寂しいと怒る妻

レス42
お気に入り113
トピ主のみ0

トピ主

男性発

はじめまして。
初めて投稿します。
主婦の皆様にご意見頂ければ幸いです。
文章が読みにくいかもしれませんがお付き合いいただければ嬉しいです。

私は結婚して1ヶ月の新婚です。
わたしの悩みは妻が最近、寂しいとインスタのタイムラインであげていた事です。
それが私の中でかなりストレスになってます。

私は営業の仕事をしています。
朝は8時に家を出て9時過ぎくらいに家に帰ってきます。
妻は専業主婦で妊娠6ヶ月の妊婦です。

朝、妻は起きてこないので1人で朝ごはんを作り、家を出ます。【お弁当は前の日に作って冷蔵庫に入っています】
黙って家を出て出ると寂しいって言ったじゃん!と怒られます。

仕事から帰って来て、夕飯、入浴を終えると妻は、くっ付いてくるのですが疲れて私は直ぐに寝てしまいます。

それが気にくわず「寂しいっていってるじゃん!」と怒られます。
そこで私は仕事帰りにハンドクリームやデザートを買って2人の時間を作ろうとしているのですが物足りないらしく拗ねています。

正直、どう妻に接したらいいか最近分からなくなってしまっています。
アドバイスを頂いけたら幸いです。

ユーザーID:7154129205

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数42

レスする
  • ワガママ

    妊婦スタイル雑誌、出産準備雑誌等を買って上げて下さい。「頼みますね。頑張ってね。」と渡しましょう。
    手作り出来る物とかが掲載されていたりします。

    休日には、二人でお出掛けしたり、美味しい食事をしたり。

    それ以上は無理でしょ?

    僕だって子供の為に仕事を頑張らないといけない。健康にも気を付けないと。それには、睡眠が大事なんだよと。

    手が掛かる奥さんですね…先が思いやられます。

    ユーザーID:6606555283

  • 妊娠中は精神不安定になりやすい

    私が妊娠した時、旦那が妊娠中は精神不安定になることがあるから妻を違う人だと思って接した方がいいって本に書いてあったと言っていました。不安定になることなんか無いわ〜!と自信満々でしたが、離婚だ!親権はあんたに譲るから生まれたら子供はあんたが育てろ!と騒いだことがありますね。何でそんなことを言ったのかも思い出せないからはっきりとした原因はないのでしょうが、不安定だったのだと思います。奥さんのことを大切に思っている旨を言葉にして伝えてあげたら落ち着くかもしれませんよ。気持ちを込めて伝えたら心に響くと思います。

    ユーザーID:0489281543

  • そもそも

    考え方が違くて、ズレが出てる気がします
    主さんはタンパクなのかも??

    その気持ちを正直に伝えてみて相手の気持ちもきき、うまく調合するしかないかなと……

    もしかしたら相手も、食べ物で誤魔化すなんて通じないわって思ってるかもしれません…
    ですが余裕のない今も仕方ありません。

    ユーザーID:1975704834

  • スキンシップかな

    妊娠中で新婚1ケ月。
    奥さんの情緒は不安定だし、まだまだ子供ってことでしょうね。

    いちゃいちゃして欲しいんだと思いますよ。
    仕事で疲れたあなたにとっては大変なことだとは思いますが、一日数分でもスキンシップで構ってあげたらいいんじゃないかな。
    子供って寂しくて泣いてるとお母さんの抱っこで泣き止むじゃないですか。それみたいな感じ。

    キスしたりハグしたり頭をなでたり、そういうひとときが欲しいんだと思います。
    物を買って帰るというのがあなたの愛情表現なのもすごくよくわかるんですが、今の奥さんにはそれじゃないんだろうなあ。

    今だけだと思って頑張ってみて。永遠に続くことじゃないから。
    毎日お仕事お疲れ様です!

