• ホーム
  • 男女
  • ゲーム依存の彼氏に放置されている間に、気になる人ができた

ゲーム依存の彼氏に放置されている間に、気になる人ができた

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

k

私には付き合って4ヶ月ほど経つ、大学1年生の彼氏がいます(同い年ですが私は働いています)。

3ヶ月目頃から急に彼が素っ気なくなりました。愛情表現は全く無し。私から連絡しなければ彼から連絡が来ることは無し。
お泊まりした時も背中向けてゲーム。

私が真面目な話をする時など、必ずゲームや動画を見ています。私が「真剣な話を真面目に聞いてくれないところは嫌い」と言うと、次の日聞くように実践してくれましたが、「今日は静かだねゲームは?」と聞くと「お前が話真面目に聞かないのが嫌いって文句言ったじゃん」と。

私が「真剣に聞いてくれないのが嫌い」と言った時に、ほかの不満も言ったんです。「ゲームを止めさせたい訳では無いけどもう少し二人の時間が欲しい」とか「愛情表現してほしい」とか。

話し合いをした時「俺は(+)(+)の関係にはならない。(−)(+)にしかならない。」と彼が言っていました。
(+)(+)というのは、お互いが好きな状態ということです。私が好き好き言っていたら、相手は「ふん、ありがと、」というようなかっこつけた?関係にしたいとか。
そして、「俺の中での優先順位は、1番がゲームとか友達とか自分が楽しいと思えること。だから彼女優先にはできない。それが耐えられなかったら俺とは付き合っていけないよ。元カノにもゲームのことで振られたし、俺治らないよ。」と言われました。

一人で悩んで泣いているのがバカバカしくなりました。
暫くして、私に好意を向けてくれる方が現れました。2つ年上の方です。趣味も合い一緒にいると落ち着き楽しいです。「なんでそんな彼と付き合ってるの俺ならそんな事しない」とか「大丈夫、ちゃんと待ってるからゆっくり考えて」と言ってくれます。
過去の失敗もあるので、今回は慎重にいきたいです。

ゲーム依存の彼と別れたほうが良いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 終わるのはいい

「俺治らないよ」ってハッキリ言われているんですから、もうやめたら。
    そこにいたって状況は変わらないですよ。

次の恋愛に行くかどうかは慎重に決めたらいいですけど、とりあえずその彼氏さんは無しでしょう。もう。

• お別れでいいと思う

はい、今の彼とは別れて新たに現れた人と交流した方が断然良いです。
    ゲームが1番なんて人は人としてもどうなの?て思いますよ。大切にもしてくれないなら切っていいでしょう。

• 私なら…

私の彼も同じようにゲーム大好きマンです。
    会ったら三十分は話す時間を作って欲しいとお願いし、話をしたりする時間を作ってくれました。それ以外の時は一緒にいるけどお互い別々のとこをしたり向こうのゲームを見たりしていました。
    アウトドアではない彼だからこそインドアに少し寄り添ってあげてもいいかもしれません。

私なら一つだけ提案してそれが守られないなら別れる。
    トピ主さんはここに相談しているが本心はきまっているのでは?

• 今彼とは別れるが、新しい男ともすぐ付き合わない

今彼とは同年齢なのかな。
    その彼は付き合う価値無し。傷つくだけ。
    ただ、あたらしい男も分からない。
    他人の彼女を取りたいタイプもいるからさ。
    今彼とはとりあえず別れて、新しい男には、今は恋愛に疲れたから充電中、って言っておけば?

• 時間の無駄

彼は子供なんですねぇ…

女性としてとても美しい時期に、そんな子供っぽい男のために寂しい思いなんてすることないですよ。

さっさと見切りをつけて先に進みましょう。
    彼の元カノも同じ思いだったんなら、彼は変わりませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 嫌なら別れるしか

ゲームが好きでも異常ですよ。

彼は友達の前でもそうなの?多分、彼女より友達が大事なら友達の前ではゲームしないと思いますよ。

つまり、トピ主さんは雑に扱われているんだと思います。親しき仲にも礼儀ありです。
    それが出来ない人と一緒にいれるかどうかだと思います。

別れて、次の人が良いかは別問題です。

• はい!

別れたほうがいいと思います!
    仮にその気になる人になにか問題があることが後から判明したとしても、ゲーム依存の今の彼との付き合いはもう楽しくないことがわかっているんだから付き合い続ける理由がないです。

新しい彼との恋を楽しんで、幸せになってください。

• 全力で次行けと

男って二種類いるの。自分が一番大切な男と、自分より大切ななにかを求めてる男ね。子供は当たり前だけど前者ばっかり。
    子供からいきなり後者の男なるってのは少なくて、いろんな経験を積み重ねて段々そうなって行くのが大半。一生前者のままの男も結構多いけど。

翻って、あなたの今彼。明らかに前者な訳だけどまだ子供だからこの先段々という可能性はあるかもしれない。でも彼は現在の自分を肯定しちゃってるんだよね。前の彼女と別れた事すら飲み込んでしまって次はもっと大切にしようといった学びもしていない。多分彼は良くて相当のスロースターター、悪ければずっと自己愛の塊だと思う。
    このまま続けても、いくら待っても彼が突然変わることは無いんじゃないかな。

• 皆さん有難うございます!

