現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ロンドンのおススメホテル教えてください

二階建てバス
2019年2月1日 8:08

今年の秋に用事で初めてイギリスへ行きます。ヒースロー空港を利用するので最後はロンドンに2泊しようと思っています。

初日は夕方頃の到着となるので自由時間は1日半ぐらいです。その際いわゆるの観光(バッキンガム宮殿、ビッグベン、ロンドンブリッチなど)とストーンヘンジへ行きたいのですがどのエリアに泊まるのがおススメですか?

いろいろネットで情報を読んでいるのですが、どこにしたらいいか迷っています。値段的には1泊3万円弱ぐらいのホテルだと助かります。

ロンドンに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
ロンドン入りの手段とヒースローまでの手段
おばちゃん
2019年2月2日 16:07

1.5日ですか。

午後ロンドン入り
各所での滞在時間次第ですが、
チエックインしてその足で
バッキンガム宮殿、ビッグベン、ロンドンブリッジ
は回れます。
衛兵交代式等をご覧になりたいのでしたら、
時間を調べたほうがいいと思います。

ストーンヘンジ
Waterloo駅からSalisburyまで電車。
Salisburyからバスが出ています。
ロンドンからツアーバスもあると思います。
現地では日本語のガイド機がありますから、
現地ツアーでも問題はないと思います。

宿泊はVictoria駅かWaterloo駅近く、
またはPaddington駅付近ではどうですか。
一泊3万円でしたら、リフト、バスタブ付きのホテルがあると思います。
ロンドンのホテルは、階段で上下移動するところも多いですよ。

帰りの空港までのアクセスは何を予定されてますか?
空港まではPaddington駅周辺が便利ですね。
Victoria駅近くのコーチステーションからもバスがありますが
駅から少し歩きますので、スーツケースの大きさ次第ですね。

ホテルは、ロンドンに入る時の駅近くがいいかもしれません。
ご希望の観光地へは、バスや地下鉄、場合によっては徒歩でもタクシーでも
簡単に移動できますから、
ロンドン入りまたは空港へ移動する際のアクセスで地区を決めて
ホテルの検索サイトで当たってみてはどうでしょうか。

楽しい滞在をお祈りいたします

4月以降に情報収集をお勧めします。
う〜ん
2019年2月4日 0:51

ロケーション等は、おばちゃん様がお書きになった通りで、ホテルは主様の移動手段を考慮した場所選びをお勧めします。

主様も報道でご存知かとは思いますが、英国は3月29日以降どうなるのか決まっていない・不明な点が多々あります。
主様の渡英予定の秋までに、落ち着くかも知れませんが…

出・入国審査官等を短期間で人材育成し、増員は出来ない→(今まで審査無しだった)EU旅券の方も今後は審査が必要なら全然人が足りない→出入国審査が【今まで以上に】時間がかかるのでは?と危惧されています。
ヒースローは入国審査、目標1時間ですが繁忙期は達成できない時間帯が多いです。

また現状でも時刻表通りに運航できていない英国の交通機関が、4月以降、遅延皆無になるとは考えにくいです。
英国は色々予定通りに行かない事が多いので
>夕方頃の到着となるので自由時間は1日半ぐらい
が確保できるか分からないし…確保できても
>バッキンガム宮殿、ビックベン、ロンドンブリッチなど
>ストーンヘンジ
ビッグベンは修復工事中ですが…タイトなスケジュールなので(駆け足なら全部周れるかも知れませんが)1か所にどれだけ時間をかけられるか疑問です。

>秋
のハーフターム等と重なると観光名所は混みます。
私は子の学校が休みの時にストーンヘンジに行きましたが、一帯が大渋滞で到着は大分遅れました。

医療機関は「合意なし」に備え、薬・食料のストックを開始した・するそうです。
通勤や訪問=在宅医療・介護に支障が出る事を考慮し、徒歩通勤以外の職員を病院に寝泊まりさせるべきか?についても話し合いされています。
体調に気を付け、お薬等は持参をお勧めします。

今、英国の4月以降の事を正確に答えられる人は居ません。EUと英国の報道も確認し、必要であれば4月以降〜出発前に最新情報を得る事をお勧めします。

主様の快適な英国滞在を願います。

トピ主です
二階建てバス(トピ主)
2019年2月5日 5:09

おばちゃんさん、う〜んさん

情報ありがとうございます。ホテルやストーンヘンジについてなんとなくわかってきました。

また、確かに現時点ではイギリスの秋の状況がわからないですね。あまり深く考えていませんでした。いただいた情報とご意見をふまえ、4月以降にもう一度調べるようにします。

ありがとうございました。

レスします
みかん
2019年2月6日 7:00

秋の観光ですね。

イギリスは日が暮れるのが早いのとその日その日のお天気に左右されます。

ストーンヘンジに行くなら私ならバースで1日たっぷり観光した方がいいです。バースは電車で行かれます。2泊しても1日半の観光なら移動する時間がもったいないのでロンドン、ロンドン周辺で楽しみます。昨年大々的な結婚式のあったウインザー城もよかったですよ。

トラファルガースクエア近辺のホテルだと徒歩での観光には便利です。ビックベン、ウエストミンスター、コベントガーデン、ピカデリーサーカス(ちょっと歩きますが)、一歩ホテルを出ればロンドンへ来た!という感じです。テムス川の反対側にはボロマーケット、ここはロンドンの台所と言われるくらい国際的な屋台がいっぱい。一人でも気軽に楽しめます。ロンドンブリッジから歩いていかれます。

他にはビクトリア駅の周辺にはお手頃のB&Bがあり、朝早い集合のバス観光には便利ですね。バッキンガム宮殿もすぐ近くです。

時間がないようなので空港の往復の移動手段はタクシー(ミニキャブ)をお勧めします。ホテルからヒースロー空港へはホテルで格安バス(20ポンド前後)の手配をしてくれるはずです。ミニキャブも50ポンド以下(ホテルの場所によってもっと安いかも)で事前に予約できますよ。まあ滞在ホテルがケンジントンなどウエストロンドンでしたら地下鉄一本で格安に行かれます。地下鉄バスはApple Pay が使えます。オイスターカードなしでも移動は可能です。

ウーン、短い日程で遠方にあるストーンヘンジを訪れると言うのが
お世話好き
2019年2月12日 6:37

ネックですね。 往復にそれは時間を取られますから。 行っても遠くの囲いの外から眺めるだけなのですよね。 私が行った三十年以上前は石の所まで行けてポンポン叩くこともできました。 首相官邸のダウニング10もドアの所まで行く事が出来ました。 今ではどちらも厳戒態勢で恐れ多くも遠くから眺めるだけ。 ストーンヘンジを割愛すればかなりの名所と趣のあるウィンザー&イートンの河畔でアフタヌーンティーも楽しめると思いますが。

私はパディントン駅近くでした。
サバキチ
2019年2月13日 15:44

私は女一人旅だったので、ヒースロー空港から、電車で行きやすいパディントン駅周辺で探しました。
予算があるなら、ヒルトンパディントンがホームから徒歩1分で近いのですが、2万以内なので、
徒歩10分のシーザーホテルにしました。ストーンヘンジはビクトリア駅発のバスツアーでウィンザー城とバース 三箇所
巡りましたが、10月の末にでバースは着く頃には暗くなってました。ロンドン市内に帰ってきたのは
夜9時過ぎてました。

シーザーホテル 追加
サバキチ
2019年2月21日 17:43

フロントなど働いてる人はスペイン系の人が多かったです。
EU離脱の後、どうなりますか先が見えません。

現在位置は
です