    ユーザーID:7850317203

  • 奥さんの気持ちも、

    主様の気持ちも分かるかな。

    新婚って言ってもデキ婚だから、いわゆるラブラブ期になってないよね。
    普通(?)の新婚ならばラブラブで一日中イチャイチャのはずですから(笑

    まぁ、まずは主様の肩を持てば、”だって朝のチュー無いじゃん”って言えば良いし、
    専業で朝起きなかったりお弁当が冷蔵庫だったりって、
    いくら妊娠していても怠け過ぎ。

    ぶっちゃけ主様は日中働きづめだけど、奥さんはゴロゴロしてるんでしょう。
    だから夜は元気になっちゃうんですね。

    ただ、主様自身も(こっから奥さん側)もう少しイチャイチャしてあげたら良いのでは?
    多分、ちょっとの言葉とちょっとのスキンシップでも”毎日”繰り返していれば奥さんも満足すると思いますよ。

    ユーザーID:6855116874

  • 単に話しを聞いてもらいたいのでは?。

    一番いいのは奥さんにどうしたいんだと聞けばよいけれど、トピ内容から奥様は単にトピ主さんと話がしたいんじゃないのかな?。

    トピ主さんも疲れているのは分かりますが、専業主婦で家に一人で居て、人と話さないでいたりするとかなりストレス溜まるのではないかと思います。
    例え外にママ友とか友達居たとしても気を遣ったり、不愉快な思いしたりと其れなりにストレス溜まっている可能性もありますね。
    此処でそれは外で働いている男性も同じだと思うかもしれませんが。。。
    また男性は疲れて帰って来て妻のこれと言って着地点の無い会話を聞きたくないと言う人もいらっしゃいますが。。。

    トピ主さんは疲れて寝てしまいますが、ほんの15分とか奥様の話を聞いてあげるのは如何ですか?。
    此処で「そんな話。。。」なんて邪険にしないで奥様の話を同意しながら聞いてあげると女性は話聞いてくれるだけで心落ち着いたりします。
    また逆にトピ主さんが仕事場であった事を話してあげるとか?。
    専業主婦で居ると社会に取り残されている感があったりしますが、夫の仕事先での出来事聞いて楽しく感じる事もあるかもしれません。

    そんな事とっくにやっているというなら失礼しました。

    ユーザーID:4488923536

  • 面倒くさい人と

    結婚してしまいましたね。
    朝黙って出ていかれるのが寂しいなら、起きろよ、一緒に!と思います。

    旦那が疲れて帰ってきてるんだから、労れよ!とも思います。

    私は妊娠8ヶ月ですが、妊婦だからといって主婦業に手を抜くことはありません。夫が毎日がんばってくれているから、専業主婦妊婦として生活が出来ているのです。

    お弁当、朝ごはん、夕食の用意、デザートも作って当然。そうやって気分良く仕事に行ってほしいからです。

    奥さんは高校生の恋愛ごっこの延長ですが、お子さんが生まれたらきっともーっと大変になりますよ。覚悟しておいてください。

    ユーザーID:0293698571

  • 暇だから寂しいのでは?

    奥さんが身重なら、尚更貴方が働かなくては、生活できないのに、あなたの奥さんは何を言っているのでしょうね、理解に苦しみます。

    まあ、妊娠6ヶ月で専業主婦では暇だと思います。暇をもて余すほど嫌なものはないと理解はしてます。

    そこで、奥さんの暇を解消させるために、何かの作業をやらせてみてはいかがでしょうか?
    生まれてくるお子さんのために、肌着などの手作りキットでも買ってきて、作らせてみては?

