自己中な彼氏

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

お餅

3年程付き合っている彼氏との別れを考えています。最近、疲れてきてしまいました。

口が悪く、短気ですぐ怒り、自分の主観を押し付ける人なのですが・・・
この前、知り合いのママがいるお店に行き、彼の友達数人もそこにいました。
彼の先輩の兄貴分?だかの男性が一人できていて、すぐに彼はその男性の所へ。私はずーっと放置。ママはご厚意で「カラオケ歌いなよ」と言ってくださり、ママと私と、彼の友達とで、メドレーをマイクを回しながら歌いました。
楽しく歌って、次々メドレーを入れて楽しんでいました。彼は男性とずーっと話しているし、私は私で楽しもう!と。
後日、いきなり彼が「この前のメドレー、メドレーばっかり、もう歌うな」「えっ?何で?あなたはあなたで知り合いとずーっと違う席で離れてたじゃない?」「俺がメドレー大嫌いなんだ!もう歌うな!俺の友達も巻き込むな!」「巻き込む?むしろ、あなたの友達も、次何のメドレー入れる?って楽しんでたし、歌いたいって参加してきたんだけど?」「空気読め!お前に付き合わされてんだ!」「えっ?ひどい。何言ってるの?」
彼の主張は、自分がメドレー大嫌いだからイライラした。自分の友達も歌いたくないのに私にいえなくて迷惑してた。

多分友達のことは二転三転したので話を作ってたり盛ってると思いますが、自分はずーっと私を放置してたのになぜこんなこと言われなきゃいけないのでしょう?
皆さんのご意見お聞かせ願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜそんなことを言われないといけないのか

あなたが
    >口が悪く、短気ですぐ怒り、自分の主観を押し付ける人
    と付き合っているからですよ。

こんな人と3年付き合って今頃疲れてきたとは
    あなたも辛抱強いというか何というか…。

その男性と別れれば、そんなこと言われる必要はなくなりますよ。

• だってしょうがない

逆にこちらが聞きたい。
    何故そんな男といつまでつきあってるの?って。

ごめん、きつい事言いますけど、自業自得ですよ。
    さっさと離れればいいっていうのが第三者の感覚だと思う。
    でもね、、それができたら苦労しない、何か情で繋がっちゃってるのかな。

それにしたって、こういう内容のことをね、相談されても「ああひどいね」くらいの事しか言えませんよ、他人は。
    確かにろくでないです。でもそこから離れないのがあなたなんだから。
    どうしてこんなこと言われなきゃいけないんでしょうって、そういう事が言える男だからですよ。

• 時間の無駄です

彼は自分の思い通りになるお人形の様な女性がお望みです。
    トピ主の様な普通の女性ではついていけないと思います。
    時間の無駄です。

• 皆さんありがとうございます

ごもっともなご意見です。ありがとうございます。そうですね、すぐ離れず悩んでいるのは、付き合う少し前に、恩というか、悲しみに暮れていた時に、ふさぎ込まない様にバーベキューだったり、自分の仲間が集まるところに、私を連れて行ってくれたので、その恩があったもので…
    でも、皆さんのおっしゃる通りです。
    こういう人なんですよね。

背中を押してくださりありがとうございます!