現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場の送別会 旦那が怒る 携帯からの書き込み

まあ
2019年2月2日 19:50

どうしてなんでしょう??
旦那は出張で月に少ししか居ないし、居ても子供達見てくれる訳でも無いし、結婚して12年2回目の飲み会と言うか送別会。
子供達は実家が見てくれてたし ご飯もお風呂も終わらせてからの外出。子供達もみんな小学生なので各々ゲームなどして9時に寝てたみたいだし、私もひっさびさの夜の雰囲気で楽しくて長居して解散が0時前で帰りが0時過ぎ。
出張中の旦那とずっとラインしてたけど 今家着いたと言うと 怒り出し2日ほど、ライン無視されてます。

今年30歳。散々 仕事の付き合いだの何だの朝帰りもしてきて こっちが仕事の付き合いで0時に帰ったら遅過ぎるって怒り出してビックリ。旦那が0時なんかに帰って来たら はやっ!!って思ってたから、早い方だと思ってたので余計にビックリ。(笑)

相談と言うか愚痴と言うか言い訳みたいな事だらだら書きました。すみません。。
皆さんの所は 快くおかえり!!☆
と、言ってくれますか?
もし、我が家の主は不機嫌になるタイプ!!って方、その後の対処どうしてます??
ライン無視されてるし、しつこく送っても逆効果なのかなと困ってます。。

お気に入り登録数:139
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
なんで携帯からの書き込み
Julia13
2019年2月2日 22:00

自分は良くて妻はダメなのか聞きましたか?あまり遅いと心配?自分の時も妻が心配していると思うはずなのにねー。
私はそんな事で不機嫌になられた事は無いです。それどころか、友達と飲んでいて仕事帰りの夫にもうすぐ帰ると連絡したら車で迎えに来て友達まで送ってくれました。別の友達とは子供が赤ちゃんの時子供を夫に見てもらってオールナイトで映画、始発で帰りましたけど不機嫌どころか「気晴らし」として考えていますよ。

うまく立ち回る
ママ世代
2019年2月3日 8:47

トピ主さんは間違ってないと思いますよ。
仕事もしている大人が、たまに職場の飲み会に行って何が悪い!
子供たちだってちゃんと預けているし。
私は応援します。

でもね、そういうちっさい男は結構多いのよ。
遅くなってごめんね、次は12時までには帰るから・・・と言っておきましょう。
そして、次に飲み会があったら「楽しかったよ、ありがとうね」と夫に言っておきましょう。
いや、本当は夫にありがとうという必要はないのですが、そういうだけできっと文句を言いにくい状況になりますから。

まだお若い。少しずつ自由を勝ち取るように夫を育てましょうね。

あらまあ。わがままな旦那さん。携帯からの書き込み
しょうま
2019年2月3日 12:43

旦那さん、わがままですねぇ。
まだまだ子供ですね。
トピ主さんが好きだから、夜遅くまで出歩くのが、いやなんでしょうね。
焼きもちやきかな(笑)

我が家の旦那さんは、送別会はなるべく出てあげたら。
もう2度と会えないかも知れないし、大事な事だと思う。
と、言ってくれます。
でも、友達同士の飲み会とかは多少は息抜きでと思ってくれますが、回数が増えると、ちょっと不機嫌になるので、その辺りは考えてます。

旦那さんの周囲の人が、何か言ってくれたらいいのにね。
トピ主さんはやるべき事をきちんとやってますし、大丈夫ですよ。
ご主人も、文句つけようがないから、黙ったままなのでは(笑)

このまま普通に接して、あまりに無視が続くなら、とりあえずごめんね。
と、一言言っておくとか。

私もたまに???と思う事がありますが、とりあえず謝ってすむ事なら、本心じゃなくても謝ります。
旦那さんももう少し年齢を重ねたら、考え方も変わるかも知れないですしね。

夫婦はお互いに対する思いやりと、妥協の積み重ねが案外大事な気がします(笑)

上手く仲直り出来たらいいですね。

大変ですね〜携帯からの書き込み
ひまわり
2019年2月3日 13:40

そんなうるさい旦那なんだから言わないで行けばよかったのに(笑)
出張中でいないんでしょ?子供たちも実家でみてもらえてたんでしょ?
なんでわざわざ報告してそんな面倒くさい人を機嫌悪くさせるかな?

