人生の終わりに行く温泉旅館・ホテル、おすすめはありますか

レス63
お気に入り552

トピ主

健康

ガンで余命を言い渡されました。
あと半年ぐらいで動けなくなるかもしれません。

私は旅行が好きであちこち行きたいと思っていたものの、仕事が忙しくて年に一度も行けてませんでした。
もっと家族4人(主人、高校生2人)で美味しいものを食べに行きたかった。
もっと年老いた母を大好きな温泉に連れて行ってあげたかった。
そんな気持ちでいっぱいで、病院のベッドから旅館やホテルを検索しています。

・体調の自己管理は可能、行動に制限はないが、疲れやすい。
・食事の制限はない。
・東京駅または上野駅発
・貸切温泉または客室温泉風呂付(身体にびっくりされる傷があるので大浴場は厳しいかも…露天半露天室内は問いません)
・観光より旅館でゆっくり過ごしたい。
・予算は1人一泊40000以下。可能なら何回でも旅行に行きたいので、希望は25000程度。

近場〜東北あたりで家族で2回、老母と2人で2回ぐらい計画したいと思います。
漠然としているかもしれませんが、もし皆さんの行かれた旅館・ホテルで、ここなんか良いんじゃないかと思われるところがありましたら是非教えてください。

※近々、対症療法の手術を行いますので、お返事がなかなか出来ないかもしれませんが、必ず参考にさせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ユーザーID:5282021407

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数63

レスする
  • 奈良県

    奈良県 「江戸三」

    体調の落ち着かれているときに
    どうか、検索いただいて
    一度、HPをご覧ください。

    私は、子供の立場です。
    60歳だった母を
    ガンで失いました。

    最後の旅行に 江戸三 を選びました。

    どこまでも丁寧で
    温かいおもてなしを頂戴いたしました。

    生前、旅行が大好きで
    いろいろなところに
    行きました。

    最後の最後に 
    最高の思い出旅行ができました。

    最期の母は
    とても幸せそうでした。

    ユーザーID:7872652191

  • 花敷の湯

    5回ほど訪問しました。

    群馬の奥地、花敷にある宿です。
    個人的に冬に行くのがオススメなのです。

    ケータイは繋がりません。
    周りには何もありません。
    ただ温かい宿で過ごすだけです。
    全てが温かく、夜中でも廊下も石油ストーブで温かくなっています。
    廊下にアイスが置いてあり、風呂上がりに食べたりします。

    夕食は浴衣に着替えお迎えに来た車に乗って、趣のあり天井が高く立派な柱の立つ所で美味しいお食事をします。
    食べ終わるころには外に車が待っていてまた宿に帰ります。

    ただしんしんと降る雪を見ながら過ごし、湯に入りたかったら貸切風呂か共同風呂へ。
    共同風呂も大浴場ではありません。

    一日に取る組数が少ないので本当に静かで優しい雰囲気がします。

    朝ご飯は宿で。
    これが素晴らしく美味しいです。
    外はまた雪。静かに降っています。

    この場所に初めて来た時、涙が出ました。
    感動や切なさではなく、ただただ静かで優しい空気に満ち溢れていたので。

    よかったら是非検索して見てください。

    貴方が幸せな時間を過ごせますように。

    ユーザーID:0298631029

  • 和倉温泉

    石川県の和倉温泉 あえの風はどうでしょうか?
    東京駅から北陸新幹線に乗車し、金沢駅から能登かがり火特急に乗車すれば、3時間半で着きます。
    和倉温泉駅から加賀屋グループ各館に送迎もあります(要予約)
    値段は2万円あれば贅沢できますし、色々なプランがあります。

    同じ、和倉温泉に加賀屋があります。あなたのご希望に添うのであれば、露天風呂付客室を予約されれば良いです。値段は5万円程です。

    ご希望の日にちにあるかわかりませんが、ネットでゆっくりと調べられて、気に入られたプランを予約されたら良いでしょう。
    北陸はご希望ではないのでしょうが、良い思い出となるでしょう。
    お風呂は断然良いです。もしよろしければ、行かれてはどうでしょうか。

    ユーザーID:0098309899

  • 土肥温泉

    伊豆半島の土肥温泉が、条件に合うと思います。
    海の見える露天風呂が付いている客室がある旅館があります。
    私が泊まった旅館は、客室も大変綺麗で、
    夕食も魚介類を中心に大変美味しく頂きました。

