4月まで預け先もないのに

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

えみりお

4月から保育園入園が決まっている子供を持つ者です。

先日、実家の父が『良さげなパートがあったぞ!』と連絡をくれ、条件もいいし話だけいちおう聞いていました。
旦那が現場仕事で1ヶ月ほど仕事が休みになり働いておらず、今月からまた仕事は始まっているのですが父にはお前も働けと言われてました…。

ですが、実家には祖母(私の子供からみたら曾祖母)と祖父しかおらずもう90歳に近い二人に任せるのも悪いし、二人とも1日ぐらいならいいけど毎日はムリ!と言います。
父は、実家に預けてさっさと働け!とまったくひかずで、働かないならもう縁を切るし実家にも来るな!の一点張り…。

しかも自分が見つけてきた仕事先が知り合いの経営してるところで、もう人が決まっていたけどお前のためにその人断ったんだから今すぐ働けと言われ困ってます。
いちおう話だけでも…ってことになりそちらに出向いていざ話を聞いてきたら、誰も決まってないし断ってもいないと言われ父が話を盛っていました…。

4月から働くということでいいならお願いしようかなぁ…と父には言ってしまったのですが、コネ入社と言いますか縁故採用だとこういった面倒なことにもなりますし、私はできれば働きたくないのですが、父は自分の顔を立てろと遠回しに言ってるようでなんだかもうどうしていいかわかりません。

まだ先方には連絡はしてないのですが、一旦は働こうかなぁと父に言った手前断ったらまた怒りだすのか?と思うと憂鬱です…。
自分の気持ちだけを優先するべきなのか、父の顔を立てるべきなのかわからず困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス