現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

見返したい 携帯からの書き込み

ゆりいか
2019年1月30日 23:41

私には片思い相手がいます。
色々あり再度彼に連絡先を聞こうとしたら好きな人がいるので無理と言われました。

諦めきれるわけでもなく50キロを切ったら
告白しようと思っています。
なので助言をお願いしたく今回投稿しました
現在私の体重は56kg 153cm
ふくらはぎと太ももが太いのが悩みです。

リンパマッサージなどはしているのですが
本当に脚が太くふくらはぎには脂肪とX脚のせいかふくらはぎの筋肉がぼこ、と大きく余計に太くなっています。 太ももはぶよぶよ、 前かなり太ってたのでお尻の肉が垂れてます。上半身は特にMサイズの服は着れるので問題ないんですが
基本下半身を細くしたいです。スカートを小学生以来履けてないので如何しても頑張りたいです。

また化粧なども分からず
イエローベースなのですが大人っぽい服装やメイクをしたいので似合う色味(アイシャドウ)など、教えてください。本当に変わりたいんです。。

お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本

タイトル 投稿者 更新時間
がんばってね
sencha
2019年1月31日 10:17

痩せるための努力はいいと思います。

でも、彼の気持ちとは何の関係もありません。
そこだけは、勘違いしない方がいいよ。

迷惑
A
2019年1月31日 10:33

ごめんなさい、厳しいことを書きます。
お相手の方がきちんと断ってくれているのに、告白するのは相手にとって大迷惑です。
一方的な、自己中心的な考えを、相手に押し付けることになります。
自分がそういう考えに陥っていることを自覚してください。相手に執着しないで。

告白に関係なく、ダイエットというか体を絞ったり化粧を向上させたい、変わりたいというのはいいと思いますよ。食事制限(といってもスイーツなどを控える)、運動、マッサージなどあらゆることを試したらいいと思います。発言小町に投稿できるということはネット環境にはあると思いますので、エクササイズ動画やイエローベースの色味などもいくらでも検索できるでしょう。外見が変わったら自信はつくと思うので、それについては応援したいです。

参考までに
男ですけど
2019年1月31日 10:41

下半身を引き締めたいのでしたらスクワットをしましょう
筋肉ガーって思うかもしれませんがそんな簡単に付きません。

減量の基本は食事です。
最近ですとマクロ管理法というタンパク質、糖質、脂質のバランスを取る食事法が無理なく痩せられるのでおすすめです。

はい
2019年1月31日 11:08

ぶよぶよしているなら、運動したほうがいいですよ。
そうじゃないと綺麗な身体にはなれないと思う。
食事制限じゃ絶対にリバウンドしますし不健康になりますしね。
あと足が太いというのは、ある程度骨格と遺伝もあります。なのであまり無理はしないで。お母さんはどんな体型かな。参考になるかもしれません。

運動がどうしても嫌いとなると痩せるのは難しいですけど、簡単なストレッチからでも初めてみたら、せめて。
お尻の肉が垂れているのは、スクワットでだいぶ上げられますし。

あとメイクはイエローベースなら、ネットでそう検索するとたくさん情報が出てきます。
写真などを見て自分に似た感じのモデルさんの真似をしてみたらいいんじゃないかな。
あとはデパートのBAさんに相談してメイクしてもらうとか。

晴れて綺麗になったら、その彼じゃなくても他の男性とも縁があるかもしれませんね。
頑張って下さい。

見返したい…ですか
モーバン
2019年1月31日 12:41

例えばですよ。
その男性があなたのことを「あんなの女じゃないよね」「ブスだよね」
みたいなことを言ったのなら「見返したい」という気持ちも分かりますが、
ただ他の女性のことを好きなだけですよね。
あなたのことを嫌悪している訳でも見下している訳でもない。
ただ「好意を抱く唯一の人」にならなかっただけ。
それで「見返したい」のかぁ…。

痩せてキレイになったあなたが彼に告白しても彼の気持ちは変わらないと思う。
彼が痩せてキレイになったあなたに「やっぱり付き合おう」と言ったところで、
それはあなたの外見に惹かれただけで、あなたの中身や人となりを
好きになった訳じゃないのに、見返したことになるのかな。
痩せてキレイになって告白した結果また振られても「見返した」にならないよね。
あなたの考える「見返したい」って何ですか?

