仕事を理由に別れたいと言われました。

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みく

付き合って2ヶ月の彼から電話で急に別れたいと言われました。
電話をもらった時は話を聞いて混乱してしまったため、別れたくないけれど分かったと伝えました。
そのあと少し落ち着き、もう一度電話をして会って話したいということを伝え、会うことになりました。

理由としては、
・仕事に集中したい
・休みが合わないこと
仕事終わりにご飯に行くなどして会っていました
・私に非があったわけではなく、人柄も好き、友達にも好かれていることも知ってるとのこと(このあとは、言葉が詰まっていました。)
・好きな人ができたわけではないとのこと
電話の中で、別れた後もご飯とか行ってくれるか尋ねてしまいましたが、それは彼にとっては嬉しいと言ってくれました。

彼は起業しようとしている人で、まだどの県で始めるかも決まっておらず、遠距離になるかもしれない様子でした。
付き合う前から忙しいことも知って付き合っていました。もともと連絡も頻繁にとる人でもないため、会う約束など必要な時だけ連絡していました。毎週予定を聞く形になっていたため、会いたいと言い過ぎたのか聞いたところ違うとのこと。むしろ嬉しいとは言ってくれていました。

私としては大好きですし別れたくありません。
けれど彼の仕事を応援したい気持ちもありますし、このまま受け入れた方が良いのか、改善策を話して考え直してもらえないかを提案するのがよいのか私の気持ちとしては、後者ですが、どうしたらよいかわかりません。

今まで相手の仕事の負担にならないよう寂しい・会いたいなどの自分の気持ちをのみこんでしまうこともあったため、きちんと気持ちを話ししたことがありませんでした。
会って話をする際には、自分の思っていることを伝えたいとは思っていますが、助言いただけたらとても嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 企業

起業を考えるひとたちの集まりに参加したことがありますが、食事会などが多いですし
    「フリーの方が女性との交流や、フットワークも軽く自分のために時間を費やせて気兼ねなくなんでも出来る。」
    ってのはないですか?

邪魔にならないよう、迷惑にならないようにしたい気持ちはわかりますが、
    かえって必要ない人になってしまったのかも。
    日々の癒しになれれば良かったのかなと思います。

スパッと別れて友人関係を築き、彼が地に足がつくのを待つしかないのかなと思います。
    その間に、お互い別の人を好きになる可能性もありますが、
    一緒にいる時間がかけがえのない人にしてくれる場合もありますよ。

• フラれた事実

理由はともあれ
    フラれたんですよ

別れなくないとすがるのは
    相手に負担をかけるだけです
    やめましょう

• 本当に好きなら

本当に好きなら妥協案を探します。
    現時点ではトピ主がそこまでの相手じゃなかったという事です。

しかしトピ主も本心を伝えてなかったと。
    彼は未練があるようなので食い下がれば変わる可能性は高い。
    全力でぶつかってみれば?

それをしないという事はトピ主もそれほど好きじゃなかったってことじゃない?

• 主張はするけど理解もする

そのまま、大好きだし別れたくない、それありきの上で、でも大好きだからこそあなたを困らせるのは苦しいから、あなたの思いは尊重する。
    それしか言えないんじゃないでしょうか。
    それで決めるのは彼です。

• お辛いですね。

23歳大学生の女性です。最近大好きだった人にお別れを告げられた同じ立場から、言葉をかけたいと思い、書き込んでいます。

私は仕事が忙しいから別れたい、という気持ちはまだわかりません。

ただ、彼氏さんのお気持ちはもう仕事に向かってしまっていて、あなたには向いていないと思います。きっとあなたのことをあまり考えられない状況になるのです。
    縋り付きたいのはすごくわかりますが、一度別れて彼に時間をあげるのも愛情ではないかなと思います。ご飯に誘ってもらえて嬉しいという気持ちなら、あなたのことを嫌いになったわけではないため、仕事に没頭する時間、あなたについて一人で考える時間を十分にあげたらもしかしたら復縁できるかもしれません。

改善策を練っても、お別れの時間を先延ばしにするだけです。彼はたくさん考えた上でお別れしたいと思っているのです。

今のあなたはきっといい女だと思われていると思います。辛い中、落ち着いて別れ話を受け止めるには勇気がいるからです。本当に大好きなら、その勇気で一度彼の気持ちを受け止めてあげて、彼が落ち着いたときにまたアタックしてはいかがでしょうか。

話し合いの時はご自身も仰っているように、大好きだという気持ち、仕事をがんばってほしいこと、相手を想っていることを伝えれば十分ではないかな、と思います。
    別れ際の言葉や態度を彼はきちんと覚えていてくれるはずです。一度愛し合って、まだあなたは愛されている。そこに自信を持って、話し合いに行ってきてください。
    時間をあげるためにも半年〜一年くらい会うのは我慢したほうがいいように思います。

