現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

こわい(お金を抜かれます) 携帯からの書き込み

りんか
2019年2月3日 22:14

旦那がお金を盗ります。
家に金庫を置いて居ますが帰ってすぐ財布を入れないとお金を抜かれます。
消費者金融の借金も90万発覚しました。
何年も何年も同じ事で怒り、話し合い、いつも、これからはちゃんとするからの一点張り。
信用も出来ず、また泥棒が帰ってきた、と、怖いです。

商品券ですら、カバンに数時間入れて居ただけで盗られました。
いつも速攻で使っているらしく彼の財布はカラ。
朝叩き起こされ小遣いを要求される日々。
出かけてれば、振り込んでと連絡が来る。
もう、怖いです。
2歳の子がいます。旦那には懐いているので引き離すのも気が引けます。

どうしたらいいかわかりません。

ユーザーID:5017916509  


お気に入り登録数:422
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:54本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
どうしたらいいか。
じゅん
2019年2月3日 23:12

どうしたらいいか分からない、との事なのでお答えします。
離婚しましょう。それしかありません!

なぜ?なぜ離婚しないのですか?
このままでいいんですか?
カバンに入れておいた商品券がすぐになくなる?
普通じゃありません。異常ですよ。


お子様は今は懐いているかもしれませんけど今だけですよ。時間の問題だと思います。
お子様がもらったお年玉やお子様がおばあちやんからもらったお小遣い……そんなものにまで手を出してお子様の心を傷つける日が来ますよ。
そんな父親の元で育つお子さまに、笑顔で明るい未来があると思いますか?


一緒にいる意味、ないでしょう?
あなたとお子様の明るい笑顔の為に。あなたとお子さまがのびのびと自分らしく生きる為に。

一刻も早く離婚してください!

ユーザーID:7382871766
お子さんが生きていくために
みゆき
2019年2月3日 23:34

お子さんを育てていくために必要なのは、
お金よりも父親だと思っているということですか?
父親の存在が、空腹を満たしてくれますか。
正直、トピ主さんは大人だしどうなったっていいけど
お子さんに必要なのは、食事や衣類、教育ですよね。
その状態で、それらを満足に満たすことができるというなら
そのまま耐えて生活されたら良いと思います。

ユーザーID:0162626391
距離を置いて冷静に判断を。
エス
2019年2月3日 23:49

 私もむやみな離婚はお勧めしません。しかし現時点では生活が成り立っていないのではないですか?

 離婚の準備としてではなく、まずはモラルのある生活を作り直す為に距離を置いては考えることをお勧めします。幸いお子様は就学前ですから、一度家を出て冷静に考えてはいかがでしょうか。トピ主様の御両親の気質が分かりませんので、実家にどの程度を説明するかの単純なアドバイスが出来ませんが、実家に戻るなり別に部屋を借りて別居するなりをして、完全に家計をご主人と切り離して生活を続けることが必要です。その上で、ご主人の生活態度や考え方の変化を見守ると共に、現実の経済状態を把握し、客観的に家計を立て直すことが出来るかを考えて下さい。もちろんご主人の生活態度が改善され経済的な立て直しの目処がたったとしても、あなたがご主人を一生信じていけるのかという大きな課題があります。しかし、この課題も今の状態では冷静な判断が出来ないと思います。

 今の状態の中で最終判断をした場合、後悔をする確立が高いですよ。

 お子様が小さいというのは負担でもありますが、家を出て冷静な判断をする為には就学前の今の時期の方が楽です。
まずは冷静になる為に家を出ることをお勧めします。
 その上で、納得出来る方針を出して下さい。

ユーザーID:6710060206
自分で決めるしか・・・
エリッサ
2019年2月3日 23:55

2歳の子供が旦那になついているのは、旦那がどういう人だか、理性で判断できる年ではないから。
これが、大きくなって物事わかって反抗するようになったら旦那はどういう態度をとるんだろうか?

私がトピ主様なら、二度目に嘘つかれたら次は無いよ。
何年も何年も同じことを繰り返す体力無いもの。

もし旦那に両親がいるなら、そっちに相談したら?
いないのなら、私がトピ主様で、もしそのお金が自分が働いて得たものなら、確実に別れるよ。
旦那は大人だからどうにでもなるけれど、2歳の子供の将来は自分が守るしかないもんね。

間に誰か人を入れて、話し合ったら?

泥棒って癖だから、直らないと思う。

それでも自分で決断するしかないんだけどね。

ユーザーID:4879924170
泥棒の前に
ぷ〜にゃんパン
2019年2月4日 0:24

旦那さんの金遣いの荒さが問題では?90万の借金って何に使ったの?
旦那さんからお金の行方は聞いてますか?家の事で借金ではないよね?