    旅行会社のwebsiteに評価上位で掲載されていますので、
    直ぐに検索できると思います。

    ユーザーID:3090526123

  • 星野リゾート

    そうですか、私も旅行が大好きで
    たぶんトピ主さんとあまり年齢も変わらないと
    思いますので最近いつ何時何があっても後悔
    しないようにできる範囲で旅行には行きたいなと
    思っております。
    さて、ご存知かとは思いましたが
    ゆっくり寛げて宿泊者の目線から作られているなと
    思ったのは星野リゾートです。
    星野リゾート 「界」は関東から北陸、東北が
    多いので是非行かれてみてください。
    それなりのお金を出していくのですからやはり
    ラグジュアリーでリラックスでき、あまり
    人々がごちゃごちゃしていないほうが
    お母様とふたり旅を満喫できるのではないでしょうか。
    私もハイクラスと言われるお宿にも全国泊まりましたが、値段と名前は有名でも今は団体のお客様が
    やたら多くて大浴場も大混雑していたり
    今は外国人の団体の方々も大変多く
    ロビーでやたらと大声で話していたり、マナーも
    お国柄の違いで落ち着かない事もありました。
    おもてなしなんて全くないのに一応ハイクラスなどと
    銘打っているお宿もありますから
    下調べは大事だなと痛感しました。

    その点、星野リゾート「界」は
    ほぼ独立していますしこちらの要望を
    伝えたら出来る限り応じてくださる姿勢もあり
    「界」は四ヶ所泊まりましたが
    どこも自然に囲まれて静かでお客様の
    マナーも従業員の方のお心遣いも大変良いと
    思いました。
    値段は安くはありませんので私もしょっちゅうは
    行かれませんがたまに旅行に行く際は
    星野リゾート「界」にしております。
    どうぞ良いご旅行、お母様との時間、
    お身体も気持ちも美味しい料理と温泉などで
    素敵な空間でリラックスできますように。

    ユーザーID:1569516890

  • 寿命と病気は違うと思います。

    私も数年前に胃がんの手術を受けています。
    夫は5月に心筋梗塞 このとき余命1年と言われました。
    だからあと3か月です。初めの頃は起きたら額を触っていました。
    生死を確かめるために。だけど親戚に50代で心筋梗塞 そう長くないと言われてたのに
    生きています90位だと思います。そういう事もあるので。。。

    数日後に色んな検査を受けます。OKが出たら近場に旅行する予定です。

    話は変わりますが万座温泉はどうでしょう?

    または遠くになるかも知れませんが宝生苑(賢島)

    ここの温泉は見晴らしも良くて癒されます。静かな時間が流れて行きます。

    料理も満足します。6回位は行っています。

    検索してみてください。お大事にして下さいね。

    私は今夫の動画を撮りまくっています。

    ボイスレコーダーもこっそりしかけて会話を録っています。

    ユーザーID:1250650056

  • 関東、甲信越方面ですが

    1、群馬県谷川温泉の別邸仙寿庵
      全室露天風呂付きで川のせせらぎを聞きながら谷川岳を眺めることができます。

    2、新潟県妙高高原の赤倉観光ホテル
      標高1000メートルにあるホテルからは大パノラマと眼下に雲海を眺めることも。

    3、北陸和倉温泉の多田屋
      七尾湾を眺めながら入る露天風呂は最高でした。

    4、河口湖の湖山亭うぶや
      目の前に河口湖と美しいすそ野を広げる富士山は日本の象徴だと思いました。

    箇条書きのように書いてしまいましたが、どの宿もお部屋でゆっくりと過ごすことができます。
    また庭が広かったり宿の周りを散策したりと、気分転換にもお勧めできる宿だと思います。

    お身体に気を付けながら、美味しいものを食べてリラックスして一回でも多く旅をして下さい。
    お大事に。

    ユーザーID:2673271185

  • 新潟の温泉

    新潟の嵐渓荘と自在館、この二つはどちらも良かったです。

    秘湯を守る会の宿は、個人的にはずれたことないです。

    ユーザーID:6942360061

  • 宮城県

    東北でも、福島あたりから、料金が下がり、宮城県の秋保温泉は、「左勘「水戸や」その他も、いい旅館が揃っています。松島も「一の坊」などは、海に面して、景色もお料理も素晴らしいです。どこもお部屋が広く綺麗です。

