何気ない会話だったけど...

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はとぽっぽ

年明けごろ久々に彼氏と外で飲んでて、会話の中で彼氏がランチタイムに定食屋でご飯お代わりしてたお姉さんがかっこいいって言う話を聞きました。

上記の解釈で話の内容は伝わってはいるのですが、彼氏の話し方が悪かったのか、飲んでた故にタイミングが悪かったのか、いつもなら適当に流せる会話なのですが、その時は妙に引っかかって今の今まで地味に引きずっています。

渋い定食屋に女性1人で来ててかつお代わりしてたとか、大将とハキハキ話してて明るそうだったとか、極めつけに私以来の一目惚れしたとか言われて、彼氏が話してる途中から焦るくらい殺気を放ってしまいました。

最後は付け足しみたいにすごくかっこよかったよ〜とか言われましたが、もう収まらなくて「ふーんかっこよかったんだー(棒)」くらいしか言葉が絞り出せませんでした。

彼氏はもうこんなことを忘れてケロっとしてますが、私は根に持ってしまっています。
どうしたらこれを消化することができるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言い返すことかな

黙ってたら消化できないと思いますよ、そこまでカチンときたことは。
    なのでちゃんとその思いを伝えとくことかな。

なんかあの時、流せなかった。すごくイヤだった、って彼に言って下さい。
    まともな彼氏さんなら「そう?あー悪かった。ごめん」って言ってくれると思うんだけど。
    そして今後は似たようなことのないようにしてくれるでしょ。

あなたがそうやってヤキモキするのをどこか楽しんでいるのかもしれないし、嫌なことは嫌だとその都度ハッキリ伝えた方がいいですよ。
    私が他の男性をカッコいいとか一目惚れしたとか同じこと言ったらイヤじゃないの?ってね。

• レスします。

私はまぁ高級と言われる店で働いているので、綺麗にした女性が沢山きます。
    カップルが多いですが男性の目線なんて他の女性に行ったり来たりですよ。
    不機嫌になってる女性もやはりいますね…

強烈な印象だったお客様の中に彼氏さんと同じような方いました。
    あいつ(女)はこれが旨いと言ってた。あいつはこういう食べ方をしてたよ。あいつはもっと食べてたよ。

我慢出来なかったのか連れの女性泣いてました…

男性はわけわからず…

私がワインぶっかけたかったです。

もちろん素敵な男性も沢山いますけどね。

• 倦怠期

消化方法としては、
    まだ結婚していないのでお互い束縛する権利はないはずだと、
    改めて自分に言い聞かせる。
    嫉妬すると嫌われます。

• 大丈夫よ

そりゃかっこいいよ。
    チャキチャキしてる。
    女の私からみてもたまらない。

でも主さんには主さんの良いところがあるし、比べるのは違うよ。
    そのひとだって短所ぐらいあるだろうし。

スネてる人間は面倒くさい。
    彼氏もそういうのは苦手だと思うよ。

主さんもひとり行動してみたり、ランチタイムに女性が行かないような店に行ってみて、
    その話をさり気なく彼氏にしてみては?
    自分の中でも色んな感想を持つと思うし。

• 女性の気持ちに鈍感な人

まだまだ、男女関係初心者なんですよね。
    お相手の男性は、女性の気持ちがわかってないと思います。

何も、彼女に言うべきネタではないですよね。
    気分悪くなる気持ち、わかりますが、私にとってはどうでもいい話だと無視しておきましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ヤキモチを伝えてみるのは?

きっと何気ない会話で彼氏さんも気心知れている貴女へ、こんなことあったんだよ〜という気持ちで話したのではないでしょうか?
    モヤモヤをどう消化したらいいか分からないのならば、言わなければずっとモヤモヤを持ち続けたままになってしまうのではないですか?

それなら、柔らかく彼に「この前話してた女の人の話なんだけど…実はちょっと妬いちゃった。」と伝えてみると、なんだか可愛らしく感じますし彼も「あ、俺の何気ない話でこんな風に思わせてたんだな」と気付いてくれるきっかけになるかもしれません。
    素直に伝えてみるのもいいかもしれないです。
    勝手な意見ですみません。応援してます

• 彼女としての自信がない?

うちの夫は他の女性を見てたまにですが「可愛いなあ」とか言いますが、私は「そうだね」と同意したりしています。
    トピ主さんのように焦ったりしません。
    だって夫は私が一番好きであると自信があるし、私は結婚して妻であるのですから。

トピ主さんは彼氏さんがいつか他の女性のもとに行ってしまうかもしれないとか思っているのだと思います。
    彼女としての自信がないわけですね。

• そりゃ貴方とは真逆なタイプの女性ですものね

貴方は嫉妬深くて、ねちっこい!
    そのサバサバ系の女性とは真逆でしょ貴方って。

だからこそ、彼の発言が心に引っかかってしまうのだと
    思います。そういった自分の心理を分析することです、イライラが
    収まる部分はあるのでは?

