現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

いつまで我慢する 携帯からの書き込み

ヒロマツ
2019年2月3日 0:43

私は50代。旦那は60代。旦那が私の友達と浮気しました。彼女は私より2歳上で独身です。でも男女の関係ではないらしい。二人だけで会ったり、独り暮らしの彼女の家にあがったり、二人で飲みに行ってそのままビジネスホテルに泊まったり。それって充分浮気だと思います。この事は旦那のメールでわかりました。今まで旦那の携帯なんて見ようとも思わなかったのに、なぜか気になり見て発覚。ショックでした。旦那は開き直り、友達として、これからも付き合いを止めないと言います。私が止めてと言ってもすぐはムリって言います。すぐがムリなら今後ずっと続くのだろうと思うのですが、男の人のそういう気持ちがわかりません。
彼女とも直接はなしました。旦那さんから連絡が来るからと言います。私に悪いと思ったら普通は会わないようになるのではないかと思うのですが、彼女の気持ちもわかりません。不倫をしても、彼女のこれからの人生、幸せにはならないと思います。なぜ彼女は旦那との付き合いを止めないのでしょうか。友達付き合いってほんとに思ってるのでしょうか。どうしたらこのふたりの付き合いを止めさせれるのでしょうか。

お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
え〜!携帯からの書き込み
あき
2019年2月3日 10:25

友達関係で 彼女の家に行ったり 泊まったりするわけないでしょう?友人である彼女は許せませんよ、旦那も。ふざけてますよ。御二人から たっぷり慰謝料とって下さいよ。探偵さん雇うほどでないでしょう?彼女との会話のやりとり録音して、携帯のやりとり写して 懲らしめてあげてください

困りましたね
整理整頓
2019年2月3日 10:33

結論から言っておそらく2人のつきあいは「やめて欲しい」と頼むだけではとめられないと思います。
トピ主さんにとっては理解に苦しむことばかりでしょうけれど、おそらく2人はしっかり男女の仲だと思いますよ。
そりゃ口では認めないでしょう。でもそれだけの状況ならば間違いないと思う。

で、彼らの心理ですがおそらく、ご主人は「家族は家族。でも外での恋愛も必要」という考え方。そういう男性は一定数います。
で、あなたのお友達は残念ながらあなたとの友情よりも男(あなたのご主人)を取ることのできる人間だということ。もはやそこに友情なんてないですよね。
友達だと思っていたのはあなたの一方通行だったのかもしれません。残念ですが。

で、あなたがどうしたいかです。
冒頭にも書きましたが、口で「やめて」と言ってやめる連中ではないでしょうから、本気でやめさせたいなら調査会社に依頼してしっかりした証拠を掴んでもらい、それを持って弁護士事務所に相談。そこで善後策を話し合う事かな。
別れるにせよ、そのままいるにせよ。

色々できますよ。あなたはご主人の妻ですから、不倫の証拠と認められるものが取れれば慰謝料を請求できます。
それでだいたい交際が終わるか、あるいはあなたとご主人が離婚になるか、かな。
その辺もどうしたいのかもう一度よく考えて。
弁護士からも「どうしたいのか」という事は一番に聞かれますから。

波風立てたくないし、離婚も絶対にしたくないと言うのであれば、、ご主人のその「友達だよ」というのを鵜呑みにしてやり過ごすしかないですよね。。

我慢する必要はないですよ。
湯たんぽ
2019年2月3日 10:39

男女が頻繁に会い、彼女宅に行ったり、ビジネスホテルに泊まるというのは不貞とみなされます。
いくら身体の関係がない!と言い張っても通用しません。
ご主人と相手女性に慰謝料請求も出来ますし、離婚するのならしっかり夫有責という事で話を進める事ですね。

ご主人、そろそろ定年ならそこで離婚した方が良いかもしれませんね。
退職金や夫婦で築いた資産を半分主さんが貰えますので。

これ
くま
2019年2月3日 19:35

二人が何らかの理由でお別れするまで我慢では?

