先輩社員の指摘が納得できません

レス185
お気に入り797

土佐犬

働く

48歳、派遣社員をしている女性です。

同じ部署の先輩女性社員が、私の離席が多過ぎると
上司に話しているのを聞いてしまいました。

離席が多いといっても、1時間に1〜2回程度です。
そんなに長時間席を外すわけではありません。
トイレに行ったり、水筒にお湯を入れに行ったりするだけです。

さらに、その先輩社員は、
「仕事に集中していない証拠だし、私の指示もあまり理解できていない」
とも報告しており、このままでは3年の期限で契約終了に
なってしまうのではないかと気が気じゃありません。

席空きの長さなら、他の社員さんの方が圧倒的に長いですし、
なぜ私だけそんな風に言われなくてはならないのか・・・

私の席空きの頻度はそんなに多いですか?
とても納得できません。

ユーザーID:8062157468

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数185

レスする
  • 合わせた方が良いと思います

    派遣先のルール?雰囲気に合わせた方が良いと思います。

    私の会社も外資系でかなり自由です。
    フリーアドレス、カジュアルOK、フレックス…
    当然離席の回数なんて気にしていません。
    担当レベルでもミーティングが多いし、フリーアドレスなので。

    ただ、仕事をきちんとしていない人には注意が行くみたいです。
    私はされた事はありませんが、
    どこで何をしているか分からない社員(派遣)には
    上司の目の届く席に座って、と指示され
    今何をしていますか?とヒアリングがあるそうです。

    トピ主さんも仕事の出来が良くないので、離席含め注意されたのだと思います。
    自己主張したいならば、仕事はきちんとするべきですよ。
    今のままでは正社員のお声は掛からないと思います。

    ユーザーID:4090794672

  • 環境によると思います

    私はトピさん同様くらいの席を外しますが、私の会社は問題ないですよ。しかも更衣室から30分帰らない人までいますからそれはさすがに問題ですが、でも誰も注意しません。
    自分の仕事さえしていれば問題ないですし、いなければ他の人で回せるし、どうしてもというときは本人に連絡入れます。
    逆に一人少し抜けるだけでそんなに回らないのかわからないです。
    ですが、トピさんのお局様に注意される間は出来るだけ席を外さないようにした方が正社員になれる可能性を感じるので、頑張ってください。

    ユーザーID:5142022871

  • 自分のスタイルを変える気がない

    その会社に派遣されて何ヶ月(何年)ですか?

    私が思ったのは、今までの派遣先でも
    同じようにちょこちょこ離席してたんじゃないかなということです。

    トピ主は今までもそういうスタイルで仕事をしてきたのでしょう?

    その結果、どこの派遣先でも長くは続かなかったのではないですか?
    今回も納得がいかないんですよね?
    つまり自分のスタイルは変えたくない。

    社内の他の人がどんな人でどう働いているかとかそんなこと色々書いても、
    結局自分は変わるつもりはないのだったら、トピ主を認めてくれる会社か
    いらないと判断されて契約終了となるかのどちらかでしょう。

    ユーザーID:0908272294

  • あはは

    わたしの会社はこんなにすごい!とか謎擁護されてる方もおられますが。
    環境はやや古いとはいっても、すぐにそんな素晴らしいオフィスをご用意できる!てわけにもまいりませんから。
    さすがに今すぐ「派遣全員のためにノートを!リフレッシュコーナーを!」なんて主張したら、鼻で笑われるだけかと思いますね。

    あとトピ主って郵便業務もやってるみたいだから一時間の連続機器操作にもならないのでは?そもそもVDT作業休憩自体は法的拘束力自体なく、強制でもありません。
    ついでにいうと苦情の申し入れは、派遣元会社に行うべきなのです。派遣元会社が苦情を受けて派遣先に改善要請する義務があるので、社員は直接トピ主に雇用についていいませんし、トピ主も雇用先に文句があるなら派遣会社にいうのが筋なのです。

    まあ現実は、トピ主がそれ言ったら「その環境用意できなくてごめんなさい、用意できる会社にお勤め下さい(にっこり)」で更新終了、で終わると思いますね。トピ主がそこまでの環境を用意しても必要とされる人材なら別ですが。
    トピ主の会社って昼休憩以外は一切の休憩時間てないのですかね?