    秋保も松島も、仙台駅から便利で、人数がいればタクシーでも、大丈夫です。仙台から新幹線で2時間。楽です。震災後行っていませんが、皆頑張って復興したと思います。

    転勤で仙台にいた時、お値段も全てよく、あちこち行きました。お勧めします。是非お出かけください。

    ユーザーID:4189931763

  • 能登と四万

    和倉温泉の美湾荘。
    和倉温泉ではここにしか泊まったことがないので、絶対にここがオススメ!
    とは言えないのですが、スタッフさんの対応がとてもいいです。
    食事も美味しいです。
    露天風呂付きの客室もあります。
    近所の個人商店で生卵を買い、湧いている温泉で固ゆで卵や温泉卵を作れます。
    塩分を多く含む温泉なので、自然な塩味がつくのが絶品です。
    レンタカーの必要がありますが、橋を渡れば自然のイルカを見られる船が出ています。
    また七尾市の一本杉通りには自分で石うすで引いたお抹茶を飲ませてもらえる店も。
    花嫁のれん館も面白いし、同じ通りの醤油屋さんのお醤油も美味しい。
    ここのもろみアイスも面白い味です。
    有名な乾物屋さんや和ろうそく屋さんもあります。

    レンタカーで奥能登ツアーにして九十九湾にある百楽荘は如何でしょう。
    ここにも露天風呂付き客室があります。
    ここに泊まったことはありませんが、気になっている旅館です。
    九十九湾のクルージング目当てに行ったのですが、強風+高波で断念しました。
    またこの辺りは漁師町で、夏にお祭りがたくさんあり面白そうです。
    奥能登は千枚田とか塩作りなど見どころがたくさんあります(高校生には渋いかも)。

    あとは四万温泉。
    東京駅から四万温泉行きの直行バスが往復で出ています。
    バス停から遠い旅館は車で送迎してくれます(要予約)。
    私が泊まったことがあるのは ひなたみ館 だけです。
    ひなたみ館には客室が6つのみで、うち2つが風呂付きです。
    他に趣の異なる3つの浴場がありますが、全て家族風呂になります。
    使用中は外にライトが付き、ライトがついていない浴室を使うシステムなので、
    風呂付き浴室でなくても他の客との入浴はありません。
    ひなたみ館以外にも風呂付客室はあります。
    季節によってはアクティビティが可能です。

    ユーザーID:3435782389

  • 稲取

    銀水荘
    よかったです。

    ユーザーID:8802159992

  • 伊豆下田

    下田セントラルホテル

    源泉かけ流しの個室露天風呂付きのお部屋があります。
    ここは部屋食でも正座しなくて良いので好きです。
    座椅子より高く、ちょっと低めの椅子っていう感じ。
    お値段も個室露天風呂付きにしては行きやすい料金だと思います。

    東京駅から伊豆急下田駅までスーパービュー踊り子号で2時間40分。
    駅から宿の送迎バスが有ります。

    これだと移動時間が長いでしょうか?
    良い想い出がたくさん出来ますように。

    ユーザーID:6549666274

  • 網代温泉 

    「竹林庵 みずの」はいかがでしょうか。

    各部屋に露天風呂がついていて展望が良い場所なので
    露天風呂に入りながら、海を眺めつつ日の出日の入りを楽しめます。

    食事、接客も素晴らしかったです。また部屋数も少ないので、
    他の宿泊客と顔を合わせることもほとんどなく、ゆったりと
    した時間が流れている感じでした。予算もトピ主様の条件に
    合う部屋があった記憶があります。

    東京駅から新幹線で熱海駅まで行き、伊東線に乗り換えて網代駅まで
    だと、1時間半くらいでしょうか。
    事前予約が必要ですが、網代駅からの送迎をしてもらえるので、
    お体にもあまり負担にならないのではと思います。

    良い思い出ができますように。

    ユーザーID:8209422343

  • 移動がラクな場所がいいと思います

    心身とも、さぞお辛いことでしょうね。
    私は実父がガンで余命宣告受けており、義母も脚が弱って遠出が難しく…
    もっと早い時期に、両親も義両親もあちこち連れて行ってあげれば良かったと、いま後悔しています。