私は祖母譲りの横に太い骨格のために
どうやってもウエストのくびれができないし、太ももも痩せられない。
どこまで体重を落としても骨格の肩幅があるので肩幅が40cm以下にならない。
あなたのふくらはぎと太ももが太い理由が分からないので
どうしたら良いとは言えません。
スポーツジムに行って相談してはどうですか。

化粧の仕方もあなたの顔が分からないと「イエローベース、大人っぽくなりたい」
だけじゃアドバイスは難しいです。
パーソナルカラー診断してもらってはどうですか。

参考になるかわかりませんが
らな
2019年1月31日 13:15

わたしも下半身太りです。マッサージなどは、運動をして足を使ったあとが効果的なのではないかなと思いました。ストレッチや運動をしたあと脚の乳酸を流すとかで、ペダルを漕ぐという人もいるみたいですよ。わたしの場合ですが、できるだけ移動手段で自転車を使っています。あとは気の向いた時にでも足痩せを目的とした運動などいかがでしょう。室内で寝そべって出来るものから壁を使用した運動まで様々のようです。

化粧に疎くても、髪色を変えるだけでもかなり垢抜けます。
もし黒髪なのなら、茶髪だったり少しトーンアップしてみたり、グレージュ系なんておすすめです。
今までに同じ髪色を貫いていたなら尚更、変化を気にかけてくれるかもしれません。
カラー診断はしたことがないのでわからないのですが、髪色に合わせた眉色はポイントだと思います。

レスします
バリスタ
2019年1月31日 14:14

ものすごく自己中心的ですね。
相手の迷惑とかおかまいなしなんですね。
だから好かれないんだろうなと思えます。

自分の中でケリをつけるための告白というのも絶対にナシだとはおもいませんが、
連絡先を教えることも断られたんですよね?
すでにまず告白できる土台にも乗っていない、それ以前の段階でお断りされているのに、さらに相手を困らせようとするんですか?

告白されて断るのって、相手にも負担をかけることです。

そういう問題じゃない
まろ
2019年1月31日 14:20

貴女が変わる努力をするのは構わないのですが、相手側から好きな人がいるとハッキリ拒否されているのに諦めないのですか?

自分で相手から嫌われるようにしているとしか思えませんが。
逆の立場になって考えてみて?好きでも無い人から断っても断ってもアプローチされるってどんな地獄だよって思いません?
同性ながら貴女のようなタイプ、恐ろしいです。

相手の方から見た目が・・・と言われたなら努力も応援したいですが、彼の求めているものは貴女は持っていなさそうですよ。

イヤイヤ、違うのよね〜
失恋クピドー
2019年1月31日 17:21

その男性は貴女に「足が細くなったら付き合ってあげる」と言ってないでしょう?「他に好きな人がいるから無理」と言ったんですよねぇ?

ちゃんとその言葉を受け止めてくださいよぅ。困っちゃうなぁ。

貴女にはね、他にお相手が居るんですから。その男性の事は諦めてくださいね。トピ主さんは足が細くなってもその男性に振り向いてもらえる訳じゃないんですって。現実受け入れられないと、幸せは来ないんですよ〜。永遠に来ないんですよ〜。

綺麗になって、新しい恋を見つけに行きましょう♪貴女の赤い糸の先に結ばれてる運命の人が、待ってますよぅ〜!

あれ?
くま
2019年1月31日 21:26

何で見返す?

ただ単に相手に好きな人がいるからと断られただけだよ?
トピ主さんが50キロ切っていてもお断りされているよ。

そもそも、まともな男性なら自分の好きな女性とそれ以外の女性の差を体重に求めたりはしない。

何で男性が自分に靡かない理由を体重やメイク、ファッションにしてしまうんだろう?
それがトピ主さんの変わることなのかな?

痩せることを否定しているのではなく、それが好きな男性を振り向かせる方法だと信じる根拠は一体どこから?

しつこい人は余計嫌われる。
すいせん
2019年2月1日 6:23

貴女が美しくなるように努力する事は良い事です。
でもきっちりお断りされたのに、しつこく言うって余計に嫌われると思います。
ここはもう諦めて自分みがきをされて下さい。

しつこいと嫌われますよ携帯からの書き込み
にわか飴
2019年2月1日 10:26

一回告白して駄目なら諦めては?