    ところで休憩時間に一人で更衣室なんてのはサボりの典型例、盗難とかあったらまず第一に疑われる立場ってわかってるのでしょうか。

    ユーザーID:9812070015

  • トピ主の職種

     キーパンチャーやコールセンター並みのハードなパソコンワークならば、一時間で一回の休憩は必須なんでしょう。

     そうでなかったら職場で悪目立ちしてるだけだと思います。他に同じような行動をする人が居ないのでしょ。

    ユーザーID:7439999526

  • 身体は辛いだろうけど

    50代です。派遣歴長いです。
    主さんが派遣をどのくらいされているのか不明ですが、派遣社員としてのスタンスが派遣先とかみ合わない気がします。

    派遣社員って、直接雇用の社員(パートさんや非正規雇用含む)よりずっと弱い立場です。
    派遣先で気に入られなければ、なんやかんや理由をつけれらて、更新されなくなります。
    それは、仕事のスキルや常識もあるだろうし、経営状況や社風や人間関係だったり色々あります。
    主さんが納得できなかろうが、派遣先で気に入られなければおしまいなんですよ。


    >「大きい水筒ねー」と冗談っぽく言われた事があり

    たぶん、「だからトイレが多いのよ」と嫌みを言われたんだと思いますが…。

    >今の会社は、3年間更新し続けた派遣社員を積極的に
    >正社員に登用しており、当初は私もそうなるだろう、という話を
    >派遣の担当営業さんから聞いていました

    派遣会社も派遣先も、派遣社員に耳障りのいいことを言いますよ。
    正社員目指して、がんばろうとするから。
    それでも3年間更新し続けた場合ですよね。
    主さんは、かなりよくない状況だと思われます。

    腰痛用のクッションを使えば、ストレッチをしなくて済むなら、
    使わせてもらえるよう派遣会社を通して派遣先にお願いしてみては?
    水筒にお湯をいれるのは、始業前、昼休みで間に合いませんか?
    水筒も元の大きいものに戻して、何か言われたら
    「席を離れる回数を減らすため」と言えばいいのでは?

    もしかしたらなんですけど、蓋をカップにして飲むタイプだったり、カップに移して飲んだりしてますか?
    周りでそういうことしてる人いますか?
    細かいことですけど、主さんだけ悪目立ちしてるんじゃないかな。

    周りの様子を見て、自分だけ人と違うことをしていないか、ちょっと気を配りましょう。

    ユーザーID:8213496650

  • うん、なくなるね。

    >今の会社は、3年間更新し続けた派遣社員を積極的に
    >正社員に登用しており、当初は私もそうなるだろう、という話を
    >派遣の担当営業さんから聞いていましたので、
    >その話がなくなるのでは、と心配しているのです。


    このままだとその話は「なくなる」というか正社員候補には挙がらないでしょうね、最初から。
    「紹介予定派遣」であっても直接雇用はあくまで「双方の同意」の上ですから確実ではないしね。


    >直接私に注意してくれればいいのに…

    直接雇用じゃないし、勤務態度に問題がある場合は派遣会社経由で注意がくるでしょうね。改める気がないのなら直接雇用どころか更新もされず、派遣会社も問題ありの人間という認識で、次のお仕事の紹介も難しくなるでしょうね。

    がんばってね。

    ユーザーID:9656517795

  • 単純に

    その会社でどれだけ働いているかわかりませんが、
    48歳以上で正社員になっている人はいるのですか?

    >自分の仕事を完璧にこなした上で、お局様に「その仕事はどうやるんですか?手伝えることがあったらやります」って健気に言えば

    トピ主は派遣社員ですよ。
    トピ主の仕事は派遣契約で決められているはずですので、
    勝手に仕事は出来ませんよね?

