現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

皆さんの、一押し旅行を教えてください!

ゆり
2019年1月30日 15:56

こんにちは。40代夫婦と小学生の娘2人です。

今までにいろいろ旅行に行っていますが、田舎に住んでおり、情報も少なく、自分たちで毎回いろいろ調べて旅行に行っています。しかし、世間の方々は、もっと楽しいところやいろいろな場所に出かけているんだろうなあ・・と思い、トピをたてました。
よろしくお願いします。

昨年は
1.ゴールデンウィークに、友達家族とUSJ→パームガーデン舞洲に宿泊
2.夏休みに石垣島3泊4日
3.9月の連休に友達家族とネスタリゾート
4.年末に3泊4日でTDR

という感じでした。

1のパームガーデンは、トレーラーハウスに泊まりましたが、かなり快適でした!
ベッドもふかふか、屋根裏部屋みたいなところもあって、子供が喜びました。2食付きのプランで泊まりましたが、巨大マシュマロ、魚(味付き)、バーベキューの肉が、めっちゃおいしかったです。朝食のマフィンもよかったです。
でも行ったときは、周りにアクティヴィティーは特になく、海が見えて、夕日がきれいというだけでしたが、現在はゴーカートがあるようです。

2.初めて石垣島に行きました。大雨警報出ていましたが、サンゴ礁の海から、という少人数制のところで、シュノーケリング、やまねこキッズで西表島一日観光、ANAホテルのシュノーケリングを満喫しました!特にシュノーケルは海がきれいで、浅いところにもカラフルな魚がたくさんいたので、子供たちが大喜びでした。次回はパラセーリングや黒島でのシュノーケルがしたいと思っています。

長くてすみません。 続きます。

お気に入り登録数:45
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
シェルハ海洋公園
ディアジョーカバー
2019年1月30日 17:02

今まで経験したリゾートの中で一番楽しかった記憶があります。
民族衣装も、間近で見たイグアナも、セノーテダイビングも、食事も、ショーも、全て鮮明に覚えています。

トピ主です。
ゆり(トピ主)
2019年1月31日 8:08

3.ネスタは、1泊2日でスカイジャングル、レジェンドスポーツ、ジャイロボード、温泉、イルミネーション、プール、バーベキューをやりました。作られた自然の中で遊ぶという感じですが、施設もきれいで、宿泊施設によってはカートがつくので、それで自由にネスタの敷地内を行き来できます。時期的にプールがガラガラで、巨大スライダーに何度も乗れて、よかったです。今はほかにも新しいアクティビティーができたようです。

4.TDRは初めて行ってきました。2泊3日ですが、仕事が終わってから関西出発、3日目も午後から用事があり、1日半の滞在って感じでしたが、バケーションパッケージでFP計32枚ついてるやつだったので、たくさんのれて、よかったです!

皆さんの旅行情報もぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

国内ですが携帯からの書き込み
まりも
2019年2月6日 16:46

国内ですが、東北夏祭りが大好きです。
一昨年、青森のねぶた(八甲田の宿で桟敷席送迎付プランで)へ行き、翌日黒石で津軽三味線を聞き弘前観光、夜に黒石の宿から五所川原の立ちねぷたを見に行きました。とても圧巻でした。
昨年は仙台七夕と松島に行きました。七夕、とても美しかったです。仙台モントレの朝食が最高に美味しくて牛タンカレーを五杯も食べてしまいました。

国内で
まい
2019年3月7日 5:25

私にとっての一番ではありませんが、富士サファリパークは
いかがですか?
既に姫路セントラルパークに行かれたことがあるかもしれません
が、動物がいて、富士山がいい感じで見えていてずっと昔に行き
ましたが印象に残りました。
何日も過ごせる感じては無いので他と組み合わせて。

場所として好きなのは伊勢志摩で、こちらには小さいながら志摩
スペイン村があります。スペイン村は子ども達のみ祖父母と行き
ました。別にNEMUリゾートという所がありこちらにはずっと昔
合歓の郷と言われていた頃に行きましたが風景の綺麗な所でした。

家族を実際に連れて行ったのは
黒猫
2019年3月8日 3:49

「アンコール遺跡群」「フィンランドでオーロラ」「シンガポールでF1観戦」「オーストラリアでエアーズロック+F1観戦」等です。

自分一人で行って家族を連れて行きたいのは「ヒマラヤトレッキング」「クロアチアのドブロブニク、離島、プリトビーチェ」ですかね。

トピ主です。ありがとうございます。
ゆり(トピ主)
2019年3月10日 23:23

みなさん、ありがとうございます!