私も失恋している立場なのであまり説得力はないかもしれません。ですが、今までの彼氏には復縁してほしいと連絡してきた人もいます。
    きちんと愛していたこと、相手を思いやる気持ちを全力で表現してきてほしいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まぁ、別れた後もご飯に行ってくれるんでしょ。

本当かどうかはわからないけど。
    都合のいい女としての扱いになるのかもしれないけど。

トピ主さんを傷つける悪い男にはなりたくなくて、
    トピ主さんに非はない、だの
    好きな人ができたわけではないとかいうのかな。
    先に好きな人ができたわけではない、なんてうそっぽいけど。

まぁ、仕事の方が優先順位が高く
    トピ主さんに執着がなくなったんでしょう。

友人で、一度別れた後、「彼の友人」として、
    半年に1度程度、連絡をとるように細く繋がっていて、
    7年後に復活した人がいます。
    途中、彼には他の彼女ができたそうですが、
    応援する振りをし、他の彼女と上手くいかなくなった時には
    相談にも乗ったとか。
    そのあたりから、連絡頻度を上げたとかいう。。。

ここはひとつ、
    彼の意向を素直に受け入れたふりをして、
    仕事頑張ってね、なんて応援までしておいて、
    たまーに近況などをちらっとつぶやけば?

自分の思いを伝えたい気持ちはわかりますが、
    別れたい相手の方は、熱い思いを語ったところで、
    馬の耳に念仏よろしく聞いちゃいないと思う。

• 辛いけど、諦めよう

客観的に見て、彼はあなたのことを好きではありません。

人間的に嫌いではないけど、愛していない。
    付き合う気もない。

好きなら、忙しくても遠距離でもなんでも、何とか時間を作るし、繋がろうと必死ですよ、男性って。

傷つけないように、色々と理由を言ってますが、「好きではないから。、ごめんね。」ということです。

何をどうしても、無理だと思います。

それより、次へいこう!!

• だんだんと辛くなるかも、、、

これから忙しくなりそうだし、彼は仕事に集中したいのですよね。この時期に考え直してもらいたいとゴリ押しするのは、あまり良くないように思います。

人として嫌われたわけではなく、また会ったりしても良いようなので、たまに会ったり話を聞いたりして、気持ちの整理をつけたらどうでしょうか。そうするうちに彼にとって、やはり失いたくない女性になれる可能性もゼロではないです。

でも彼は仕事が理由にしても、別れる決断をした人です。仕事も忙しくなりそうだし復縁狙いで側にいたら辛くなると思います。それでも今無理やり受け入れて諦めるよりも、辛くても気がすむまで側にいて見守って、本当にもう無理なんだなと納得するまでやってみるのも悪くはないです。彼も今まで以上に忙しく、トピ様が寂しいのを我慢するのは変わらないと思うし、そういうのが伝わってお互いに辛くなってくると思います。

ここで良い感じで終わらせる方を選ぶのか、粘って辛くなるまでやるのか、トピ様しだいです。粘っても復縁してずっと幸せになれる可能性はかなり低いと思います。

• あなたの気持ちわかります。

私もつい2ヶ月前に仕事が忙しいと言う理由で別れました。

その前から何度も、仕事が忙しく寂しい思いをさせるから別れた方がいい等と言われ
    私自身別れたくないし、でも仕事は応援したいって気持ちもあり、全然会えなくても大丈夫だから!と言って付き合い続けてました。

でも結局は別れることになってしまいました。

理由は変わらず、仕事が忙しいから。
    嫌いになったわけでもなく、今でも好きな気持ちは変わらない。
    そして、投稿者さんと同じように、別の県でずっと働くことになるかもしれないし、それがどこになるかもわからなくなるから、振り回したくない。とのこと。

どの県に行くことになってもついていくし、大丈夫って思ったけど、彼は別れるということしか頭になかったみたいです。

本当にショックで、立ち直る事も出来ないって毎日泣いてましたけど、最近は少しずつ元気も出て、新しい出会いを探そうと前向きになれました。

私は正直に、自分の気持ちを全部言いました。
    全部行った結果、彼の気持ちは変わらず別れる事になったけれか、ちゃんと話し合えて良かったとは思います。

しっかりと自分の気持ちを彼にぶつけて下さい。それで駄目だったとしても、後々伝えておいて良かったって思えます。

あまりうまく言えず、申し訳ないですが
    あまりにも数ヶ月前の私と同じだったのでコメントしました。

頑張ってください