• 確かに返答に困る

褒める対象が芸能人ならともかく、一般の異性を持ち出して一目惚れとまで言われても、こっちは返答に困りますよね。

そもそも、彼氏さんはトピ主さんに何と答えて欲しかったのでしょうかね?
    妬いて欲しい!みたいなタイプの男性なら、面倒臭すぎて私は無理です…。

• 何に引っかかってるの?

>上記の解釈で話の内容は伝わってはいるのですが、彼氏の話し方が悪かったのか、
    あなたの文章の書き方も悪いよ。
    何に引っかかってるのでしょうか?

• 彼に言ってみるのは?

いきなり「この前のことなんだけど」とかいう感じで切り出すのは危険ですが、この話ができそうな雰囲気の時に「ランチと言えば、この前カッコいいお姉さんの話を聞いたとき、実はモヤモヤしたのよね〜。他の女性のことを『一目惚れ』って冗談でも聞きたくない言葉だったよ」って拗ねてみるとか。
    一人で消化できるなら、トピ立ててませんよね。
    そこで「えーゴメン」と言ってくれる彼だといいですね。

• 言葉のコントロール

いますよ、こういう男性。
    ようは、下に見られてるんですよ、あなたが。
    彼氏はやきもちを焼かせて、嫉妬するあなたの様子がたまらないのでしょう。
    嫌な男!

コントロールされてるんですよ。
    おすすめしませんね、私は。

• バイバイしたら?

そういう無粋な男いますねー。どれだけ高学歴でも、そういう男は出世しない。まるでだめ。
    消化なんかせず、ムカついたならコップの水でもぶっかけて、別れ話持ちかけてみて、土下座して謝ったら、まあ今回限り許す。
    うちの娘を口説いてきた男にそういうの、いました。うちの娘はプライド高くて、即バイバイしました。案の定、超高学歴にもかかわらず、就活落ちまくってたみたいですよ。目の前の人間の感情が汲めない男は、うだつが上がらない、間違いないです。

• ちょっと分からなかった

トピ主が何を言いたいのかが何回読んでも分からなかったけど、
    皆さんのレスを読んでやっと「焼きもちを焼いた」という内容なんだと理解できました。
    もっと分かりやすく書いて欲しいな・・・。

「引きずる・根に持つ・殺気を放つ」という表現は、
    つまり「自分がショックを受けた」ということを言いたいのですね?

それならばイジイジと思い詰めずに
    その場で「そんな事言われたらショックだわ〜!」と言えばいいのに。
    「聞いてて気分悪いんだけど。」でもいいのでは?
    未だに消化できないほどなら、今からでもそういう感じのことを言えばいいと思います。
    少なくともあなたの中のわだかまりは発散できるはず。

でもまあ、そういうジトっとした重い所がそのひとめぼれ女性との差なのでは?
    その人はハキハキ・さっぱり・男前な感じの女性だったのでしょう。

うちの夫なんか、ある買い物で担当の若い女性を結構気に入って、
    「素敵な名前ですね」とか言ってうれしそうにニコニコしてました。私の隣で(笑)
    でも別になーんにも気になりません。
    「やっぱうちの人は美人が好きなのねえ。おもしろい。」と思うだけです。
    (夫は自他共に認める面食いなので)

そういうことをいちいち気にする人って
    よっぽど自分に自信がないか極度のやきもち焼きなんでしょうね。

• 詮索しない、余分なことは考えない

これに尽きると思います
    かわいい子を見ればかわいいと思うし
    かっこよい人を見ればカッコいと思うのは自然な
    感情の発露です
    そんな事にいちいち引っかかって居たら
    やってられないし感情的にも不安定になってしまいます
    自分もカッコ良い人が居たり見たりしたら
    「かっこ良いね」と言えば良いのでは・・・
    もう少し自信をもって感情表現をしてもよいと思います

• お母さんにされちゃってる

夫が浮気した挙句、浮気をやめてと言った妻に対して
    「お前は俺の恋路を邪魔する気か」と怒ったという話をネットで見た事があります。

これは凄い。
    つまり、夫にとって妻はもはや妻では無いのですね。
    お母さんなんですね。

お母さんだから、
    浮気相手の事を「恋の相手」なんて堂々と言うし、
    「それを邪魔するお前が悪い」とか言うんだと思います。

夫の心の中では、
    妻が身内感覚以上の自分の世話係、母親になっているのだと感じました。

トピ主さんの彼もトピ主さんを既にそういう感じで見ているのかも。
    だとしたら「そういうのは嫌だよね」と伝えてみてはどうでしょう。

他の人も書いているけど、なんなら一度同じ事を試してみるのです。

「この前、友達の誘いでアレンジフラワー、
    一回だけのお試しに行ったんだけど、
    そこで見た男の人が凄かったんだよ〜。

しゅっとしてるし所作も整ってるし、手も指が長くてすごく綺麗で、
    彼が花を持っただけでうっとりしちゃうんだよね。
    しかも美的感性が素晴らしいっていうのかな〜、
    ああいうのって素敵だな〜」  とかなんとか言ってみれば如何かと。