    そういう自分自身も明日突然に事故に遭うかも知れない訳で、たとえ自分が若くても「今を大切にしなければ」と感じる、今日このごろです。
    トピ読んで、とても他人事とは思えませんでした。

    トピ主さんの体調や、高齢のお母さまのことを考えると、交通が極力ラクな場所が良いように思います。
    例えば、新幹線や特急の停車駅からタクシーで10分以内とか、電車移動もせいぜい2時間以内とか。

    家族旅行の方は、ご主人が運転してくださるなら高速道路だけで行ける場所とか。
    山奥にある温泉も多いですが、つづら折れの道で気持ち悪くなったり、万一のとき宿から病院が遠いのは避けた方がいいかも知れません。
    (私は山奥の温泉で救急車を呼んだ経験があり本当に大変でした)

    私自身が温泉大好きで、露天風呂付き客室も何度も宿泊経験があります。
    ただし人生最後に泊まるとしたら・・・なかなか選べません。
    食欲も味覚も体力も、健康なときとは全然違うでしょうから。

    なによりも
    「移動がラクな場所がいいと思います」

    具体的な場所は、よく考えてからレスさせていただきます。

    ユーザーID:3561520704

  • 南房総の「ゆうみ」!

    お体大切になさってください。
    近場がいいです。
    東京から高速バスで1時間半くらいです。
    降車したら送迎バスが迎えに来てくれます。

    内房の静かな海が目の前に見えました。
    お部屋にお風呂が付いています。

    そして何よりうれしいのがお食事です。
    80代の両親が「美味しい!」と感激していました。
    最後まで味わえます。

    私、色々旅してますが、
    ここのお食事が一番美味しかったです。
    お勧めです。

    私もまた行きます。
    ホントにどうぞお大事に。

    ユーザーID:4279169963

  • トピ主です

    皆さまとてもわくわくするレスをありがとうございます。

    まだ入院中です。2週間の予定が伸びています。
    時間がありますので、今からじっくりと1つ1つ検索します。
    取り急ぎお礼まで、本当にありがとうございました。

    ユーザーID:5282021407

  • 前に書き込んだものです

    夫余命1年と言われて10か月目に入りました。
     2月初めに急に思い立ち串本に行きました。
    二人でバケツ1杯ぐらいの蟹を食べて来ました。

    旅行は92回泊りがけであちこち日本中行きましたが。。
    この歳になってもう一度行きたいのは万座温泉です。

    ユーザーID:1250650056

  • トピ主です

    こんにちは、いろんな情報ありがとうございました。
    もう伺った温泉宿もあり、憧れてた宿もあり、地理的に行けそうにないお宿も空想の中で沢山楽しませていただいています。
    1つ1つコメントしたいですが、まだ入院が長引いています。
    実は再来週、一件、予約しているのですが、怪しくなって来ました。
    2週間の予定が2か月の入院。
    うまくいかないものですね。

    おすすめいただきました中では、千葉のゆうみさんの、姉妹館が親戚のすぐ近くなので、退院したらすぐ予定を入れたいと思っています。

    必ず近いうちに退院したい。
    家族と一緒に楽しく過ごしたいです。
    万座温泉は、ちょっと大変かな、でもいきたいな。
    奈良のお宿は、一度母と検討してました。泊まれば良かった。
    和倉温泉は複数のかたがおすすめなんですね。憧れます。

    他にもおすすめがありましたら、ぜひ教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

    ユーザーID:5282021407

  • 楽しいことだけを考えてくださいね

    2度目レスです。
    千葉の「ゆうみ」と、その姉妹館の計3館に泊まった経験があります。
    元気すぎる鮑の踊焼き、きっと一生忘れられません。
    「ゆうみ」では一番広い部屋に泊まりましたが、2階で露天風呂の目の前が駐車場と砂浜、人目がちょっと気になりました。
    でもオープンからまだ数年で綺麗なお部屋、部屋付き露天風呂は最高に広々していました。

    同じ千葉でしたら、館山の「ホテル洲の崎 風の抄」も良かったです。
    庭園風の露天風呂付きのお部屋が複数あります。(残念ながら真湯ですが)
    名物の伊勢えびや金目鯛を部屋食で戴くことができ、スタッフの方のサービスも行き届いていました。