うちは「たまになんだから行ってきなよ!子供たち見てるから!」と気持ちよく送り出してくれますけど。

前の夫がそのタイプ携帯からの書き込み
わみこ
2019年2月3日 14:28

もう離婚して再婚もしてますが、最初の夫がそのタイプでした。

自分は飲みに行ったり食事に行ったり、しかもタクシー代ケチって深夜でも私が送り迎え。それでも気分よく行ってきたんだから楽しいまま帰って欲しくて、迎えに行った車で文句を言ったこともありません。責めたこともありませんでした。
なのに、私がたまに職場の飲み会などに参加すると猛烈に不機嫌になり、迎えを頼もうものなら帰りの道中ずっと嫌味、文句、もしくは不機嫌で無言…
そのうち私は飲み会には自分のお小遣いからタクシー代を出すようになりました。

その元夫は、飲み会に限らず、自分のいない所で妻が楽しんでるのが癪に障るタイプみたいで、それでいて自分の楽しみは邪魔されたくないというお子ちゃまみたいな人でした。

再婚して今の夫は、私の飲み会には笑顔で送り迎え。
それどころか、楽しんで行けるようにと新しい服を買ってくれたり、二次会分までの会費を少し多めに持たせてくれたりする人です。
飲み会の時は子供のことも『たまにはママも息抜きさせてあげなきゃ』と面倒をひきうけてくれます。

人によるとしか言えないでしょうね。
ただ、元夫のような自分のことは棚に上げて『妻の楽しい時間が癪に障る』タイプの人は、一定数いる気がします。

主です携帯からの書き込み
主です(トピ主)
2019年2月3日 15:27

お二人の方有難うございます。

そう言えば理由を聞けてません。。
未だに 連絡無視されてます。
来週末、旦那が帰ってくる予定なので帰ってくるまでそっとしておいて改めて何が嫌なのか聞いて見たいと思います。。
本当に、少しくらい自由にしてみたいもんです!!!!
自分の事棚に上げて、なんだかなぁ。。です。

主です携帯からの書き込み
まあ(トピ主)
2019年2月3日 19:41

先ほどのレスの後 再び見たら
たくさん頂いてて驚き!!
初めて投稿させて頂いて戸惑ってます(笑)

みなさんの旦那さん いい人だらけで羨ましい!!
うちの旦那の小ささが更に身に染みました。。
たしかに 黙っていっちゃえば良かったかなと思いました(笑)
だけど、後からバレても面倒だなぁ〜と
思い馬鹿正直に、、(笑)
後で、もう一度 謝ってこちらから連絡するのはやめます!!

多分ですが
しらうお
2019年2月4日 13:49

深夜の帰宅は危険性があるからでは?
路上の街灯の設置やら人通りもまばらになると男性より女性が危ない目にあう率が高いと思います。
ひったくりや暴行事件もたまに報道で目にします。

心配なのですよ。
トピ主さん、綺麗で魅力的なのかな?
冷えきって夫が妻に愛情がなければ心配もしません。

あと、お子さんのことでトピ主さん実家に借りが出来た気分とか。

私はないです。
と、いうか、送別会でも女性陣は「お先に」と22時頃には引き上げます。
もっと早い人もいます。最終電車やバスに間に合うように。
最寄り駅までは家人が迎えに来てくれます。

また、ご主人の飲み会では女の方はもう少し早く帰られる方が多いのでは?
午前までおられる女性の方の行状(深酔いとか酒や時間などにだらしない女性たちがいて)からそういう女性であって欲しくない願望があるのでは?

もう少し早く帰宅されてはいかがですか?
待っているご両親も遅いと心配されませんか?