    ベビードレスの手作りとかもありですが、そもそも手芸好きなら妊娠6ヶ月の今、暇をもて余す訳がないので、簡単に作れる肌着などをおすすめします。

    退院するときにお子さんに着せるものが母親の手作りなら、出産の記念にもなるでしょう。

    因みに我が家の夫は営業職で朝8時出勤帰宅は11時位です。

    営業職で9時に帰宅なら、かなり早い方だと思いますがね。

    奥さん、働いた事ないの?
    世間知らず過ぎだよ。

    ユーザーID:8259461507

  • あと数年もすりゃ

    変わるから大丈夫ですよ。

    わがままなだけ
    それが、相手にとって鬱陶しいがられていると気づかずそれが可愛いと勘違いしている様な
    タイプでしょうか。


    ただの幸せボケの
    わがまま。

    ユーザーID:4486997309

  • 足りない

    奥さん、寂しいんです。
    きっと男女の脳に作りの違い。
    お仕事でお疲れなんでしょう、ご苦労様です。
    が、言葉が足りてないんじゃないですか?
    言わなくてもわかる…そう思ってたらダメ。
    言わなきゃわかんない。
    今日、仕事でこんな事があって疲れた、
    上司に腹が立った、
    今、こんな仕事をしてて、頑張ってる、
    朝、ツライかもしれないけど一緒に起きて欲しい、
    伝える訓練をしないと、受け取る訓練をしないと
    これからドンドン何もお互いの事を知るチャンスがなくなります。
    お付き合いが長くても、家族になった時間はまだ短い。
    今までなら言わずに過ごせてた事が、結婚したらそうはいかない。
    嫌な事も、直してほしい事も、感謝もお互いが伝えあって、
    一生懸命に伝えても半分も伝わらない。
    もどかしくて、イライラして、とても疲れる。

    お互いに何を思って、何を考えてるのかわからないから不安になってしまう。
    毎日じゃなくていい、
    けど、真剣に思ってる事を伝えてみてください。
    奥さんの話に真剣に耳を傾けてください。
    きっと男の人にはつまらない、どうでもいい話しかもしれない。
    女は話す事で、相手が理解してくれようとしてくれるだけでいいんです。
    お仕事でお疲れでしょうがお願いします。
    どうか、あなたの気持ちを込めて向き合ってみてください。

    ユーザーID:2501246198

  • うっとうしい

    うわー、ややこしい奥様ですね!
    仕事から疲れて帰ってきて毎日がそんな感じなら、私なら鬱陶しくてノイローゼになりそうです。
    さみしいのなら、朝はちゃんと起きて少しでも一緒に居られる時間を増やして見送りすればいいのに、それはしないのですよね?

    妊娠中の妻をもっといたわれとか思いやれとかいうレスも多数来るかと思いますが、今後何十年もこの状態ならおもいやられますね。
    まあ、出産したら今度は子供に全力投球で、あなてのことを構っている暇がなくなるかもしれませんが。
    それに期待するしかないですね。

    ユーザーID:0496088651

  • 今は頑張り時と割り切る

    奥様は結婚前の交際期間中からその様に寂しがり屋だったのですか?
    それとも以前はそんな風ではなかったのに、何故か寂しがりやになってしまったのでしょうか?

    前から寂しがり屋さんだったなら、その様な女性だと分かった上で結婚したのですから、今更嘆いても仕方がないと思うのです。

    以前はこんな風ではなかった…ということでしたら、妊娠中でホルモンのバランスが崩れて精神状態が不安定になっているのかも知れません。

    私はまだ妊娠や出産の経験がなく、妊婦さんの日々の暮らしや気持ちなどを実体験していません。

    けど、それでも「自分のお腹の中に自分以外の別の命が存在しているって凄いことだなぁ。嬉しいことであったとしても、色々と心配したり不安になったりすることもあって怖いだろうなぁ」とか思います。

    妊娠は病気ではないけれど、普通に身軽で健康な時とはやはり色んなことが違うと思うのです。
    奥様が初めての妊娠中なのであれば、今は普段の時より少し大きな目で見てあげて欲しいと思います。

    トピ主さんが大変なのも分かります。
    仕事は大変です。疲れます。嫌になって放り出したくなることだってあるでしょう。
    いたわりを求められるより、逆にこっちがいたわって欲しい位だ!とウンザリすることもあると思います。

    でも、今だけはちょっと我慢してあげて欲しいかな。
    妊娠中の奥様の精神状態はお腹の中にいる子供にも様々な影響を与えます。
    夫として父として、今は頑張り時なのだと自分に言い聞かせて何とか切り抜けましょう。

    そして、うまく時間を作ってこっそり好きなことをするなどして、上手に息抜きをしてください。
    夜遅い時間にカフェでひとりコーヒーを飲んでいるサラリーマンを見かけることが良くあります。
    そんなサラリーマンを眺めている私は一体そこで何をしているのか?といえば、やはり息抜きの一杯を楽しんでいます。
    頑張ってね!

