現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼が帰っていない 携帯からの書き込み

ぷに
2019年2月5日 0:53

長文です。
私達は互いに30代、6年付き合っています。
毎日仕事帰りは食事をして他愛もない話をしてから帰ります。
帰る前には必ず一言帰るメール

1週間前に飲み会に行く予定は知っていたのですが、当日毎回あるメールが無く23時も過ぎた頃電話がありましたが怒り心頭の私は電話に出ませんでした。
翌日、悪かったなーと思いその日は休みだった彼に2度電話をするも無視
本気で怒った私は『わざと無視してるなら凄いね。など』嫌味混じりのメールを送ってしまいました。
彼の休み明け夜に返信が来ました。
『なんで連絡してくれなかったの?』
『あのメール読んだらなんかね』
『どちらかとかでは無く謝るのはいつも私、分かりました。もういいです。』と返信するとそこからまた3日連絡なし
3日目の夜仕事終わるだろう時間を見計らって『お疲れ様。仕事終わったらご飯食べに行こうね』と怒ってませんよアピールでメールをしてみましてが『もう少し時間を下さい』と一言返信があり
パニクった私は電話とメールをしましたが全て無視
そこから3日間音信不通になってしまいました。
彼の会社の女子に友人がいるので出社しているか聞いてみると出社しているとのこと。
心配になり一人暮らしの自宅は行ってみましたが彼の車がありませんでした。
ストーカーみたいと言われても仕方ないですが、本当に心配で心配で翌日も翌々日も車だけ見に行ってみましたが帰宅していない…。
いったいどうしてしまったのかと待ちましたが深夜の1時2時を過ぎても帰宅せず。
翌日仕事でもここ毎日帰宅していません。

補足として浮気は全く疑っていません。
理由として毎日会っている。休みの日も共通の趣味があるので毎回出掛けています。
仮に浮気をしていたとしても毎日毎夜深夜まで相手女性も翌日仕事があるなら流石に付き合うのは辛いと思います。
いったいどうしてしまったのでしょうか?

お気に入り登録数:165
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:38本

タイトル 投稿者 更新時間
えっ?
キキ
2019年2月5日 11:29

え?いったいどうしてしまったのでしょうか??
いやあ、、普通にふむふむと思って読んでいましたが、最後の一文であっけにとられました。
彼が何故そうなったか本当にわからないの?

疲れちゃったんじゃないんですか。あなたの束縛が。
いや、束縛まではいかないのかな、あなたもそうしているつもりはきっとない。
でも「毎日連絡が当然」っていうその縛りね。
いいですよ、毎日連絡しあうのは。でもそれができなかった日があって、それでも遅くなりはしても電話はかけてきたのに無視する、その幼稚さ、傲慢さにきっとガッカリしたんじゃないかと思います、彼は。

おそらく、、これまでの「毎日連絡」もそろそろ疲れてたんじゃないのかな。
で、その態度。更に嫌味たっぷり、試し行為のメール内容で追い打ち。
「あーやりすぎた、ワガママだったかな、ごめん」じゃなくて「いったいどうしちゃったの?」なんて態度でいたら、彼氏さん、もう本当に嫌になっちゃうかもよ。

6年交際していて30代。
結婚はしない理由がなにかあるんでしょうか?
あなたが実はそれに疲れていて、彼は仕事やなにかで疲れていて、ちょっと危機的な時期なのかもしれない。

気を付けたほうがいいと思います。

うーん・・
湯たんぽ
2019年2月5日 11:31

主さんが何をそんなに怒ってるのかが先ず分からないです。
主さんは彼が飲みに行くのは知ってた、23時に彼から電話が来た、しかし怒り心頭で主さんは電話を無視。
え?なんで怒り心頭なの?
その日、飲み会終わりに会う約束でもしてたの?
もしかしてメールじゃなくて電話だったから?
23時だったから?
本当に意味が分からないです・・。

逆にこんな事で怒り心頭になる人と6年も交際してる彼って大変そう!と思ってしまいました。

彼は実家にでも行ってるか、友人宅にでも行ってるか、若しくは主さんが知らないだけで女性が居てそこに居るか・・でしょう。

分からないね携帯からの書き込み
グリーン
2019年2月5日 11:59

いい大人だからそのうち帰宅するでしょう。
彼の考えは誰にも分かりません。
チラチラ見に行ったりするのは止めたら?そんなところがうっとうしいのかも。
それと不思議なんだけど、六年もお付き合いしている三十過ぎの二人に結婚話は出ないのかな?
あなたに願望が無ければいいけど、男の人が見限ったら早いよ。あっという間に次の人と結婚しちゃうよ。
音信不通の今、じっくり考えてみたら?