でも?携帯からの書き込み
匿名
2019年2月5日 23:31

午前様で帰るのはちょっとねぇ。
子どももいるんだし。旦那さんが普段家にいること少ないなら、尚更ね。母親が重要な存在になるから。
はじけたい気持ちも分かるけど。親であることは忘れないでね

日本女性が同性の足を引っ張る
かな
2019年2月6日 11:46

トピ主さんが専業主婦ならともかく、働いているんですよね。
職場の送別会でしょう。
しかも12年でたったの2回。

女性だから深夜帰宅は危険という心配は理解できますが。
「親なんだから早く帰宅」というのは、夫だって親ですよね。
親って母親限定なんですか?
なんでそれなら夫も早く帰るべきだという意見が出ないんでしょうか。

共働きなのに同じことやっても、父親はOK、母親はNGって多すぎませんか?
子供を家に放置しているならともかく、きちんと預けているのに。

ちなみに私の夫は「行っておいで」と快く送り出し、遅くなったときは駅まで迎えに来てくれます。
自分がするのはOK,妻が同じことするのはNG、挙句に無視とかありえない。
人間としては尊敬できないですね〜

どうかな?
柿の実
2019年2月6日 12:24

既婚五十代の男ですが、旦那が朝帰りとか何の関係も無いですよ。単に女性が飲み会で帰りが遅くなること、下手すると終電を逃すタイミングであることが問題なのです。
ご存知かも知れませんが、ともかく今は、どの会社でも職場不倫が多い。そしてきっかけは飲み会で遅くなり、「終電逃し」のケースが多いのです。
ただでさえ、最近の夜道は異常者による襲撃等が多い。だから「心配だから送ってあげる」となる訳で、二人きりのタクシーの中でつい、という話が多いのです。
あなたは、人の妻であり、お母さんでもあるんだから、少しは家族が心配することくらい理解しましょう。

夜道は危険
オズ
2019年2月6日 23:39

女性のほうが危険度は高いと思います。

気持ちよく飲みに行かせてくれるだんな様をお持ちの方も「迎えに来てくれます」。

お父さまでも迎えに行ってくれましたか?
(お母さまも女性、当方の地では60代半ばの女性が襲われました。加害者は女であれば誰でもという奴もいるので母親の迎えは除外)

お父さまが迎えに行ってないなら・・・お父さまへの怒りもあるのでは?娘の安全を考えてない。
行かれたなら・・・夜分遅く義父の手間をかけて何をしてるんだ、迷惑かけて。

怒りのツボはそこではないかな?帰るのが遅いのに無防備ってとこ。

ただ、黙っていくのはいかがなものか。
9時に寝るうちはいいが、夜遅くまで勉強する時期はそのうち来ます。
お子さんは見てます。
酔って母親は午前さまって。
お子さんの口からばれることもあるかも。
ちゃんと話し合って、帰りは迎えに来てくれるから安心してと言って出かけたら?
飲みの時はお互いに「どこで、何時頃帰る」と言ってから出かけるように。

レスします
いそべ
2019年2月7日 4:31

12年で2回で、「親であることは忘れないでね」ですか。
なんというかもう、絶句するしかないですね。

結婚して12年、小学生の子供がいて預け先も確保して2回深夜に帰ったら「親である事を忘れている」って言われるんですねえ。すごい話です。

下手すると終電を逃すタイミング?タクシーで送ってあげると言われてつい?ドラマの見すぎじゃないですか?
そしてそこでいさめる言葉が「妻で母だから」。妻・母は、飲み会に出席し、自分の判断で帰りの時間を決める自由もないんでしょうか?
妻・母である女性はおしなべて、下手をすると終電を逃し、タクシーで送ってもらってつい、となるような女性ばかりという事でしょうか?女性蔑視もはなはだしいですね。
トピ主さんがそういう女性であるという前提に立ったコメントですが、トピ主さんがそういう女性であるという根拠は?
私は自分の安全を確保する術は心得てますし、それを夫に疑われ、自分の所有物であるかのように行動を規制されるのは不愉快です。私は夫の所有物ではありませんから。

ご主人って、何怒っているのか、その理由も自分から説明出来ない人なんですか?子供?
私だったらその態度にぶちきれて、「理由も言わずに無視とかありえない。もうバカバカしいから相手してらんない」と言って、こちらから連絡するのはやめますね。

愛されていると思うしか無い・・・かな?
じいさん
2019年2月7日 15:30

昔々、有る所に共働きの若かりし「じいさん」が愛する「ばあさん」と暮らして
いたとさ。

その頃は「ばあさん」が飲み会で帰宅が遅く(23:00以降)なったら「じいさん」は
心配で心配で帰宅するまで眠れなかったとさ。

まあ、それなりに遅くなる事は聞いていたから怒りの気持ちは無いので、お帰りと
一声掛けて「じいさん」は安らかな眠りについたとさ。

あれから25年、相変わらず共働きの「じいさん」は、今では「ばあさん」が無事に
帰らない事を願うようになってしまったとさ。
(勿論、性質の悪い冗談です)