    ユーザーID:9451889308

  • 我儘な奥さんだなぁと思います

    妊婦とは言え、専業主婦でそれはダラシない。
    奥さんが生活態度を改めれば解決すると思います。
    但し、トピを読む限り思考回路が幼い方だと思われるので、言い方誘導に気を付けた方が良いです。

    トピ主が仕事の時は、妻がトピ主に生活サイクルを合わせる。
    お休みの時は、トピ主が妻に生活サイクルを合わせる。
    (↑こうしないと不公平だと妻が文句を言いそう)

    妻が寂しいと怒るなら、僕も一緒に過ごせる時間を増やしたいけど、仕事のある日は二人の生活の為に働いているからどうにもならない。
    もしお願い出来るなら、朝一緒に起きて欲しい(その後寝ても良いから)
    で、夜は次の日の為に一緒に早く寝ようと誘う。
    そうすれば、一緒の時間を増やせるよと提案したら?
    仕事の日は僕に合わせてもらう代わりに、休みの日は君(妻)に合わせるよっていうのじゃだめですかね?

    というか、本当に寂しいなら奥さん自らやってると思いますけどね。
    朝は起きれないのに、夜は遅くまで起きていられるのって、生活がダラシナイだけで妊娠のせいじゃないですよね。

    ユーザーID:0847122734

  • うん・・・

    面倒くさい嫁だね。
    甘やかしてきた結果かな・・

    そもそも専業主婦なのに朝寝てる時点でどうかと思うよ・・
    朝8時なんて特別早いわけでもないのに。
    ぐうたらで自分が寝てるせいで朝会えないでしょ・・
    弁当も冷蔵庫で冷え冷え・・お気の毒です・・

    >黙って家を出て出ると寂しいって言ったじゃん!と怒られます。


    じゃ、たたき起こしてやればいいんですよ(笑)
    黙って家を出るな。でも私は寝てる。
    ハイ、そういう事なら、寝てる彼女を起こして「行ってくるね〜」って声かけだけはすることですね
    無理に起きて来なくてもいいけど(あなたがそれでいいのなら)
    黙って出て行くなっていうんだから、相手が寝てようが何してようがバンバンとたたき起こして「行ってきます〜」とだけはやることです。
    それで満足だろって話です。

    夜は・・お子ちゃま彼女を嫁にしたと・・我慢しましょう・・
    そのうち子供が生まれたらそれどころじゃなくなるよ。

    ユーザーID:8249592081

  • 私の夫は

    私の夫は、どんなに仕事から疲れて帰ってきても、1時間夫婦の時間(夕食を食べながらの時が多いけど)を作って
    話を聞いてくれます。
    もう少しで結婚して8年です。
    話を聞いてあげることが、一番だと思います。

    ユーザーID:4656313742

  • 社会から遮断される孤独

    世の中から取り残される不安。
    とでも言えばいいでしょうか。

    専業主婦ってオトナと喋る機会は配偶者だけって少なくありません。
    「あ〜、、今日も一言も喋らなかった」って日もあります。
    特に出不精だと。

    奥様は出不精ですか?
    人見知りですか?

