現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼に振られてしまいました 携帯からの書き込み

前を向きたい
2019年2月4日 4:21

はじめまして。25歳の女です。
交際して2年弱の彼に振られてしまいました。
別れたくないとわがままも言ってしまいましたが、彼の意思は固く、最終的には感謝の言葉を伝えて、お互い泣きながらお別れしました。

別れてまだ一週間も経っていませんが、とても虚しいです。
彼のことが本当に大好きで大切でした。
彼がいなくなり、二度と会えないと思うと苦しく、虚しく、寂しくなります。

彼はバツイチで、色々な制約がある方でした。お互い結婚を考えていましたが、彼の事情でどうしてもできなくなってしまい、別れることになりました。
両親の存在や前の家庭、彼にとっては重大だと分かっていますが、私を選んでほしかったと思ってしまいました。
また、彼とはもともと同じ職場でしたが、私が人間関係で悩んだ際、彼の一言に背中を押され退職し、現在転職活動中です。
結婚を覚悟するから辞めていい…彼に頼った私の弱さですが、その時は共に暮らす将来しか見えていませんでした。
彼のことだらけで苦しい、かと言って仕事に邁進して忘れるわけにもいきません。

別れ話の際、お互いに泣いて、彼が「一生忘れない」と言う程愛し合っていて、それでも彼は私を選びませんでした…。彼の好きと私の好きには差があったのかもしれませんし、結婚もそこまで本気ではなく遊ばれたのかもしれません。
ですが、私にとっては紛れもなく全てが本物の時間でした。彼の言動、表情、大切な彼でした。

みなさんは失恋された時、どうやって乗り越えましたか?
その時の心境や経緯、今こんなに幸せでいるなどの励ましの言葉をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
失恋は辛いものです。
湯たんぽ
2019年2月4日 12:44

それは誰にとっても同じでしょう。
1週間も経っていないのなら尚更です。

ただ同時に客観視する事も大事です。
25歳という若さでバツイチ子持ちの男性と交際するというのは一般的な交際とは違うものになるのと、また結婚したとしても同じで、例えば彼が既に二人の子供が居たら経済的にも気持ち的にも子供はもう要らない!と思う心理も働きます。
そしていくら前妻が引き取っていたとしても子供と彼の関係は一生続く訳です。

また、子持ちで離婚するという事は気持ち、感情が最優先の人!という見方も出来ます。
自由になりたい!とか責任、義務から逃れたい!とか・・。

なので最高の彼!はあくまでも交際時の話であって、イチャイチャしたり、ドキドキしたりの話です。
共に暮らし、家族になったら生活、責任、義務が発生し、しかも365日ずっと一緒な訳でまた違う一面が間違いなくあったでしょう。

そんな事ない!と「今」思うのは主さんが結婚生活を知らないからです。
別れて正解だったと5年後思ってますよ。

トピ主です
前を向きたい
2019年2月7日 11:39

湯たんぽ様、レスありがとうございます。トピ主です。
初めての返信なのできちんとできているか分かりませんが、お礼を言わせてください。

おっしゃる通り、彼は自己中心的なところが多々ある方でした。
人間誰しも欠点はあるし、彼の欠点か私に向けられたことはありませんでした。
私を大切にしてくれる、つらい時に支えてくれた、一生を共に歩んでくれる約束…
交際している時は彼との終わりなんて想像していませんでした。
想像力が足りなかったですね…
5年後10年後になれば別れてよかったと思える出会いがあるのだと期待したいです。

一週間が過ぎ、転職活動に勤しんでいます。
友人達も毎日のように会ってくれます。
ただふと彼を思い出して、涙が止まらなくなり、連絡したいと思ってしまいます。
今が堪え時ですね…

次に誰かとお付き合いする時は、いろんな角度からお相手を見るようにしたいです。
湯たんぽ様ありがとうございました。

別に
ささ
2019年2月7日 18:47

別に、成就しなかったからと全てを否定する必要は無いと思う。

彼の中でそちらの選択に至った経緯は分かりかねますが、常に人が客観的に正しい選択を出来るとは限らない。

一年後の彼なら違う選択だったのかもとか、それは分からないのです。

嬉しかったものは嬉しいし、美味しかったものは美味しかったのだし、楽しかったものは楽しかったんでしょう。

その事実に感謝しながら、日々のやるべき事をこなすのが人生。
ふと悲しくなるのは悪いことではありません。
例えば、常にどん底の人は悲しむことも、比べるべき良き記憶も無いので。

やるべき事をこなしていけば、あるときに振り返ったら前よりも思い出す間隔が長くなってるなとか、感じ方も変化してるでしょう。

すごくわかります携帯からの書き込み
エス
2019年2月8日 14:55

僕の場合は逆ですが、、、
三年半付き合った彼女からそろそろ結婚と言われ、僕はバツイチで娘がいて、どーしても彼女との結婚を考えれなかったです。優先順位が娘になってしまって、、、経済的にもきついだろう、将来彼女とその子供を幸せにできるのだろうかとか考えてしまい別れを告げました。自分の器量不足で彼女を悲しませてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたし、彼女に対する愛は本物でしたので、本当に自分自身も辛かったです。
彼氏さんも相当な覚悟で別れを洗濯したはずです。彼氏さんはあなたの将来の幸せも絶対に考えてのことだと思います!