3月8日投稿のものまで見ました。

そこまでで書いていただいている中では、行ったことがあるのは志摩スペイン村だけでした。

やっぱりここで聞いてみると、いろんなところの話が聞けて、うれしいです!
周りで聞いても、似たような場所しか行かないため、新鮮味がないんです。

最近、シュノーケルにはまってるので、シェルハ海洋公園は惹かれます!でも結構飛行機で時間がかかりますよね・・。子供が大きくなったら行きたいです。近くでイグアナが見れるなんて、最高です!

東北地方には、一度もいったことがありません。小学生の子供連れでも楽しめますか?それとも子供が巣立ってから夫婦で旅行に行くほうが楽しいでしょうか?

富士サファリパークには確かにいったことがありません。関西在住で、姫路とか白浜のサファリパークのほうが近いので、そっちばかり言ってました。でも最近ほかの方からも、富士サファリパークがいいと聞きました。
ぜひ行ってみたいです。

ヒマラヤとかクロアチアとかは思いつきもしませんでした!どういうところか、想像もつきません。どういう行程で行かれて、どんなのがよかったのか、お時間ありましたら、ぜひ教えていただきたいです。海外はオーストラリアとか、イタリア、アメリカなど、日本人が多く住んでいるようなところにしか行ったことがありません。

まだまだみなさんの、いろんな旅行記を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

神戸と鳴門
うさ
2019年3月11日 14:59

神戸では有名な神戸牛のステーキをいただきました。
そこからは鳴門に渡り、渦潮や大塚国際美術館を二日間かけて楽しみました。
たっぷり時間をかけて堪能するのが私流です。
マイカーも使いますが、公共交通機関も移動中に飲食したり居眠りできるのでその時の目的地で使い分けます。
馬鹿にできないのがホテルの送迎バスです。
片道何時間もかかる距離を運行していることもあり、ホテルの玄関まで連れて行ってくれるのでとても便利です。

シュノーケル
Amy
2019年3月11日 16:55

シュノーケルにはまっている、とのことですので
国内で高知県の柏島はいかがですか!?
海の透明度がハンパないです!
画像検索してみてください。

※ただし四国なのに、かなり遠いです

では行程を
黒猫
2019年3月12日 8:34

リクエストにお応えして(笑)。

ヒマラヤトレッキングは2回行きました。
一回目はポカラからアンナプルナベースキャンプまで8泊9日。
二回目はルクラからエベレストベースキャンプまで11泊12日。
いずれもカトマンズに入ってから国内線で飛び、現地でガイド兼ポーターを頼みました。
各々何か所か(数えたら両方とも3回ずつ!)2時間程度一本調子の登りが続く厳しいところがありますが、あとは比較的アップダウンも穏やかで景色も美しい道です・・・もちろん車は通りませんがトレッカー以外に地元のポーター、行商人、牛馬ロバヤギなどが通る道です(笑)。

宿泊は1泊100円のベニヤ板の掘立小屋、一応個室でシャワーはソーラーで沸かしたり場所によっては宿の人がやかんの湯を持ってきてくれたり。

兎に角景色が美しく達成感もあり素晴らしいです。

クロアチアは日本からドイツ経由でドブロブニク空港から入国しました。
ドブロブニクに3泊、ヴィス島という離島に3泊、プリトビーチェと言う国立公園に1泊、ザグレブに3泊してオーストリアに寄ってから帰国しました。
お調べ頂ければドブロブニク、プリトビーチェの2大世界遺産の素晴らしさはわかって頂けると思うのですが、6月でバカンスシーズン前のヴィス島が静かで楽しい滞在でした。
費用を節約するためにアパートメントに泊まって自炊したのですが、街角のマルシェで早朝に新鮮な魚介類と野菜を買って作るごはんがまた美味しかったです。

東北、楽しめますよ〜携帯からの書き込み
まりも
2019年3月14日 0:03

東北のねぶた、お子さん連れでも楽しめますよ〜。というか青森で見ていた、わたしのまわりはお子さん連れが多かったです。
五所川原のたちねぷたは本当にすごかったです。20mもあるねぷたが三台、それよりも小さいものもひっきりなしに通るので、感性の鋭いお子さんにこそ見せてあげたい感じです。お囃子と笛も合わさってテンポもよく、飽きることがないです。
八甲田の宿は青森のねぶたへ送迎バスを出してくれてとても楽でした。これならお子さんも眠くても平気かも。

仙台の七夕は2kmほどのアーケードの中に本当に丁寧かつ細かい手作りの吹き流しが天井から目の上までところ狭しと下がっていて、それぞれが個性的で素敵でした!