それで彼が反応したら、そこですかざす、
    「こういうのって言われると嫌なもんだよね?
    そう思うでしょ?。
    あなたも言わないでね。」と。

• やり返せばいいのに…

これからは貴女もデート中に遠慮なくカッコいいイケメンを見かけたら
    「今の人背高くてカッコ良かった〜!」 
    とか、
    「さっきの男の子イケメンだった〜。
    目の保養出来て超ラッキー!」
    とか言ってやれば良い。

• まぁ・・

>いつもなら適当に流せる会話なのですが、その時は妙に引っかかって

これなだけだよね・・
    そんなの普段なら適当に流せる程度の会話ですわ。
    でもそれが出来ずに未だにモヤモヤ・・
    なんか自分らしくなかったな、あの程度でなんで・・って、不思議だけど「私、落ち着け〜」で収めるしかないのでは?
    ちょっとイライラが重なったか・・
    ちょっと彼から愛情を感じてなくて、普段なら流す言葉に妙に嫉妬してしまったか・・
    その程度の話でしょ。

>極めつけに私以来の一目惚れしたとか言われて、

これだけは余計だったね「一目ぼれした」は余計。彼が調子乗りすぎ。
    それまでの「かっこいい〜」は、「よく食べる女性の方が好き」とか「一緒いスポーツ出来る女性の方が好き」とかその程度の話ですよ。
    ただ「一目惚れ」ってワードが良くない。でもあなたが思ってるいわゆる一目ぼれとは違うよ。ただ「いいね〜」って思ったって程度の話。
    本当に惚れて口説きたいわけじゃないし、もう二度と会わない人ですから。
    それでもそこまで言うからあなたの嫉妬心にも火がついてしまった。
    それは彼が言い過ぎだと思いますが・・
    その前に「トピ主以来の・・」なんて言葉も一応ついてるから、そこは可愛い所ではありますよ(笑)

そんな些細な事で嫉妬するほどまだ彼が好きって事で・・許してやって(笑)

• どんかん

こういう男性いますよー。

カップルの時ではないですが飲み会で、別の営業所の女性のことを仕事ができて旦那さんは外国人なので英語ペラペラ、別嬪だし…とえんえん話して居合わせた女性たちがしらけているのにも気づかず。
    まだ知り合いの女性なら、話合わせられますけど会ったこなともない女性褒める話を長々聞かされてウンザリしました。

多分その人が好き!とかよりも、小さい子どもみたいにこんな素敵な人と会ったんだよ!って言いたいだけなんだと思います。

女性からしたら何となく不快なの、わからない男性多いと思いますよ。

• 何気ない会話が重要

不思議なのが・・・
    引っかかる様なことなんですね。
    素敵だった、綺麗だった、惚れたっ!と
    自分以外の異性の話しをすることはタブーなのでしょうか。
    余程自信がないのかな。
    本当にその女性に心が動いていたのなら、
    そのような表現はしないのではないでしょうか。

と、いうことも理屈ではおわかりなんですよね?
    恐らく・・・

根に持つ様なことが日常積み重なると
    とても重大な問題になってしまいますよ。
    気持が収まらないのなら、彼氏に伝える事をお薦めします。
    不快だった。引きずっている。そして今後は
    異性を褒める様な話しは、しないでください。と。

• 彼が失礼だよね

それは嫌ですねー。親しき仲にも礼儀あり の心を忘れていますね。お付き合いが長いのでしょうか?そろそろ恋愛末期かなと私なら気持ちが冷めてしまうかも。
    私ならしばらく会うのやめて取り敢えず頭冷やすかな。
    それでそのあとは自分の感情に従います。
    やはり嫌なものは嫌だから無理に消化しなくても良いと思います。彼に追わせるくらいにならなきゃね。

• 時間潰しのためのどーでも良い会話

そんなどーでも良い内容に反応してどうするのか、と思います。

渋い定食屋に女性1人、大将とハキハキ話をしてお代わりまでしていたら、
    確かに男気を感じ、かっこいいとまで思うかもしれません。

でも、そんなこと”だけ”で本当に一目惚れする人はいません。

プラス”ものすごい美人”
    または”ものすごくセクシー”
    または”ものすごく金払いがよい(定食屋なのに?!)”など
    プラスアルファがあったなら別ですが、彼の会話にはそれも見られないことから
    「一目惚れ」は大した話ではない事柄にオチを付けただけのことと思います。