    >お局様の業務を引き継ぎたいなら、お局様が帰った後に彼女の仕事を研究すればいい。そばにいるんですから業務中に彼女がどんな流れで仕事をしてるか横目で見てればいい

    派遣社員に仕事を引き継ぎさせるのでしょうか?
    彼女にロックオンする暇があるなら、
    目の前にある自分の仕事をまずはやる事の方が先では?と思いますが。

    少なくとも、

    >「仕事に集中していない証拠だし、私の指示もあまり理解できていない」

    と言う評価を覆す位に、自分の仕事をちゃんとやる事が優先だと思いますが。

    ユーザーID:8447270852

  • トピ主さんの感覚はそんなにおかしくはない

    全てのレスを拝見したわけではありませんが、皆さん、けっこう厳しい意見多いですね。

    私も集中しているときは3.4時間くらい席を立ちませんが、暇な時とか、リフレッシュしたい時とか、体動かしたいときは30分おきくらいで離席することありますよ。当方も派遣社員ですが、派遣先の企業が働き方や健康経営に力を入れているので、正社員の方もまめにリフレッシュ離席してます。
    また、仕派遣社員含めて全員ノートPCなので、仕事中もリフレッシュコーナーや空いてる打ち合わせコーナーで作業したり、健康のために立って作業できる高さのデスクもあったりで、物理的にはかなりフレキシブルです。もともと部署内フリーアドレスですし、派遣社員はオフィスで作業しますが、正社員の方はテレワークもOKなので、誰がどこに何時間座ってるを細かく監視するという感覚はないです。ちなみに固定電話はなく各自スマホです。

    ここでレスされてる方の職場環境はやや古いと思います。私も過去はそんな職場にいたのでわからなくもないですが、職場環境はどんどん変わっていくので、あまり参考にならないと思います。

    また、そもそもですけど、派遣の契約でOA機器操作を行う場合は1時間に一度は休憩を取ると、明記されてませんかね。

    ユーザーID:3392635675

  • 問題は離席ではない。

    こういう形でクレームをつけられるのは、離席が問題ではなく、仕事の質の問題。きちんと仕事をしていないか、あるいは、上司の気に入るような仕事をしていないから。自分の胸に手を当てて考え、後の理由なら、上司ときちんと、話をすること。

    ユーザーID:2465338510

  • 単純に合ってない

    長時間離席せずに業務に集中できない環境ならば、その職場はトピ主さんには合っていないのです。
    お局様の圧に耐えられないのも、自分の気に入りのクッションを使えないのも、その職場はトピ主さんの職場ではないのです。派遣会社の担当に相談して変えてもらいましょう。

    主レスは言い訳ばっかりですが、その言い訳をする相手は我々回答者じゃなくてお局様じゃないかな?
    自席でストレッチをして「そんなことは休憩時間にやりなさい!」と言われたら「あのクッションを許してもらえれば腰も痛くならないのですが」って言えばいいでしょ。要は更衣室に逃げ込むための言い訳としてストレッチだとか腰痛だとか言ってるだけにしか感じません。

    その場で言うことが変わって混乱するならボイスレコダーか何かで指示を録音して置いて「さっきはこう指示されたのですが」って言い返せばいい。録音について何か言われたら「聞き漏らしが無いようにしてるだけです」って威張っていいですよ。

    トピ主さんは派遣ですから勝手に残業もできないでしょうが、お局様の業務を引き継ぎたいなら、お局様が帰った後に彼女の仕事を研究すればいい。そばにいるんですから業務中に彼女がどんな流れで仕事をしてるか横目で見てればいい。他の社員の離席時間を気にするよりもよっぽど仕事の役に立ちます。
    自分の仕事を完璧にこなした上で、お局様に「その仕事はどうやるんですか?手伝えることがあったらやります」って健気に言えばお局様だって「土佐犬さんはやる気があるのね」ってなるけど、何かあるたびにトイレや更衣室に逃げ込んでる派遣社員を評価なんかできるわけないでしょ。

    ユーザーID:2125961668

  • 先輩はどうでも良い

    先輩がどうしたこうしたじゃなくて、あなたはあなたの良くない点を直せばそれで良い話ではないでしょうか?

    トピ主さんのご質問である『席をはずす回数』について、多くの人が「多い」と答えています。

    「こんなに多くの人がそう言うのだから、一般的に見て私は席を外し過ぎなんだなぁ。じゃあ、これこれからは気をつけよう」で良くないですか?