束縛が怖い
温泉
2019年2月5日 12:00

若い方の話かと思ったら、三十代ですか。それで、毎日会って毎日メールって、すごい密度ですね。その日、飲み会を知っていたのなら、メールくらい無くてもしょうがないなぁと思えません? 多分、メールを忘れたので電話をくれた彼を無視したのはあなたですよね。そこからのこじれたんだから、彼氏がうんざりするのもわかるなぁ。別れ話を切り出されても、本格的なストーカーにならないでくださいね。もうちょっと大人になりましょう。

6年付き合っていてそれなら
最強の嫁
2019年2月5日 12:01

彼に結婚する気があるのなら婚活しなさいとアドバイスします。

6年の付き合いなのに高校生のような拗ね方。
30代で結婚を考えているなら婚活を勧め、結婚願望が無いならそのような彼女とは付き合わない方が良いと既婚者としてアドバイスします。

無視だったり文句だったり車チェック
感情が激しい人は家庭には向かないと感じます。

あぁ〜あ、
りんごももか姫
2019年2月5日 12:17

毎日一緒に帰る。
帰るメール。

結構負担だったんだろうね。
呑み会の日のメールもついうっかりだったのにね。
まぁ、彼の中に何らかの”溜まった物”が有ったのでしょう。
で、主様の嫌味メールで”プチっ!”と切れちゃったのでしょうね。

あと、”もうイイです”って送っちゃってますよね。
これ意味わかってますか?
主様も我慢することが有ったのかもしれませんが、同じように彼自身も我慢していたのですね。

彼の”もう少し時間をください”の言葉は結構重いと思います。
主様とのお別れを考えているのか、頭をを冷やす時間が欲しいのか…、それは彼のみぞ知る事です。

最後の文章に関してですが、おそらく
”今は主様には会いたくない”
と言うことでしょう。

あとね、”いつも私”確かにそうかもしれませんが、こういう時に相手の非を突いちゃダメですよ。

一旦引いてお互いが冷静になった時に言わなきゃ。

で、浮気は無しとの事ですが、じゃぁ何故彼は家に帰らないのでしょうか?
夫婦とか同棲しているのならわかりますが…。
実家?男友達?

とは言え、今は放っておくしかないです。

怖い
ゆきざる
2019年2月5日 12:50

社会人なら終電や午前様になるまで飲むことはあるはずだし、
そういう時でも「いつも通り」を求めるのは束縛が激しい証拠。

そのうえ、多少の行き違いだけで勝手に解釈されるのは、
彼の立場からすれば、途方もなく疲れて重荷になりますよ。
少し時間を置いて連絡することをお勧めします。

トピ主が張っていると予想して帰宅してないのでは?
歩こう歩こう私は元気
2019年2月5日 12:56

まず
>当日毎回あるメールが無く23時も過ぎた頃電話がありましたが怒り心頭の私は電話に出ませんでした。

なぜ怒り心頭なのでしょう?
その日は呑みに言っていてその時間に帰宅してきたのではないですか?
自分が聞いている予定外の事は許せないのでしょうか?

