維持につながると思います。離席は本質ではないです。

• うーん…

私はその場にいないからわかりませんが…多いのかなぁ。
    事務職ですよね。30分に一回は体を動かした方が良いそうですよ。
    私も忙しくない時は、ちょくちょく動いたりしてます。
    ストレッチもしますし。
    お茶を入れたり。
    レスを見てて、皆さんそんなに動かないの?と思いました。
    ただ「指示を理解していない」と言われていますよね。
    これが原因で余計に目についているのでは?
    席外しより、仕事ぶりの方に問題があるのでは。

• タイミングが悪い人なんでしょうね・・・

私もトイレには割と行く方ですが、仕事中は意識して抑え目にしていますよ。

始業前に一回
    午前中に一回

昼休憩に一回
    午後に一回

就業後に一回

が仕事中に行けるトイレのタイミングです。
    仕事を中断していくのは二回ということですね。
    その二回もタイミングを見ていきますよ。
    忙しいのが落ち着いて、何かあったときに対応できる人が他にいるのを見計らって声掛けして行きます。

わーっと忙しいときに「行ってきます〜」とか言われたら、なぜ今のタイミングで行くのかと思います。
    手を借りたいときに振り返ると、席を空けていることが度々なのだとしたら、「忙しいから派遣を雇ってるのに、なんで居ないの」と思われるのも無理はないでしょう。

水分もどれくらい飲んでいるのでしょうか?
    仕事を中断してトイレに行くことを考えると、仕事中は飲めても小分けに一口、二口じゃないですか?

他の人は、他部署に行くなど仕事で席空けしているだけではないですか?

どちらにしろ、日頃の仕事の態度も込みでの指摘かと思います。
    派遣は正社員より時給が良かったりします。

自分より仕事ができないのに自分より時給がいい・・・など別の要因も絡み厳しめの目線であるかもしれません。

先頭へ 前へ
121150 / 185
次へ 最後尾へ
レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