布団なしコタツをお使いの方、使用感と電気代はどうですか?

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

たわら

これまでの冬は、炬燵を出すと散らかるので、あえて使っていませんでした。
でも今年引っ越した先の寒いこと!
慌てて購入して、使うこと2ヶ月。子供達は朝ようやく布団から出ても、またコタツに逃げ込み、私も足が温まると気持ちが緩んでしまい、つい家事が遅くなります。

制服を着る前に温めてあげたり、便利なところもあるんですが、布団レス炬燵ってどうなんだろう。と考え始めています。いま使用されている方、温まり方はいかがですか?

今も炬燵とカーペットと併用して、ようやく部屋が暖まる状態です。
電気代も気になります…。やはりちょっと高くなりますか?

教えていただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それだけだと寒い

そんな既存のこたつと置き換えて遜色ない程、未来的なものではありません。
    結局、何かと併用して使うためのものです。
    だから、今のこたつと切り替えるとかなり寒くなるでしょうね。
    エアコンと併用なら良いのですが、ホットカーペットとは相性悪い気がします。

こたつもいいと思うんですが、活動的になりたいならガスストーブなどに切り替えるのはどうでしょうか?

• ホットカーペットにひざ掛け

最近のコタツは、オンすると熱過ぎますよね。
    布団なしコタツは知りませんが、学生時代に、友達がやっていたのを見て、
    最近は、1畳のホットカーペット(最弱)にひざ掛けです。
    上には、ちゃぶ台(ローテーブル)を置いています。

なので、すぐ立てます。コタツ布団も不要です。

点けっぱなしですが、エアコンや換気扇に比べると、電気代も、気になりません。
    服の温めも可能ですよ。

レス求!トピ一覧