我慢するもしないもトピ主さんの自由だけど我慢をしないということは離婚だよ。

皆様、ありがとうございます携帯からの書き込み
ヒロマツ(トピ主)
2019年2月4日 0:02

たくさんのご意見ありがとうございます。
調査会社に電話もしましたが、いざとなったらおじけづいてしまい先に進めませんでした。
別居も考え新しい住まいを契約までしかけましたが、旦那がもしかしたら癌かもと聞かされ、別居したら私が旦那にできることがなくなると思ったら、別居もできなくなりました。
旦那さえ、彼女との関係を止めてくれたら私はずっとこのまま一緒にいたいと思っています。
彼女も不倫なんてバカな事だと早く気づいてほしいのですが、どうしたらわかるのでしょうか。

レス読みました
整理整頓
2019年2月4日 23:23

ご主人の健康状態、気がかりですね。。

それと、不倫をする人間に、不倫なんて馬鹿なことだと気づいてくれと願ってもそれはおそらく無理というもので、その辺の脳が違うんだと思うんですよね、こちらとは。
言って気づけるくらいなら不倫など続けないでしょうし、彼らがもし「間違っていた」と深く後悔することがあるとしたら、今あるものの全てを失い路頭に迷った時だと思います。
そこまでいかないと無理でしょう。

あなたの気持ちや覚悟を思うと、その状況は胸が痛みます。

う〜ん
mina
2019年2月6日 11:23

浮気だよね・・

>私に悪いと思ったら普通は会わないようになるのではないかと思うのですが、彼女の気持ちもわかりません

これはもう友達じゃありません。ただの男好きです。
女友達の彼氏や旦那でも平気で寝とる人いるんですよ、彼女のその部類です。
あなたの事舐めてます。普通はやらないよ。でもそんなのお構いなしに友情より男を取る人っているんですよ。彼女はその部類です。そんなのもう友達じゃないですよ。
あなたの友達だった人・・あちらが先に友情捨てたんです。
男の方がいい〜ってやった結果です。あなたを通じて二人は出会ったんでしょうが・・・
浮気男に女友達の男にも手を出す女が出会って距離縮めた・・悪夢でしかありません。

>なぜ彼女は旦那との付き合いを止めないのでしょうか。友達付き合いってほんとに思ってるのでしょうか

もうその女を友達と呼ぶのはやめましょう。裏切られてるのよ。
彼女の気持ちが分かりません・・とか言ってないで目を覚まして。
なぜやめないのかって。あなたの事舐めてるからです。取ってやろうって感じ。
はっきりって奥様(あなた)の存在なんてどうでもいい〜って開き直って不倫してるだけですよ。
付き合いをやめないのは、好きだから・・彼女的にはばれてもやめないくらい彼が欲しいんじゃないですか。離婚すれば〜って感じ。不倫女なんてそんなもんです

>旦那がもしかしたら癌かもと聞かされ、

誰からの情報?もしかしてその女から聞いたとかじゃないですよね?
確かな事ですか?
確かな事なら。今後そんな暇もないくらい治療に入りますから。
あなたも無理に別れたくないのなら妻として堂々と付き添ったら。
病院からしたらその女に出番などないからね。見舞いに来るかもしれないけど・・
それに彼がガンだったら彼女逃げ出すかもよ

後証拠は残して彼女から慰謝料は頂きましょう。友達じゃないから遠慮なくどうぞ

いつまで我慢する→しません!携帯からの書き込み
ヒロマツ(トピ主)
2019年2月7日 1:08

皆様、ありがとうございます。
旦那が癌かもと言うのは、唯一、私達夫婦の危機を知っている(私が一番初めに相談した)長男から聞きました。私には言うなと言われてるらしい。早く再検査に行くようにって言ってるみたいです。
彼女の事はすごく残念です。ママ友以外の友達だったからしっかり信頼してたし、一緒にいて楽だった。もう、彼女が友達だった事は忘れます。ただこのまま旦那と続けるのは許さない。でも、慰謝料とれるような物的証拠がない。悔しいです。

現在位置は
です