私はしつこく付きまとわれて悩んだ時期がありました。

きちんと無理と言われたのだから受け入れてあげては?脈が少しでもあるなら連絡先くらいは聞きます。彼が痩せたら考えると言ったなら話は別ですが…。

最初は優しくやんわりと断ってくれますが、しつこいと強い口調で断るしかないのです。
人を傷つけたくないのに言わざる得なくなる相手の気持ちを考えてあげたらどうでしょう?
告白を断るのにも、精神的に疲れるものですよ。

レスします
もか
2019年2月2日 14:17

外見が原因で振られたわけでもなし。

頑張りましょう!携帯からの書き込み
くめ
2019年2月2日 18:36

もう見返してやりましょう!
153とか可愛い身長で羨ましいです!

告白がオッケーでも振られても、彼への好意を容姿で見返してやりましょう!

マッサージなどでは限度があります。食生活はどんな感じですか?

あと、メイクですがお化粧は好みの色と似合う色は別物です。
雑誌でみて真似てみても、顔が悲惨になるだけです。私も過去に経験しました。

ぜひ、カウンセリングを受けてください!まだ基礎も分からないなら、尚更です。しっかりとしたとこで聞いてメイクするのをお勧めします。

学生さんの場合でも、相談には乗ってくれますよ!

綺麗になって下さい携帯からの書き込み
2019年2月2日 20:26

厳しいご意見もありますが、私はまだ諦めなくてもいいと思いますよ。
見返す、という考えも別に悪くないですよ。
だから相手に好かれない等の言葉は些か極端で辛辣すぎます。

勿論〇〇になったら告白するのでなく、相手に気を遣わせない様気持ちは一旦ご自身の胸にしまって下さい。

男性は執着しない(して見えない)女性を好みます、これは女性も同じかもしれませんね。

あなたの仰る通り、まずは健康的に美しくなる事、中身も外見も魅力的な女性を目指す事に集中して下さい。

まだお若いのでしょうから、健康を損なう極端なダイエットはしないでください。
規則正しく食事をバランスよく適量食べ、甘い物は極力控えめに。
ウォーキングやランニング、水泳等何でも良いので得意で続けられる有酸素運動を生活に取り入れて下さい。
ふくらはぎは若く健康な女性の方が筋肉もハリがあり太さが目立ちますが、リンパマッサージ等も平行して行い健康的に減量が出来れば少しずつ細くなりますので諦めないで下さい。
男性は折れそうな足より適度に筋肉と脂肪のついた美しい足を好みますよ。

メイクはネット、友人、芸能人を参考にしてひたすら勉強して下さい。
ポイントはひとつに絞り他はナチュラル、女性の感覚だと控えめな位が男性ウケします。
似合う色は拝見しないと何とも言えませんので、コスメカウンターでプロにいくつかタッチアップして貰ってみては?
つけると顔色が良くなる色=似合う色です。

長くなりましたが、これらを本当に実行してキレイになれば自ずと自信が持てますし内面の魅力アップにも繋がります。

キレイになったあなたをみて、彼も何か思う事があるかもしれませんよ。
勿論その時点で他の男性から声が掛かるかもしれませんし、彼の事もどうでも良くなってるかも。

今は決して彼に近寄らず女性として魅力的になる事に全力を注いで下さい。
応援しています。

スカートをはくといいよ〜
品川猿
2019年2月3日 16:46

前向きに自分を向上させようとする姿勢がいいですね!
しつこくする、ということではなく、彼の目を意識してモチベーションを保つということだと読みました。
それに迷惑行為がなければ、誰かに恋し続けることは悪いことではないと思いますが…。古い価値観なのでしょうか…

綺麗になって、彼に、
「ありがとう、○○君を好きになったから、頑張れて、自分を好きになって、人生が変わりました」
とお礼を言うのが目標ですね。

私は、まずスカート生活をオススメします。
私、ずっとスカートを履かない生活でしたが、「尻がでかい」(原文ママ)と笑われたのを機にスカート派に転じました。
すると、まずスカートやそれに合うものを買わないといけないから最近の流行を勉強しますし、靴、ストッキングを買ったり、スカートに似合う姿勢を維持するために緊張感のある歩き方や立ち方座り方(←これだけで筋肉を使います)、ガサツなしぐさは変だから気をつけて…と、多方面に良い影響がありました。

あと、ダイエットは、『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』というコミックエッセイが好きで、オススメしたい内容です。
生活パターンや生き方自体を見直すダイエットが描かれています。

うまくいくといいですね。

勘違い
ひより
2019年2月3日 21:11

見返す?他に好きな人がいるって断るのはそんな酷いことかな?