    「先輩が」「先輩が」と、その先輩を気にして張り合おうとしても意味がないのですよ。
    そもそも同じ土俵に立つことも出来ていない遥か上の存在なのですから。

    あなたはあなたの立場で、今なすべきことをすれば良い。

    ユーザーID:9780619316

  • トピ主さんと同じ48歳ですが

    あなたのコメント読んで、本当に同い年か?と呆れてます。

    私は正社員(独立の為もうすぐ退職)ですが、肩や腰がこるから1時間おきに離席してストレッチ?
    同年齢の私はストレッチなんて必要ないですよ。
    個人差だと言われればそれまでですが、それにしても酷くないですか?
    1時間も座っていられないのなら、事務職向いてないですよ。


    色々言い訳並べてますが、要は仕事に集中してないんですよ。
    集中していればそんなに離席しません。


    先輩社員が上司に進言しているのも、堪り兼ねての事でしょう。
    それまで色々遠まわしで注意されていたと思いますが、それでもあなたは自分の我を貫いていたのでしょう。

    トピタイトル見て、最初は若い子が文句を言っているのかと思ったら、まさかの自分と同い年の人。。。

    恥ずかしくなりました。

    ユーザーID:3172074574

  • レスします

    トイレは仕方ないにしても、ストレッチしに更衣室に行くのはさぼりと言われても当然の行為です。やめましょう。
    座ったままでも足先だけぐるぐる回したり、軽く伸びをする位にしましょう。

    お湯入れは朝とお昼休みのみにする、郵便出しは都度都度ではなく、午前午後各一回ずつにするなど、リセキ回数と時間を減らす努力をしましょう。

    仕事に関しては、指示されたことや教わった事を都度メモする。
    手順書を作る。
    指示されたことは実行前にいちいち確認をしてもらいましょう。
    先輩が、もう確認しに来なくていいと言うまで確認してもらいましょう。

    ユーザーID:1966217454

  • それは休憩中にやるもの

    トイレの頻度も高過ぎ。
    水分取り過ぎじゃないの。

    業務時間中に、お湯を入れに行くとか、更衣室に戻ってストレッチ?
    うちだったら、即注意されてますよ。
    誰も注意してくれなかったのかな。

    お局さんの話は、デスク横でストレッチできない理由ですか?
    それだけの経験ある人なら社員だったら大変だと思うけど、派遣にそこまでの完成度求めてはいないと思うよ。
    あなたに求められてるのは、きっちり業務時間内働く事。

    お湯を入れに行く、更衣室でストレッチ、郵便の小分けしてまで離席、どれも業務時間内にすべき事じゃないのでは。

    ユーザーID:4549247758

  • それはサボリというんです

    わざわざ1時間に2回も更衣室に行ってストレッチするのを
    サボリに行ってると常識では言うのです。
    座布団が無いからなんて、言い訳にもなりません。
    普通の人は、そんな事してないでしょう?
    お茶汲みだって、そんなに必要な事じゃありません。
    お茶なんか飲まないで半日仕事してる人なんて、日本中に沢山いますよ。
    仕事なんだから会社は、貴女のストレッチ時間にお金なんか払わないですよ。
    わかりますか?

    現状、貴女の評価はサボリ屋というだけです。
    更新切れになったって、不思議ではないですよ。
    貴女がいくら文句言ったって相手は社員、貴方は派遣。
    相手になりませんよ。

    ユーザーID:4894530613

  • 圧がすごいと言いつつ

    堂々と1時間に1〜2回は、トイレに行ったり、水筒補充に行ったり、
    ましてや更衣室に戻ってストレッチしたりできるトピ主さんも、
    なかなかの強心臓っぷりかと。

    それでも、その辺の営業マン以上のスキルを持つという、
    その先輩社員の方が、会社としては必要な人材ではないですかね。

    ユーザーID:4143251617

  • 噛み合いませんね

    2番目のレス読みました。なるほど。
    ではあなた以外の他の人たちはどうなんでしょう。
    あなたはその先輩女性のことを「言うことがしょっちゅう変わってやりづらい」と言っていますが、他の人もそうなのかな。

    もしあなた以外の同僚がそれで苦しんでいなければ、やはりそこはあなた自身の問題になると思います。
    そんなに仕事をやりづらくさせる人間なら、彼女がクレーム対象になっていづらくなっているはず。