    プレママスクールやマタニティスイミングなどの情報を教えてあげたら。
    と思いました。

    ユーザーID:4409811302

  • 妊娠中は特に

    同じ立場なのでレスさせて頂きました。
    毎日お疲れ様です。
    私も妊娠5ヶ月の主婦です。夫も営業職で月末など忙しい時期は12時過ぎての帰宅もあります。
    しかも私は今妊娠中のトラブルで自宅安静中。毎日遅くまで一人。動画も見飽きたマンガのアプリも見てしまった...動けない...ご飯は買い置きしてるチンする物...
    それなのに今月なんて急な休日出勤が4日も決まってしまい、どうしようもないのに怒りましたね笑
    「私動けないし、妊娠中だし夜まで一人で不安だし腹立つ!家にほぼいないのって父親になれないんじゃないの?!」
    とまで言いました笑 言い過ぎだと思いましたが言って後悔はしてません。
    奥様も本当に不安で寂しいんだと思います。妊娠中って特に不安なんです。
    けど主様も努力されているけど帰ったら疲れてる。
    この気持ちも分かります。
    朝は奥様寂しいという割には起きないんですよね??それで寂しいって言うのは勝手な気がしますが。。。
    そこは黙って出るのが嫌ならちゃんと起きて欲しいと伝えるしかありませんね。
    デザート買ってきてあげたりと努力もされていて頑張っていらっしゃると思います。
    圧倒的に今足りないのは時間でしょうか?休日とかはどうされてますか?
    世の中には単身赴任など何ヶ月も会えないご夫婦もいます。家に帰ってきてくれるだけでもありがたいと私も頭では分かっているのですがやはり寂しいのは変わりありません。
    けど前向きになれるにはお互いの少しの努力と我慢と感謝しかないと思います。
    今回は夫が代休を取ろうとしてくれた努力が嬉しかったです。結局取れたのは1日だけで、しかもその日の仕事をかなり遅くまでしてきたのですがそれでもその「取ろうとしてくれた」気持ちでした。
    主様ご夫婦も今足りないもの、努力できる事を話し合ってみてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:8462461587

  • トピ主様には悪いけど、、

    これはのろけですよね?

    ユーザーID:5851595280

  • 我儘かなあと思う

    寂しさを他人になんとかしてもらおうとする人は嫌いです。
    子どもじゃあるまいし、掃除でもするか本でも読めと言いたいです。
    結婚したらもっと楽しいかと思って期待してたのに、思い通りじゃなかった
    んでしょうね。
    結婚生活って、甘い夢じゃなくて容赦ない現実生活なのにね。
    朝早くても、時間が少ししかなくてもコミュニケーションは取れるでしょうに
    朝起きなくて夫を見送りもせず寂しいってちゃんちゃらおかしいんですけど。

    とはいえ、妊娠中で体調も不安定なところに生活も激変したわけですから
    そこは考えてあげるべきかも。
    休みの日にはめいっぱい相手をするからね、で我慢してもらうしかないでしょう。
    奥様の体調が悪くなければ、夕方会社の近くに来てもらって、そこから二人で
    デートなんていかがですか?子どもが生まれたらそんな余裕はなくなるでしょうし。

    ユーザーID:5367098349

  • わがままだけ ではないような。

    はじめまして1歳8ケ月の子持ちママです。

    たしかに奥様はわがままと言えばわがままです。ですが、妊娠中は特にホルモンバランスが崩れて余計に涙もろくなったりといろいろありますので、その辺りは少しだけ理解してあげたほうがいいと思います。

    朝は出勤時に声はかけますか?声をかけて反応がなければ置き手紙をする、メールやLINEをいれるのはどうですか?帰宅前に帰るコールなど。奥様は今 頼れるのは主さんだけなので余計に甘えたいのでは?

    子供が産まれたら主さんどころではなく子供の育児が中心になりますので 前よりは寂しいとは言わなくなるように思います。

    頑張ってください。
    2人の時間を作ろうと努力されてるのはいいと思います。

    ユーザーID:1927641042

  • 良好な関係のためにも

    奥様に頭ごなしに怒られるのは辛いですよね。

    ただ、奥様も色々考えてることがあるのだと思います。

    結論から言うとどちらが悪いとかではなくどちらもどちらの気持ちを理解してない気がします。


    お話を聞く限り、奥様は少し、気持ちの伝え方が上手にできていない気がします。

    他の回答にもあるように妊娠時の女性の精神状態はとても不安定になることがあります。



    トピ主さんは、まずそこを分かってあげること、認めてあげることです。

    めんどくさい、なんて奥様だなんて気持ちはあってはおしまいです。

    子供も生むということは二人でなす事だと思ってあげることです。

    もちろん、トピ主さんがこれから生まれてくる子供のために
    毎日仕事を頑張ってることも重々承知です。


    だからこそ、今必要なのは互いの気持ちのすり合わせです。

    どちらか一方が良いなんて関係は、夫婦だろうが家族だろうが長続きしません。

    結婚、妊娠、そして出産を控えた今
    二人がどう向き合うかがこれからの二人の関係を左右すると思います。


    まず、トピ主さんは
    トピ主さんがどれだけ奥さんを想っているか、言葉で伝えてあげましょう。
    ただ、
    全てをこなすことが難しいことも伝えましょう。
    (大変な仕事のことなど)