>休みだった彼に2度電話をするも無視
>本気で怒った私は『わざと無視してるなら凄いね。など』嫌味混じりのメールを送ってしまいました。

自分だって無視したじゃん

>『なんで連絡してくれなかったの?』
>『あのメール読んだらなんかね』
>『どちらかとかでは無く謝るのはいつも私、分かりました。もういいです。』と返信

意味わからん
連絡したのに無視したの自分でしょ?
それなのに自分が無視されたら責めるの?
あんな嫌味言われたらそりゃ連絡する気失せるよ。
謝るのはいつも私っていつもは知らないけど今回はトピ主が悪いでしょ

>怒ってませんよアピールでメール

いや、怒らせたのは自分だよ

>出社しているか聞いてみると出社しているとのこと。
>心配になり一人暮らしの自宅は行ってみましたが彼の車がありませんでした。

出社してるなら心配ないじゃん。
普通出社してきていないと聞いたら家に向かうのはわかるんだけど

どうしたか?
トピ主が来るのがわかってて会いたくないから
友達の家を泊まり歩いてるか漫喫とかで過ごしてるんじゃないですか?

主です携帯からの書き込み
ぷに(トピ主)
2019年2月5日 15:47

ご返信ありがとうございます。
言い訳をするようですが30になるまでに沢山の人とお付き合いはしてきました。
でも顔だけで好きになる人、お金無心の人、そんな人としか付き合ってきませんでした。
逆も然り。そんな人間関係ですから数年で破綻。
今回の人は今までとも誰とも違うとにかく優しく魅力のある人で自分が亡者の様に生きてきた人生や考え方を良い方向に導いてくれる人でした。
そんな自分ですから少しずつでも変わって行こう思いやりのある人間になって行こうと努力もしダメ出しされた所も気を付けているつもりでした。
でも本質がダメな奴なので彼にも限界がきたんでしょうね。
1人で暮らす(家族は皆他界していますので実家です)家に帰る事も拒否する程、私の行動は追い詰めてしまっていたのだと皆さんの意見で思い知らされました。
どの様に声を掛けたら心を開いてくれますか?
彼から連絡が来るまで放っておいた方がいいですか?
ワガママ放題に生きてきたのでこの歳になっても分かりません。
すみません。本当に悩んでいます。ご教示下さい。

学生の話しみたいです
arara
2019年2月5日 16:28

主様、怖いです。なんでそんな自分に余裕ないんですか?彼に依存しているんですか?
大事に大事に強く握りすぎるとものは壊れるように、人間の心も一緒です。
会社に来てるんだからそんな心配する必要あります?
会社にも来てなかったら行方不明でテンパりますが。。
明らかに避けられてることに不満爆発してるだけじゃないですか、彼も疲れちゃったんですよ。
ほっといてあげましょ。追うと絶対逆効果です!
和解して仲直りできるといいですね。

あなたと距離をおきたいのかな。携帯からの書き込み
レモン
2019年2月5日 16:32

わかりました、もういいですとメールしたあと仕事終わったらごはん食べに行こうと誘ったり、あなたの感情に彼はついていけなくなったのかも。しばらく連絡とらないで今後のことを一人で考えたくなったんじゃない?仕事には行ってるんだから事故とか事件に巻き込まれた訳じゃない。つまり家に帰ればあなたがやってくるのがいやなんだと思う。今は追い込まないで少し離れてあげたほうがいいと思う。しつこくすると別れたいキモチが強くなっちゃう気がする。

彼氏さんも大人ですよ。
匿名
2019年2月6日 0:02

初めて書き込みさせて頂きます。

失礼ですが、お互いに大人同士のカップルさんですよね?

毎日の連額が急になくなり心配するのは分かります。

ただ、読ませて頂き私が感じた事を書かせて頂きます。

連絡が来ないから不安で心配なのと、本当に彼氏さんを心配しているのかは別な気がします。

連絡もらえない事が不安で心配なんですよね?

毎日連絡が有れば安心なんですか?

心配も不安もすべてご自分の事ですよね?

