• ホーム
  • 男女
  • 仕事を始めるための勉強のことで、婚約者と喧嘩になります

仕事を始めるための勉強のことで、婚約者と喧嘩になります

レス26
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

きつねのめ

ご覧いただきありがとうございます。
26歳女です。婚約者と同棲しています。入籍、結婚式の目処はたっていません。
共働きで、私は土日祝休み、彼は土日祝休みですが隔週土曜出勤というかんじです。
私は現在、ある美容系のサロンに通い、自店舗開設のため勉強をしています。平日は仕事で行けないので、基本土曜日に通っています。ときどき、日曜日に行くときもあります。それで土曜または日曜丸一日潰れます。彼はそれが気に入らないようです。
付き合ってしばらくしてから結婚の話はでていました。休みもなるべく合わせたいよねという話もしていて、その中で私は土日祝休みの仕事をしたいという希望を伝えており、彼もそれに合わせて、今土日祝休みの仕事を選んでいます。
また同棲の直前頃から、上記のスキンケアサロンの仕事をしていきたいという話はしていて、色々ありましたが、彼も反対はしないと言ってくれてました。
しかし、現在、「せっかく休みを合わせていたのに。土日のどちらかは必ず一日居ないとか聞いてない。俺と休みを合わせることより、その勉強の方が大事なんだろう」などと言われています。また、帰りの時間を聞かれて、予測を伝えるんですが、大体その時間には帰れません(サロンのスタッフの方は、仕事の合間をみて技術の指導をしてくれているので多少時間は前後します)。それについても怒っていて帰ってくると毎回機嫌が悪くて気分が滅入ります。これについては私も悪いと思っていますが。
サロンでの勉強のために家事がおろそかになるようなことはしていません。
ほぼ毎週末通っているので、ほぼ毎週喧嘩になり、少し疲れてきました。
彼と今後どうしていくか、悩んでいます。ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな人いやだ。。

なんか、そんな人と結婚して
    自店舗開設なんてできるんでしょうか・・・。

それに「サロンでの勉強のために家事がおろそか」って同棲の段階でそれはおかしいですよ。

• 大変ですね

ご自身は夢のために頑張っている所なのに、彼氏との関係がそれで上手くいかなくなったら大変ですね。心中お察し致します。
    夢のための勉強など、向上心があり、立派な女性と思います。
    それに対し、彼は土日は彼女とゆっくりしたいと自分の中で決めており、思うようにならず寂しいのでしょう。

ですが、土日のうち片方は一緒に居られるのにその様に拗ねたり、夢のために頑張っている彼女を応援出来ないのでは、結婚してからも大変ではないでしょうか。
    とりあえずは、夢を応援してくれると言っていて、勉強は土日しか出来ない状態なのに怒るのはおかしい点、もちろん彼も大事だがスキンケアサロンの開店も大事な夢だし今は土日しか勉強出来ないけど、勉強はいつか終わるからと彼の説得をお勧めします。

それにしても、土日しか休みが無いのであれば片方会って、もう片方は自分の趣味や友人との遊びなど充実させれば良いのに、と思ってしまいますね。

• なんというか・・・

普通に考えてエステやマッサージ、美容師などお客さんの仕事終わり、または休みの日が繁忙時ですよね?
    土日完全に休みたいのならそのような仕事を選ばないし、恋人がそういう仕事に就きたいと思ってるのなら土日は仕事になるだろうなぁぐらいの見当がついて然るべきでは?

主さんもその辺、全く考えずにエステを目指してたのですか?

• 寂しいんでしょうね

まだ若そうですし、彼氏も寂しいんでしょうね。

けれど遊んでいる訳ではないのに貴方が目標に向かって時間が取れない事への不満を口に出すのは無しだと思います。
    そこはぐっと堪えて見守って欲しいですね。

もしそれですれ違いになったらそれは仕方のないこと。
    価値観の違いです。

何かに一生懸命になっている時
    理解してあげてそっとして置く
    それが愛情です。

• 約束してたなら彼が怒るのは当然です

美容系サロンをもし開業したら休みは何曜日にするつもりですか?
    美容系って平日休みの店が多いですよね。

彼の怒りは今目の前のことだけではなくて、「キミは結婚後のことを真面目に考えてくれてるのか?」という、恋人(トピ主)から軽視されている哀しみや焦りからのものではないでしょうか。

