大学生と高校生連れの家族旅行のおすすめ先

レス7

えるえる

口コミ

この春休み(というか2月後半)、大学生の娘が家族旅行に行きたい、と言い出しました。
彼女も4月から4年生、多分、家族で行けるのはこの時期しかないし、高3の弟もたまには行きたい、と意見が一致しています。

問題は行き先です。

テーマパークは全員の希望で候補から速攻外されました。

希望は
美味しいものが食べられる
何か面白いことができそうなところか
珍しい景色が見られるところ
三重県北部からのスタートで1泊〜2泊で行ける
車の移動大歓迎
温泉大好き家族なので、できれば温泉のあるところ
長野県は却下(実家が長野県のため)
国内限定

ここの○○がよかった、とか
ここが穴場でした、とか
何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 横浜中華街

サザンの歌詞に出てくる景色

ご覧になりますか?

• 高知県なんて如何でしょう。

高知県自体が広いし、色々な景色の良い所がありますよ。
    美味しい物もあります。

1〜2泊なら

小豆島も良いですよ。
    美味しい物も食べられますし、寒霞渓とかも良いですよ。

愛媛も良いですよ。
    どうせなら、淡路島→鳴門→高松→松山 なんてのは如何でしょう?
    淡路島で少し観光し、鳴門か淡路島から渦潮を見て、高松で一泊、次の日は高松観光
    から愛媛へ行くのも良いかもし…

瀬戸内沿いを西に姫路→岡山→福山→松山 なら、お城周りも出来ますよ。
    海沿いなので美味しい物は食べられます。

思いきり山口を楽しむなら、萩・津和野方面も良いかも。

鳥取、島根なら砂丘や境港を巡り島根県の宍道湖から出雲大社も良いかも…
    美味しい物は幾らでもありますよ〜。

• 伊豆

伊豆はいかがですか。温泉もあり、眺めも良いし、海の幸も美味しいですよ。
    また、2月下旬なら、伊豆稲取の素戔嗚神社で、日本一長い雛段飾りが見られると思います。神社の階段にズラーッとお雛様が飾られているものです。詳しい日程は調べるか問い合わせてください。
    また、伊豆高原ではリゾートホテルもあり、高原から海、伊豆諸島を見渡すロケーションも綺麗です。ただ、伊豆高原は伊豆にしてはちょっと寒いかも。

• 三重県北部在住です

我が家も三重県北部在住です。

この年始、大学生二人と家族旅行しました。
    伊豆方面です。

とってもとっても楽しかったですよ〜
    沼津で美味しいものたくさん食べて、三島ウォークからきれいな富士山眺めて、天城越えして、浄蓮の滝見ながら天城越え歌って(笑)。

見どころたくさんありすぎて、まだまだ行き足りないです。
    また行きたいと思っています。

ちなみに、ドライブ旅行でした。

• 子供に任せてみる

お子さんありきなのであれば、お子さん達がいくつかプランニングしてみてはどうでしょうか。

行きたいところもわかりませんし、子供達で何か漠然とあるかもしれない。
    姉弟で相談させてみてはいかがでしょうか。

うちはその昔、兄弟で大激論の末「熱海」(東京在住)で決まりました。
    …なんでやねん、と思いましたが、自分達でプランニングもさせ(車なので時間はざっくり)、立ち寄る場所も決めて下が「旅のしおり」(小学生か!)まで作ってきました。
    どこ言っても自分達で決めたからブーブー言わないし。親はもちろん文句ひとつ言わず、ミスがあっても褒めちぎりましたけどね。

楽しかったです。

蛇足ですがこれで兄弟とも旅のプランニングにはまって、サークルや友達同士の旅行の幹事役をよく引き受けるようになりました。

• 船の旅

以前愛知県にいたころ、実家のある九州に帰省するときに利用しました。

大阪南港から九州へ向かうフェリーの旅はいかがですか?船で宿泊です。朝には九州に上陸。別府着ならば温泉もありますしいかがでしょう。
    門司港着ならば、福岡や佐賀長崎熊本のアクセスも良いですよ。
    船のお風呂も気持ちよかったですし、食事も美味しかったです。

夕方出発ですから、昼間は大阪観光や水族館など楽しむのもよさそうですね。
    検索してみてくださいね。

• 伊豆はいかがでしょう?

・城ヶ崎海岸 海外からの観光客も多かったです。もう一度行きたいくらい。
    ・〇ゾナーレ熱海の「森の空中基地」 行きたいのですが、宿泊客しか入れないのです。ワンコ連れは泊まれないので。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