現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

しんどい

りりぃ
2019年2月5日 20:31

家族の事で凄く疲れてしまい、もうくたくたです。父親はもうすぐ定年になりますが物が多くて普段から少しずつでも片付ければ問題ないと思ってますが、たくさん色々買って使わないでまた新たに物を買ってくるの繰り返しです。
母もいらない物は捨てればいいのにと言ってますが、片付けようとすると怒られます。悲しくなります。

年金手帳など大事な物を無くしてしまって、父親に時間ある時に整理してくれないかと言われて一生懸命、整理しながら探しました。何日もかけてです。やっと昨日、見つかり父は今日、年金事務所に行きました。私がどんな思いで探していたかもっと考えてほしいです。辛すぎます。

疲れてしまい体がしんどくてへとへとです。愚痴みたいになってしまいすみません。本当に悲しくてやり場のない思いでした。読んで頂きありがとうございます。捨てない人の心境がよく分からないです。後で大変になると思うので少しずつでも片付けた方がいいよと母も言ってます。皆さんはどう思いますか?

ユーザーID:6066204964  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
手伝わない宣言をする
絹子
2019年2月6日 8:59

頼りになる娘さんですが、お父さんは甘えすぎです。
60歳という年齢なら、やる気になれば、片付けの魔法にかかることもできるし、来るべき高齢社会の中でも若い部類なので、家庭の中でもできる人になってもらえる人材です。
お母さんも、同じように、うまく生きていってほしいですよね。

できれば、娘さんは、親にはかかわらず、線引きも必要ですよ。

ユーザーID:2695620071
ありがとうございます
りりぃ(トピ主)
2019年2月6日 21:47

コメントありがとうございます。とても嬉しかったです。気になってしまいつい片付けてしまいますが、なるべく様子を見るようにしてみますね。

ユーザーID:6066204964
 
現在位置は
です