度々すみません携帯からの書き込み
エス
2019年2月8日 14:58

彼氏さんも今は辛いと思います!すんごく気持ちわかります!僕は友達に毎日話を聞いてもらいました!時間が解決してくれます!がんばってください!

トピ主です。皆さんレスありがとうございます。
前を向きたい
2019年2月8日 18:52

トピ主です。
さき様、レスありがとうございます。

「成就しなかったからと全てを否定する必要は無い」というお言葉、
本当にその通りだと思いました。
彼が何を考え別れを決意したのか、私がいくら悩んでも彼にしかわかりません。
別れを選択できる程の付き合いだったのか…と考えれば考えるほど、
付き合っていた頃の幸せな思い出まで、今の感情で掻き消されるようでした。

ですが、これからはさき様のおっしゃる通り、彼と過ごした日々を無理に否定することは辞めます。
彼にとって私がどんな存在であったとしても、
私は彼を本気で愛していましたし、一緒にいられて幸せでした。
それだけでいいのだと思えるようになりました。

彼も人間ですし、彼にとってより良い選択をしたこと…咎められる訳がありません。
彼と出会えて、2年だけでも共に過ごせたことに感謝し、
私は私の人生を歩んでいこうと思いました。
新しく仕事を始め、毎日を精一杯生きていこうと思います。

優しいお言葉、ありがとうございました。

トピ主です
前を向きたい
2019年2月8日 19:22

トピ主です。エス様、レスありがとうございます。
男性側からの貴重なご意見、涙しながら読ませていただきました。

彼もバツイチで娘さんのいる方で、娘は可愛いとよく話してくれました。
独身の私では分からない制約がたくさんある中で、彼は私との結婚を考えてくれました。
結果叶いませんでしたが、そのこと自体に感謝することを忘れていました。
私も私で自分のことしか見えていませんでしたね。
また本当のところは彼にしかわかりませんが、
私のことを考え身を引いたのだとしたら…少しずつでも前に進まないといけませんね。

彼に振られたショックで、自分のことしか考えられませんでしたが、
エス様のおっしゃる通り、彼も辛いのだと思います。
冷静に考えてみれば、彼の表情、言葉…遊びだったはずがありません。
お互い本気で愛し合っていたと思います。

ただその感情すら越えるものが、家庭、子どもにはあるのですね。

彼が私と同じような苦しい気持ちでいるのなら、私はとても悲しいです。
彼に悲しい思いをさせないためにも、
毎日をがむしゃらに頑張って、いつか素敵な思い出にできたらと思います。

エス様、本当にありがとうございました。

またまたすみません携帯からの書き込み
エス
2019年2月9日 23:38

ぼくは1ヶ月位経ちましたが、1週間で体重5キロ落ちました。彼女の気持ちにこたえてあげれなかったこと、泣いていた彼女が今も浮かび、胸が苦しくなり、何度も電話しようと思いました。

まだ辛いですが、彼女はもっと辛かったんだろうと、、、
心から彼女の幸せを願っています。
彼氏さんも絶対にそう思っているはずです!
ぼくの場合は自分に自信がなく彼女と別れましたが彼女の幸せを考えたのも本当です。
彼氏さんも絶対にあなたの幸せを願っているはずです!!!これは間違いないです。
少し気持ちが落ち着いたら連絡してみるのもありだと思います。その時は泣かず前向きの話をしたらいいと思います!
本当に頑張ってください!
何度もすみません。自分も最近のことでしたので感情移入してしまいました。

トピ主です
前を向きたい
2019年2月13日 13:47

エス様、皆さま、レスありがとうございます。

彼と別れてやっと2週間です。
今でも苦しいし涙が出ますが、胸が張り裂けそうな寂しさは少しずつ和らいできました。
幸せだった時を思い出して振り返ってばかりの私ですが、次はきっと幸せな出会いがあると自分に言い聞かせて頑張っています…

最近では、これから出会いがあるのだろうか、結婚したいと思えるだろうか…と不安になることも増えてきました。
前を向けているからこそ悩めているとプラスに考え、一歩ずつ進みたいです。

お付き合いの最中、彼とは全てうまくいっていました。
それなりにお付き合いした経験もありますが、彼とのお別れは想像できませんでした。
一生一緒にいると思えた彼でした…

彼が何を思っているかわかりませんが、私は彼の幸せを願いながら、前を向きたいです。
本当に生きていくって難しいですね。
悲しいことがあれば幸せなこともあると信じて、努力していきたいです。

皆さま、ありがとうございました。
エス様、今はまだお辛いと思いますが、共に頑張りましょう。ありがとうございました。

現在位置は
です