現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

あなたのイチオシの元気が出る話募集 携帯からの書き込み

とも
2019年2月2日 20:22

覗いて下さり、ありがとうございます。

アラフォー婚活中です。
婚活もネット婚活→地元の小規模結婚相談所→大手結婚相談所←いま
と続けてまだ結婚相手が決まらないです。

結婚している方は結婚した年齢と結婚に至ったエピソードを、独身の方はとにかく嬉しいことを、私に教えていただけませんか? 恋愛絡んでいても構いませんし、絡まなくても大丈夫です。

今日もお見合いをして相手の喋らなさに辛くなったので、何か元気が出る話が聞きたいです。なんでしたら飼っているペットのことでも最近食べた美味しいお店や料理、甘いものの話でもいいです。

少しだけあなたの元気をわけてください。
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:0700958578  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
歯医者でナンパ?私も喋ってほしかった。。
アブハチとり
2019年2月3日 12:28

若いころ住んでいたアパートの近くの歯医者に行ったときのことです。

待合室に同じ会社の女性が座っていました。
4つか5つくらい下の小柄でかわいい女性でした。
部署は離れていてすれ違えば挨拶をする程度でしたが、
お互い顔は知っていたと思います。(と思いたい)
名前を知らなかったのが今にして思えば致命的でした。

何も挨拶をしないのも変なので普通に話しかけました。

「あっ、この近くなんですね。僕もです、すぐそこなんです。」
「・・・」
(変な間)
「い、いつもここ(の歯医者)に来るんですか?」
「・・・」

なぜか彼女は無言でした。

この時点で狭い待合室にはシラ〜〜とした空気が。。
待合室には他に5〜6人はいたと思いますが、一斉に、
『こいつ、歯医者でナンパしてやがる』
というような目で見られてしまいました。

いや、そうじゃなくて知り合い…と弁解したかったのですが、
そこで会社の話しやこちらの名前を言うわけにもいかず、
それ以上は私も黙ってしまいました。

すると今度は、待合室には、
『ざまぁみろ、ナンパ失敗してやんの、フン』
みたいな空気が。。

穴があれば入りたいとか、その場から消えたいとかよく言われますが、
まさにその心境で、もう凹みに凹みました。

待合室に入ったとき、彼女も「あっ、」というような表情をしていたので、
人違いではなかったと思うのですが。。


ともさん、こんな話で元気が出たでしょうか。
もし元気が出たらこのときの彼女の心境を代弁していただけないでしょうか。

ユーザーID:4943412515
主です携帯からの書き込み
とも(トピ主)
2019年2月10日 16:27

アブハチとりさん
レスありがとうございました! そして遅くなって本当にごめんなさい!

ええと、私の考えですが、彼女さんは、一応歯科の待合室にいらっしゃったと思いますので、返事をして盛り上がってまわりに迷惑をかけたら悪いと思ったんじゃないでしょうか。
それでも一言も言わないのも切ないですが、向こうも顔は覚えているけど誰だったかな? 程度かもしれません。

逆にこれを機に「あそこの歯科で会ったと想うけど違った?」と距離を詰めるのもありだと思います!

……こんな感じでいかがでしょうか?
レスいただき、ありがとうございました!

ユーザーID:0700958578
 
現在位置は
です