現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達が何を考えているのかわかりません…。 携帯からの書き込み

壱鳴
2019年2月5日 23:42

数ヵ月前から、とても仲の良かった友人に恋人が出来ました。
その友人とは、同期の中でもずっと彼氏が出来ない仲間だったので特に仲が良く、よく2人で遊んでいました。

そして彼女の恋人とは私も多少面識があり、良い人だというのもわかっていたので、私も嬉しく思い、2人の交際を祝福しました。

しかし、その交際がわかったあとから彼女に
「私の彼氏と2人でご飯行ってほしい!」と言われ、
仮にも友人の恋人、加えて1、2回位しかマトモに喋った事のない人と出掛けるのはめちゃくちゃ気まずいうえ、何も無いと分かっていても普通に嫌なので
「絶対に嫌だよー!」と断っていました。

それから何回も私と彼女の彼氏を2人でどこかに
行かせたがるので、2人ではなく、そのカップルと
その他数人で宅飲みをしました。

その際も私にばかり、内容のないノロケ話をしてきました。普段、色んな友達カップルのノロケ話を沢山聞きますが、面白かったり、寧ろ微笑ましく思ったりするのですが、この時ばかりは本当に内容のないイチャイチャした話をされ、うんざりしました。
それでも嫌な顔するのは良くないとニコニコしながら聞いていました。

その宅飲みも、結局、彼氏が帰るタイミングで何も言わず、私と来ていた参加者の後輩に片付けを全て任せて帰ってしまいました。

多少酔っぱらっていたし…。あとで酔いが冷めたら何かラインが来るかな。と思いましたが、連絡は一切なし。

こちらからラインしてみてもその日の事は
楽しかったー!で終わりでした。

思えば、交際し始め辺りから、
彼氏が出来たことをはっきり言わず、
こちらが察するように匂わせた発言が増えていました。

そういうのはあえてスルーしていたのですが、
私はバカにされているのでしょうか…。

今度同期だけで旅行も計画しており、
その中に彼女もいるのですが、
正直どんな顔で会ったらいいかわかりません…。

ユーザーID:5544832803  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
仲がいいから携帯からの書き込み
はる
2019年2月6日 12:18

私なら、どうでもいいようなノロケは逆に特に仲のいい友達にしかできません。
そこそこの仲の人には誰にでも面白いようなオキマリネタを話します。
なのてバカにされてるとは思いません。

片付けず帰っていったのは、その友達の元々の人となりでは?
友達は以前から率先して片付けをしたり、気が回る人でしたか?
ズボラな面は全くありませんか?
その場はどれくらい散らかっていましたか?

言わなかったというのは…
言えなかったのでは?
お互い彼氏出来ない繋がりで仲良くなったんですよね。それって彼氏出来ても言いにくくないですか?

このようにいい方向に考えることもできますし、後は友達の普段の態度、言動でご自分で判断なさってください。

ユーザーID:0929712330
彼氏が出来て性格が変わるオンナの典型ですね
らずべりー
2019年2月6日 13:14

私の知人にもいましたよ。

今まで彼氏いないグループで仲良くやっていたのに、自分がそこから抜けた途端
「彼がいるって良いよお。」みたいな自慢を散々周囲にまき散らして、
「その日は彼と会う日だからダメ」とか「彼が行くなって言ったからダメ」とか
言い出して、友達を無くしてましたね。

多少浮かれてしまうのは仕方ないけれど、
自分の彼とあなたで2人で会えっていうのは、おかしい。
彼が彼女のいないところで自分のことを褒めるのを聞かせたいのか、
あなたにオトコを『貸して』あげて、デート気分を味あわせて自分の幸せを
示したいのか?彼の本音をあなたに引き出させたいのか?でしょうか。

『私はもうあなたとは違って彼氏持ちで幸せなのよ』というマウンティングでしょうね。

女に嫌われる女…オトコができると豹変する女

そのうちに彼氏と別れて、またあなたに泣きついてきて『仲良し』に戻ると思うけど。

独り者だから私を妬んでるって言いそうだけど、
その人、性格が悪そうなので友達を解消して距離を置いたほうが良いと思います。

ユーザーID:4431125855
ご意見ありがとうございます。携帯からの書き込み
壱鳴(トピ主)
2019年2月6日 23:28

言えない、ということはなかったと思います。
というのも、ずっと彼氏が出来ない仲間でしたが、
1年前、初めて彼女に彼氏が出来た時、すぐに教えてくれた為です。

そこから3人目の彼氏が出来た際の話でした。

ズボラな面はありますが、
以前は何かしら片付けをしてくれていました。

加えてその日、彼女はお酒や汁物を少し酔っぱらって
びちゃびちゃこぼしては、私の家の絨毯やテーブルを汚し、その度に私が片付けをしていました。
その日のことも覚えているようでした。

他の共通の友人も思い当たるとのことで話し合ったのですが、今の彼氏がとても優しい人であることや、大人になってから初めて恋人が出来て3度目で感覚に慣れてきたことでもともとあった少し自己中心的な面が出てきてしまったのではないか、という結論に至りました。

多分、友人も1人の女性になったんだと受け止め、
これ以上何かあるようなら縁を切ることも考えようと思います。

ユーザーID:5544832803
 
現在位置は
です