    高級宿ではありませんが、「KKR熱海」のコテージも個人的には好きです。
    新幹線で熱海へ、そこからタクシー5分、コテージは露天風呂付き、しかも自家源泉のかけ流しです。
    目の前に広がる相模湾には伊豆大島や初島、天気が良ければ利島も見え、とくに水平線から登る朝日には毎回感動します。
    傾斜地なので露天風呂は覗き見される心配はありません。
    寝室とリビングとキッチンが上階、露天風呂は階段を降りた下階なのでプライバシーが保たれるのは利点です。(階段がちょっと急ですが…)

    「万座温泉 日進舘」は私もリピーターです。
    泉質やサービスやコスパを考えたら、これ以上はなかなかないと私も思います。
    でも道のりが遠い(涙)、本当にそれだけがネックですね。

    どうぞ気を強く持って、楽しいことだけを考えてくださいね。
    最近は、水泳の池江選手とか、堀ちえみさんとか、ガンと戦っている方達のニュースが気になっています。

    ユーザーID:6054113655

  • トピ主です

    こんにちは。退院伸びました。
    旅行はもちろん、娘の卒業式も無理と先生に言われました。
    (最初に高校生二人と書きましたが、娘は中学生、今年高校ですすみませんでした)
    ちょっと沈んでいましたが、気持ちを切り替えていきたいです。
    もうこうなったら、病院を3か月目のバカンスと思うようにします。
    幸い手術の痛みもなくなり、合併症が良くなるのを待つだけ、窓側で夜景も素敵だし、3食つきだし(笑)。

    熱海素敵ですね、ものすごくテンションあがりました!
    退院して思い立ったらすぐ行けそうな感じなので、チャンスを伺います。

    3か月前から予約していないと無理なお宿があって、予約迷っているところです。
    伊豆だから体力的にまだ大丈夫と思うんですが、、、
    やはりアドバイス通り移動にあまり体力は使えないかもです。

    長々とすみません。
    頑張って早く温泉にプカプカしにいきます!

    ユーザーID:8420864829

  • 私も頑張ります

    すみません、しつこく3度目レスです。
    >熱海素敵ですね、ものすごくテンションあがりました!
    トピ主さんが一瞬でも元気になれたなら私も嬉しいです。
    楽しい気持ちになると免疫力もあがると言いますしね。

    私の家族は今週とりあえず退院できました。
    体力が回復したら、福島の高湯温泉に行きたいとずっと思っていました。
    わが家はみな硫黄泉が好きなのです。
    ただ再入院の可能性も高く、どのタイミングで行くかが悩ましいところです。


    温泉という目標のお蔭で、目の前の困難を乗り越えようという気分になれています。
    トピ主さんもどうぞ前向きにね。
    私も頑張ります。

    ユーザーID:6054113655

  • 奈良田温泉 白根館

    奈良田温泉 白根館が山里離れた小さな村にありのんびりできました。
    村は過疎化が進んでますが、懐かしいような光景に癒されました。
    温泉も良く、お料理も山菜などが出て美味しく非日常な宿泊でした。

    私も3年前に癌治療をしました。
    入院中、行きたいところ、食べたいものを検索して希望を持って治療していました。

    知人のお母様は40代のときに癌治療をし、手術後半年で再発。その時に余命半年の宣告を受けましたが、放射線治療をしました。
    その後、再再発すると老衰で倒れて亡くなりました。

    そんなこともあります。

    人生の終わりの旅行でなく、そのまま人生の続きになるような旅行になりますように。

    早く退院できるといいですね。

    ユーザーID:1739182717

  • 大事な部分を書き忘れました!!!!!