6年もお付き合いされてるならもう少し彼氏さんを信じてあげたらどうですか。

彼氏さんに、連絡がもらえない自分の不安や心配ばかりを押し付けている感じがします。

依存や執着は良い結果を生みませんよ。

トピ主さんが変わらない限り誰とお付き合いしても同じだと思います。

彼氏さん、6年間も。。。忍耐強い方ですね。

彼氏お気の毒!携帯からの書き込み
あのこ
2019年2月6日 1:45

あなたと距離をおきたいのだと思いますよ。

え?まだ付き合ってるつもりなの?
都市伝説
2019年2月6日 11:25

大前提として、喧嘩売ったのトピ主さんですよね。
電話無視して嫌味メールして、挙句の果てに逆切れして「わかりました。もういいです」。

私なら、この時点で自分たちは別れたんだな、と解釈します。

なのに、翌日に謝るでもなく「ご飯行こう」なんてしれっとメールされたら呆れてわずかに残ったかもしれない気持ちが一気に消え去ります。

彼だって「時間をください」ってメールしてきてますよね。
時間をくれ=距離を置こう=別れよう、ってことですよ。

浮気浮気って言ってますが、まだ彼女のつもりでいるのがびっくりです。

彼のことが心配って、自分が最初に電話無視したくせに彼に謝れって言ったこと含めて、なんでそんなに上から目線なの?
トピ主さんは彼の保護者なんですか?
彼は未成年の子供なの?

社会人のいい大人が一日一人暮らしの自宅に帰らなかったくらいで彼が出社してるか探ったり、ストーカーみたいじゃなくて立派にストーカーです。
彼は時間をくれ、ほっといてくれ、って言ってるのに。

焦ったトピ主が家に突撃してくるかも、と警戒して友達の家にでも転がり込んでるんじゃないですか?
で、実際トピ主が自宅周辺や会社を探ってるから余計に帰らないだけでしょ。

客観的に自分の書いたトピを読んでみなよ
歩こう歩こう私は元気
2019年2月6日 11:44

>でも本質がダメな奴なので彼にも限界がきたんでしょうね。

本質がどうこうよりこのやりとりだけでも結構疲れますよ?
自分で読んでて我儘な女とは思わないのでしょうか?

>どの様に声を掛けたら心を開いてくれますか?

6年間付き合ってきたんでしょう?
それでも連絡しないだけでブチ切れ
どうしてそこで腹が立つか分からない?
彼が自分を最優先にしていないからですよ。
トピ主は常に自分を優先しないと気が済まないの
そんな人とこれからもやっていきたいかな?

>ワガママ放題に生きてきたのでこの歳になっても分かりません。

その歳になったら「わからない」で済まさないの。
自分でも考え、理解し、分からないことを無くそうとするの。
結局「分からない」を言い訳にしている人は人に頼って人になんでも押し付けて
自分が何も成長しない人だからトピ主も彼が色々正そうとしても治らなかったのでしょう

これ以上トピ主が動くことはしない。
もちろん彼と同じ会社に勤めているという友達にも探りを入れたり
連絡するよう伝言を頼むようなこともしない。

ただ無期限に待っていてもキリがないので
1か月、3カ月と期限を決めてそれを過ぎても連絡がなかったら終わったと思いましょう。

追えば逃げる
まて
2019年2月6日 13:20

今は向こうは追えば追う程うんざりして逃げていくだけなので、下手に連絡するのは逆効果です。何とか話したいと思いますがこらえましょう。

追いつめてごめんなさい。でもちゃんと謝りたいので落ち着いたら連絡下さい。それまで待っています とでもメールして、こちらからは一切連絡しない事です。

もちろん自宅を張るのも、会社のスパイに探りを入れるのも無しです。

とりあえず「あなたを追い掛け回すのは止めるので、あなたが良ければ連絡してきてください」という連絡だけは入れた方がいいように思います。
散々見張ったりしてきたので、黙って連絡を絶っただけではまだそういう行動に出てるかもと不安になりますので。

メールはまだうけとっているなら、かろうじてまだチャンスはあるかも。

我慢できずに動いた時点で終わると思ってください。

もしいつまでたっても連絡が無かったとしたら諦めましょうね。

めんどくさい…
たいち
2019年2月6日 18:29

男性です。正直に言うと、うっとうしいです。

毎晩必ずメールって、学生同士じゃあるまいし、30代にもなって、しかも6年も付き合っていて、いったい何のために?

