現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那の職場の女について。 携帯からの書き込み

もも
2019年2月6日 0:01

わたしは20代後半既婚子あり3人目妊娠中です。
旦那も20代後半です。
今回はその旦那の職場の女について相談させてください。

旦那の職場にはシングルで育ててる40歳くらいのパートの方がいます。
職種上、勤務先が変わることがあるのですが先日勤務先が変わったのですが、その日に職場のグループLINEではなく、個人的なLINEを旦那に送ってきてました。

内容は、いなくなって寂しい、○○(自分のあだ名)は○○(旦那のあだ名)がいてくれたから仕事頑張れたよ、わたしも新しい勤務先に遊びに行くね、等の長文LINEです。
それに対し旦那は○○も仕事頑張ってねー俺も遊びに行くねーと返していました。

わたしが問い詰めると旦那は仕事の話しかしてない。と怒ってましたが、わたしにはパートの方は好意があるんじゃないかなと思いました。
でなければグループLINEがあるのに、わざわざ個人的なLINEを追加して送ってこないと思いますし、ハートのデコメを使ったりしないと思います。
旦那は鈍感なので気づいてないだけなのか、、

そのLINEだけでなく去年も職場の飲み会がある日に旦那が行けないと上司に言ったところ、その女性から個人のLINEがきて、来てくれないと寂しいよぉって内容が来てました。

旦那はわたしの考えがおかしいといってきますが、わたしは、パートと社員が仕事の連絡以外の個人LINEする必要はないと思うのです。

もちろん旦那が軽々しく返事をするから、向こうも送ってくると思うのですが、この女性からの連絡をやめさせたいのです。
こういう経験がある方の解決法等を教えていだきたいです。

ユーザーID:1504624828  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
不愉快!ですよね。
たま
2019年2月6日 11:30

相手の女性がいくつであれ、どんな関係であれ、
そういう個人的な連絡は不愉快ですよ!

そういう場合の対処は「私が嫌なのでやめて」と伝えます。

その女性が特別な感情を抱いているかどうか、そんな事を伝えても
証拠はないし、あり得ないと言われるだけですが、妻が不愉快なのは
間違いありません。
夫婦なのだから、配偶者の気持ちに配慮するのは当然です。

ユーザーID:3998905550
返信するから携帯からの書き込み
からあげ
2019年2月6日 11:39

女性に連絡をやめさせることなんてできませんね。携帯でも壊さない限り無理でしょう。

これまでリアクションしてるからいきなりの無視は難しいですね。本当に何もないなら、ご主人からもうすぐ三人目産まれるからLINEしてる暇ないって言ってくれないのですか?

こういう女性のせいでシングルマザーって既婚者男性狙ってるとか思われるから迷惑です。

ご主人が気良く相手してるから送ってくるんです。無視が続けば普通は疎遠になりますよ。

ユーザーID:1632112272
要注意な人
ワンダふる
2019年2月6日 12:07

トピ主さんの感覚が正しいです。でもどーんと構えていいんじゃないですか?旦那さん多分その方に言い寄られてもなびきませんよ。失礼ながらトピ主さんみたいな若い奥さんいる人の旦那さんによく40歳にもなってちょっかい出せるなあとある意味感心。

ユーザーID:1361169541
どうしても女の敵は女になりがちですね。
もふ
2019年2月6日 12:10

あなたも頭ではわかってるのでしょうが、旦那さんも悪いですよー。
女性が悪いって気持ちの強い書き方されてますね、まあ、仕方ないけど。

女性側の好意はあるでしょうね。
オジさんが若い女の子にデレデレするのの逆バージョンです。特に珍しくもない。
問題は旦那さんの対応だと思います。

年上女さんのご健闘をお祈りしております。今までお世話になりました。
あたりで送ってればよかったのにねえ。
まあ、あなたがカリカリしても逆効果なので、あなたも
仕事だけの関係だとわかってるけど、親しげにライン送られてくるから不安になった。寂しいって(可愛らしく←重要)甘えてみたらどうかなあ。
少し距離を置いてもらえないか、とも。(妊娠中だし、精神が不安定になってる、子供に影響が、とか先生から言ってもらえないかな?)

ギャーギャー言っても逆効果だから、それだけはやめたほうがいいと思います。
そして、あなたから相手の女性に直接アクションを起こすのもやめた方がいいかも。
怖い女扱いされてあなたが悪者になりかねませんし。
旦那さんの会社に知り合いの方はいませんか?
いるなら、件の女性についてさりげなく聞いてみるのもいいかもしれません。

ユーザーID:2162073876
〇〇お母さん
極上ぷりん
2019年2月6日 14:03

バレンタインのチョコのお返しを妻として用意していますか?

