現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

年齢差を考えると。。 携帯からの書き込み

なみなみ
2019年2月6日 1:48

高校卒業後、担任だった先生と付き合うことになりました。
彼は今年で38歳。私は19歳です。
私の親から反対はなく、一度挨拶もしてるので認めてくれてます。
ですが付き合って8ヶ月がたった頃に彼のバツイチが発覚して、きちんと話しました。
その時に彼が、現実問題この年齢差で結婚は難しいし、年齢差、生徒と教師、バツイチっていうリスクを私に背負わせたくない。
私にはまだまだ未来があるし、好きになればなるほどずっと一緒にいたいと思ってしまうから。と言われ別れる事になりました。
お互い本当にまだ好きで、本当は連絡もとるべきじゃないのも分かってますが連絡はとっています。
別れた直後、家庭の事でいろいろありしんどくなって彼に頼ってしまい、誕生日という事もありご飯にも連れて行ってくれました。
でも、会ってしまうほど忘れられないしこのままではダメなのもわかっています。
ですが彼も、別れた直後に家庭の事でしんどくなって、離すなと言われてる気がするし俺がいないといけないのかと考えたし、葛藤してる自分がいる。これからも会ったりするなら私の親にもきちんと話しをしに行こうと思ってると言ってくれて、お互い好きだし離れたくない気持ちでいっぱいです。
でも、この先の事を考えると現実問題難しいし、年齢差はどんなに努力しても埋められるものでもないです。
どうして好きになってしまったんでしょうか。
これからどうしたらいいんでしょうか。
すごく辛いです。

ユーザーID:5482795485  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
恋愛だけならいいんじゃない
ゆかたん
2019年2月6日 12:11

生徒と教師、バツイチ。
これら自体は問題ではありません。バツイチを隠してきたことが問題です。大きいですよ。
あと、年齢差が大きい。この歳の差リスクについては過去ネットのいろいろなところで話題にされているので、ご覧になりよく考えてみてください。

ユーザーID:7847522604
なんというか・・
湯たんぽ
2019年2月6日 12:32

彼って卑怯な感じですね。
自分がバツイチなのも、教師と生徒だった関係も、20歳近く年来が離れている事もそんなの最初から分かってるでしょう。
それなのに交際し、でもやっぱり別れた方が・・って。

大人なら最初から交際しないという選択があったと思いますよ。
いくら揺れたとしてもね。

案外男性の下心だった!って話な気もしますね。
言葉ではもっともらしい事を言ってても。

ユーザーID:9821533665
目の前のことが全てではない
春なみ
2019年2月6日 13:03

あなたがもっと外の世界を見ることです。
20歳、21歳22歳、、社会に出て色々な環境に身を置くうち、先生への恋心は薄れる可能性が高いと思う。

19歳なんて本当にまだまだ子供なんですよね。
その時は目の前のことが全ての世界で一点集中でしかものを見られないけど(経験あるんでわかります)。

彼はそれもわかってるんだと思う。好きならすぐに離れる必要ないと思うし、そのまま交際していたら?
彼だって急いで再婚したいなんて思ってないんでしょ。しばらく恋愛していたらいいですよ。なるようになります。あなたもゆっくり大人になっていきますし。

ユーザーID:9729895565
よく考えてー
脇田繁男
2019年2月6日 13:27

親への挨拶ねぇ。
まずそれをやってもらわないとどうにもなんないかなと。
葛藤ねぇ。
その人聞こえのいいこと言ってるけど本心がわからないな。

で、ぬしさんはそれでいいんですか?
お友達とかが同年代の人と結婚したとして、
お友達の夫→おじさん ぬしさんの夫→おじいちゃん
みたいな状況に10年もしたら陥るかと。
単純に嫌じゃないですか?
それでも好きなら仕方ないけど。