能代七夕と竿祭りにも惹かれます!こちらはまだ行ったことがありません。
東北祭りって旧七夕の8月初旬が多いから梯子できるかもです。

トピ主です!
ゆり(トピ主)
2019年5月11日 17:09

ご無沙汰しています。
3月からPTAの仕事が忙しくなり、なかなかここに来ることができず・・。

神戸いいですよね!私も関西在住なので、神戸は何度も行っています。都会だけど景色や建物がきれいだし、神戸牛もおいしいし。
ただ、子供がいるので、美術館は行ってません。

黒猫さん、すみません、想像を超えていました!8泊とか11泊とか、したことがありません。というか、お仕事そんなに休めるんですか?羨ましい!

かなりの冒険家ですね。掘っ立て小屋に泊まる割に、一応シャワーがあるんですね。この前、キャンプでテントに寝袋で泊まりましたが、私にとってはサイコーに冒険でした・・。
治安は大丈夫なんですかね?ロバヤギが通るとこ、行ってみたいです。
海外旅行で景色が素晴らしかったのは、私はトルコのカッパドキア止まりです。

まりもさん、ありがとうございます!青森は行ったことがなく、行ってみたいです!ねぶたは有名なのに、見たことありません。
五所川原のたちねぷた、20mもあるんですか?それは見たいです!
情報をありがとうございます。

ところで、このゴールデンウィーク、結局近場しか行ってません。
兵庫の森のひとときでキャンプ(パラグライダーもやりました)、TDR(これが一番の遠出)、滋賀県のブルーメの丘で15mの高さのアスレチック、近場のバーベキュー場で7家族でバーベキュー。

とかなり忙しかったのですが、小学生2人を連れてなので、親はくたくたです。

また、引き続き、おすすめ旅行先のコメントをお待ちしています。

お台場!
アメ子
2019年5月12日 11:45

海外在住者ですが、毎年子供の学校の夏休みを利用して日本に一時帰国していて、日本滞在中に子供と色々国内旅行をしています。

仕事が終わってからTDRに行けたのでしたら、次回はお台場はいかがですか。

一昨年、友人が案内してくれたコースですが、スカイツリーで待ち合わせして、すみだ水族館、浅草、浅草から水上バスでお台場、お台場では東京ジョイポリス、台場一丁目商店街、大江戸温泉物語、月島に移動してもんじゃ、晴海に1泊して次の日は豊洲のキッザニアで遊んできました。

お台場が楽しくて、1日では遊び足りなかったので、昨年は有明のホテルに3泊して、子供と二人でお台場を遊びつくしました!お台場内の移動は、お台場の無料巡回バスとゆりかもめです。

1日目 お台場ではありませんが、築地場外市場をうろうろ、築地でお昼を食べてからキッザニア午後の部

2日目 日本科学未来館、フジテレビ、東京ジョイポリス、台場一丁目商店街

3日目 メガウェブ、ガンダム(ダイバーシティ)、パレットタウンの観覧者から夜景

4日目 ホテル近くの東京都・水の博物館

それぞれの休館日などもよく下調べしてスケジュールを組みました。メガウェブは、初回はまず子供の運転免許を取得しないと、車の予約などできないので朝一で行きました。お台場楽しいですよー!!

今年のお台場旅行は土日を挟む為、有明のホテルは週末は高いので、豊洲のホテルを予約して、キッザニア、お台場のボーダレスチームラボ、まだ行ってない東京タワーに登ってきます。

東京お台場旅行のほかに、今年は関西も行きます。
USJ、奈良公園、三重県のナガシマスパーランド、愛知のトヨタ自動車工場見学に行ってきます!楽しみです!!

現在位置は
です