現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人生の先輩方、失恋した18の私にアドバイスお願いします。 携帯からの書き込み

櫻子
2019年2月5日 19:45

タイトル通り18歳の未熟な私に、人生の先輩方の経験を踏まえてアドバイスをお願いします。(励ましも頂けたら嬉しいです(苦笑))

私は男の子との距離が掴めず告白されてばかりでも毎回振られてばかりいました。
そんな私にも3年のブランクを経て彼氏が出来ました。とても尊敬できる方で初めて心から安心出来る方です。
でも彼は私より全て優れていて次第に追い付かなくては、と心で焦りを覚え見栄を張るようになってしまい、小さい嘘をつくようになりました。(例えば知らないことを知っている、など)

それが積もり積もって彼を失望させ信用を失い、相手に悪いと思い私から別れを告げました。

こんなに心が痛い別れは初めてです。
やっと人を好きになれたのに、私の不器用な性格のせいでやっぱり上手くいきませんでした。

相手は求める基準が高い人でよく私の友達(私と同じ程度の方)をみて否定していたのを見ていたので、余計に追い込まれていたのかも知れません。

積もり積もって大激怒された時、たしかに俺にも原因はある、と謙遜でもいってくれると思っていましたが「まあお前が全て悪い」と言われてしまい、自己嫌悪&自尊心は全て失いました。

彼氏も失って自信も失って今後の人生、私を愛してくれる優しい人なんてこの世にいないように思えます。

大人から見たら18の私の悩みなんてかすり傷程度かも知れません。
それでも初めて愛した人に全てを否定され、未来永劫私を愛してくれる人は現れないと思い、前を向けません。

なので人生の先輩方、こんな私に経験などを踏まえてどう傷を癒せたか、また大失恋したがその後いい相手に出会えたか、また失恋した過去の自分に今の自分から言えること、など振り返りを踏まえてアドバイスお願いします…。

ユーザーID:9726944676  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
別れて正解!携帯からの書き込み
にこらす
2019年2月5日 20:53

人の価値はお金があるかどうか、学歴がよいかどうかではありません。人として人間性がどうかということです。
あなたが、知識があることに対して尊敬できる人を求めたから付き合ったのでしょうが、トピを読む限りあなたの大切な友人のことを否定したり、彼女が嘘を付いたり見栄をはったりしている(自分に合わせようと頑張っている)ことに気づかない。その程度の人間性しかない人だったのです。
あなたが見栄をはったり嘘をついたりせず、ありのままを好きだといってくれる人が必ず居ますよ!彼に追い付こうと必死に背伸びしてることを頑張ったねと認めてくれる人を探しましょう。
別れた彼はその人に巡り会うためのステップにしてやりましょう。がんばってください。

ユーザーID:8958626218
まだまだ大丈夫携帯からの書き込み
さくらんぼ
2019年2月5日 21:20

18歳だったら、まだまだ出会いはあるので大丈夫です。
私は28歳で自尊心を失うような恋愛をして落ち込みました。
でも、みんな言う通り時間がたてば忘れるし傷が治ります。3年かかりましたが。笑
18のあなたにとっては3年だとしても21歳。新しい出会いや生活で刺激が沢山ある時期です。28よりも楽しい時期です。だから、大丈夫。

男の人って、女より上に立ちたいって気持ちはどこかあるから…教えてあげたいとかね。
もし、年上好きでまだ18歳なら、わからない方がかわいく見えます。
母性をくすぐるというか。しょうがないな〜みたいな。
それで優位に立てるのが男の人は好きなのです。
大人に見えて同じステージに立ちたいって思ってたかもしれないけど、逆効果だったかもしれないですね…

今からでも彼に素直にごめんねって気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。
かわいいと思いますよ。

頑張ってください!

ユーザーID:8274689890
人としての魅力携帯からの書き込み
三毛猫
2019年2月5日 22:03

18歳、背伸びしたい年頃ですね。
人としての「厚み」を増しましょう。

何かに打ち込む。

スポーツ、読書、趣味…そんな中で、出会いがあれば青春の1ページになります。

何かに一生懸命になる姿は、美しいですよ。

是非チャレンジして下さい。

ユーザーID:2183852782
まだ若いんだから携帯からの書き込み
夢見る少女
2019年2月6日 10:40

これからですよ。私も結構失恋しましたよ。やはり失恋した時は、落ち込みましたよ。 でもその経験が、強くなり、男の人は、彼だけじゃない、他にも沢山いるのだからと。 そして、素敵な彼が出来て、それが今の主人です。 縁がなかったんですよ。彼とも。 まだまだ、これから、チヤンスは、あるから、頑張って。きっと縁かある素敵な彼が現れますよ。前向きに考えて。まだまだお若いなんだから、これからよ。

ユーザーID:1564910955
あの時別れてくれてありがとう
SS
2019年2月6日 13:22

そう思う日が必ず来ますよ。
今回の彼は主さんと合わなかっただけです。でも嘘を付くのはよくなかったですね。
彼を作ることばかり考えず、自分が好きな事を見つけて生き生きと楽しく過ごせるように努力してみてください。
明るい人には人が集まってきます。そうしているうちに自然に主さんと気の合う男性が現れますから。そしてタイトルのことを思うはずです。
頑張って。

ユーザーID:9980368295
大した男じゃない
ゴロちゃん
2019年2月6日 18:29

詳しい事情はわかりません、でも
「お前が全て悪い」
と彼が言った時点で確実に言えることは
彼より優しい男性はざらにいる
ということです

どのような場面で
相手に「100%悪い」というのか
想像がつきません

逆に、そのような言い方をする女性がいたら
僕はいくら美人でも離れていくと思います
だって僕は誰かの家来になりたいわけじゃありませんから

ユーザーID:0617853196
これからもある
りこ
2019年2月8日 7:56

これからもそんな心の痛みをあと数回、経験することでしょう。

離婚も経験するかもしれません。

でも、まっとうに素直に生きていれば、いいことがあるんだと44歳になった私は思います。
生きていればいいことがある、なんて若い時は嘘だと思ってそのセリフが大嫌いでした。
たんに生きてるだけでは、いい事なんて何一つありません。
まっとうに頑張れば、いいことがあるんですね。

有難いことに今はパートナーがいて、お互いに似たような苦労をしてきたので、2人が出会うために苦労があったんだね、と話しています。

ユーザーID:8670330637
 


現在位置は
です