元々休みは合わせようと話し合って合意していたのに、このタイミングでトピの状況では(彼視点に立つと)トピ主さんが身勝手で自己中心的と感じます。

トピ主が勉強を頑張るのが悪いのではなくて、今の状況でその彼と一緒に居続けるならトピ主の行動はマズイということです。

彼は休日を合わせたい人です。
    トピ主が美容系サロンを開業するなら結婚後の休日は合わなくなると思います。
    相性が悪いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同棲は解消しましょう

お互い修行中は同棲などせず,独り身でいるのがいいですよ。
    少なくとも結婚するまでは,と同棲を解消したらいかがでしょうか。

「勉強のために家事をおろそかにするようなことはしていません」

このセリフが一番驚き。
    ショックですらありました。

あなた主婦でも奥さんでもないんですよ。
    なのになぜ彼の家事まで自分の勉強をおろそかにしてやらなくてはならないの?

あなたの修行や勉強を大切に見守って尊重してくれる彼ならいいですが,一緒にいられないからって不機嫌になるなんてあなたの成長の妨げでしかありません。

あなたのご両親なら反対なさいますよ。

彼との同棲は解消しましょう。
    私はこの彼とはお別れした方がいいのではないかと思います。
    私の娘ならやめろと言います。

もっと互いに成長できる人がいいと思いますよ。

• 無意識なんでしょうけど、彼を騙している

土日休みの仕事がいいということで彼を転職させておいて、自分はいつかは美容系サロンを自店舗で開設するの?
    美容系サロンで土日休みって聞いたことがないです。
    というか土日休んで収入になるの?

そして足元では、土日休みという約束を破るための勉強を土日にする。

ダブルで嘘をついたことになります。

自分が約束を破るための努力を着々としていて、目の前で着々と約束を破られる方に向かった怒るなという方が無理筋な話ってもんです。
    そこ、気づいてます?

• 矛盾

土日祝がお休みのスキンケアサロンなんて聞いたことないですけど、

> 私は土日祝休みの仕事をしたいという希望を伝えており

ってどういうことでしょうか?

• 中途半端。。。

自店舗開設本気でしたい気が感じない。
    貴方のしたい自店舗のスキンケアサロンって土日休みなん?
    ターゲットは?土日休みのスキンケアサロンっ経営成り立つの?

仕事があるって理由で本気で目指してないよね?
    目指していたら、仕事辞めてサロンで働いて少しでも上達したいと思うのでは??
    土日のどちらかに技術者の合間にだけ習うなんて、ただの趣味ですよ。
    実現には程遠いと思いますよ。
    プロにはなれないと思うし、どうせサロンに行くならプロと思えるところにしか行きたくないな。

• 研修生名目で、使われてる?

美容師の資格があれば、そんなに研修しなくても開業出来るでしょ?
    ノウハウなど、独学出来るし。
    三ヶ月もやれば充分です。

• きちんとしたら?

この先の予定をしっかりたてたほうがいいと思いますよ
    (実際にそうなるか出来るかどうかは別として)
    1年後2年後3年後5年後・・・10年後・・・

彼に対してもいついつまでに
    勉強がここまで終わるので
    ここからは土日一緒にいられるよとか
    時間が増える等いえるでしょ?

式は入籍は
    だいたいここいらで

自店舗開設はここらで等

ほぼ毎週けんか位なら
    今はすりあわせの時期ということで。。

それがルーティンになると
    彼もつかれてきて
    あきらめてくるかも

単なる日常生活です
    それは続いていきますからね

• 元サロン勤務ですが

今は別の、子供の頃からの夢だった職業につくために
    結婚前にしていた習い事(勉強)を、今年から再開する予定です
    週1回、平日の夜ですが、たまにある特別な講習などは土日になると思われます
    もちろん旦那には(その日はご飯作れない事含め)相談しましたが、
    「自分の稼ぎで好きなことをするのだからやったらいい、やりたことなんでしょ」
    と言ってくれ、応援してくれてます

今でもお互いサービス業なので休日が合わないですが、旦那も趣味で週1〜2回家を開けるので
    そこはお互い様という感じです
    家事も一通りできる男ですが、今はお風呂掃除と洗濯をしてくれていて
    ただ、2人ともに手を抜くときは抜いてます、おろそかにしちゃう事もありますよ
    イチャイチャもちゃんとしてますし