ちなみに私は昔は年上好きでしたけど
自分が40代になって思うことは、
やっぱり若い人のほうがいいなあってこと。
単純にシワシワよりツルツルがいいわ。

ユーザーID:2853758140
お互いに覚悟が足りなかったね。
ギンガム
2019年2月6日 13:42

あなたにも彼にも、お付き合いして行く覚悟が足りなかったのだと思います。

バツイチというのはお付き合いを始めた後で分かったことのようですが、年齢差や生徒と教師ということは、始めから分かっていたことですよね。

それでも、お互いに好きだから付き合うことになったはずなのに、あなたのご両親にも挨拶をして了承ももらったというのに、今さら年齢差や立場がとそれを承知で好きになったことを言い出すということは、お互いに覚悟が足りなかったのですよ。

あなたの言うように、年齢差はどうやっても埋めることは出来ませんし、また、いくら卒業後からのお付き合いとはいえ、生徒と教師という立場での交際は、やはり周囲の理解を得にくい部分もあると思いますし、これから彼が教員として仕事をする上で影響することもあると思います。

あなたはまだ若いから、そこまで考えが及ばなかったのかも…という点はあると思いますが、でもやっぱり、自分の先生だったという立場の人に気持ちを伝えるのなら、19歳でも19歳なりに色んな事を考えなければならなかったと思いますよ。

そして、別れたとはいえ好き合っている、でも、二人の関係が行き詰っているようなら、年齢差や立場を越えて彼とやって行けるかをきちんと考えなければなりませんよ。

ユーザーID:6101109864
10年後、まだお互いを想っていたら
ただのおばさん
2019年2月6日 17:19

の事ですね。

それまでは勉強なり仕事なりに集中するのがよろしいかと。

ユーザーID:4572849599
頼りになる男はこれからもたくさんいる。
もか
2019年2月6日 18:42

いい歳して教え子に手をつけ、
バツイチを隠し、
付き合うだけ付き合っていい人ぶって別れる、
別れた後も会う。

そんな男の何がいいの?
社会に出れば頼りになる男なんて腐るほどいるから。

むしろ、会い続けることであなたにマイナスにしかならない。
今の時代でもお嫁さん候補の過去を調べるなんて当たり前。
その時にふた回り近く年上の元担任と付き合い、
別れた後もズルズルと付き合ってた人なんて嫌がられますよ。

ユーザーID:3816739348
彼はずるい
ゴロちゃん
2019年2月6日 19:00

「風と共に去りぬ」の
スカーレットとレットは17歳差
ということです
年齢が気になるなら映画見てみたらどうでしょう

恋愛に年齢差なんて関係ないと思います
問題は彼の態度です
そこは分けて考えて欲しいですね

ユーザーID:8629663130
これは…,
うーん。
2019年2月6日 22:43

先生と生徒、年齢も男性が二倍上、しかもバツイチ。で、最初からバツイチは言わずに8ヶ月後に発覚…。
その状態で、好きとか付き合うとかになること自体が理解できないです。
私は彼とほぼ同じ歳ですが…ごめんなさいね…半分の年齢の子に何やってんだ?としか思えない。
別れたほうが、とか将来が、とかそれらしいこと言ってますが、ものすごくズルイですよ?この彼。
離すなと言われてる気がする、俺がいないと〜とか失笑ものです。
まだ若いから、彼のズルさに気づいてないのでしょうか?
まだあなたは、19歳。勿体無いですよ。
好きな気持ちを批判はしませんが、この彼に決めるのはやめた方がいいです。
今は、彼が大人に見えるでしょう。
でも、綺麗事言って別れた割には突き放せない。そして都合よく離すなと〜とか酔ってる。
全然大人じゃないですよ。おそらく、彼を選んでもすぐに後悔すると思います。
あなた自身は年齢差や将来のことなど現実的に考えることができ始めている。
ただ、経験と視野が狭いからまだわからないだけで。
あなたが、二十代も後半になる頃、あなたと同年代の男性は彼など比べ物にならないほど、頼り甲斐のある良い男になってたりしますよ。
ひとときの感情に流されないでください。
今は自分の将来の事だけを考えた方がいいです。
彼の連絡先を消して、彼の行動エリアに近づかない方がいいと思います。

ユーザーID:7867839465
 


現在位置は
です