• あ〜分かりますぅ(笑)

私は夫と結婚して11年なんだけど 最近やっと夫がよその女を誉める事に平気になれました。

ってそんなに四六時中誉めてるんじゃないんだけど 女性アイドルにも嫉妬してたので(笑)

ある時 夫と一緒になって誉めてみたんです。

「あの子は目が綺麗」「ホントだ 引き込まれるような目だ」なんて感じ。

そしてら会話がすごくスムーズで気持ち良かったんです。

同じ趣味嗜好で気が合って楽しい みたいな。

私は嫉妬深くて 夫も女関係の話題はあえて口にしなかった。 

それってかえって夫の中で消化不良になって残らないかな?って思った。

心を許してるからこそ思ったことをそのまま口に出せる関係って すっごく素敵じゃない?

私が吹っ切れて 一緒になって楽しく女批評をするようになったら 夫は単に「綺麗な景色」と「綺麗な女」が同じレベルだと分かってきた。

そして綺麗な景色を見た嬉しさ(綺麗な女を見た嬉しさ)を共有して話したいだけ。

私と言う愛する妻(笑)に認められてスッキリ納得して終了。

ってまあこれは付き合った時から14年もたってからの「悟り」なので 主さんは拗ねてみても良いかもね(でも可愛くね)

• 芸能人に対する気持ちと一緒。

トピ主さんは何故気になるのです?。
    まさか彼が其の女性と付き合うんじゃないか?とか?。
    第一彼が其の女性に本気になったらトピ主さんにかっこいいだの云々報告しませんよね。
    単に自分と比べられている様で不愉快って事ですか?。

思うけれど、其の女性がかっこいいと感じた気持ち、芸能人に憧れる様な感覚ではないでしょうかね?。
    恋人が居ても夫婦であっても、普通にかっこいい、美人、ハンサムは世の中にゴロゴロいて、普通に素敵と感じます。単に憧れみたいな?。
    でもその人とどうにかなろうでも無く、配偶者や恋人と比べている訳でもなく行きつく所は一緒に居て安心する今の相手なのですがね。

彼が女優の誰々がかっこいいだの美人だの大好きだの言っても現実的ではないし気にもしないでしょうがね。
    言葉に出してほしくなかったのでしょうが言葉に出しても良いと思えるくらい、彼はトピ主さんとは、そんなこと言うくらいで壊れない良い関係だと思っているのかもしれませんよ。

• 言い返せばいいのに

「じゃ、私も大食いになっちゃおう!それで私が肥満になっても一目惚れし続けてね。
    太った時の洋服代、太っていろんな病気になった時の治療費もよろしく。
    外国の超オデブさんみたいにベッドから起き上がれなくなって
    体重200kgになったら壁を壊さないと病院に行けなくなっちゃう」と
    私なら言います。
    それで「それは止めて」とか言われたら、
    「じゃ、大食いしてる女性に一目惚れしたとか言うな!」と言います。

根に持ってしまっているなら言えばいいじゃないですか。
    「私以外の女性に一目惚れしたとか言われて正直言って不愉快。
    あなたはすっかり忘れてるようだけど、私は今も不愉快だから」って。

• 同じことしてみたら?

女性を褒める彼の話を楽しそうに聴きながら、店員さんとか周りのお客さんを観察して、会話の切れ目に「ねえねえ、さっきお料理持ってきてくれた男の子可愛かったね」って言ってみたら?
    料理を置く時の仕草が良かったわ、見てなかったの?もう一回注文してみる?ほらほら笑顔も感じいいよね〜。
    それで不機嫌になったり、言動が攻撃的になるようなら、改めて話し合ってみてはどうですか?
    自分がされて嫌なことは人にしないって子供でもわかる理屈です。
    自分はいいけどトピ主さんがやるのはダメなのか、単純に他人の気持ちに疎い人なのか見極められたら諦めがつくんじゃないでしょうか。

• 私ならこう言う

あー、それって何気ない会話の域を超えてその女性のことが忘れられなくてこうして会話にも出てくるという感じでしょうか。
    私もきっとイラッとすると思います。

私なら「その人とまた会いたいんじゃない?もう一度その定食屋に行ってみたら?会えるかもよ。会えたら声かけてみたら?友達になれるかもしれないよ。もしその人とあなたがうまく付き合える流れになったらその時は私は身を引くからいつでも遠慮なく言ってね。」と言うかな。
    それでヤキモチやいてるのは伝わるはずだしその後もし同じようなことがあればお付き合いそのものを考え直すかもしれない。