ギャンブルだったら、離婚したほうがいいですよ。
治りませんから。

浮気も別居したほうがいい。
お水系のでお金を使い込むこともありますがね。

いち早くトピ主さんはご実家に行かれた方がいいですよ。
お子さんが旦那さんに懐いていたとしても、これは旦那さんにお灸をすえるための別居です。

旦那さんのご実家に連絡し義母さんに事情を話し、全員の前で旦那さんからお金を何につかっているのか言ってもらえばいいと思いますよ。
金使いがあらいと、生活もできませんから

ユーザーID:5120518709
DVもあるんですか?
らずべりー
2019年2月4日 0:29

怖いって?精神的にだけ?

どうしてすぐに別居、離婚を考えないんですか。

もう子供が懐いているとか言っている場合じゃないと思いますよ。
そんなに安心できない家で、これから何十年も生活しようと思っていることが、不思議です。

そんなにあなたはメンタルが強いんでしょうか?
私なら無理ですね。

それとも専業主婦で収入がないから、離婚できないんでしょうか。
お金にだらしなく、家のお金を頻繁に盗むような父親が必要ですか?
物心付いた年齢より、むしろ今のほうが家の雰囲気の悪さとか父親の手癖の悪さとかに気が付かずに別れられると思います。

ユーザーID:0008462122
借金の治療か、離婚かの二択になるかと
う〜む
2019年2月4日 2:58

病的なものもあるので
借金も治療しないと改善しませんよ

なので
治療か離婚かの二択ですね
ほっといても治りませんから
再犯となります

ユーザーID:5820559331
逃げるレベル
ブランチ
2019年2月4日 3:57

離婚をお勧めします。弁護士に助けてもらわないといけない状態だと思いますよ。
2歳のお子さんが懐いているといいますが、今だけ。
まだ何もわからない年齢だからです。

これが物心ついてみてごらん。
父親が母親に無断で当たり前にお金を抜く。
更に消費者金融に借金がある。
そんな父親のもとでどう健全な子どもを育てていくの。

早く逃げないと大変なことになると思いますよ。
あなたもおっしゃるとおり、彼は口先男の泥棒です。

ユーザーID:7648514512
何年も何年も?。
はて?。
2019年2月4日 4:52

こう言っては何ですが何年も何年もお金を抜いて来た其の習慣が「今更」直るとは思いません。

第一何故旦那さんはお金を盗るの?。
生活費、旦那さんのお小遣いってどうなっているの?。
お金を抜くと言うにはお小遣いが足りないって言う事だと思うけれど、抜いたお金や消費者金融から借りたお金は「何」に使っているのかトピ主さんは把握しているのですか?。
何に使っているか分からないと解決出来ないとは思うけれど。
トピ主さんのお財布からお金を盗る=生活費から盗っているのですよね?。

お子さんが居るから離婚に躊躇しているのですよね?。
此のままでは例えばお子さんの為に貯めたお金を盗ったり、子供のお小遣い迄平気で盗む可能性ありますよ。
お子さんにしてみたら父親ですから、今のところ懐いていますが、其のうち父親の習慣知って母親を困らせていると知ったらお子さん可哀想かもしれませんね。
お子さんの為にも今後の身の振り考えた方が良いのかもしれませんよ。

ユーザーID:1667253736
離婚しかない携帯からの書き込み
通りすがり
2019年2月4日 5:19

離婚をするしかないと思います。金遣いの荒い人は一生直りません。主がしんどいだけだし、子供さんもひもじい思いをして可愛そうだし悪影響です。子供さんが同じように金遣いの荒い人間になったらどうするんですか。

ユーザーID:1149604286
いけません
はこ
2019年2月4日 6:29

そんな怖い人といつまでも暮らしていけますか?

即、離婚でしょう。

ユーザーID:6379820346
一生、我慢できるの?
月あかり
2019年2月4日 8:04

お子さんは、まだ2歳でしょ。
別れるなら、今です。

そんな人の借金を、これからも支払い続けて幸せだと思いますか?子どもにも負担がかかることになります。
借金や抜き取りの証拠を集めて、離婚です。あなたが疲れ切ってしまう前に動く。
人生は長いですよ。悪縁は断ち切るべし。がんばって!

ユーザーID:8491973358
あなたの状態は
あらまあ
2019年2月4日 8:33

家の中に泥棒を飼っているということですね
泥棒必要かな?