きっとチョコを貰うことでしょう。

手紙を添えてラッピング〜。

「元気で明るい〇〇さん(あえて相手のあだ名)
母親のような存在で職場のみんなを見守ってくださり
ありがとうございます。
我が家では”〇〇お母さん”の話題がつきません。
いつまでも元気でいてください。」

ホワイトデーが待ちきれないなら
LINEでチョコのお礼をトピ主が書いてあげると言ってもいいと思います。

恋愛対象外だから安心だと思います。
でも相手の女性がうっとうしすぎますね。

相手を女性(対象)と見なしていないなら
何ら問題のない文章だと鈍感な男性なら思うことでしょう。

ユーザーID:6663320316
皆様ありがとうございます携帯からの書き込み
もも(トピ主)
2019年2月7日 6:05

皆様のレスをみてわたしは間違ってないのだなって確信出来ました。
ありがとうございます。

妊娠中で普段気にしない事も気にしちゃってて旦那にはおかしいと言われるし、どうしたらいいのかわかんなくなってたので気が楽になりました。
冷静に考え旦那に対応してもらおうと思います。

ユーザーID:1504624828
職場の女性
日向
2019年2月7日 14:50

曲がりなりにも一回り程年上の人ですから、女ではなく女性で。

親世代の私から見れば、ご夫婦共に若いなぁという印象を持ちました。

相手の女性が常識に欠けるのは勿論ですが、ご主人も三児の父になるわけですから。

一回りも年上の女性をニックネームで呼んだり、また自分の事をニックネームで
呼ぶのを許したり、社会人として隙があり過ぎです。

相手の女性を変えるより、ご主人が自覚して毅然とした態度で一線を引く事が一番。

職場でも友人でも、既婚でありながら異性との線引きが出来ない人は、
結局自分の大事な家庭を傷つけることになります。

ご主人にはそれに気付いてほしいですね。

ユーザーID:8075256437
ご主人が可哀想携帯からの書き込み
おばさん恐いよ?
2019年2月7日 15:32

40歳のオバさんに狙われてる20歳後半の男性。
ないな(笑)
オバさん、自分がまだイケる。と誤解しているのが痛い。
ご主人に「夜道気を付けてね?最近のおばさんは恐いよ?」と言っておいてください。

ユーザーID:2626934716
嫌な女ですね
アスファルト
2019年2月7日 19:51

女の敵は女の典型みたいな40女ですね。

でも人の旦那に色目使って寂しいだなんて、
プライドのかけらもない人なんですね(笑)

グループラインがあるので個人的なLINEはブロックさせましょう。
どんな返事も要りません。妊娠中であろうが、子供があろうが、悪いものは悪い。

シングルマザーで、こういうタイプは一定数います。
他人の夫に言い寄る手口が共通して「寂しい」です。
単純過ぎて笑えますが、男ってどうも「寂しい」に弱いみたいですね。
寂しい女は、本当は逃げたくなるようなしつこい女なのに
なぜ男にはわからないのでしょうか。
トピ主さんは間違っても真似して同じように「寂しい」なんて夫に言わないでくださいね。情けなすぎますものね。

私の友人の夫も、シングルの寂しい女に引っかかり、家に取り込まれ、
タダならぬ関係になり離婚寸前まで行きました。
トピ主さんの夫には目を覚まして欲しいものです。

寂しい女はとにかく人様の旦那を取ろうと必死で食いついてきます。
気づいてからでは遅いので、今きっぱりブロックし削除させることを提案します。

ユーザーID:9558028765
女の敵は女、とは良く言ったもの
くま
2019年2月8日 15:03

>旦那が軽々しく返事をするから、向こうも送ってくると思う
と、問題の根源が旦那さんの軽率な行動だと分かっているのに、
>この女性からの連絡をやめさせたいのです。
なぜか攻撃の矛先は女の方に向くんですよね。
浮気された女性が男より浮気相手の女の方に怒りが向くのと同じ心理ですね。

根本の旦那さんにきっちり理解してもらって誤解を招かせないようにしてもらわないとまた次の勘違い女が湧いてくるだけですよ。

ユーザーID:5161167831
経験はないですが、心構えはあります
キラキラ光る
2019年2月8日 17:13

グループラインがあるのに、個人のラインでやるのもやましいし
同僚でもこんな言葉遣いはやめた方がいいでしょう
しかもハートのデコメって・・・

ご主人に、〇〇するねーではなく
同僚なのでグループラインでお願いします、と対応してもらえば良い
年齢的にご主人を狙っていたら、とても信じられないですが
あまり度が過ぎるようなら私なら出るとこ出ます

ユーザーID:8896510538
落ち着いて
青汁
2019年2月9日 10:38

社会で働いていればモーションをかけられることの一度や二度はあるものでは。
私も既婚ですが外でアピールされることありますよ。
ある程度若く魅力的ならそう驚くことではないと思います。
実際、私の夫は新婚当時からよその女性にあからさまにアプローチされたことが何度もあります。
モテる職業だからでしょうね。
中には30歳以上上の女性もおられました。
涙ぐましいアプローチの数々に笑うことはあっても、もやもやすることはありませんでしたね。
夫が私にぞっこん(だと私は信じてます)だったからでしょうか。

けれど女の勘は侮れないので、トピ主さんが危機感を持っているということはご主人を信じ切れない「なにか」があるのかもしれませんね。
中年女のアプローチなどであたふたしてるようではこの先思いやられるなあ、と思う一方、事故が起こらないように細心を払うのは大切なことです。
イライラしてると男は逃げたくなるものなので、ご主人をむやみに責めないように。
かつ、たずなはしっかり握り、自由にしすぎないように。
賢くね。

ユーザーID:5157921048
 
現在位置は
です