    先ほど、奈良田温泉の白根館のことを書いたものです。

    大事な部分が飛んでいました。

    知人のお母様は再再発することなく、91歳で老衰で亡くなりました。

    余命半年と宣告されましたが、約50年間も過ごされたということです。

    肝心な部分が抜けてしまい申し訳ございません・・。

    ユーザーID:2819149361

  • トピ主です4

    こんばんは。夜中に目覚めてしまいました。

    あらためて拝読しますと、励ましのお言葉や、ご家族さまとしての想いをつづられた方、あらためてありがとうございました。
    お返事しなかった無礼をお許しください。

    奈良を勧めてくださった方
    お母様と良い思い出を共通出来たようで、良かったです。私も最後にそんなお宿を選びたいと、心の底から思います。
    お母様が幸せだったのは、我が子と一緒に楽しく過ごせた時間。その思い出を子供に残せてあげられたという想いではないかと思います。
    私は反対に母を置いて逝かなければなりません。
    父も亡くなり、たった一人になる母。いつか私が看取る筈でした。足が弱く、緊急入院してから顔を見ていません。まだ余命のことも話せていません。退院して、じっくり時間をとって話す筈でしたが、時間ばかりが過ぎます。
    心配ばかりかけさせてる、親不孝な娘です。

    ご主人が大変な方さま
    お具合はいかがですか。
    万座温泉のおすすめありがとうございました。
    是非行きたいと思いましたが、行程を考えると、無理そうです。
    カニは良いですね。バケツいっぱい食べたい。
    私の主人は、告知の後、個室病室に三脚を持ち込んで来て仰天しました。ビデオカメラで沢山撮りたいそうです。断固拒否しました(笑)。
    今はタブレットで会話を録画しています。
    子供らには手紙を沢山書きたいです。でも今の段階では書くことが整理出来ていません。きっとまだ実感がないんでしょうね。

    ユーザーID:5282021407

  • トピ主です5

    群馬、北陸、山梨を薦めてくださった皆さま
    素敵な情報をありがとうございます。
    ただ、うちは車を運転出来るものがおりません。主人は脚に障害があり、私が運転手でしたが医者に止められ、5年運転していないです。最初に明記せず、申し訳ありません。
    なので、駅からバス必須の塩原、群馬、山梨などは、駅近に温泉のある山形より気持ちが遠いです。
    でも、検索していてとても幸せな気持ちになっております。交通不便なところのほうが良い温泉宿が多いですよね。
    もし体力が回復したら絶対行きたいところばかりです。
    自在館はとても良かったです。もう一度行きたい。あのお風呂への階段は今行けば私も母も遭難すると思いますが(笑)、貸し切りも素朴な食事も心に残りました。
    白根館さんもですが秘湯の宿は良いです。

    伊豆、星野リゾートを薦めてくださった方
    ありがとうございます。具体的に検討中です。ふふふ。

    宮城薦めてくださった方
    いちのぼう行きました。豪華でしたー。
    途中寄った食堂で、いくらをこぼしたらポンポンと跳ねて転がっていき、偽物だ!と誤解したのは恥ずかしい思い出です。
    震災からなかなか東沿岸に行けてません。もう一度行きたいです。

    温泉大好きさん
    1人だけ名指しすみません。
    お父様退院、お疲れ様でした。ご家族さまは大変かと思いますが、ご本人様はとても喜んでいらっしゃると思います。特に男性の方は自宅を希望される方が多い気がします。
    高湯温泉良いですね!一度信雄温泉まで行きました。もう少し脚を伸ばして濁り湯に入っておけば良かったです。
    良いタイミングで皆さま楽しめられることをお祈りしています。
    笑って免疫力アップ、頑張ります。

    ユーザーID:5282021407

  • トピ主です6

    長々とすみません。
    娘の卒業式は数時間だけ外出が認められそうです。
    7時のバスに乗って帰宅してきます。

    本当は余命宣告受ける前は、玉川温泉に2週間くらい計画していました。でもやめました。玉川も魅力的ですが、家族が喜んでゆっくり出来る温泉を沢山行きたいです。
    主人はセカンドオピニオンで岩手や滋賀を検討中らしいけど、私はしめしめと近くのホテルとグルメを調べています(笑)

    書いていたら気持ちが上がって来ました。
    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:5282021407

  • 熱海の花火は

    伊豆も情報収集されている様ですね。
    もし、日程にある程度の自由が効くなら、熱海の花火大会の日も検討してみてください。
    すり鉢状の地形なので、見た目も音も迫力があります。
    海岸から離れた宿でも、「花火が見える」宿は、高台から見下ろす形になりますので、眺めがいいはずです。