ユーザーID:4604712762
エール押しました
かな
2019年2月4日 8:36

お金にだらしない人って、多分一生変わらないですよ。
お金の苦労がずっと続きます。
本人が本気で変わろうと努力しない限り、周りの人間は振り回され続けます。
そして、殆どこういう人は変わろうとしません。口だけです。

今後、お子さんに掛かるお金も盗んでいくでしょう。
貯金はゼロ。もし貴方が必死に貯めたとしても、一瞬でかっさらって行きますよ。
お子さんと引き離すのは気が引けると仰いますが、
そのお子さんに必要なお金を盗んでいくであろう夫が必要でしょうか?
お子さんも同じ苦労を背負うことになりますよ。
離婚してお子さんとお二人で生活なさったほうが心が安定しますよ。確実に。

ユーザーID:1912423558
懐いているも何も
青海
2019年2月4日 8:58

お子さんとご主人は親子ですから、トピ主さん達が離婚しても会えます。懐いているなら、定期的に会う機会があれば良いのではありませんか。
消費者金融から借金を重ねるようでしたら、どのみち持ちません。早めに手を打った方が良さそうです。

もっとも、一家の稼ぎ手は誰で、家計管理はどのようにやっていて、お金の管理にどのような合意があったのかが分からないので、書きにくくはあります。

ユーザーID:1175592389
離婚一択しかないと思うけど
撫子
2019年2月4日 8:59

お子さんがご主人に懐いているからとありますが、懐いているのは今ご主人の行っている最低な行為をお子さんが理解していないからです。
トピ主はご主人を泥棒だと思っていますよね?
自分がお子さんの立場だったとして、泥棒な父親って本当に必要だと思いますか?
泥棒と思っている相手に、大事な我が子の傍になんて居て欲しく無いです。

周りに相談できる方はいらっしゃらないのでしょうか?
10人に聞いて10人とも離婚を進めるような環境だと思います。
どうしたら良いか分からない程、追い詰められているのでしょうが、色々手遅れにならないうちに行動した方が良いと思います。

ユーザーID:6773776560
借金はそれだけ?
2019年2月4日 9:47

90万以上あるのでは?
逃げた方が良いのではありませんか?

ユーザーID:2290204357
誰のお金?
キャベツ
2019年2月4日 10:09

トピ主さんが家計管理をしていると言う事でしょうか?
お金は夫の給料ですか?トピ主さんも働いて家計の半分を担っているんでしょうか?
情報が少なすぎて判断が難しいですが、、、

家計や小遣いなど話し合って決めていないのですか?
夫の給料だったら盗ると言う表現はおかしいですよね。
むしろ夫の給料をトピ主が取り上げてるんじゃないのかしら。

夫婦で話し合う事はしないのでしょうか。

ユーザーID:7678711968
完全なる離婚対象
理解しがたい
2019年2月4日 10:16

だと思いますが、何故離婚をしないのかにびっくりです。

お子さんが大きくなってお子さんのお小遣いから抜き取られる
ようになったら母親であるあなたはどうなさるおつもりですか?

連続窃盗者と一緒に住むメリットは何ですか?

ご主人は病気だと思います。

借金癖や窃盗癖は病気です。

当面治る見込みもないので離婚して親権を勝ち取り、子供を自分で育てましょう。

ユーザーID:7680618253
考える方向が間違っている
obligation
2019年2月4日 10:29

 >2歳の子がいます。
 >旦那には懐いているので引き離すのも気が引けます
2歳の子も成長します。
あと2・3年もしたら「盗む」ということがどういうことなのかお子さんは理解してくるでしょう。
勿論トピ主さんが母親として、泥棒がどれほど罪深いのかお子さんに教えなければいけないわけですがその傍らで、父親がお金を盗り続けると。
そんな環境が、お子さんの成長に必要でしょうか?
その夫と一緒にいるうちは、ずっとずっと「お金」で苦労しますよ。
トピ主さんだけが苦労するなら、自分で選んで一緒にいるんだからどうなろうとご勝手にですけど、
お子さんの生活費教育費だってこの先どんどん嵩んでいくのに夫に吸い取られるだけの生活で、どうなるんですか?
お子さんに我慢させますか?
トピ主さんが働いてお子さんを食べさせます?
じゃあ、夫要らないじゃん。
夫の収入が当てにならないんだし、下手するとトピ主さんの収入も盗られますよ?
なら、居ない方がいいじゃん。
トピ主さんとお子さんと生活するのに夫、要らないじゃん。

そんなに毎日毎日お金が無いなんて、どう考えても、夫、異常です。
恐い目に遭うのも時間の問題かもしれないのに・・・。

ユーザーID:7181455485
 
現在位置は
です