現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ゲームばかりの夫について。 携帯からの書き込み

2019年2月4日 1:33

結婚3年目の夫婦です。
子供はいません。
夫婦でお店を営んでおります。
いびきの関係で別部屋なのですが
夫は毎日仕事終わりの
夜中2:00から朝7:00まで自分の部屋で
オンラインゲームをしています。
ちなみに寝てるのは7:00-10:30と
昼休憩の14:00-17:00の2分割です。
平日はもう諦めました。いいです。

でも休日にもあるんです。
私はゲームのことはよく分からないのですが
一度始めたら
1時間は離れられなくなるゲームらしく、
出かけようとかご飯食べようと
呼びに行っても、1時間後で、と言われます。
もし誰かと話してる時に入ると
ヘッドホンしてるので私が話しかけても聞こえません。
なので携帯に電話するのですが
ゲーム中は無視されます。

もう腹立ち過ぎてどうしたらいいのかわかりません。
我慢するべきなのでしょうか?
ご意見お願いします…

ユーザーID:5628389795  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
1度旦那様と話し合いましょう携帯からの書き込み
みおぷーまま
2019年2月5日 5:48

オンラインゲームというのが難しいところですよね。どういう形態のゲームかは分かりませんが、私もオンラインゲームにハマった時期があります。
確かになかなかすぐには抜けられないんですよ、1度始めると。相手はコンピューターではなく生身の人間なので、ゲーム間の人付き合いというのが生じます。
途中で急に中断したりすると、ゲーム内の相手に迷惑がかかったりする場合があるんです。
きっと旦那様はゲームにハマってしまったばっかりに、ゲーム内の相手を優先しているんでしょうね。
かと言って、奥様であるあなたを後回しにしたり、相手にしないのはよくありません!
オンラインゲームはハマり出すと抜けられなくなる恐れがあるので早めに対処した方がいいです。
それこそ我慢していたらどんどんとのめり込んでいってしまいますよ!

子供のよくあるゲームする時間を決めるなり、この時間はご飯の時間だからゲームは前もってインしないようにするなど、ご夫婦にあった対策を取られた方がいいと思います。
お出かけする日を前もって決めて、もし破ったらペナルティを与えるなども効果があるかもしれません。
お気持ちを旦那様に素直に伝えた方がいいと思います。

ゲーム好きな旦那様のようなので、ゲーム自体を否定するような言い方は避けた方が良さそうですね。

ユーザーID:1754023999
ゲーム以外はどうなのかな
う〜む
2019年2月5日 18:29

ゲームにはまる男性は多い
なので
珍しくはないですね

ほかに生活費とか
水道光熱費とか負担してくれてるのであれば
まぁ
いいのではないかな

DVとかより、はるかにマシ

ユーザーID:2339850202
素朴な疑問携帯からの書き込み
働くおばちゃん
2019年2月6日 16:17

旦那さんがオンラインゲームにはまり出したのは、ご結婚後のことなんでしょうか?

結婚前にも、平日昼間に睡眠が取れるお仕事であったり、そういうライフスタイルだったわけですかね?

ハマるには理由があり、ハマり具合いによっては、病の可能性も考えねばなりません。仮にそうなら、言って聞かせたり、何かしらの罰を与えてもあまり変わらないでしょうね。

いつから、どのように、なぜ、ハマってしまっているのか?

紐解いてみたほうが良さそうな。

ユーザーID:4703811939
最初に時間を決めておく
キックリ
2019年2月6日 18:56

あらかじめ前に、
「今日は夕食に出かけるから、18まで準備してて」
「19時に食事にするから、10分前にはゲーム止めてね」
とか、言っておけばいいと思います。

うちの夫もネットゲームをもう何年もやっていて、
夜中から明け方までは、そりゃもう毎日やってます。

子どもに悪影響なので、子どもが起きていて
リビングに居る時間は、絶対にゲームややらない。
寝たらやっても良い。というルールにしています。

ちなみに、時間になってもゲームを止めない場合は、
無視して出かけたり、食事にしたりしています。
おかずは早いもの順なので、もちろん残しません。
席に付かないのが悪いのですから。(宣言してます)

一度、外出時に、時間になっても
ゲームを止めなかったので、
「じゃあね、こっちは出かけるから」と言って
子どもと玄関を出ようとしたら、慌てて追いかけてきました。
車運転できるの、私なので(笑)
食いっぱぐれるのは嫌なんでしょうね。

平日の夜中、ずーっとゲームをやることに関しては、
まじめに会社に行って仕事をしているので
黙認しています。

ユーザーID:2367208469
早く別れましょう
じいさん
2019年2月7日 7:50

店を営んでいるとの事ですが営業時間と休憩時間から飲食業、それも
ラーメン店なのでは?それかランチ営業有りの居酒屋かもと想像しております。

今がどの程度利益を上げているのか判りませんが、何れにしろ体力勝負な仕事で
身体を労る事と料理に対しての工夫や努力、研究などが必要だと思います・・・。

その為の貴重な時間をゲームに費やし努力もしない店主の店に未来は無いと
思いますよ。
そもそも同じ仕事をしている奥さんと良好な関係を保ち、労る心を持っていない
時点で将来性を感じません。

旦那さん及び店と共倒れになりたくなかったら、真剣に向き合い、話し合いを
した上で改善が見られなかったら別れましょう。

苦労するのは主さん、あなたです。

ユーザーID:5203411100
仕返ししました。
yosi
2019年2月8日 12:33

 夫も結婚した当初、そうでした。

子供が生まれても、自分の世界。家事、育児一切手伝わないクズ夫。

目には目を歯には歯を。

「ごはんは?」と聞かれたら、

「スマホ見ながら1時間後ね〜」作らず。繰り返し。

ごはん作って、呼んでも来ない場合は、無視して子供と食べる。「怒ってもう二度とお前のごはん食べない!」とカップ麺を食べだす。→わたしひたすら無視する。→そう言いながらも、何日ももたない。

文句言ってきたら、笑顔で「あなたも同じことしてる。」繰り返し。

夫がわたしにしてきたこと、すべて同じようにして差し上げました(笑)

今では良い夫です。

ユーザーID:2105980093
 


現在位置は
です