結婚したら毎日一緒にいるので、特別休みを合わせなくても
    嫌でも毎日顔を合わせるんだから時間を作ろうと思えば作れます

ただ、サロンのお仕事だとお客様が入る時間帯はどうしても平日の夜か
    土日祝だと思うのですが、自店を開いたら勤務時間はどうなさるつもりですか?
    トピ主様の彼氏は一人もしくは友達と楽しむ趣味はないのでしょうか?
    趣味があると配偶者が仕事や勉強でいなくてもなんとかなるものですが......

今もサロン勤務で頑張ってる友人は、仕事の合間にサロン研修会や
    技術知識の向上のための勉強を休日に行ってます
    トピ主は常に時間を合わせて一緒にいたい、
    行動したい趣味のない男性とは合わないのじゃないかと思うのだけど
    そこはどう考えてるのだろう、配偶者も自分と似たタイプじゃないとなかなか
    厳しいですよ、色々と

• うーん。

その方との結婚はどうでしょう。

完全に共働きで、家事も協力的でないなら、今後も苦労しそうです。これで育児も加わったらもっと大変になります。

高収入でサロンを趣味で開かしてくれる方をさがした方が良いと思います。

もしくは、家事も仕事も理解してくれて、あまり束縛しない人をみつけてはどうですか。

• うん・・・

>自店舗開設のため勉強をしています

そもそもそんな男と結婚したらこんな夢も叶わないのでは?
    エステなんて土・日休みです〜なんてやってられないじゃないですか。
    人様が休みの時来てもらわないといけないんだし。
    今でさえ同棲してるのに休みが合わないとかって拗ねる男。
    その男と結婚してエステ開設なんて夢のまた夢では?
    彼は応援してくれるのかな〜?

>それで土曜または日曜丸一日潰れます。彼はそれが気に入らないようです。

もうこの小ささって・・嫌じゃないですか〜?
    あなた達同棲してるんだよ。毎日顔合せてるわけです。
    しかも休みが合わない〜って言っても、土日のどちらかがつぶれるだけ。
    それでいじけて拗ねる男ってどうよ。
    土日のどちらか必ず1日はいないとは聞いてないとかって・・
    アホらしい難癖ですわ。小さいなぁ・・
    しかも友達と遊んでいるとか一人で出かけるとかじゃない。
    仕事の為、夢の為に頑張ってる事なのに、それを応援出来ずに「僕かわいそうじゃん」ってやってる男。
    もう頑張るあなたの人間レベルに合ってないよ。
    はいはい、暇人の女と付き合って土日丸々遊んでなさいって感じです。
    しかも毎週ケンカって・・いつまでたっても納得せずあなたにやめろって言ってるって事だよね?
    彼が折れなきゃ、あなたが止めるまでその喧嘩続くもの・・・
    彼女の夢を応援出来ない。もうガッカリすぎるでしょ。
    終わりの時間は・・毎度時間が延びるのなら、もう初めから1時間くらい大目に見て伝えておいた方が良いよ(笑)
    どうせのびのびになるんだし、遅くなった〜って言うより、予定より早く帰れるよ〜の方がまだ印象良いでしょ。
    それでもそんな遅い時間までなんてあり得ないとかってケチ付けてくるんだろうね・・
    そりゃお子ちゃま彼氏には付き合いきれませんよ。うんざりして当然です。

• 分からないんだけど

結婚式はともかく、入籍の目処が立っていない時点で、婚約していることになるんだろうか?

目処が立っていないのになぜ同棲するの?
    本人たちで口約束しているだけなら、辞めた方がいいと思う。全部とは言わないけれど、無期限で同棲は、高い確率で結果破局です。

自分がまず独立してから(少なくともその目処が立ってから)家庭を持つか、サロンの仕事は趣味に毛が生えた程度で我慢して、会社員を続けながら家庭をもつのかなど、自分のキャリア形成についてプランを考えておかないと、女性は結婚すると、そのプランを無傷でやり過ごすのはかなり難しいと思います。

ただの恋人同士なら、自分だけのプランばかり主張すると、休みの使い方とかで簡単に喧嘩になるでしょうね。なぜなら、赤の他人として対等だから。休みは合わせるって言ったよね、となる。

