現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋しそうです。話を聞いてほしいです。 携帯からの書き込み

るぅっぽちゃん
2019年2月5日 8:26

23歳女性です。大学生です。

オンラインゲームを通して出会い、遠距離で恋愛している2つ年下の大学生の彼氏がいました。付き合ってまだ三ヶ月目です。月に一度、一週間程度お泊りする仲でした。

つい昨日、別れ話をラインで切り出されました。「君に対して時間を割きたいと思わなくなった。ぼくの愛情が冷めてきたからだと思う。先輩たちと遊ぶ時間の方が楽しくなっている。」というものです。

先週くらいから急にラインの返信が冷たくなったと感じていたので、返信の速度は相手に合わせるようにしていました。恋愛をおやすみしたい時なのかな、と考えたからです。

それでも駄目だったようです。

今日電話をすることになっています。

こんなに素晴らしい人、馬が合う人がいるのかと思うくらいに価値観がとても合っていて、会話も楽しく、2人で行ったディズニーシーは最高の思い出になっています。
本当に大好きになれた人で、嫌いになれるようなところがなく、電話で好きではなくなったと告げられると思うと胸が締め付けられる思いがしています。

興味がなくなった理由と、私がまだ大好きであるということは伝えようと思っています。

来週彼がこちらにくる予定があるので、最後に会ってお別れを言いたいと思っています。

遠距離で復縁された方や、大好きな人がいる方、失恋した方など、いろいろな人のお話を聞きたいと思っています。

拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
まぁ・・
湯たんぽ
2019年2月5日 13:39

正直なところ、1週間のお泊まりを2回?やったらお腹いっぱい!もういいわ〜!って事ですよ。
彼にしたらきっと2回目のお泊りで不自由さを感じたのでしょう。
きついなぁ・・帰ってくれないかなぁ・・友達とも遊べないし・・ぐらいの。

最初から長く続ける気は無かったのだろうと思いますよ。

復縁を迫ったとしても、彼が暇な時に呼ばれる、会いに行っても次の日は帰って欲しい!とかどんどん粗末な扱いになると思いますけどね。
でも友達という関係とかね。

相手が別れたいと言ったら別れた方が賢明だし、実際それしか無いですよ。

うーん
くま
2019年2月5日 19:20

馬が合うと思っているのはトピ主さんだけだったということ。

オンラインゲームを通して知り合ったならオンラインゲームの中での恋愛だと思う。

向こうが終わりを告げた以上恋愛は終わりだよ。

う〜ん
mina
2019年2月5日 23:48

気持はわかるけども、オンランゲームで出会って真剣交際ではなかった。
そろそろ潮時かなって・・
ちょっと遊んで終わった。そういう事だと思いますよ。
あまり美化しない方が良いですね
アチラには最初から彼女がいたかもしれないし・・
それくらい最初から真に受けるのは危険な出会いです。

合わない携帯からの書き込み
ねこ
2019年2月5日 23:59

>付き合ってまだ三ヶ月目です。月に一度、一週間程度お泊りする仲でした。

長く泊まりすぎ。

>「君に対して時間を割きたいと思わなくなった。ぼくの愛情が冷めてきたからだと思う。先輩たちと遊ぶ時間の方が楽しくなっている。」

ほらね、月一で一週間も泊まって時間束縛されて、一週間も一緒だと相手の嫌な所も見えてくる。
最初に飛ばしすぎるとすぐ飽きちゃいます。お腹いっぱい。トピ主さんにとっては一週間は楽しかったのかもしれませんが、彼にとっては面倒で不満だったのです。
付き合うなら同じ感覚の人とで無いと長続きしない。

あと一週間泊まるのは長すぎで疲れるいう人の方が多いとは思います。

次へ
れんこん
2019年2月6日 1:56

電話はされたのでしょうか?