    そして、希望を聞きましょう。
    どうして欲しいのか。

    そして希望を伝えましょう。
    なには良くて、何が良くないのか。

    お互いが、お互いを想いやりながら
    納得できる中間点を感情的にならず探すことが、最優先することかと思います。

    ユーザーID:1423815631

  • 朝8時は遅い

    家を出る時間が朝8時って遅いほうだと思います。
    (うちのマンションの出勤ラッシュは7時〜7時半)

    それで起きてこない妻ってだらしないです。
    授乳中の妻なら仕方ないですが。
    おそらく朝のんびり寝てるのと昼間暇なので(たぶん昼寝もしてるかも)夜元気なのでしょう。

    こんな感じで言ってみては。
    「俺も朝一人ぼっちで寂しい。俺は朝はキミの笑顔を見たいし行ってらっしゃいと言って欲しい。キミは俺にどうして欲しい?」

    俺も寂しい、好きな人と一緒にいられないって寂しいよね、と共感すること。
    キミの笑顔が好き、キミの行ってらっしゃいの一言で頑張れるなど好き好きアピール。
    こういうことを伝えるのって大切なことです。
    それを伝えたうえで「キミは俺にどうして欲しい?」とシンプルに聞いてみるのです。

    ただし言われたまま我が儘を叶えるのではなく、出来ないことは「そうしたいけど、俺が頑張って稼いで家族を守りたいんだよ、仕事は手を抜けないんだよ」のように伝える。

    「仕事さえなければな〜辞めちゃうか、そしたらずっと一緒にいられる」と冗談で言ってみてもいいかもしれません。
    「辞めたらホームレスになっちゃうけどな(笑)」とか。
    仕事が無くなって困るのは奥様です。
    冗談交じりに現実を伝えてみるのも必要かもしれません。

    今の奥様の状態は夏休み中の学生みたいなものです。
    私も子無し専業主婦ですが毎日夏休みみたいなものです。
    ある程度夫に合わせて行動(起きる、家事する、夫に頼まれたことをする、寝る)しないと、好きに生活していたらどこまでも堕落します。

    ユーザーID:2757617447

  • 妊娠中は不安定になるからね

    妊娠中はホルモンバランスが崩れて情緒不安定になります。

    私はイライラして夫に当たることもありましたが、夫は「私=赤ちゃん」と思って優しくしてくれてました。
    ありがたかったです。

    妊娠は喜びでもありますが、自分の身体の変化に戸惑うことも多かったし、出産の不安も大きかったです。

    あと、仕事を辞めて専業主婦になって、空しさも感じてたかな。
    夫が遅いと寂しさ不安、空しさなど複雑な感情が押し寄せて泣いていたこともあります。


    妊娠中の症状も千差万別なので、皆がそうなる訳ではないでしょう。
    でも私は奥さんの気持ちがよく分かるなぁ。

    ユーザーID:2180535697

  • 大丈夫なんですか?

    朝8時にトピ主さんが家を出るときにも起こされないと起きない人が、あと4ヶ月で子供の世話が出来るんでしょうか?
    トピ主が眠くなる時間帯でも起きている宵っ張りだからか、単にだらしないのか、悪阻がまだ続いているのか?

    出来婚とは言え、奥さんは我が儘で基本的な生活習慣に問題有りな女性だとは理解してますか?