    あなたの理解力が足りないのか、あるいは解釈の悪さ、相性の悪さで彼女からもうどうしようもなく嫌われてしまっているのか。。

    それと、

    >ハッキリ言って、どんな優秀な人でも、たかだか数年で
    その人と同レベルになるのは不可能です

    こんなこと、求められてないと思いますよ。
    同じレベルになれとは言われていないでしょう、まさか。
    言ったことの最低限をパッと問題なくこなして下さい、と言われているだけなのでは。
    その積み重ねです。仕事なんて。それがうまくいっていないから苦情が出るわけで。。

    ユーザーID:2080109891

  • 後出しではなく、言い訳と言うのです。

    >ハッキリ言って、どんな優秀な人でも、たかだか数年で
    その人と同レベルになるのは不可能です。
    誰がそんなこと望んでます?
    そもそも派遣社員に正社員レベルの仕事なんて要求してません。
    ましてやそれ以前に、
    >私の指示もあまり理解できていない
    と言われてます。

    >その人もあと数年で定年を迎えるので、自分の後釜を考えなければ
    それはあなたではない。

    >なかなか自分の仕事を手放そうとしないのです。
    あなたの離席問題に関係ない。

    >ダラダラと愚痴になってしまいすみません…
    その愚痴があなたの離席問題やら能力がないこととどう関係してるの?
    あなたの悩みは離席回数が多いかどうかですよね?
    その女性社員の仕事ぶりは関係ありません。
    黙って離席回数を改善するだけです。

    ユーザーID:0422476477

  • やらない言い訳を並べても…

    現状は何も変わらないよ。
    逆に、悪化してくだけなんじゃない?

    離席の回数に文句を言われるなら、回数を減らせばいい。
    集中力が足りないと言われるなら、集中してミスを減らしていけばいい。
    理解が足りないなら、理解出来るまで先輩に喰い付いていけばいい。

    上司や他の社員も側で仕事してるんでしょ?
    だったら、トピ主がいろいろ努力してる姿をその人達に見せなよ。
    先輩だけがその人達に訴えられる環境にいるんじゃないんだよ。
    トピ主だって同じ環境にいるんだから、しっかりアピールして味方に付けてけばいいじゃん。
    それをせずに「更新を阻止しようとされてる」って言われてもね。

    自席でのストレッチだって、明らかに離席が減れば文句は出ないよ。
    言われる様なら、上司の見てる所で「離席を減らそうと思って」とでも言えば?
    離席に文句を言った以上、減らす努力に文句付けるのは理不尽なんだからさ。
    上司にそこをアピールすれば?

    ユーザーID:4894386110

  • あきらめなよ

    腰痛持ちなのかもしれないけど
    トピ主さんはじっと座っていることが苦痛なんでしょ?
    1時間に1〜2回席を立たないと座り続けられないんでしょ?
    ちょくちょくストレッチが必要なんでしょ?
    女性社員の圧がすごくて座っているのも苦痛なんでしょ?

    体質的に事務職向かないし、その職場自体も合ってないですよ。

    トピ主さんが女性社員からの指示がコロコロ変わると言われてもそれはトピ主さんの主観だから「同じような仕事」が本当に同じ仕事だったのかはこちらでは判断つきません。
    ましてやトピ主さん自身もレスをする度に内容がコロコロ変わっていますしね。
    おっしゃるとおり言葉足らずなせいだっただけだとしても
    こういった場で周囲の意見を聞くのに正確な情報を提示できないトピ主さんが優秀な派遣社員だとも思えません。
    指示が理解できないとの指摘に彼女と同レベルになることは無理と返すのもおかしい。
    指摘に対して目指すことがずれてませんか?
    自分に理があると訴えるのに更衣室でのストレッチを挙げているのを見てもあまり常識的な方とも判断できません。

    どれだけその女性社員を貶めたところでトピ主さんが離席しがちで社員にとっては指示を理解できていない派遣社員である事実は覆りませんよ。

    いずれにしてもこの会社はトピ主さんには合いません。
    女性社員を貶したところで彼女の方が立場が上なのですから会社が彼女よりトピ主さんを支持することもないでしょう。
    トピ主さんの身体に無理がないよう、しょっちゅう離席しても許される業種、会社を探す方がいいと思いますよ。