    熱海だと、東京から新幹線ですぐ。
    旅館の数が多いので、

    駅からの送迎バスがあって、
    貸切露天や家族風呂があって、
    部屋から花火大会が見える

    という宿を探すのはそう大変ではないと思います。
    送迎バスは、タクシーに切り替えてもそう大きな出費ではないでしょう。

    花火大会は、だいたい週末を微妙に外して行われることが多いので、
    条件を満たす宿ならどこでも、という感じで探せば、
    どのホテルも満員で泊まれない、はないでしょう。

    花火大会の年間スケジュールは、観光協会のページあたりでわかりますよ。
    夏ではないので、「部屋から見える」は大事です。

    ユーザーID:7326808547

  • 行ったばかりのお宿です

    84歳になる高齢の夫と 一週間の国内旅行をして来た者です。
    東京駅からでも 上野駅からでも乗れる 山形新幹線で 赤湯温泉の 山茱萸という お宿に行って来ました。
    赤湯駅まで お宿から お迎えに来てくれます。車で 5分で 到着。お部屋は全7室 全て 露天風呂付き、お食事も 上品なお味でした。
    何よりも 静かで 本当に ゆっくりと 休むことができました。私達は一泊しかしなかったのが 残念でした。

    ただし とても評判が良いので 予約は 早く 、空いている日を押さえて、無料キャンセル可能の日に トピ主様の体調次第で お決めになると良いかと。

    城崎温泉の西村屋本館も とても良かったです。
    新幹線で新大阪まで行って 特急こうのとり に乗りかえと思います。
    城崎温泉の風情のある街をそぞろ歩きは 楽しかったです。主人は 慣れない 着物を着て 下駄を履くのが かなり 悪戦苦闘 でしたが、良い思い出になりましたー。

    一昨年ですが 赤倉観光ホテルの 露天風呂付き客室は 目の前に広がる景色が最高でした。ただし お部屋食ではありません。
    新幹線の 上越妙高駅から( 私達は 友人が 近くに住んでいて、車で送迎してもらいました)

    楽しい事を考えると ( 笑ったりすることも) 脳内の 活性化につながるとか 聞いたことがあります。
    どうぞ 素敵なご家族と 楽しい時をお過ごし下さいね。

    ユーザーID:4357720953

  • おとぎの宿 米屋

    お加減いかがですか?
    私も昨年、がんの診断を受けました。
    温泉大好きな私が、もう一度行きたいと真っ先に思った温泉です。

    とろ〜りとした美人の湯で温まります。
    どうか1日でも長く、がんに負けずに過ごせますように。

    ユーザーID:8427740734

  • トピ主です7

    こんにちは。
    先週末に退院してきました。
    色々すったもんだありましたが、自己管理可能な、一見とっても健康体に見える身体に戻していただき、病院には感謝しています。
    体調的には数カ月は自由に動けるかも?と期待して、予定を組んでいます。

    > 花火大会さま
    熱海花火大会のおすすめありがとうございます。
    先の方がおすすめくださったKKR熱海に予約を入れています。
    ただこちらは会員の方が予約優先のようで、花火大会の日は露天風呂がついているお部屋は取れそうにないです。
    花火大会、何十年も見に行ってないです。ぜひ行きたいなと思います。
    次の機会の時用にリサーチしておきますね!

    > 老海外小町さま
    赤湯温泉良いですよね。新幹線駅からタクシーでとても近いのが嬉しいです。
    おすすめのお宿ではないですが、別のお宿に一度泊まりました。
    もう一度行きたいので、HPみてみますね!
    城崎も長野も夢があって良いな〜。妄想膨らませています(笑)。

    > NYANさま
    おとぎの宿米屋さん!
    ちょうど悩んでいるところです〜。
    母との旅行で
    先におすすめされていた千葉のひるたさんにするか(親戚の都合次第)
    ホテリアアルトさんにするか(母の希望に近い。が、貸切風呂がない)
    かわせみさんか大根の花さんにするか(予算ものすごくオーバー)
    米屋さんにするか(エレベーターがない。最近の評判をあまり聞かない)
    七転八倒しています。
    やはりおすすめなのですね。うーん、どうしようどうしよう〜
    ギリギリまで悩んでみますね。

    やはり自宅のパソコンはレス入力も検索もしやすいです(笑)。
    楽しい脳内物質をいっぱい出しつつ、楽しく検索しています。

    皆様嬉しいアドバイスを本当にありがとうございます。

    ユーザーID:5282021407

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