たくさんのレスありがとうございました。
    皆さんに背中を押して頂けたおかげで、別れを告げることができました。

向こうの都合でしばらく会うことができないので、LINEと電話でのやり取りになってしまいましたが...。

最後に三分ほど電話したのですが、その際も変わらず彼はゲームしていました。
    私が「最後にひとついい?私のこと今の今まで好きだった?」と聞いたら「好きだったよ」と。
    「それでも最近そうでもなかったでしょ?」と聞くと「ごめん...」と言われました笑

彼の中でももう終わってたのかもしれません。
    電話を切ったあと今までの数少ない良い思い出を思い出し、涙が出てきました。
    こんな冷めきった状態でも涙は出るもんなんだな、なんて思いました。

気になっている方とのことですが、すぐすぐ付き合おうとは思っていません。
    もっと時間をかけて、お互いのことを知ってから、決めたいと思います。

とてもスッキリしました。
    皆さんのおかげで前に進めます。
    本当にありがとうございました!

• 悩む理由がわからん

1番じゃ無いのなら別れよう。

だって、主さんはそれが平気では無いんでしょ。

仮に結婚したって普通の幸せは得られない。

時間の無駄なので、そんな愚かな男はいらない。

そんな愚かな男と波長が合う女性もいるから世の中面白いのだけど・・・。

• うん・・

別れた方が良いですよ。
    あなた満足してないじゃない。
    むしろそれで何で我慢して付き合い続けなきゃいけないのかが謎。
    結婚してるわけじゃないんだから、好きな時に別れて良いんですよ。
    大学が一緒とかでもない。
    今後会う事もないんだから。好きに別れたら?
    幸いもっといい男が現れた様子。気になる。
    それで彼と別れない〜なんて選択する必要どこにある?って感じですよ

>「俺の中での優先順位は、1番がゲームとか友達とか自分が楽しいと思えること。だから彼女優先にはできない。それが耐えられなかったら俺とは付き合っていけないよ。元カノにもゲームのことで振られたし、俺治らないよ。」と言われました。

偉そうに・・(笑)
    ってか、直してまであなたと付き合う気もないって事ですから。
    あなたも「はい、じゃ、そういう事ならお別れで良いです〜。彼女優先ってそこまで縛るつもりもないけどあなたといてもこっちがつまらないんで、私も楽しい事優先したいんで交際していても意味がないかな、だからバイバイ〜」で良いですよ。

直らないってさ・・
    ってか、直すつもりもないですわ。
    俺はこれだから我慢せい、それが無理なら俺とは付き合っていけないね〜

彼自身がそう言ってますから。
    そうですね、付き合っていけないわ〜で終わりです。
    もっと楽しい交際した方が良いですよ。

• 迷う必要がどこに?

3ヶ月目で急に素っ気なくなったのは、彼がゲームにクリアしたからです。
    あなたを攻略するというゲームに、です。

あなたのことが好きなわけでもないし、
    あなたと心底わかり合いたいわけでもない。
    もうクリアしちゃったゲームのように熱意もなく、
    自分が気が向いた時だけ都合よく抱ければいいくらいの思い入れ。

彼に執着する意味ってありますか?

• うーん

次の人へ行ってもいいけど、前の彼氏のほうがよかったってならないように。

現彼氏はゲーム依存というよりもトピ主さんとのお付き合いにそれほどの熱意はないだけ。
    つまり、トピ主さんと別れても次を探せばいいと思っているし恐らく事実として次も簡単に見つかる。
    ゲームで振られても次も見つかるという自信があるんだと思うよ。

それに対して、トピ主さんに声をかけてきた男性はトピ主さんがゲーム好きの彼氏に雑な扱いをされなければトピ主さんとのお付き合いが叶わない男性。

トピ主さんはこの二人を比べながらの恋愛になってしまうのでは?

トピ主さんが追いかけた男性とトピ主さんを追いかける男性という図式。

追いかけても中々振り向いてもらえない状況で自分を追いかけてくれる男性と出会ったということ。

冷静に考えてほしいのは、追いかけることに疲れていることが理由で追いかけてくれる男性に逃げてはいないかなということ。
    純粋に後者の彼が良い男性でトピ主さんも好意を持てるなら何の問題もない。
    でも、追いかけられる楽な恋愛に進むことが目的で、その男性自身を理解していないら最初に書いたような元彼が忘れられないという状況に陥ってしまうかもしれない。

そうじゃないなら全くの杞憂。
    でも、次の彼へ進むという事は後戻りは不可能。
    現彼氏とのお別れ後の復縁も何もかもが無理だという覚悟を持つ必要がある。

だから、冷静に判断を。

第三者からはどちらが良いとか悪いとか判断はできない。
    トピ主さんがどう考えるのかだけ。

戻りたくなっても戻る場所はないから。

トピ主さんも意識しているのか無意識なのか、そういう感覚は持っているんじゃないかな?
    だからトピを上げたのかと邪推。(邪推しすぎかもしれないけどね)

• 答えは出てる

背中を押してほしいんですよね?

ゲーム依存であなたを大切にしない男は捨てて
    年上の相手に乗り換えましょう。

悩んでる時間が無駄です