家族になろうというなら、話は少し変わります。あなたのキャリアは彼の生活の一部にもなるのですから。

同棲してしまうと、そのあたりも曖昧になりやすいでしょうね。

あなたがもし独立できれば、土日が休みにならないことは予測がつくわけで、夫婦でずっと休みが合わないことになります。彼はそれをあまり快くは思っていないのでは?
    最悪、あなたがサロン経営やるなら結婚する気なくすかもしれない。

何が大切なのか、よく考えた方がいいと思う。
    出来るだけ若いうちにね。

• 行き当たりばったりでは?

>私は土日祝休みの仕事をしたいという希望を伝えており、彼もそれに合わせて、今土日祝休みの仕事を選んでいます。
    >また同棲の直前頃から、上記のスキンケアサロンの仕事をしていきたいという話はしていて、色々ありましたが、彼も反対はしないと言ってくれてました。

土日休みのスキンケアサロンですか?
    こういった所のサロンですと本当に趣味程度での自宅開設な方が多いですがトピ主さんはどうするおつもりなのでしょう?
    スキンケアサロンの仕事がしたいというのも「どこかの企業に所属する」のと「開業する」のでは大きく異なりますよね。

それに
    >帰りの時間を聞かれて、予測を伝えるんですが、大体その時間には帰れません(サロンのスタッフの方は、仕事の合間をみて技術の指導をしてくれているので多少時間は前後します)。それについても怒っていて帰ってくると毎回機嫌が悪くて気分が滅入ります。

予測より遅くなるのわかっててなぜ早く伝えるのでしょう・・・

私もほぼ毎週土曜日は趣味で出かけています。
    夫は土曜休みの日もあれば出勤の日もあります。
    夫の趣味はゲームなので常日頃家でやってます。
    彼が休みが合わないと文句を言うのは日頃のコミュニケーションも少ないからではないですか?
    平日の朝晩お二人はどう過ごされているんでしょう?

トピ主は家事はちゃんとしてるんだからと思うかもしれませんが
    それ以前にもっとコミュニケーションがとりたいから同棲したのに
    逆に取れなくなってしまっては彼からしてみたら同棲した意味はないんじゃないでしょうか?

• あなたは経営に向いていない

>私は土日祝休みの仕事をしたいという希望を伝えており
    にもかかわらず美容サロンの経営をしようとしている。
    土日、無いですよね。

新しい夢を持つことはいいんです。
    でも自らの責任で計画が変更となったことを、あたかも原因が彼の器の小ささにあるかのような書きっぷり。
    イザコザの原因は明らかにあなたにあるのに、よく喧嘩になりますね?
    頭を下げて事情が変わったことを詫びて、受け入れてもらえるように説得するならともかく、よくもまあ喧嘩腰で疲れたなんて言えたものだ。

あなたの経営するサロンでは、サロン側の事情でお客さんに何らかの変更をお願いするのに、受け入れられないといちいち喧嘩をするのですか?
    それで経営が成り立つとお考えですか?

例え小さなサロンでも経営は経営です。
    経営するとうことを舐めない方がいい。
    今のままでは、とてもあなたに経営者としての資質があるとは思えません。

• 将来の見通し

美容系の自宅店舗開設予定とのことですが、実際に開設したとして婚約者と休日は合うのでしょうか?

婚約者の理解を得たいのであれば、修行期間の予定と自宅開設後の休日の予定を婚約者に話して理解を得る努力をしたほうがいいと思います。もしかして彼は美容系ならば、自宅店舗開設後は土日も働くのだろうと思っているのではありませんか? もし将来的には、オフィス街とかでOLさんたちを対象に平日のみの営業をしようと考えているとかであれば、婚約者に「修行期間は土日のどちらかがつぶれるけど、店舗は平日営業にするから、土日は空く予定だよ」とかちゃんと伝えてますか?

