• ホーム
  • 男女
  • 30代の彼氏バレンタインデー、迷ってます!

30代の彼氏バレンタインデー、迷ってます!

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りりの

彼とは週末に会うことが多く、バレンタイン過ぎた土日に会うことになりそうです。
バレンタインデー毎年お菓子作りはしていますがあまり上手いとは言えないので
手作りチョコはやめておこうと考えてます。

バレンタインデーが過ぎたデートで
●市販のチョコかお菓子をあげる
●バレンタインデー用に手料理を彼氏家で作る

を考えてます。私は二つ目実行したいけどどう思いますか?

彼氏は30代後半でまだ付き合って1ヶ月程です
私は20代前半です。

彼女がわざわざ家にいって手料理振る舞うってちょっと図々しいですか?
料理作って持っていくとかのほうが良いでしょうか。ロールキャベツ検討中!

30代後半の人はそもそもバレンタインのイベントに興味はあるのでしょうか。
まだ彼の分からない所いっぱいなので迷います!
みなさんの意見聞きたいです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 重要

チョコは渡したほうがいい。

手料理はどっちでもいい。

イベントに興味があるなしではなく、この状況でチョコが貰えなかったら彼氏はどう思うかな?
    その状況で他の女性から心のこもった本命チョコを貰ったらどう思うかな(笑)

チョコをくれないからって険悪になることはないと思うけど。

でも、たかがチョコだけど、されどチョコ。

• うん・・

>彼女がわざわざ家にいって手料理振る舞うってちょっと図々しいですか?

家に行くのは初めてなのですか?
    今まで彼宅で料理を作った事ないのですか?
    今までやった事あるのなら何の問題もないですよね。
    家に行った事ない、彼宅で料理を作った事がないとなると・・・
    それは話し合った方が良いかと。
    良かれと思っても、「え〜。家の台所使ってまでしてくれなくていい」って人もいますから。
    「俺の台所何も揃ってないよ・・」とか・・
    そういう人もいますからね。
    彼宅の台所使った事がないのなら彼に打診してみたら。
    喜ぶ人と、台所使われたくない・面倒くさいって人と両方いますから。

あと家で手料理を振る舞うにしても、市販のチョコも一緒に用意したらどうですか?
    料理だけでチョコなし?って思われるかもよ。
    一応バレンタインなんで(笑)

• うーん

どれも重いかな。

月はじめに
    市販チョコで大丈夫ですよ。

昨日は、私
    チーズケーキとガトーショコラを作って
    主人に食べさせたら、「何処のお店で買ったの高かったでしょう」っていうもんですから

「これ全部自分で作ったんだよ」
    と言ったら

「えー2000円したのかと思った凄く美味しいし、プロが作ったのかとマジで思った」

本気で思っている様子。

私が嬉しく思う言葉は「金取れるぐらい旨い」
    と言われること。

でも
    市販チョコでも充分
    結婚前は、行かない方がお互いの為です。

• 聞けばいいんじゃない?

バレンタインなんて興味ない人が多いし、
    たいていはチョコより手料理の方が喜ぶと思いますよ。

ただロールキャベツって全然テンション上がらない気がします。家庭科の授業?パンチは弱すぎじゃない?
    それだったらワイン持って行って、出前ピザでも頼んだ方が盛り上がりそう。

せっかく作るのならピザに勝てるものを考えましょうよ。

• 覚悟がなければ外デート

付き合い1ヶ月ぽっきりでわざわざ彼氏宅に行きお料理は図々しいかどうかを考えるよりも、付き合って1ヶ月ぽっきりのオジサン彼氏と体の関係を持ちたいかどうかを考えるべきね。男にとっての家デートは「寝る」って事だから。
    男にとってのバレンタインイベントは彼女からもらったチョコ食べて彼女と一戦交える日。
    チョコの味やらグレードやら種類やらはどうでもいい。甘けりゃいい。目的はそこじゃないから。