好きな女性がいるのでしょ?
足がすらっとしても、ちょっと見がきれいになってもその事実は変わらないよ?

自分磨きはいいと思うよ。
太ってるより、適当に痩せておいたほうがきれいになるから努力はいいけどね。

でも、その彼に再告白はもうちょっと待ってね。

助言をいくつかしますね。

1振られても彼に対しての態度はそのままで、笑顔であいさつだけしましょう。
話しかけられたら普通に受け答えして、自分からは寄って行かない。

2外見磨き以外に、勉強やら仕事やら趣味を頑張る。
芸術に触れたりして、内側を磨くこともしましょう。

3女友達と一緒にお出かけして、美味しいものたべて、旅行や映画やお芝居、ライブ、美術館めぐりなどして楽しく笑って過ごしましょう。

4プロにパーソナルカラー診断を受けましょう。
似合う色が分かりますから、メイクカラーや洋服選びのコツがわかります。
メイクアップ教室なんてのもあります。
ここで聞くより確実ですよ、ちょっとのお金をかけることを惜しまないの。
それから、センスのいい美容師さんに相談して、似合うヘアスタイルにしてもらうことですね。

5外に出る趣味を持ちましょう

大人っぽくしたいのはわかりますが、似合わなければチグハグになるだけです。
個性にあい、なおかつ似合っていて素敵な雰囲気になるようにね。
6キロ落とすのはいいことですが、足の太さなんて気にせず朗らかでいることですね。

そんなあなたを見たら、彼も「アレ?」って思うでしょう。
自分に振られてうじうじしていると思ったら楽しそうだなーってね。
好きな彼女に振られたり、イマイチかもって思ったら彼から寄ってきます。
彼以外の男もきっと寄ってくる(笑)

動機は何にせよ
ねる
2019年2月8日 16:30

痩せたい、ダイエットしたい
キレイになりたいと思うのは良いことだと思います。

しかし、トピ主さんの片思いの相手は、
連絡先聞いただけで、好きな人がいるから
教えられないと言ったのですか?
トピ主が好きだと言ったわけでもないのに?

告白されたわけでもないのに
女の子を無下する男ってどうだかなーと思いますよ。
性格悪すぎます。
トピ主さんにはもっと良い男性がいますよ、
ダイエット成功したら、次行きましょう!

ダイエットは食制限はほどほどに。
バランスよく食べて良く眠りましょう。
睡眠時間短いと太りやすくなります。

なるべく歩く習慣をつける。
マッサージは自己流だと効果が不十分です。
定期的にサロンに通ったほうがいいです。

その思い込みが怖い
ああ勘違い
2019年2月8日 19:20

>色々あり再度彼に連絡先を聞こうとしたら好きな人がいるので無理と言われました。

>諦めきれるわけでもなく50キロを切ったら告白しようと思っています。

50キロ超えてるからムリと言われたのなら、50キロを切ったら告白していいと思いますよ。
でも、違いますよね。既に、好きな人がいる。トピ主は眼中にないってことでしょ!

>また化粧なども分からず
>イエローベースなのですが大人っぽい服装やメイクをしたいので似合う色味(アイシャドウ)など、教えてください。

体重、化粧、服装など、「見かけ」のことばっかり気にしてますよね!
中身は全然、気にしないんですか?

オトコは、見かけさえよければなびいてくると思ってませんか?
オトコをバカにしちゃいけません!!

断られた→見返したい→足細くなりたい、が分かりません。
snfkn
2019年2月8日 19:23

好きな人が居るから、主さんに連絡先を教えられない。
キッパリ断られていますよね。
連絡先さえ、教えられないと。
なんで、そこで見返したいになるのですか?
断られた理由、主さんが太っているからとか、太もも太いとかじゃ無いですよね。
見返したいが、どうして体重50kg切ったらとか、太もものリンパマッサージとかになるの?

自分に振り向いて欲しいなら、中身を磨く事です。
痩せたいならマッサージじゃなく、運動と食事制限をするしかありません。
一体どういうアドバイスが欲しいのでしょうか?

現在位置は
です