ゲームばかりする彼氏について

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆーちゃん

彼氏とは遠距離中で、彼は8歳上です。

お互い同じゲームをしています。
私の仕事上、夜くらいしかLINEができません。
ですが彼はネットゲームをしています。。
オンラインなのにLINEの返信がない。

最初はそれを我慢していました。彼の大事な趣味だし私も彼がゲームをしている時に自分の趣味に時間を費やせばいい、と。
最初はそうしてました。でもオンラインを見に行ってしまってそれで悲しくなります…。
彼と一緒のゲームをしているのに他のフレンドとクエストを行ったりしています。
彼は今は実家にいるので電話もできません。。

私は彼との会えない時間、お互い忙しいからこそLINEができる夜を大事にしたいし、私も返信が早い訳では無いけれど、でも、色んなこと話したいです。
でももう昨日何かがプツッて切れて、我慢していたものが溢れて泣いてしまいました。

それを話そうと思ってLINEしてもすぐ返信がなく、電車で寝落ちしていたそうです。
眠そうな顔文字をつけて、「どうしたの?」と返信が来て、私は、もう何を我慢したらいいのかわからなくなり、私は眠くても返信待ってるのにそっちは… という風に思ってしまって、怒って寝てしまいました。。

向こうからしたら何怒ってるの?ってなると思うけど、でも、私がどんだけ待ってても結局ゲームなんだなって思ってしまって、今日もLINEしていません。もちろん彼からも来てません。

私の気持ちを押し付けすぎなのは分かってます。付き合いたてなのでゲーム優先が気になるというのも分かってますが、気にしない性格にどう頑張ってもなれない為、ご意見アドバイスお願いします…。

拙い文章ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れたほうがいいと思う

偏見といわれるかもしれないけれど、中高生じゃあるまいし、いい年をした男が彼女を放っておいてゲームばかりとは情けない。

そんな幼稚な男のどこが良くて付き合っているのですか。

将来性のある男とは、とても思えません。

さっさと別れたほうがいいのではないでしょうか。

• とっても分かります

私の前の彼氏が車大好きで車第1な生活だったのでお気持ち分かります。
    遠距離だからこそ、普通のカップルよりラインや電話のやりとりって大切に思うのは普通だと思うし、寂しいと思うし、ゆーちゃんさんが気にしすぎとか気持ちを押し付けすぎ、ではないと思います。

彼に素直に気持ち伝えてみましたか?趣味があるのはいいと思うし熱中できることがあるのもいいと思うけど、彼女の気持ちを知っていても彼の行動が変わらないなら、彼の配慮が足りないんじゃないかなぁと思います。

ちなみに私は3年程付き合って、自分の気持ちつたえて何度か喧嘩もしましたが、気持ちが伝わることは無かったのでだんだんと冷めてしまい私からさよならしました...。

付き合いたてで、嫌われたくないなぁとか思うかもしれませんが自分の気持ち正直に伝えても分かってくれない、少しも変わってくれない、変わろうともしてくれないのなら、自分とはあってなかったんだなって踏ん切りつけちゃうのも大事かもしれないですね。

彼に気持ちが伝わること願ってます。

• 都合の問題

お互い連絡したい時間がずれてるんでしょ。
    トピ主はLINEをチャットみたいにやりたいんですよね。
    時間が空いての返答じゃダメなんでしょうか。

• ゲームが問題じゃない

ゲームが悪者のように書かれてますが、
    自分の都合のいい時間帯にLINEしてくれない遠距離の彼、が嫌なんですよね。

男が仕事が忙しくてLINEできないというと、好きならLINEぐらい出来るはず、って女性は必ず言います。
    あなたが彼の都合の良い時間にLINEすればいいんじゃないの?

仕事中トイレで出すほどの内容じゃないし・・・っていうなら、
    正直トピ主とのLINEだったら、ゲームしてる方が楽しそうです。

• もう抜けられないのでは?

自分の自由になる時間をゲームに費やす人は、もうゲームから抜け出せないような気がします。

結婚しても、子どもが産まれても、ゲーム最優先になる可能性はありますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ゲームは関係ないんじゃない?

彼はゲームしていないときは、すぐにLINEを返してくれるの?

トピ主さんの年齢がわかりませんが、すごく幼稚に感じます。
    彼がゲームばかりの人なら、トピ主さんはLINEに依存しすぎ。

二人の年齢差が8歳なら、トピ主さんが中学生だとしても
    彼は成人した大人ですよね。
    なのに実家だから電話できないって…。

遠距離中とはありますが、もしかしてゲームやLINEでしか
    繋がっていないネット恋愛ではないですよね?

人を変えるのは難しいです。
    夜は自分とのLINEを最優先してほしいと何度かお願いしても
    聞き入れてくれないのなら諦めるしかないんです。

まめにLINEを返してくれる人と付き合うほうが幸せなのでは?

• ゲーム好きで実家暮らしだとそうなります

空き時間を全部ゲームにのめり込める実家暮らしの男性には結構これが多いんですよね。
    一人暮らしだと、どうしても日々の家事はやらなきゃいけないんで、ゲーム以外の日常の諸事の為にゲームを後回しにするのが普通の事になるんですけどね。
    でも、その為に一人暮らししてくれ、なんて言えませんものねえ。
    付き合いたてという事で、今回の彼とは人生の沢山の出会いの中でちょっとすれ違ったくらいの縁しか無かったということなんじゃないですかね。

• 案外深刻な問題ですよ。

ゲームという特性から軽く思われがちですが、やってる人、そのゲーム上での関わりが最優先になる人って案外多いです。
    まさにそこがハマるポイントでゲーム会社からすれば思う壺な訳でね。

バーチャルな世界が最優先になる人はリアルの世界では生きて行けないのです。
    また、彼らはそれにも気づいていない場合が多く、依存症だとも思っていないでしょう。

睡眠時間を極限まで減らし、実生活にも支障が増えて、それでもゲーム最優先!となるでしょうから。

離婚事由にもそろそろなるんじゃないでしょうかね?と私は思いますよ。