私がトピ主さんなら、彼氏と寝たいと思ってないなら彼宅には行かないな。まるでねぎカモだもの。

一回りも年下の女が甲斐甲斐しく男に尽くすような事してはいけませんよ。そのうち男にいいようにこき使われる事になります。お金も料理も体もいろいろ要求されるだけ。年下の女性が甲斐甲斐しく世話してくれると男って「俺って偉い」気分に浸っちゃうから厄介なのよ。気をつけてね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会ったことないから知らないですよ

”30代後半の男性”で一括りにされても、VDイベントに興味アリの人もナシの人もいますよ。
    交際1ヵ月の主さんが分からないのに、第三者には判断できませんね。

彼本人に聞いて。

• ロールキャベツ得意なの?

主さん
    彼氏大好きなのね〜

応援したいと思うけど、
    ロールキャベツって、主さんの得意料理?

いつもつくる得意料理っていうならいいんだけど
    得意じゃないなら、やめた方がいいよ

男の人って手間暇かける上品な料理よりも、
    ぱっぱと手早くガッツリ食べれる系が好きだから
    生姜焼きとか、ハンバーグとかの方がポイント高いと思う
    手取り早く、ステーキやサーモン(厚切り)のソテーとかも良いし

それはいいんだけど、正直言っちゃうと
    年齢差と付き合って1ヶ月っていうのから考えて、
    気軽に1-2千円くらいの市販のチョコあげて
    向こうから「お礼に」って言って、外でご飯おごってもらうのが、正しいやり方っていう気がする

料理作りに行ったりとか、部屋に行ったりとか
    あんまり、最初から主さんの方から追いかけたり尽くしちゃうと
    もう、向こうは安心しきって、
    釣れた魚に餌はやらない、ダメンズまっしぐらになっちゃうかもよ

部屋には誘われて、誘われて、10回くらい誘われてから、
    仕方ないなーって態度でこわごわ行くのが「正しい20代前半の女性の恋愛」のやりかただと思う

なので、ここは
    「すっごい本気チョコ」よりも1ー2グレード落としたくらいのチョコを、さりげなく手渡すだけにして
    あとは向こうから距離詰めてもらいましょうね〜

• 人によるとしか言えない

>30代後半の人はそもそもバレンタインのイベントに興味はあるのでしょうか。

人によります。
    私の夫は興味がありませんでした。

バレンタインに興味があるか、彼に聞けば即解決します。

• 男性目線で

私は40代なのでズレはあるかもしれませんが、娘がバレンタインで手作りの友チョコを数個貰ってきますが、正直、食べたいとは思えない。観賞用かな。

ですから、市販のバレンタインチョコ(トピ主さんの年齢不相応な高過ぎないレベル)の方がいいかと思います。

料理アピールなら、もっとお近づきになってから彼の前で料理する方がアピールとなります。

• トピ主です

みなさんたくさんご意見ありがとうございます!!
    せっかくのバレンタインだからチョコを渡すほうが良い。
    台所をかりてわざわざ作るのは相手が迷惑に思うかもしれない。

このこと気づかなかったです。
    手料理は今後にとっておきます。腕磨いときます!
    市販のチョコを渡したほうが良い気がしてきたのでそうします!笑

彼とは付き合う前は友達だったので家には何度も遊びに行ってます。
    ちなみに体の関係は付き合ってからわりとすぐにもってしまいました。
    体許すの早かったかもしれないけど好きだからまあいいや。と思ってます!

• レスします

彼本人にお伺いをたてた方がいいかも。

1ヶ月で家に上がる事を危惧してる方がいらっしゃいますけど、現代のこの年齢の女性なら自分自身で理解しているのでは?
    もう関係を持ってるからこその発言だと認識しています。

嫌味では全くないです、気分を害されたら申し訳ないです。
    彼自身にどうして欲しいか聞いた方が建設的な意見を貰えます!
    頑張って下さい!