主さんの旦那さんは「死ぬほど心配だった」から怒り爆発したのかも。
でも、単に「家庭、子供を守るべき母親」が何時に帰宅するかも知らせず、チャラ
チャラと日付が変わるまで飲み歩きやがって・・世間が許しても俺は許さない、って
理由ならモラハラでしょうね。

「家庭、子供を、更に妻を守るべき父親」が共働きの妻の6年に1度有るか無いかの
飲み会をお互い様(全くお互い様では無いけれど)だと思って労りを含めて認める
事が出来ないなんて、一緒にいる価値も無い(と思う)。

もう、旦那以上に怒って、暴れて、それで主さんの気持ちを理解してくれないのなら
一生我慢しか無いですかね。
お子さんが手を離れても、主さんには「家庭を守る妻」で在らなければならないの
ですから・・・。

家庭も子供も夫婦で育み守るものです。
その夫婦は労働時間、労働の質、収入額とは別な次元でまずは敬い合わなければ
ならないものです。そしてお互いが大変な部分と楽な部分を認識して補い助け合い
暮らすものなのです。(そこまで思うのに時間は必要でしたが)

話して無理なら更に考えましょう。

そういう性格なんでしょ
らずべりー
2019年2月8日 10:31

自分がやるのは良いけど、他人がやると不愉快になる人。

じゃなきゃ、女性が、家庭のある妻が夜中まで外で飲んでくるなんて最低…と
思ってるのかも。

根底には男性優位かあなたへの支配願望があるのかもしれませんね。

心配なのかな?
さっち
2019年2月9日 9:37

夜遅いから心配だったのかな?
気持ち良く帰ってきたかったですよね。
うちは、早く帰ると「随分早いじゃん」と言われます・・。
そして、遅く帰ると、寝てます。しかも、電気を全部消されて。

ところで、ラインをしていた、とありますが、飲み会の最中にずっとラインをしていたのですか?
そうだとしたら、やめたほうがいいです。
一緒に居る人が不快です。
すみません、私にもそういう仲間が居るので。
急用なら仕方ないですが、その場をちゃんと楽しんでもらいたいです。

ラインをしていたなら
バレンタインディ
2019年2月10日 13:48

出席そのものには反対ではなかった気がします。
絶対ダメ!というご主人ならもともと参加そのものを反対されますから。

帰りが午前までかかるくらい遅かったことじゃないかしら。
19時から始まるにしても一次会が終わり二次会三次会と参加されたのでは?
仕事の付き合いだったら二次会が終わってさよならしてもいい時間じゃなかったのでは?

参加OKの方でも、ご主人が迎えなりしてますよね。
実家に頼らなくて夫婦でどちらかが留守の対応をしてるのでは?
今回多分お子さん方は実家に泊まり?そしてとぴ主さんもお泊まり?
ご実家にお手間取らせてますね。

そこもあるのではと思いました。

あと、日頃のとぴ主さんの酔った時がどうなのか分かりませんが、泥酔とかトラさんになったりしませんよね。
酒癖に難のある人、女性にもいますから。久しぶりなのではしゃいだりとか大きな気分のラインはしてなかったですか?

気になるのはどなたかが言われていた「私は自分の安全を確保する術は心得てますし」
これが確実に出来ない事例が多いから、夜道での自転車やバイクでのひったくり事件が起こっているのです。
あまり過信はしないほうがいいです。自分は対処出来るので大丈夫というのは危機意識がいまいち。

何に怒っているのかをはっきりさせる。
子熊猫
2019年2月11日 4:59

あなたの夫が、何に怒っているのかって事です。

タイトルどおり、子供だけの留守番に怒っているのか?
(何かあった時に後悔しかねないので。しかしながらきちんと教育できてたら多少はありかも)

時間が遅かった(もっと早くに切り上げてくると勝手に思っていた)

妻が楽しむ事に怒りを覚えるタイプ。

考えられるのはこのこの位ですが、小学生に留守番させるのは、あまり良い事ではないので、
その罪悪感などを感じさせないあなたの話し方やはしゃぎ様に怒った可能性もあります。

現在位置は
です