    ユーザーID:7356743224

  • あなたは、派遣

    彼女は、社員。
    そりゃ年老いたお局様の中には、自分の仕事を引き継がずに抱え込んで、自分の必要性を強烈アピールしつつ辞めていく人もいます。あなたも私も、二十歳やそこらの若い子でもないので、そんなの慣れっこでしょ。

    >営業マン並みのベテラン
    その人の後釜、社員の座を狙ってるのでしょう?48歳なら、相手の仕事を盗むくらいの腹はないといけません。相手に恩を売りつつ、さりげなく仕事を奪うくらいの芸当はしましょう。

    複数のあなたのレスをみても「仕事できないのに、離席してる」って突っ込まれますよ、今の状態。
    レスでも自分で「私はまだ3年未満だもん!ベテランとは違うもん!」って言っちゃってるし…その言い訳、48歳じゃ使えません。

    見た目はベテラン中身は3年目の私は、単なる「資料チェックのパートのおばちゃん」です。が、取引先はさらに私の事情を知りませんから、専門知識を求めてきます。引き継ぎなしで3年目、それなりのことは応えられるようになりました。他の業種でほぼ役に立たない知識で、時給も割に合わないけど、仕事だから覚えるしかありませんでした。

    世の中そんなもんなんです。
    手取り足取りしてもらえるのは、新卒の頃だけ。

    派遣から社員になりたいなら、少なくとも目に付きやすい行動は控えたらいいのです。相手を悪く言ったところで彼女は「社員」です。立場的にあなたは「社員に従う側」なのです。

    それと、業務中何度も更衣室に1人で行くのはやめたほうが良いです。何か起きた時に真っ先に疑われます。お気をつけて。

    ユーザーID:6009242957

  • 愚痴だけだったのか

    うん、結局愚痴りたいだけだったのね

    真面目に考えてしまった

    愚痴ってスッキリするならそれもありかと思います

    まあ確かに狭量なお局様もいるけど
    ストレッチに更衣室へ行ってしまうのは、更衣室へサボりに行ったと
    思われてしまうので、離席が多いと言われてもしかたないですが
    ただの愚痴トピなら、解決法もいらないんでしょう


    契約更新できるといいね
     

    ユーザーID:5525363729

  • 後出しがヒドい。

    あまり良い印象はないです。

    レスも読みました。
    トピ主が何年目か分かりませんが、そんな人とこれからも一緒に働き続けたいのですか?
    今はあと数年でも、定年が延びるかもしれませんよ?
    数年経つ前にトピ主の体が壊れちゃいそうだし。
    50過ぎたら体の衰えってすごいってウチの上司が日々愚痴ってます。

    仕事を抱え込む人はどこでもいますよ。
    彼女もトピ主と同じように我が身が大事。
    「ある程度は判断して」と「私に確認して」も時には矛盾しません。
    トピ主が指示を理解せず、ある程度を超えて判断しちゃったら「確認して」って言われるでしょう?

    水筒の件も、クッションの件も、使うなって言われたのですか?
    水筒はトピ主の思い込みっぽいです。
    「大きすぎて目障りですか?」って聞いてみた?
    冗談ぽく言われたなら、「あははっ喉が乾くんですよ。でも、一日2リットル水を飲むと良いって聞きません?」とか返せば良いじゃないんですか?
    なんとなく、トピ主が年甲斐もなく「先輩にいじめられる、 か弱いワタシ」を演出している気もします。

    それに、そんなに体が凝るなら事務は向きませんよ?
    場合によってはストレッチそっちのけで作業とかありませんか?
    事務を続けるにせよ、もっと居心地の良い職場がありますよ。
    正直、アラフィフで正社員にこだわる必要も無いと思います。

    ユーザーID:9406853478

  • 私が同じ会社の社員なら

    自分に用事があれば、声を掛けてくれれば済む?