    ユーザーID:0210557989

  • 面倒くさいとか、うっとうしいとか、わがままと言う人は・・・

    寂しがり屋で何でも黙って言うとおりにする従順な女性が好きな人っていますよね。

    うちの父がそうでした。でもね・・・仕事で家にいないことが多かったです。

    子育てや家事は全く手伝わず丸投げでした。

    その結果、母は心を病んでしまいました。それから35年。父は心を病んだ母を残したまま鬼籍に入りました。罪作りな男だと思いますよ。

    そういう女性を妻に選んだのなら、寂しがらせてはいけません。なぜならそのうち心を病んでしまうからです。

    家に帰ってきて、食事をして風呂に入った後、直ぐに寝るのは反則ですよ。ハンドクリームやケーキでは満たされない心の隙間を埋めるのも旦那としての務めです。肌を合わせないと伝わらないものってありますからね・・・。

    ガンバレ!

    ユーザーID:5676939703

  • 話にならない奥さん

    専業主婦で朝御飯も作らないで、黙って家を出て行くと寂しいって・・・。

    どんだけ甘えてるのよってとこでしょうか?

    こんな奥さんとやっていけるの?

    ユーザーID:4148735425

  • 働いて貰いましょう!

    妻は専業主婦に向いてないんでしょう。

    いやいや、ラッキーじゃないですか!

    そういうことなら、出産が済んだら、翌日からどんどん働いて貰いましょう。

    仕事から帰ってきたらすぐに倒れこむような生活をしていれば、淋しいだのなんだの、ごたくを抜かして、旦那を閉口させるようなこともなくなります。

    私たち外野も立派な納税者がひとり増えるのですから、大歓迎です!!!!

    これこそみんな笑顔になる大正解!

    もう今すぐ、求職活動を始めて貰いましょう。
    もちろん保育園や親のサポートの確保も怠りなく、ね。

    ユーザーID:7383512961

  • ホルモンバランスの乱れについて

    一番知っておかなきゃいけないのは当事者の奥さんだと思いますよ。
    自分が理解していないのに、人にだけ理解を求めるのは無理があります。
    もしきちんと理解をしているなら、身近な人をサンドバッグのようにして良いという今の態度にはならないでしょうから。

    この話題になると、ホルモンバランスのせいで一番つらいのは奥さんなんだから、旦那さんはそれを微塵も理解していないのだから、よく勉強して我慢しろ、それが男の器だという意見が多いのですが、毎回法治国家の崩壊の始まりを見る思いでいます。
    妊娠したら何でもアリじゃないでしょう…

    ユーザーID:8967680056

  • 嫌な奥さん

    旦那も見るSNSに、旦那に向けた愚痴をかくなんてムカつきますね・・。
    小町は匿名なのでいいですが、インスタとかフェイスブック等個人を特定できるSNSで色々書き込む人っていますがなんなんでしょうか・・。

    文句言うなら朝自分も起きろ!!って言いたくなりますよね、寂しい・・なんていい年した大人が何言ってるのか・・。
    旦那のことは考えず自分のことだけが大事なのだと思います。

    ユーザーID:1603034673

  • とりあえず

    トピ主さんなりに色々されているのだと思います。

    とりあえずインスタで寂しいとこれ見よがしにあげるのを止めてくれと言いましたか?
    そういうのって嫌ですよね。ぜひ止めてもらいましょう。

    朝起きてこない理由は何でしょうか。
    起きないならトピ主さんが起きるときに一声かけて「起こした」というしかないです。

    まだ新婚さん、妊娠中とはいえトピ主さんと一緒で嬉しいのかもしれませんよ?
    (朝起きれないじゃんはともかく)
    だから帰ってきて嬉しいなーと思ってくっついてくるのかな。
    新婚さんだったら旦那が帰ってくるのが楽しみだった気がします。

    一つだけきになるのは、トピ主さん、奥さんの目を見て話していますか?
    私の場合ですが、目の前に旦那が一日中いるのに虚しいなーと思うのは
    旦那がずっとスマホやパソコンをいじっていてこっちを見ない時間が続くときです。
    子どもはそれが原因で泣きます。

    真正面から奥さんの顔を見て雑談でもどうですか。両手をとって。
    (うちは子どもによくやります。)
    時間足りないというなら、奥さんも朝一緒に起きて一緒にご飯食べたら楽しそうですね。

    赤ちゃんが生まれると二人だけの時間はなくなりますよ。
    お互いに擦り合わせて楽しい時間を過ごしてください。

    ユーザーID:9375882770

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