現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

咬筋肥大症を治したいです。

エラ呼吸
2019年2月3日 3:54

現在40歳の女性です。思春期の頃からエラが張って悩んでいました。22歳の時に骨を削る決意をし、美容整形外科を訪ねましたが骨では無く筋肉なので手術はできませんと断られました。その数年後ボトックスが世間に出回り、25歳の時に試しました。とても顎が小さく細くなり、人生が180度変わったような、とてもポジティブに生きることができるようになりました。

が、金銭的にも体のためにも永遠にボトックスはできないと思い、なるべく噛むことを控えるようにしました。そのおかげかエラが目立つことはしばらくはありませんでしたが、やはり噛まないと筋肉は衰え、今、年齢の割にはとても深いほうれい線が出来ています。
顔ヨガ、自分でできる頭蓋骨矯正など数年していますが、やはり効果はなく、ほうれい線は消えません。
咬筋をマッサージすれば少しは筋肉の肥大を防げるのかと思い、きちんと噛むようにし、マッサージをしていますが肥大は全く防げておらずどんどん顔が大きくなってきて、鏡を見る度憂鬱になります。
側頭筋を鍛えれば顔のたるみが無くなりほうれい線が消えるとあり、側頭筋を持ち上げて、噛んでという方法でしていますが、即効性が無いので効いているかわかりません。過去には歯列矯正もしました

現在海外在住でしばらく日本への帰省の予定は無く、居住国でのボトックスの情報があまりなく、ボトックスを打つことは避けたいと思っています。就寝時には毎晩マウスピースをつけています。
それでも咬筋は大きくなっています。

どなたか、この咬筋肥大を自力で抑える方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。色々インターネットで調べては実践もしていますが他にも効果が出るものがあればやってみたいです。

自力整体やリンパマッサージなどを教えていただけるととっても嬉しいです。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です