>俺と休みを合わせることより、その勉強の方が大事なんだろう」

婚約者がそんなことを言ってくるのは、修行期間の予定、店舗開設後の予定を、事前に彼に言わずにトピ主さんが勝手に自分の進路を決めて、勝手に始めたからではありませんか? 土日休みで予定を合わせる約束をしていたんだから、婚約者が怒るのも無理ないです。職業選択は自由ですが、婚約者や配偶者に相談せず勝手に仕事を変えたり、やめたりするのは身勝手だと思います。

• ありがとうございます

トピ主です。皆さま、本当に色々なご意見ありがとうございます。
    書き方が悪かったのですが、土日休みがいいからと彼を転職させたわけではありません。元々お互い土日休みの仕事をしていて、そのままがいいねと話して、現在もそれが続いているかんじです。言葉足らずで申し訳ありません。
    でも彼を騙している、というのは確かにそうだなと思いました。
    これまで事務職をしてきたので、事務職を続けるなら土日休みがいいと思ってました。美容系の仕事で、土日必ず休めるなんて私も思っていません。同棲前に色々話したと書いたとおり、そのあたりも含めて話はしていて、彼も反対はしないと言ってたんです。彼からしたら自分勝手ですが、前と状況が変わったとしか言いようがありません…。
    美容系の勉強・仕事をするのは夢でしたが、家庭(実家)の事情などもあり諦めていました。でも今回チャンスができたので飛び込んでみようと思った次第です。
    私の勉強スタイルにもご指摘をいただき有難いです。しかし今回はそれについての相談ではないので説明は省きますが、今通っているサロンに就職するというのは難しいのです。だから自分の仕事が休みの日に通って、勉強させてもらっています。お客様に施術をしたりはしていません。まだできるレベルではないので。
    皆様に意見をいただいて、このまま私が進んで行くのなら彼をとるか夢をとるか、選択しなければならないのだなということがわかりました。
    お互いの幸せのために離れた方がいいのかもと思いつつ、決心がつかずにご相談させていただきました。別れ、同棲解消を視野に入れて、もう一度話し合ってみようと思います。

• 契約違反

>結婚の話はでていました。>休みもなるべく合わせたいよねという話もしていて、その中で私は土日祝休みの仕事をしたいという希望を伝えており、
    >彼もそれに合わせて、今土日祝休みの仕事を選んでいます。

先ずトピ主さんが「土日祝休みの仕事をしたい」と伝えて、彼氏が「土日祝休みの仕事を選んだ」のですよね。
    それなのに、土日のどちらかは仕事を入れる。
    彼氏さんからすれば、裏切り行為ですね。もしかしたら、土日出勤の仕事の方が向いていたかもしれないのに…

今研修中と言っても、仕事の内容からして「土日祝」休める仕事でしょうか?
    その仕事なら、むしろ「土日祝が掻き入れ時」で、土日祝休みでお店を経営することは難しいですよ。
    今のままでは、彼との溝は深まるばかりです。

彼は「土日祝は休め」貴女は「土日祝は忙しい」となったら、破局は確定です。

人生は、諦めの連続です。
    希望する全てが手に入る訳ではない。
    貴女の人生にとって「彼との結婚」が大切なのか、「夢である店の経営」が大切なのか。
    よく考えましょう。
    夢が大切なら、彼と別れて、貴女の夢を応援してくれる人を探す。
    彼が大切なら、土日での研修や店を諦めて、既存店の平日パートで研鑽を積む。
    貴女の人生です。よく考えてください。

• 今からこれじゃあ先が思いやられる

彼の気持ちもわかるんですけど、土日両方とも仕事じゃないんだし
    そのくらいは応援して欲しいかな。
    ただ、その辺については人それぞれですし、何が普通とかはないと思うんですよ。
    彼は何が何でも週末2日は一緒に過ごしたい人で、そこは譲れない人なんですよ。
    と、なるとこの先ずっと主さんが仕事を続けるのは厳しいと思います。
    サロンで土日祝日休みをもらうというのは、働く上でかなり選択肢が狭くなるでしょう。
    また急な出勤や残業もあると思いますし、プロになっても職人の世界は勉強会や大会などがって勉強は一生続くと思うんです。
    やはり理解のある男性でないと、この先厳しいと思います。
    結婚して子供が出来たらもっとうるさく言われると思います。
    子供が家に帰る時間には必ず家にいろとか、毎食手料理を作れとか。
    主さんには同じようなサービス業の男性か、または仕事に理解のある男性の方が良いと思います。
    でも、どうしても彼以外は考えられないという場合は彼に合わすしか仕方ないと思います。

• 再レスです

レスを拝見しました。
    美容師の資格を取得して下さい。そうすれば、彼氏さんも納得します。
    美顔エステなど、自分で機械で出来る時代ですよ。
    美容師は、80歳になっても仕事が出来ます。子育て終わったら大活躍出来ます。
    是非とも、考えてみて下さい。

• 土日休みの美容サロン?