飲み会があるのはわかっていたなら、メールする暇が無かったぐらい、その年齢なら想像できるんじゃないですか?連絡が無いならまだしも、23時過ぎに電話って、飲み会終わりなら別に非常識な時間じゃないでしょう。それを、30代にもなって怒り心頭って。相手が呆れることぐらい想像つきませんか?

しかもわざと相手を怒らせるようなメールばかり。『どちらかとかでは無く謝るのはいつも私、分かりました。もういいです。』って、こんなメール送られるほどの理由が彼にありますか?まったくわからないです。

私ならこのまま別れますね。うっとうしいから別れ話もしたくないです。

もっとお互いを尊重した付き合い方ができないんでしょうか。家まで来るのがわかってるから家に帰れないのに、やっぱり毎晩家まで行っている。心配心配でって、彼もいい大人でしょう?それに、あなたは彼のことを心配しているんじゃなくて、彼から連絡がない自分のことが心配なだけです。自分のことしか考えていない。

「返信待っています。家には行きません」とメールして、しばらくほっといたらどうですか。つきまとえばつきまとうほど、うっとうしさが増しますよ。

努力の跡が見えない携帯からの書き込み
かえで
2019年2月6日 22:00

彼にアドバイスされた点の改善がどこにあるのでしょう?6年付き合って、何しても許されるって舐めてたでしょ?で思わぬ拒絶にあって慌てふためいてももう遅い。恋人に対して敬語って相手を見限った時に使いますよ。ここで仲直りしたってあなたみたいな人はまた忘れて彼に言いたい放題で傷つける、
どうしたらいいでしょう、って今ストーカーみたいにまとわりついても余計に冷めるだけ。
暫くほっておくしかない、それでも仲直りできるかはわかりませんが。
でもあなたは我慢できなくて、自爆するんでしょうね、だからもうダメなんです。

待ちます。携帯からの書き込み
ぷに(トピ主)
2019年2月7日 0:12

主です。
こんなにも皆さんからご意見をいただけるなんて、本当に感謝しています。

皆さんや、まてさんのご意見を元に、ごめんなさい。と、落ち着いたら連絡を下さい。を入れ素直な文面で簡潔短文メールを送ってみました。
心配してくれている同僚にも謝りました。
その時に、まだ2人で出かけた時のお揃いのミニマスコットが助手席に付いているから大丈夫だと思うよ?と教えてもらい少しホッとした自分もいます。
単純ですみません。
14日はバレンタインデーなのでそれまでにもし彼から返信があれば全力で仲直りに努めますが、連絡がなければ最後にもう一度メールをしてみて無視されるようなら諦めます。
メールも電話もせず車チェックもせず待とうと思います。
彼に勧められて始めた共通趣味の1つでもあるログイン制のゲームも辞めます(ログインするとお互いのログイン時間がわかります)
彼が可愛そう。貴方は自分のことばかり。本当にそうだと思いました。

バレンタンデー携帯からの書き込み
ぷに(トピ主)
2019年2月12日 2:19

あれから彼を探すのも連絡を取るのも辞めました。
本当に苦しいけれど『時間が欲しい』を信じて待っています。
私自身も違う方面に気持ちを向けようと現在ダイエット中、美容室に行ったり買い物に出かけたり、今まで苦手だった料理やお菓子作りをして自分磨きをするようにしています。

どうしようとパニックになった時に少し相談した元職場の方が彼の家の目と鼻の先に住んでいるのですが、その方もとても心配して毎日夜帰宅時彼の家の前を通るので様子を教えてくれます。
未だに家には帰っていない様子です。
バレンタインが近くなり距離を置いていても決定的に別れ話をされ訳では無いのでチョコを今年も渡したいなと思い。
せっかくお菓子作りを始めたので固形チョコがあまり好きでは無い彼なので手作りのチョコチップ入りマフィンを渡そうかと思っています。
毎年市販物でしたので手作りお菓子は初めてです。
受け取ってくれるかも分かりませんしメールしても無視されるかもですが…。
いい大人が子供みたいな幼稚なコメですみません。。
沢山の方にコメント頂きましたので勝手に近況をコメントさせて頂きました。
賛否両論あるかと思いますが宜しければ皆様のご意見もお伺いさせて下さい。

現在位置は
です