    いやいやいや、それ、仕事でしょ?
    どこのお貴族様なの?トピ主様。

    トイレが2回、8時間労働なら、6〜12回席を立ってるってことよね?
    長時間でなくても、十分言われる回数でしょ。
    サボってるとおもわれていること間違いない。

    あと、言われた言葉の意味わかってないと思う。
    ある程度は自分で判断→わかっていることに関して。
    そうでないことは要確認、そういう意味だと思うよ。

    ストレッチ、30秒では終わらないよね。

    もし、姿勢矯正しないとその仕事が出来ないのなら、悪いけど、「向いていないんだと思う」
    違う仕事探したら?

    私が同じ会社の社員なら、トピ主様は悪いけど、雇い止めでお願いしますって言うよ。
    周りの士気下がると思うし。

    知ってる会社でも、若手の人が何かと皆がわかるようにってマニュアル化すぐ使用とするらしいけど、営業事務って、マニュアルを簡単に作ってできるようなものじゃないと思うよ。
    取引先の人間あってのことだしね。

    それがわかってないこと自体、多分向いてないと思う。

    ユーザーID:8801314333

  • 別におかしくないよ?

    その先輩社員はね。

    >私への指示も、同じ作業をするにしても「ある程度は自分で判断して」と
    言ったかと思うと「ちゃんと私に確認してからにして」と言ったり、
    その場その場で言うことが変わるんです。

    これはトピ主さんが判断していいモノといけないモノの区別がついてない、
    つまり仕事の指示が理解できてない、ダメ出しをされている裏付けにしかなりませんが・・。


    そこまで体に悪くて愚痴が出るなら、その会社はトピ主さんに合ってないですよ。
    社員登用なんか狙わずに転職したら?

    ユーザーID:1489667016

  • 言い訳ばっかり

     あなたも認めているようにそのベテランの社員が
    あなたを慮って行動してくれることはまずないのですから、
    ともかくあなたが離席する回数を減らし、仕事する前に確認をとって、
    仕事の内容、効率を高める工夫をするしかないですよ。
    自分で裁量して仕事してと言われたらそうするしかないですよ。
    それが間違ってたら謝罪して、正しいやり方を確認してそうするのですよ。
    仕事はできないは、離席は頻繁だはでは、誰が仕事延長をしてくれるでしょう。
    会社は派遣会社に結構なお金を払っているのですよ。
    一時間に1〜2回離席すると言ってたのに、いつの間にか問題がすり替わってますよ。
    言い訳は見苦しいし、ますますあなたに対する評価が低下しますよ。
    会社は派遣の頸を切ることなど何とも思ってませんよ。

     言い訳人生はもう止め。

    ユーザーID:0914608111

  • 論点がどんどんズレていく人は信用できない

    あなたと同じ年です。

    最初の質問は、あなたの離席時間が多いかどうかだったのに、
    最新のレスではあなたの離席とは全く関係のない社員の方の愚痴だけ。

    「トイレに行ったり、水筒のお湯を入れに行ったりするだけ」だったのが、
    それを指摘されると更衣室でのストレッチが出てきた。
    あれ
    「トイレと水筒のお湯入れだけ」だったのに。
    その後更衣室でのストレッチを指摘されていましたが、その話はなし?
    「大きい水筒ね」と指摘されたのなら「大きいのが便利で」で済む話です。
    勝手に「ふさわしくない」と理解したのはあなたですよね。
    「職場にふさわしくないですか?」と聞きもせず。

    「直接私に注意してくれればいいのに…」じゃなく、
    社員さんが上司に話していたのなら「良くないことなんだな」と思わないの?
    水筒のことは「職場にふさわしくない」と捉えるのに、
    どうして離席のことは「直接私に注意すればいい」になるんでしょう。

    あなたが職場でどういう評価をされているのか知りませんが、
    言うことが次から次に変わり、都合のいいところだけ上手く受け取り、
    そうでないところは「直接言えばいいのに」等と言う人は
    一緒に働きづらいだろうな、と思います。

    ユーザーID:6372891609

  • 正社員登用って…

    どう考えてもその職場と業種、
    トピ主に向いていないと思う。

    デスクワークは無理だって。

    ユーザーID:2633495110

  • 派遣社員へ、直接注意は出来ません

    そういうルールになっています。

    ご存知ありませんか?

    ユーザーID:3966864934

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