トピ主さんがやろうとしている美容サロンがどのような内容か良くわからないのですが、そういうところって、土日営業必須なのでは?

美容サロンを利用するお客様は、平日の夜または土日に来ることが大半だと思います。

平日昼間限定なら、富裕層をターゲットにしないと経営成り立たないですよ。

そのあたりの計画は大丈夫ですか?

共働きで、お互いに理解や協力を得られない関係なら、うまくいかないと思います。

夢を叶えたいなら、彼と別れることも選択肢にいれたほうがいいかもしれませんよ。

• レスします

自分の言葉に何も責任を感じていないですね。
    事情が変わったとしか言いようがないって・・・
    事情が変わったのではなくて、あなたの気が変わったのですよ。
    そこが分かってないから言動がとにかく軽い。

その上、愛しているから同棲するんじゃなくて、ただ生活のための同棲だったのですね。
    言葉が軽いから説得も軽くて結局は分かってもらえないのでしょうけど。
    いらなくなったらポイですか。

言っとくけど、戸籍が汚れていないってだけで、同棲解消経験者はバツイチも同然ですからね。
    籍が入ってないというだけの内縁関係なんですから。
    あなた、これからもそんな軽はずみな行動と、軽い考えて生きていくつもりなら、若さを失うと同時に茨の道になるからね。
    ま、やってみるといいでしょう。
    経験しなきゃ分からない人もいるからね。

• 今の状態は、いつまで続くか、将来の見通しは?

>彼は土日祝休みですが隔週土曜出勤
    の仕事に転職。主様は
    >自店舗開設
    が目標で
    >美容系の仕事で、土日必ず休めるなんて私も思っていません
    なら、将来はどんな生活をお考えですか?

>前と状況が変わったとしか言いようがありません…
    ではなく
    何年後・どこに店舗開設予定
    〜の方法で安定した集客・収入が見込め
    どの位の期間で資金は回収でき、その後はどの位の成長が望める
    その目標到達の為に主様の勤務日、時間は〜になる
    等、具体的なビジネスプランを教えて欲しいのでは?

>サロンに就職…は難しい
    なら施術だけではなく経営、法律等の知識も必要ですが…勉強済ですか?
    後ろ盾がなく
    >スキンケア
    なら念の為、医学的な事・保険も勉強した方が無難だと私は思います。

>入籍、結婚式
    は、いつ頃を考えていますか?

>26歳
    お子様もご希望なら、10年以内の初産が望ましいですが…産・育休は?
    1人職場なら休み=無給、長期休みに顧客が離れてしまう可能性があります。

私の友人は
    >美容系のサロン
    勤務で悪阻時に匂いが辛い、子の安全の為、自宅にある商売道具等は全て鍵付き保管にしたと言っていました。
    また基本的に園、学校は土日休みなので、土曜は何とかなっても、日曜も主様は勤務なら、旦那様や他の方の理解・全面協力が必要になると思います。

>勉強のために家事がおろそかになる
    なら時間のある方が家事をする、外注等で容易に解決できると思いますが…休み・意見が合わず、すれ違いが多い状態で
    >帰りの時間を聞かれて、予測を伝えるんですが、大体その時間には帰れません
    は「信頼」関係に影響すると思います。

誰でも
    >家庭(実家)の事情などもあり諦め
    たり、周囲の理解・協力が必要な事はあります。
    私の夫も不規則勤務、急に帰宅が遅れる事はあります。協力が必要なら、察して…ではなく「納得できる」説明が必要だと思います。

• 要は土曜か日曜に、その店にアルバイトに行っているという事。

ですよね。
    もう少し分かりやすく書いて欲しかったですね。

土日休みが良いねと言っていて、サロンを開くのは無理ではないですか?
    開店資金は貯まっているのでしょうか?

彼氏も土日どちらか主さんが居ないと拗ねるとか、子供ですね。
    そういう人と結婚しても、喧嘩ばかりして別れる事になるのでは?