現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

成長したい 携帯からの書き込み

Snail
2019年2月3日 2:05

私は大学生です。長年付き合っている彼氏がいます。
彼は元々性格が穏やかで、人の悪口などは言いません(あまりそういうものに興味がない)。いい意味でも悪い意味でも強い意思表示もありません、そんな人です。
私は大学入学と共に上京したてで、一人暮らしを始めたことで今まであまり感じたことのなかった家族の有り難みを知り、予期せぬホームシックになっていましたが、同じ理由で共に上京し、地元のことや家族、過去の自分をよく知っている彼にかなり助けられました。彼がいなかったら、今頃どうなっていたかと怖くなります。
今でも仲はいいです。喧嘩もあまりしませんし、頻繁に会っています。家に一緒にいるととても落ち着きます。
ですが、最近私はこの人といつまでも一緒にいて成長できるのかと思い始めました。特にそこそこ規模の大きいところでバイトをしているのですが、バイトの友人達からの刺激がすごいです。高校の時は上京を夢見て猛勉強し、多くの人が知っているであろう大学に入学することができました。しかし、田舎とは違い、自分よりもはるかに知識の多い人、明確な夢を持っている人など個性は様々ですが、そういった人と関わりを持つ中で、自分の取り柄はなんだろうと自分を見つめ直す機会が増えました。
彼も私なんかより頭が良かったし、彼も有名な別の大学に通っています。ですが、将来の話も全く出てこないし、家ではほぼゲーム、お休みの日もどこかへ出かけたりしていろんなものを見てみようという意思が彼にはありません。インドア派と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、外に出て欲しいということではなく、もっと一緒に色んなものを経験したいのです。でも一緒にいると、自分を一番知っているひとですから、本当に落ち着きます。
大好きなのに、この人といて、自分は成長できるのだろうかと不安になったことはありますか?

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主は誘ってるの?
ルイルイ
2019年2月11日 14:53

私の夫もインドアですけど、私が色々誘って、出かけたり体験したりします。
仕事が忙しい時は、無理させないように控えてますが
放っておくと1日中ゲームしてるような人なので。

>もっと一緒に色んなものを経験したいのです
トピ主さんは、その気持ちをキチンと伝えてますか?
察してちゃんじゃ、ダメですよ。
彼を誘っても一切乗ってこないのなら
一人ででも行きたい所へ行き、やりたいことをやればいいと思います。
一緒に共有できる相手が欲しいのなら、別の人を探せばいいのです。

>大好きなのに、この人といて、自分は成長できるのだろうかと不安になったことはありますか?
無いですね。
子供の頃と違って、自分の成長は自分の責任ですもの。
何でもかんでも「彼と一緒に〜」なんて思いません。

トピ主さんも、その彼氏で満足ができないのなら、お友達に戻ればいいのでは?

成長させて欲しい?
WOW
2019年2月12日 0:21

トピ主は、成長したいというより、成長せさて欲しいのでは?
そして、その彼はトピ主を成長させてくれそうにないから不満を持っている。
そんな印象を受けました。

トピ主が彼を誘うとか、彼が誘いに応じないならトピ主一人でやるとか、いくらでもやりようがあるはずです。
自分自身が成長するのに他人を当てにしているようではダメですよ。

現在位置は
です