内容を見ると、他に好きな女性ができた、とかがホントのところだと思いますよ。

>恋愛をおやすみしたい時なのかな、と考えたからです。
→この配慮は素晴らしいですが、付き合って3ヶ月って1番楽しい時です。
おやすみしたい時が来るには早すぎます。

わずか3ヶ月で別れを切り出してくるところや、ラインで別れを告げてくるところ、
別れたい理由の書き方が、彼の不誠実さを物語ってます。

>こんなに素晴らしい人、馬が合う人がいるのかと思うくらいに価値観がとても合っていて、会話も楽しく、2人で行ったディズニーシーは最高の思い出になっています。
本当に大好きになれた人で、嫌いになれるようなところがなく、
→3ヶ月しか付き合っていないので、こうなります。1番楽しい時期ですから、相手の嫌なところなんて見えません。
3年経っても同じ感情であれば、本物です。3ヶ月で判断しちゃだめです。

文章を見ると、トピ主様が一途で可愛らしいのが伝わってきますので、もっと良い人が現れると思いますよ。
今はそんなことは信じられないと思いますが、この意味がわかる時が必ずやってきます。

それでも復縁の可能性を…と思うのであれば、決してすがらず、ありがとうと言って一切連絡を断つことです。
縁があれば、半年から1年後くらいに彼から連絡がきます。

私もそうやって、過去に何人かの元カレから連絡が来たことがあります。
でも、その頃にはもう私が冷めてましたね。トピ主もきっとそうなります。
間違っても、都合の良い女にだけはならないでくださいね。

トピ主です。みなさまありがとうございます。携帯からの書き込み
るぅっぽちゃん(トピ主)
2019年2月6日 14:07

彼と電話をしました。
「手に入ってしまったから、飽きた」というのが正直なところのようです。
相手が大好きでいてくれるというところに甘んじて気持ちを伝えすぎたり、泊まる日数も確かに多かった気がします。

一途で真っ直ぐに相手を愛してしまいすぎるところは私の悪いところなので、もっと気持ちを抑えて相手の立場を重んじることができるような女性になろうと思います。

来週直接会うことになったので、今までの感謝の気持ちと大好きだったことを伝えてお別れします。

沢山のご意見を頂けてとても参考になりました。ありがとうございました。

トピ主です携帯からの書き込み
るぅっぽちゃん(トピ主)
2019年2月6日 16:01

補足です。

彼に私以外の彼女がいたという事実はないと思います。
お金の管理を親がしていて、わたしの住んでいる地域で引き出しをしたときに「遠距離の彼女と会っている」と言ったことや、サークルの友達に写真を見せて紹介してくれたこと、彼の地元の先輩や知り合いの方と遭遇したことが何度もあり、彼の周りの人も私の存在を認識しているからです。

また、他に彼女を作れるほど器用な人だとは思えません。私を好きだったころはかなり全力投球してくれ、友達の約束も後回しにして愛してくれました。きっと疲れてしまったんですね。

電話の際に、彼が私に飽き、私について今まで気にしなかったことが嫌になり、合わないんじゃないかと考えたため、別れようと思った。と、正直に話してくれました。

>れんこんさん
私の気持ちを和らげてくれる回答をありがとうございます。
都合の良い女になることは考えていませんので、彼を大好きだという気持ちはもちつつも、私の人生をきちんと生きようと思います。

この数ヶ月素敵な恋をしたことに感謝して、いい思い出として受け止めようと思います。

涙が止まらない毎日ですが、これも運命だと受け止めて前に進みます。

ありがとうございました。

素晴らしい?携帯からの書き込み
2019年2月7日 2:33

「三ヶ月目です。月に一度、一週間程度お泊りする仲でした。」

なのに、もう心変わりをする彼が、素晴らしい人なのですか?

はっきり言います。
付き合って直ぐに深い関係になって、
3か月で飽きるなんて、
ろくでもない人物です。

つまり、あなたのカラダに飽きた。
最初からカラダ目的だった。
のどちらかです。
反論があるでしょうが、
目的の為だけに優しくしたりする男性は一定数います。

辛いと思いますが、事実を受け止めて、
学習して前に進んで下さい。

現在位置は
です